ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > 三連休最終日はいつもの公園で
日記 > 三連休最終日はいつもの公園で


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

三連休最終日はいつもの公園で

2012/10/12(金) 05:40:49 日記 EDIT
おはようございます!
今朝はとっても早く目が覚めてしまったので、さぼりがちなBLOG更新しちゃいます!
小ネタですけどね?



三連休の最終日、午後3時頃。ぷらっといつもの光が丘公園に出かけました。
この時間なら子供連れファミリーも帰る頃だろうと思っていたのですが、
さすが連休最終日、この時間でも駐車場に入るのにちょっと並んじゃいました。

原っぱは子供やなんかの集まりで人がいっぱい!
こりゃ、大人しく散歩でもしようとのんびり歩くことにしました。

そんな公園で会ったはじめてのワンコ。

私、はじめて真っ白なシベリアンハスキーを間近で見ました。
とってもキレイ

しおんちゃん。6ヶ月の女の子だそうです。
真っ白なコートがふわっふわ。オッドアイの美人さんです!!

2012_1008_153627-P1010711.jpg 2012_1008_153656-P1010715.jpg


先住犬のピュアちゃん。慣れない人にはお口が出ちゃうこともあるそうですが
甘えて撫で撫でさせてくれました

2012_1008_153702-P1010718.jpg

ムフフ。。。 さすが、まだパピちゃん。甘えん坊だね?
2012_1008_153828-P1010719.jpg


帰り際、色づきはじめた木々をパチリ  2012_1008_160031-P1010722.jpg

これからどんどんキレイになります。(ぎんなん臭いけど。。。。)


さて、うちのぽち君は何を待っているのでしょう?

2012_1008_160118-P1010724.jpg


正解は! トイレに行っていた、ばぁちゃでした~。   ばぁちゃ!


本日、会社の創立記念日で会社お休みでした! このところ忙しかったので
急遽 一泊で温泉行ってきま~す  




大事なこと

               
親から引き離され、ペットショップのケースで小さく身を丸める子犬や子猫を、
かわいい、と思う文化そのものを見直しませんか。


8syu_c_main_L.jpg
  

親、兄弟と必要期間一緒に過ごせた子は、犬の社会化もよりスムースになされ、精神的にも健康的にも
安定します。

こちら をクリックでバナーの掲載HPに行けます。

ぽち君はたぶん5週間くらいの小さな小さな時に弟のところにやってきました。
お留守番がちでとっても寂しかったと思います。
母がお世話しに行くと足元にまつわりついて離れなかったそうです。
ぽち君はとってもいいコだと思いますけど、犬見知りは治りそうもありません。
ご挨拶とかも苦手です。
犬の社会科っていうことに失敗してしまったのだと思います。



ご訪問いただきありがとうございます!
ぽちにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment (13)Trackback (0)
なになになに??

会社お休みで早起きして更新して
今から温泉行くの??
ああ それは全国のオーエルさんの憧れぽち太様流アクティ部休日の過ごし方・・

決して朝からノダクレ(吞んだくれのさのあ家風呼び方)
てはいないのね・・
競馬新聞片手に赤ペン耳にはさんでないのね?
パチンコ屋の前に早朝から並ばないのね?
(朝とかチャリで走ってるとあのヒト達超ジャマなのよね)
狭いリビングで新聞広げて部屋占領して掃除のジャマしたりしないのね?
無駄に早起きして海外のレート確認してから
ムラカミハルキノーベル賞獲れなかったんだね?とか言わないのね?
・・・・・たくさん書いて差し上げたわ(サービス)
旅先で読んでクスっとしてもらえたら嬉しいわ
大好きなアナタが楽しい週末を過ごせますように

・・でブログの内容については何も触れてないのだけどそれはきっとどなたかが・・ポイっ

2012.10.12 08:39 さのあママ #- URL[EDIT]

ホワイトハスキー私も初めてかも!ホワイトシェパードのモフモフって感じなんやろなぁ(笑)

すっかり秋深くなってノンビリ散歩も楽しめるようになりましたね♪

温泉入って美味しい物食べてリフレッシュしてきて下さい(笑)

2012.10.12 09:06 夢想親爺 #- URL[EDIT]
さのあママ様

ちなみに現在エルペロ中~
ドライヤーかけられているぽちが猛烈に吠えてまふ…
んで、これから修善寺、しぞーかだゆ。
では行って来ます!

