ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > 秋の修善寺 本編その1(お宿到着~ドックラン満喫)
ぽちとの旅行 > 秋の修善寺 本編その1(お宿到着~ドックラン満喫)


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

秋の修善寺 本編その1(お宿到着~ドックラン満喫)

2012/10/14(日) 23:19:20 ぽちとの旅行 EDIT
こんばんは!
しくしくしくしく・・・・ 連休が・・・ もういいって?

では、さっそく秋の修善寺旅の本編突入です!

実は今回の旅行は全く予定してなかったのですが、本当に急に発作が起きまして。。。

自身の仕事がまだまだ片付かなさそうなことに煮詰まっていることと、母が11月に入院、手術するので、
何となくリフレッシュしたかったのだと思います。

*母は前から進められていたペースメーカーを入れる予定です。大きな手術とかではないのでご心配なく。

12日の金曜日は創立記念日で会社がお休み。「え?三連休じゃないの!」
そうです。先週に続く連休だったのです。
それもあって、会社のPCでポチポチ検索。何か問題でも?
条件はもちろん犬宿、温泉、美味しい料理!
ハードル高いですが、何件か知ってるので順にチェック、チェック。
ここは満室ね。。。 あ、ここもね。。。 あそこは人気だから無理やろ。。。「え?空いてる!」

まず、土曜に予約していたぽちのアクアフィットネス「エルぺロ」さんの都合をお聞きし、
翌日の朝一番(10:00スタート)に変更してもらい → 母に土日の予定を確認 → 
必要な変更を行った後、ハイ。予約確定~。

てな具合で行ってきました。初秋の修善寺温泉に!

平日の道の混雑を考慮し、8時半にN馬を出発

9時45分頃池上の「エルぺロ」さんに到着。で、いつものトレーニングを終え、シャンプー、ドライを
してもらってキレイキレイに仕上がったぽち君を再び助手席に乗せ、一路、東名高速へGO!です。

この時期、TV-CFでもやってますが、東名は集中工事とかの真っ最中

おまけに追突事故。。。 2箇所でやってました

そこそこの渋滞がありそうなので海老名で休憩~。東名にはドックランやドックカフェ完備の足柄が
ありますが、ばぁちゃとぽちのトイレ休憩はタイミングが大事ですから。
12時近くになり、小腹も空いてきたのでここで昼食。売店で中華風弁当を買ってばぁちゃと分け分け。

海老名にもちょっとした散歩道やペット用ダストボックスがあります。 海老名SA

この後、やっぱり渋滞がありましたがさほど酷くもなく、2時半頃お宿に到着~。

皆様の予想通り、愛犬と楽しむ温泉旅館「絆」さんです。  2012_1013_073805-P1010877.jpg

絆さんには2010年のクリスマス旅行に訪れたのが初めてで、翌年は桜の季節に。
今回は三度目になりました。

車寄せに駐車すると番頭さんと仲居さんがお出迎えしてくれます。
皆さんお若いですが、とっても感じがよくしっかりしてます。

車は番頭さんが駐車場に廻してくれ、荷物は仲居さんが運んでくれます。

趣のある門をくぐり、石段を登ると玄関に着きます。

2012_1013_073916-P1010878.jpg 2012_1013_073930-P1010879.jpg


今回のお部屋は絆さんの中では最もお手頃な和室Aタイプです。(奥さん!ここはお高いお部屋から
埋まっちゃうんですのよ!信じられる?)
ばぁちゃと二人なので十分ですが、三人以上なら和室Cタイプがお薦めです。

お部屋の担当の仲居さんがウェルカムのお抹茶&おまんじゅうを持ってきてくれます。
ぽちにはおもちゃとおやつのプレゼント。机の上にはウェルカムカードも置いてありました。

いただいたパン型プピーで早速遊んでます。 ウェルカム  

ぽちは遊びたくてソワソワ、ソワソワ。
お茶をいただいてから、まずは室内ドックランに行きました。
かつては大宴会場だったと思われます。とっても広いので雨の日も遊ぶのに困らないですね?
トイレコーナー、お水、タオルや消臭剤なども完備です。

