ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > コギ友と行く秋のレジーナ「6人と6コギの旅」
ぽちとの旅行 > コギ友と行く秋のレジーナ「6人と6コギの旅」

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

コギ友と行く秋のレジーナ「6人と6コギの旅」

2012/10/28(日) 00:40:56 ぽちとの旅行 EDIT
こんばんは!
昨夜の残業は遂に日付変更線を越えてしまいやした。。。

それでも翌朝には、可愛い僕ちんがベトベトのボールを顔にポトリと落としてくれます。。。
ぽち、おまえの事は目に入れても痛くないよ?本当だよ?
でも、寝かしてちょうだい。あと1時間。。。。


。。。あきらめました。行ってきました、光が丘公園。
今日、明日とやってますよ~。「ロハス フェスタ」。後日アップしま~す。


さて、気を取り直して、コギ友旅行のつづき(本編?)です。


当日朝6時半過ぎに家を出発。犬坂城にお迎えにあがり、一路ぽち号は福島を目指します。

断続的な渋滞はありましたが、まずまずの走りです。

佐野SAまで一気に行きました。ここで、トイレ&朝食休憩です。
(我々が到着すると同時ににシェビー号はココを出たらしい。)



佐野SAには、小さいながらドックランもあるし、ベンチやテーブルもたくさんあるので
犬連れには使い勝手のよいSAです。
実際、ワンコ連れの方を多く見ます。

最初ガウガウしあってたピノぽち。だいぶ落ちついてきた頃。
ピノホリママはフランクで軽めの朝食。わたし?朝一のおにぎり食べてたにかかわらず
しっかりホットドックいただきやした

佐野SAにて


この後は一気にシェビー号、かぴ号に追い付こうと休憩予定にしていた、那須高原SAを
スルーして行きました。
予感的中  SAを過ぎてちょっと行ったところで那須高原SAで合流した2台に
追い付きました!

その後は一緒に走ります。

白河ICを出て、目指すは「もりカフェ」。石窯ピザ、もちろんワンコ席(硝子戸内のテラス席と
お外のデッキ席)ありのオサレカフェです。レジーナの森の入口にあります。

みんなで無事来れた事に感謝しつつ、ピザやパスタを分け分けしてこれからのお楽しみに
ワクワクしながらいただきました

もりカフェ


レジーナは木々も色づき始め、青い空と素敵なコントラストです。

レジーナの便利なシステムとして、宿泊当日の7時からチェックイン手続きが可能だと言う事。
もちろんお部屋には入れませんが、ワンコの入場パスや温泉入浴パスがもらえます。

なので、お部屋の鍵を受け取れる3時まで、施設を自由に使えるということです。

私が代表して手続きをすませ、まずは、ロングドライブでお利口にしてきた6コギを湖畔の
ドックランに放ちます。

6コギの個性も6様でおもしろい。
シェビー君、レモンちゃんはパパ、ママの傍にしっかり。ボール遊びをせがんでました。
マザコンのコウタロウ君は、もちろんかぴさんにベッタリ。癒し犬として皆さんに癒しをお与えに
なってました。茜ちん? 茜パパを引きずってました。。。。 でも茜パパはニコニコしてました。
ピノちゃんはイエローリボンをリードに付けてラン内の争いごとに目を光らせてましたね?

ぽちは。。。 ボールに決まってます。

湖畔のDR
湖畔DR2


お次はドッグウォークへ。

落ち葉でフカフカの柵で仕切られた森の中のお散歩道をノーリードで行けちゃいます。
諸般の事情により、茜ちんはパパと別行動で~す。
クンカ活動も思いっ切りするがいいさ!!

DW.jpg


このドックウォークを出ると、湖畔にでます。ここで茜ちんと合流~。パパとのデート楽しかったかな?