2012.10.12 10:33 ぽち太 #- URL[EDIT]
夢想親爺様

真っ白なハスキーちゃん、すごく精悍で格好良かったです!

なのにパピー特有の甘えん坊な感じを見せてくれて♥
もう、堪らない可愛さでした!
ワンコにとって、やっと過ごしやすい季節ですね!?
たくさんお出かけしますよ!

2012.10.12 17:58 ぽち太 #- URL[EDIT]
行ってらっしゃい!!

いんや、今頃は温泉から上がって、ぷふぁ~と気の抜けた声を出している頃かしら??

平日のお休みは嬉しいですね。
温泉満喫して、日頃の疲れを癒してくださいね!!

2012.10.12 18:07 かぴ #- URL[EDIT]

ぽち太さんのパワフルさ、アラサー♪ って思う人
多いだろうな~v-21

幼少の頃は 真っ白なワンコに憧れました。スピッツとかね。
今じゃすっかりコギ色フェチですがv-238

2012.10.12 21:55 ぴのまりママ #- URL[EDIT]

今頃はお風呂?湯上りの1杯?

今回はどこに行ったんだか、また
旅行記楽しみですね。

車でどこでもひょいひょい行けて
羨ましいです。

運転手が居ないと、どこにも行かれませんから。

今日はエルベロの後、お出かけしたって事ですね。ばあちゃとぽち君とのんびりどうぞ。

2012.10.12 22:12 お世話係 #- URL[EDIT]
さのあママ様

帰ってきました!
あらためてコメ読んだんですけど。。。
よっぽど書かれている方の方がアクティ部かと。
だって朝から相当の頭脳と指先をお使いになっているのではないかと。。。

確かに私移動距離はあるけど、基本まったりしに行ったんだもん!
おかげさまで、楽しい二日間でした♪
また、犬旅ご一緒しましょうね!

2012.10.13 18:48 ぽち太 #- URL[EDIT]
かぴ様

お優しいコメントありがと♥
おかげでとってもくつろいだ二日間になりました♪
18時07分ね?
お風呂からあがって、「腹減りました~。食事6時からにすればよかった~」
って後悔しながら空腹を我慢してた頃かな?

来週も温泉入れるのに、その一週間が我慢できなかったの。。。

2012.10.13 18:57 ぽち太 #- URL[EDIT]
ぴのまりママ様

ぽちの名前は弟が決めたのですが、偏屈な野郎でして、
「犬はぽち、猫はたま」だそうです。
それからすると、2頭目はシロ?ってことは白犬を飼わないといけないのかしら。。。

運転自体は嫌いではないようで、ただノンビリしたくて移動するのです。
現地に到着すると超まったりですのよ?

2012.10.13 19:04 ぽち太 #- URL[EDIT]
お世話係様

たまたまエルぺロさんの予約が朝一だったので丁度良かったのです。
ぽちフレグランスも気になってきてたので旅行前にキレイになるし♫

以前はペーパーだったんですけどね?
最近はやっと慣れて、運転が苦にならなくなりました♪
専属運転手がいないので頑張るしかないのですよ。。。

2012.10.13 19:12 ぽち太 #- URL[EDIT]

葛西ではお世話になりました~。
おお、相変わらずアクティブですね。
アタシは明日を含め、3日間犬用事で疲れてます。

2012.10.13 20:14 コギ母 #Gsjs5sEg URL[EDIT]
コギ母様

こちらこそ、急な(ピノホリママからの)お誘いにご家族揃って
ご参加下さってありがとう!!
犬オタのご長男様(言っちゃった!)が、ぽちを雷ちゃんに似てると
何度も言っていて、ちょっと、ウルってきちゃいました。。。

今日アップしたヤツは、アクティブというより現実逃避です。
あたしってヤツは自分の事だけに精力使ってますからね?
でもリフレッシュできたので頑張りまっす!

2012.10.13 20:31 ぽち太 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

