ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > 秋の修善寺 本編その2 (お食事編)
ぽちとの旅行 > 秋の修善寺 本編その2 (お食事編)


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

秋の修善寺 本編その2 (お食事編)

2012/10/17(水) 00:20:34 ぽちとの旅行 EDIT
こんばんは!
仕事が片付く気配がありません。。。。 明日は早起きして行かなきゃ。。。
だって、いやんなっちゃって放り出して帰って来ちゃったんだもん!


さ、楽しかった旅行レポ続きです!

旅の醍醐味といえばグルメですよね?
では、早速ですが絆さんの絶品懐石料理をご覧あれ!!  豪華ぽちご飯も出てきます!!

夕食1夕食2
夕食3

食前酒は特製ゆず酒。先附 菊花茶巾豆腐(胡麻豆腐の中に海老やら銀杏やら)。
前菜が豪華! 青竹の中には鮑のゼリー寄せ、秋刀魚の棒寿司やらフォアグラ豆腐、北海蛸の小豆煮
天女魚菊花びたしに石川小芋きぬかつぎ(白い筒は大根の灯り 中にロウソクが。。。)
先椀 鋳込み菊花蕪(松茸もちょっとだけ入ってた♫)。造里 伊豆の自魚色々です。

焼き物 本カマス秋香味焼。揚物 帆立精薯毬揚。志のぎ 伊豆の黒米蕎麦蒸(鴨の治部煮や秋茄子が♪)
酢の物 秋の実白和えはカシューナッツ豆腐で無花果、柿があえてありました。
煮物 南京黒豚饅頭。お食事は黒米きのこご飯に赤出汁~
最後は水菓子、甘味で~す♫

ぽちは疲れたのか、ばぁちゃにぺったりくっついて寝てました。
(食事時はばぁちゃのそば。。。)


さて、お次は「わんこ御膳青竹盛り」~  ぽちご飯


伊豆鹿ハンバーグ:人参、隠元、百合根、ブロッコリー、ミニトマト、コンソメジュレ、じゃが芋
テンぺ二色田楽:黒米粉、うらごし南京、クリームチーズ、ドライ蓮根、松の実
サーモン博多豆腐:サーモン、豆腐、とんぶり、くこの実、きぬさや
おまけにデザート! 季節のヨーグルトだ!!

たいへん美味しゅうございました!!


誰に甘えているのでしょう?    ばぁちゃでしたぁ~!!
2012_1012_182511-P1010823.jpg 2012_1012_182735-P1010824.jpg


このお宿のいいところのひとつ。ワンコもお布団OKです!

2012_1013_062751-P1010860.jpg 2012_1013_062818-P1010861.jpg

でも、すごく清潔な感じで、ニオイや汚れはまったくなし!
お腹いっぱいで気持ちよく寝ん子しました~。

もう1回、つづきま~す。

※コメントおお返事遅くなってます。許して!

大事なこと

               
親から引き離され、ペットショップのケースで小さく身を丸める子犬や子猫を、
かわいい、と思う文化そのものを見直しませんか。


8syu_c_main_L.jpg
  

親、兄弟と必要期間一緒に過ごせた子は、犬の社会化もよりスムースになされ、精神的にも健康的にも
安定します。

こちら をクリックでバナーの掲載HPに行けます。

ぽち君はたぶん5週間くらいの小さな小さな時に弟のところにやってきました。
お留守番がちでとっても寂しかったと思います。
母がお世話しに行くと足元にまつわりついて離れなかったそうです。
ぽち君はとってもいいコだと思いますけど、犬見知りは治りそうもありません。
ご挨拶とかも苦手です。
犬の社会科っていうことに失敗してしまったのだと思います。



ご訪問いただきありがとうございます!
ぽちにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment (12)Trackback (0)
ぽち君とお母様は幸せ者です。

ぽち太さんお久しぶりです。

お忙しいのにブログの更新やぽち君とお母様への
家族サービスと本当に尊敬します。

ワンコも一緒に布団で寝れるなんていいお宿ですね。
料理も美味しそうだしワンコメニューなんか
わが家の人間様のご飯より遥かに豪華です(笑)