室内ドックラン


誰もいないから思いっ切り走ってます。足に優しいカーペット♪ 2012_1012_145919-P1010738.jpg


で、この笑顔になるわけです。  2012_1012_145942-P1010743.jpg


お次はお外のドックラン。キレイに整備された日本庭園を通っていきます。

2012_1012_153016-P1010801.jpg2012_1012_153036-P1010802.jpg


広さが伝わりますか? キレイな芝でした! 2012_1012_151631-P1010773.jpg

嬉しくってとっちらかったぽち君とキリっとおすましイケメン風ぽち君です。

2012_1012_151744-P1010784.jpg 2012_1012_152032-P1010788.jpg

お外の〆は嬉しいおしっぽ   ドックランしっぽ

本日の〆は飼主のお楽しみ。ぽち君のドックラン巡りに付き合った後は足湯に入ってまったりぃ~
足湯  生ビールをいただいちゃいました  

この間、ぽち君はあきらめ顔で大人しく待っていてくれました。

お食事編に続きます!



大事なこと

               
親から引き離され、ペットショップのケースで小さく身を丸める子犬や子猫を、
かわいい、と思う文化そのものを見直しませんか。


8syu_c_main_L.jpg
  

親、兄弟と必要期間一緒に過ごせた子は、犬の社会化もよりスムースになされ、精神的にも健康的にも
安定します。

こちら をクリックでバナーの掲載HPに行けます。

ぽち君はたぶん5週間くらいの小さな小さな時に弟のところにやってきました。
お留守番がちでとっても寂しかったと思います。
母がお世話しに行くと足元にまつわりついて離れなかったそうです。
ぽち君はとってもいいコだと思いますけど、犬見知りは治りそうもありません。
ご挨拶とかも苦手です。
犬の社会科っていうことに失敗してしまったのだと思います。



ご訪問いただきありがとうございます!
ぽちにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment (14)Trackback (0)

ぽちくんのしっぽフリフリで楽しさが
伝わってきますわwww
足湯にビールv-275は最高の
贅沢ですよ~^^


2012.10.15 09:29 もっちゅり #- URL[EDIT]

うわ~ いいわ。
絆さんですか。修善寺行きたい!

外に大きいドッグランがあるのに、
室内にもドッグランが有るんですね。

ばあちゃ、ペースメーカーの手術ですか。
心臓が弱ってらっしゃるのですね。
どうか お大事になさってください。

2012.10.15 17:52 お世話係 #- URL[EDIT]

今回は、お母様孝行の旅ですね♪

室内ドッグランに襖って変わってますね。
こちらの高級お宿に泊まる子は皆お利口なので、
襖をぶち破るような遊び方はしないのでしょうね(笑)

いつか宝くじに当たったら、泊まりたいわ。
その時には、ぽち太さんの旅行のカテゴリから探して、参考にしますねe-420

2012.10.15 18:13 かぴ #- URL[EDIT]

良いのよ、ばぁちゃ孝行だもの・・・
呪い玉は送っちゃいけないわ、、今週もあるし。。
でも・・・・・・・・・・・・・・・
やっぱりずるーーーい、足湯で生ビール!!(←そっちかい)
クールな大人になれないあたちを許して(笑)

ぽち君がめっちゃ良い顔してるのは、このスペースを
独り占めだからかな?
ばぁちゃも喜んだよね^^
あたちもまたばぁちゃやマメままとどこかに行きたいな♪
(まるで親戚のようなセリフ)

2012.10.15 22:32 ピノホリママ #- URL[EDIT]

そうだった 東名工事中だったね・・
んでもそんな渋滞でもなかったのね?
室内も屋外のランも貸切!
いいねぇ わんこ連れじゃないお客様もいらっしゃるのかちら
いいわねぇ いいわね いいわ・・・岩←サービス