レイクレジーナの周りをグルッと一周する遊歩道があるのでみんなでゆっくり歩きます。
コギ行列のお通りで~す。一緒に歩くって楽しい!  湖畔散歩

お部屋に入るまでもうちょっと。
足湯に入ってのんびり時間を過ごしました。

ぽちは入れないよ?  足湯




最後に美しい親子と可愛い兄妹2組のお部屋での様子。そして親バカな一枚をお届けします。

王家の気品漂う1枚ざましょ?  2012_1020_154227-P1020057.jpg

2012_1020_154053-P1020055.jpg  ウッドデッキでピッタンコ。いいお顔だね!

いつもお揃いが可愛いな! どこでも男の子は甘えん坊なのね?
ドラゴンズ


お部屋に着くやいなやすぐお庭(プライベートどっくらん)へ。カッコいいよ!ぽち~
2012_1020_154047-P1020054.jpg

さて、今日はこの辺で。




大事なこと

               
親から引き離され、ペットショップのケースで小さく身を丸める子犬や子猫を、
かわいい、と思う文化そのものを見直しませんか。


8syu_c_main_L.jpg
  

親、兄弟と必要期間一緒に過ごせた子は、犬の社会化もよりスムースになされ、精神的にも健康的にも
安定します。

こちら をクリックでバナーの掲載HPに行けます。

ぽち君はたぶん5週間くらいの小さな小さな時に弟のところにやってきました。
お留守番がちでとっても寂しかったと思います。
母がお世話しに行くと足元にまつわりついて離れなかったそうです。
ぽち君はとってもいいコだと思いますけど、犬見知りは治りそうもありません。
ご挨拶とかも苦手です。
犬の社会科っていうことに失敗してしまったのだと思います。



ご訪問いただきありがとうございます!
ぽちにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment (6)Trackback (0)

新緑のレジーナも綺麗でしたが、秋のレジーナは紅葉もあってもっとステキですね♪

落ち葉フカフカのノーリードの散歩道も、楽しそう♪ウチの犬どもでは勝手に走ってっちゃいそうですが(^_^;)

あ~!足湯に浸かりながらビール飲みたい!

2012.10.28 14:08 しょこたん #- URL[EDIT]
しょこたん様

自然が豊かなところって、季節それぞれの美しさがあっていいですよね~♪
まだ行った事はないのですが、白銀の世界も一度トライしてみたいです。

ドックウォークは一定の範囲で区切られているので遠くに行ってしまう
心配はないんです。
行ったり来たりでワンコも楽しいですよ!

2012.10.28 21:36 ぽち太 #- URL[EDIT]

同じ旅行記なのに、なぜぽち太さんが書くと素敵なポになるの?
うーーーん、、やっぱり丸投げポイッを多用しなくちゃ(笑)
本当に楽しかったもんね♪
またぜひお願いでちゅ。

ブログ書いてて今朝は起きられなかったのね^^
ねぇね、えらいぞ~!!

2012.10.28 22:39 ピノホリママ #- URL[EDIT]

なんと!残業お疲れサマでした(涙
光が丘公園のそういうイベント、いつか参加したいわ(フリマでね)

6コギたちのそれぞれの個性がよくわかって
面白いよ~
とくにピノちゃん ランで争いに目を光らせてた
のね(爆

ラブワゴン内のぽち君とピノちゃん最初ガウガウ?ウソ~いつも一緒なのに・・どうしたの?


分割写真の中に文字入れできてる・・!!
ナニコレ どーやったのっ

2012.10.28 23:50 さのあママ #- URL[EDIT]
ピノホリママ様

今日もお疲れ~ でした。
そお?お誉めいただきありがとです。
でも、写真って結構撮ってないものだね?
連携プレーで行きましょう!! よろしくです。

明日寝坊しないようにもう寝まちゅ。
お休み~。

2012.10.29 00:23 ぽち太 #- URL[EDIT]
さのあママ様

励ましてくれてありがと。頑張るよ!

今回男子は全員マザコンの甘えん坊だし、完全女性上位だった(笑)

文字? フォトスケープで結合やページ機能でアレンジした後
右上の編集ボタンをポチっとすると編集画面がでてきるから簡単だゆ?

2012.10.29 00:33 ぽち太 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

