ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > オフ会中止のハズが。。 楽しいお散歩会に♪
日記 > オフ会中止のハズが。。 楽しいお散歩会に♪


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

オフ会中止のハズが。。 楽しいお散歩会に♪

2012/10/08(月) 23:50:43 日記 EDIT
こんばんは。
しくしくしくしく。。。。。 連休が終わってしまった。。。
楽しかったことでも思いだし、反芻して明日からの一週間を乗り越えたいと思います。


さて、7日の日曜日は、かっこうさん主催の「牛久であそぼうかい。。。」が開催される
予定でしたが、前日までの雨のためグランド(ラン)コンディションが悪化。
残念ながら中止となってしまいました。

次回は驚異的な晴れパワーを毎回発揮してくれるピノホリママに、牛久に前日入りして
もらおっと♪

たぶん、どこの参加予定のご家庭もそうだったと思うのですが、前日から何やら準備が
なされ、当日もいつものお散歩バックではない大きめバックやサブバックが登場。
裸族のはずが一張羅を着せられ、カラー&リードもお出かけ用。

とくれば、今日はお出かけ♪ って、ワンの期待値も膨らみまくっていたのでは?

当然、ぽち君もしっぽをフリフリしながら私の後をず~っとストーキングしてました。

が、ブログ&掲示板&メールで中止の連絡が。。。

この期待に満ちた愛犬のしっぽフリフリをどうすれば。。。

すっかりお出かけ気分になっていたのは飼主も同じ。お出かけの支度は出来ていたので、
どこか近場でごまかすか。。。

と考えていたところ、以心伝心?
ピノホリママから 「どこか行く?」のメールが!
そこで、都合のついた数家族で各方面から比較的集まりやすい 葛西臨海公園 で
急遽、「お散歩会」を開催しました~!!

大きな観覧車が目印ですね。  *写真は過去アルバムから見つけました!
2011_0109_111532-IMG_6333.jpg 

まずは、集合写真から。
ピノホリママ、送ろうと思ったけどまともなのがなかったの。。。
他の方のに期待してちょ。


     2012_1007_152723-P1010696.jpg

では、参加家族・ワンズのご紹介。

  かぴ家    ママっ子のコウタロウ君とパパっ子の茜ちん トレーニングも頑張ってるもんね!

  コギ母家   ご家族揃って参加くださいました♪ たんとちゃんと預かりっ子のちょび子ちゃん  

  シェビー家  パパ、ママはおサレ。シェビー号、レモン号は艶々の10歳ペア  (ブログ未開設)

  すばるん家  コギ界一 サマーカットの似合うすばるんはちち様、はは様に甘えまくりでした

  ピノホリ家(犬坂家?)  ピノちゃんと近場だったのでホーリィちゃんも♪ PHママも嬉しかったって!

  ぽち家    いつも母ひとり子ひとりのベッタリ仲良し 私 ぽち太とぽち君です!  

           

お昼過ぎ頃、次々と駐車場に到着~ のメールが入りだし、1時すぎには無事集合できました。

葛西水族館の入り口近くにある、レストランのテラス席のテーブルに雨のため片づけられていた
椅子を並べて(勿論お店にことわって)、我々の席を確保。
ちょっと休憩を兼ねて、思い思いのお昼をいただきました。

お昼  ちょっと準備中のためバタついております。

シェビー家のシェビー君とレモンちゃんは耐荷重80㎏のコンテナでお利口ーギー

可愛いねぇ~♪  2012_1007_134526-P1010664.jpg


このお坊ちゃんは、私の姿が見えなくなるとずぅ~っと鼻鳴きしてるし。 2012_1007_134532-P1010665.jpg


食事を終えて、一息ついたところでワンコの足に優しく、広々としたところまでみんなで
コギ行進しました!

過去アルバムから園内図発見。こんな感じです。  2011_0109_111816-IMG_6335.jpg
  




ワンズのくつろいだ表情をご覧くださいませ~。

コウタロウ君と茜ちゃん。コウタロウ君は優しいお顔で女の子にも間違われそう。
茜ちんはアイドルっぽいよね~!

2012_1007_144820-P1010671.jpg 2012_1007_144959-P1010678.jpg

 
コギ母さんの愛娘 たんとちゃん。この日はピンクのフリフリキャミワンピを着てましたが
暑くなったので脱いじゃったのね? でもキレイなコートにうっとりだわ。

2012_1007_150743-P1010686.jpg

コートが光ってとってもキレイなの伝わるでしょうか? 2012_1007_150808-P1010688.jpg


この日、とっても会いたかったちょび子ちゃん。ちょっと緊張気味かな?
でも途中には、こんな元気な姿も見せてくれました。

2012_1007_145144-P1010681.jpg 2012_1007_141821-P1010667.jpg


すばるんはとっても甘ったれで優しいお顔になりました。
チチとニッコリ。あらあら、ハハの足を枕にしてお昼寝ですか?