私も早く落ち着いてこういう素敵な場所に
連れて行って親孝行、ワンコ孝行が出来るよう
頑張ります。
(その前にブログ復活しなきゃ…(汗))

お忙しいことと思いますがお体に
気をつけてくださいね。

2012.10.17 04:13 ジョンパパ #- URL[EDIT]

ぽち君か ばあちゃになりたい!他力本願(笑)
今日まさはる君のTVに絆さん出てたそうですね
観れなかったけどv-12

お忙しいのに何でこんな完璧なレポが出来上がるのか・・・敬服v-10

2012.10.17 23:33 ぴのまりママ #- URL[EDIT]

あたしは偽セレブのセレ部ですけど、
ぽち太ファミリーは本物のセレブだわ~。

ここのお宿おワンコご飯、我が家の人間が食べてる物よりすごいです。
ウチの子が食べたら、食べ慣れてないから、お腹壊しそう(笑)

生まれ変わるのなら、ぽち君になりたいです♪

2012.10.17 23:46 かぴ #- URL[EDIT]

ワンコ 布団OKなんですね。
いい宿です。

宿はやっぱり食事が大事!
豪華です。
伊豆はやっぱりいいですね。
また行きたいです。

2012.10.18 07:23 お世話係 #- URL[EDIT]

ぽち君…あたち、ガウらないから一緒に行きたいでちゅよ
ねぇねに言っておいてほしいでちゅ♪
by ホーリィ

2012.10.18 08:49 ピノホリママ #- URL[EDIT]

お布団といい、食事といい豪華絢爛です!
お布団なんて、殿様が寝てそうではありませんか~(笑

ぽち君のご飯素敵…ちゃんとお箸で「あ~ん!」して食べさせて貰ったのですね(^^)
ウチの犬達では、器の青竹まで喜んでかじってそうです(汗

2012.10.18 16:17 しょこたん #- URL[EDIT]
ジョンパパ様

おぉっ!お久しぶりです。
私の場合、親孝行というより自分が行きたいので
無理やりお付き合いいただくって感じかな?

色々お勉強とかされてるんですよね?
マイペースで頑張ってくださいませ!

2012.10.18 22:52 ぽち #- URL[EDIT]
ぴのまりママ様

今回は帰宅した日にニヤニヤしながらお写真整理しので
文書さえ書けば比較的更新しやすいのです。

ぽち君の待遇は傍から見るととてもよく見えるらしく
弟の友人たちの間では「生まれ変わるならスガワラんちのぽちだな。。。」と
言われてます。(笑)

2012.10.18 23:21 ぽち太 #- URL[EDIT]
かぴ様

旅行にぽちのご飯を持って行くのが面倒臭いとうこともあり
つい頼んじゃいました。(ブログネタ用の仕込み疑惑あり)
このお宿のワンコご飯、本当に美味しそうでした。
普段もったいない!って言う母も喜んで、一口ずつぽちに食べさせてましたよ(笑)
眠たい朝は私もぽちになりたいでちゅ。。。

2012.10.18 23:25 ぽち太 #- URL[EDIT]
お世話係様

ここは「しぶごえ」グループのひとつです。
このグループのお宿はどこも、ず~っと愛犬と一緒!がコンセプトのようで
どこもお布団、ベッドOKなんです!
親バカには嬉しい限りです。

お食事もとても手が込んでいて美味しかったです。
修善寺は菊花祭りの最中で、お料理にもいたるところに菊花が仕込んでありました!

2012.10.18 23:31 ぽち太 #- URL[EDIT]
ホーリィちゃんへ

もちろん!もう少し良くなったら一緒に行こうね?
ガウガウしても大丈夫だよ?
このお宿には無駄吠えDayもあるからね!
お腹の検査、ちょっと辛いけど頑張って治してもらおうね?
そしたら、ホーリィちゃんが行けなかった所にみんなでいっぱい行こうね!!

2012.10.18 23:34 ぽち太 #- URL[EDIT]
しょこたん様

お布団にワンコOKなのに、とっても清潔感のある寝具で嬉しかったです!
ぽちもフカフカして遊んでました(笑)

一口ずつ「あ~んv-343」は母が喜んでやってました。
こうしなければ、せっかくのご馳走が秒殺ですから。もちろん(笑)

2012.10.18 23:43 ぽち太 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