お仕事頑張ってね 続きも待ってるけどね

2012.10.15 23:26 さのあママ #- URL[EDIT]
ぽち君へ

スミもね、ぽち君とこんな素敵なお宿に婚前旅行したいなぁってSmilemonにつぶやいてみたデス。
そしたら、「ウチはボンビーだから無理ね。セレブのぽち君とママにお願いしなさい。」って言われちゃったデスよ。


Smilemonはあてに出来ないおバカさんだから…
ぽち君、婚前旅行とは言わず、スミと駆け落ちしないデスか?
でも、もれなくSmilemonもついて来るなぁ。ぽち君もぽち太ママが一緒だから(笑)駆け落ちは出来ないデスね(^^ゞ


ばあちゃが入院してる間、ぽち君に会えなくてきっと「淋しい」 って言うデスから、これからはぽち君、ばあちゃ孝行いっぱいするデスよ!!

2012.10.16 00:01 Smile #- URL[EDIT]

絆さんですか!いいですね。
いつかは行ってみたいと思っている場所です。
お部屋が空いてたなんて、なんて強運!
指をくわえながら写真を見ております。
うらやましー
ぽちくんもいいお顔してますね~いいわー
続きも楽しみです。

2012.10.16 05:45 おかあ(コウ・ココロママ) #- URL[EDIT]
もっちゅり様

お返事おそくなりました~v-356
えへへ、いいでしょ?足湯に生ビール♪
この足湯は夜中もはいれるので、ちょっと寝付けなかったり
朝も明け切らないうちから外に出たがるワンコに付き合った後に
ちょっと温まれるのがGoodです!

2012.10.17 23:56 ぽち太 #- URL[EDIT]
お世話係様

お返事遅くなりました!
この室内ドックラン、大宴会場の跡らしいのですがとっても便利!
このお宿に行く時はお天気気にしなくていいからね?

母は不整脈から心房細動ってやつらしいです。
年も年だし、念のため元気なうちにペースメーカー入れて、ぽちのために
私の定年まで頑張るとのことです!

2012.10.18 00:10 ぽち太 #- URL[EDIT]
かぴ様

お返事おそくなりました!

襖?大丈夫よ~、板張りだから♪
雨降っても思いっ切り遊べるので助かる施設です!
わたしって、きっとキリギリスの生まれかわりだわ。。。
いいの、今が楽しければ!!

2012.10.18 00:15 ぽち太 #- URL[EDIT]
ピノホリママ様

お返事遅くなっちゃいました~!

足湯にビールに来るとは。。。 やっぱりね?
足湯にピッタリな気候で、とっても気持ちがよかったで~す♪
あっ、呪い玉とか送らないでね~!!

今度はやっぱり桜の季節かなぁ~
お庭の古い桜の木がとってもキレイなのよん♪

2012.10.18 00:21 ぽち太 #- URL[EDIT]
さのあママ様

お返事遅くてごめんちゃい!

つづきアップしてあるから見てね?ご飯編よ~。
お客さん、ほぼ100%ワンコ連れだと思うゆ?
チェックイン前に到着して、チェックアウト時間ギリまでお宿を
堪能する貧乏性な私なので、早すぎたり遅すぎたりで他のワンコが
いないタイミングでラッキーでした♪

2012.10.18 00:27 ぽち太 #- URL[EDIT]
スミレ様

スミたんとなら、ねぇちゃは「いいよ」って言ってくれるですよ。
僕もそうなったらウレシイです。。。 モジモジ…

smilemon姉ちゃまは、たまに秘密のお仕事に出かけてるでしょ?
1回お仕事お休みしてもらえれば大丈夫ですよ。
僕との修善寺デートに余裕で連れてきてくれますよ♪
一緒にウマウマしようね?

2012.10.18 00:35 ぽち #- URL[EDIT]
おかあ(コウ・ココロママ)様

お返事遅くなっちゃいました!

私もず~っと行ってみたくて、一度伺ったらまた行きたくなっちゃって。。。
一応年1では行ってます!
お薦めは桜と青葉の頃か紅葉の季節かな?

ココロちゃんだったら皆さんにとっても可愛がってもらえそう♪

2012.10.18 00:43 ぽち #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