              2012_1007_145129-P1010680.jpg

          2012_1007_151009-P1010689.jpg

          2012_1007_151457-P1010690.jpg


この日は近場だったこともあり、ピノ王女とホーリィ王女もふたり揃って参加できました。
芝や土の柔らかいところで歩けたし、よかったね? ホーリィちゃん!

2012_1007_144900-P1010674.jpg 2012_1007_144915-P1010675.jpg

ピノちゃんのご機嫌顔と片足収納っちり

2012_1007_144840-P1010673.jpg 2012_1007_144927-P1010676.jpg


ぽち君もご機嫌。彼は気が付くと上手に日陰を見つけています。

               2012_1007_144746-P1010668.jpg


ボール遊びができて、益々ご機嫌  2012_1007_145443-P1010684.jpg

2012_1007_150632-P1010685.jpg


レモンちゃんとシェビー君もいっぱいボール遊びしてたね!!

2012_1007_153546-P1010705.jpg 2012_1007_153604-P1010706.jpg


この日のカップル写真を2枚

付き合ってるふたり  2012_1007_145330-P1010683.jpg


そして偶然見つけた笑顔のふたり。たんちゃんもぽちもいい笑顔ですよね!!

たんちゃんと


日が傾きかけた頃、またまたコギ行進しながら帰路につきました。

               2012_1007_154509-P1010707.jpg

急遽の展開でしたが、とっても充実した休日になりました。
ご一緒くださったみなさま、ありがとうございました!!




大事なこと

               
親から引き離され、ペットショップのケースで小さく身を丸める子犬や子猫を、
かわいい、と思う文化そのものを見直しませんか。


8syu_c_main_L.jpg
  

親、兄弟と必要期間一緒に過ごせた子は、犬の社会化もよりスムースになされ、精神的にも健康的にも
安定します。

こちら をクリックでバナーの掲載HPに行けます。

ぽち君はたぶん5週間くらいの小さな小さな時に弟のところにやってきました。
お留守番がちでとっても寂しかったと思います。
母がお世話しに行くと足元にまつわりついて離れなかったそうです。
ぽち君はとってもいいコだと思いますけど、犬見知りは治りそうもありません。
ご挨拶とかも苦手です。
犬の社会科っていうことに失敗してしまったのだと思います。



ご訪問いただきありがとうございます!
ぽちにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment (26)Trackback (0)
すごいぞ~

そうよ こんなの待ってたのよ
喜ぶわよ ホラ見て あそこのスズキ(仮名呼び捨て)
来れなかったのね・・いやアタシもだけどね(涙
みんなで海辺・・ってゆっていいのかな・・
歩いてる写真なんかすごくいいわ~
ホリ姫さまもいらしてたのね

ちょび子ちゃん小さくてカワイイわぁ
ありがとね 観覧車まで載せてくれたので
行った気分になったわ

シェビー家 いつかお会いできる日はくるのでせうか・・

2012.10.09 00:38 さのあママ #- URL[EDIT]

みんないい笑顔。
さのあママさんは、行かなかったのね?
(シロップにいさん&さのあママさんを探したのですが)

コストコ?コンテナの使い心地とはどうなんでしょう。老犬介護用に考えているのですが、
コンテナにどうやってワンコが入るか、が問題なんですよね。

2012.10.09 16:56 ミルさん #- URL[EDIT]

この記事で散歩の様子がよーくわかりました。

かぴさんの記事で、昨日ホーリィちゃんを
見落としました。
一緒に行けて良かったです。

ぽち君 ボール遊び楽しそう。
たんとちゃんと並んだ笑顔写真、とても素敵です。

2012.10.09 22:20 お世話係 #- URL[EDIT]

さすが転んでもただでは起きない(使い方が違う?)
それにしても皆さん行く気満々だっただけに素早い行動力ですね~
此処は広々していて良いですよね
ぽち君もボール遊びして嬉しそう♪

2012.10.09 22:23 リュラパパ #SNSZ3Mro URL[EDIT]
なぬっ!?

ぽちク~~~~ン!!!
浮気してるデスね(号泣)
スミははーとぶれいくデス。
たんとちゃんと、とっても楽しそうに笑ってるぅ(イジイジ)

by Smile



ぽち君の好みは…スレンダーなカワイ子ちゃんだったのですね!(Smileさんダイエットしても無理)
脚の長さはとーてーかなわないし(笑)


ところで、沢山の親バカさんが集合(爆)されたよーですが…
砂浜で、例のアレ!はしませんでしたか?
作品UPされたら、さのあママさんがきっと羨ましがっちゃいますよ。

2012.10.09 22:28 Smilemon #- URL[EDIT]
正しい紹介文

すっごく分かり易いです。
行ってない人に分かるように!!私のブログに欠落している部分ですね。
まあ、補ってくれてるからヨシとしましょう♪

ええっ!!お出かけ用カラーとリードにしてるの?
皆そうなの??
雨の日はボロボロのにするけど、普段はずっと同じの使ってます。
だって鑑札とか付け替えるの面倒なだもん。
そっか。。
オシャレな子は、お出かけ用なんだ。
ふーん、勉強になりやした。

2012.10.09 22:29 かぴ #- URL[EDIT]

こんな素敵な場所があったなんて、知らなかった
ですよ~。
ぽちくんとたんとちゃんの2ショット、
よくこんなお写真撮れましたね~~~ブラボー!

来月リベンジするぞ~~~。

2012.10.09 23:20 かっこう(すばるはは) #- URL[EDIT]

どうしたの、更新早いじゃない??
内容は完璧だし、実力発揮だね^^
近くでも楽しく遊べて良かったよね♪
さぁ、丸投げの準備をするか(笑)

2012.10.09 23:29 ピノホリママ #- URL[EDIT]

日曜日はありがとうございました。
葛西臨海公園、初めて行きました。想像してたより良い所でした。
地元、東扇島が……
また よろしくお願いします。

2012.10.10 11:09 シェビーパパ #- URL[EDIT]

すご~~~い!
沢山歩いたんじゃないですか?
ワンコには、もってこいのお散歩コースですね。
こんなに広い原っぱあるのですか~。
皆、ワンコも飼い主さんものびのびしてますね。

2012.10.10 23:00 どど #o6.nH2Qo URL[EDIT]

牛久残念でした>< そのあとにピノホリさんのオフ会にも誘われていたのですが、ハハがメール気づいたのが夕方で・・・とっても残念な一日になってしまいました。。。
機会があれば是非お会いしましょうね!

2012.10.11 03:19 湘南コジコジちち #- URL[EDIT]

午後から晴れちゃったし…(涙
ピノホリママさんの力?もあるけど、普段行いのよろしい皆さんのお陰でもあるのでしょうか(^^)

この日ノコノコ夕方に帰ってきた旦那に、キレ気味に接していた私です(笑


ぽち君、大好きなボール遊びが出来ていい笑顔なのかな?

あれっ?茜ちゃんがお座りして落ち着いてる!!(笑

2012.10.11 13:00 しょこたん #- URL[EDIT]

葛西臨海公園・・・昔、ハゼを釣りに行ったきり・・・行きたかったなぁ・・・

どーしてワタシ、置いてけぼりなの・・・?
酔っ払いだから・・・?

やっぱりね・・・ふーぅ

2012.10.11 20:44 ししとー #lz12dlM6 URL[EDIT]
さのあママ様

そうなのよ!
すずき(呼び捨て)ったら、朝からビール飲んじまったらしいのよ!
悔しいからってニューマシーン(PC)買ったんですって?

昼過ぎからはよく晴れて、暑いくらい。
ここは千葉組も45分くらいで来れたのでよかったの。
ただ、こぎ行進して砂場でそれぞれ遊んだりくつろいだりだけだったけど
のんびりして気持ちよかったゆ。
次回は一緒に行こうね!

2012.10.12 05:50 ぽち太 #- URL[EDIT]
ミルさん様

そう、この日はさのあ家にサラ子親子が再訪したので来れなかったのですよ。

コンテナはシンプルな四角いBOXなので使い勝手は良さそうです。
確かに乗り降りが問題かも?
やっぱり抱えて乗せるしかないかと思いまふ。

2012.10.12 05:55 ぽち太 #- URL[EDIT]
お世話係様

お散歩時の写真が少なくてちょっと苦労しました(笑)
ホーリィちゃんも、おうちからすごく近かったし、ぽちのアンヨが調子いいので
カートお貸し出来たし♫
とっても嬉しそうでした♪ ピノちゃんもね?
さのあ家はサラ子ファミリーが再訪の予定だったので残念でした。。。
たまに環境の違うところを歩くだけってのもいいですね?

2012.10.12 06:00 ぽち太 #- URL[EDIT]
リュラパパ様

はいぃ。とんとん拍子に話がまとまり行ってきました!
午後からはお天気も良くなり楽しいお散歩会でした♪

葛西は季節毎にお花畑があったり、桜並木があったりで充実度高し!
みんなで遊んだ小島?はぽち君のお気に入り場所なんです。

2012.10.12 06:04 ぽち太 #- URL[EDIT]
smilemon様

例のあれ!
忘れてたぁ~!! 本当だわ、やればよかったぁ~!

スミたんへ
 あのツーショットはねぇちゃが集合写真からトリミングしたの。
 だから本当はツーショットじゃないからね?
                          ぽち

でもたんとちゃんの笑顔、とってもいいでしょ?

2012.10.12 06:09 ぽち太 #- URL[EDIT]
かぴ様

お誉めにあずかり光栄です(笑)
ただのお散歩だけど、みんなで一緒だとすっごく楽しいよね?
またしようね!

カラー&リード、うちは普段使ってるのがボロイんだよね~。
かぴ家みたいなおサレなやつではないのさ!
最近コウタロウ君もすっかり衣装持ちだね(笑)
元気になったし、茜ちゃんも加わったしでお出かけが増えたってことだね!!

2012.10.12 06:15 ぽち太 #- URL[EDIT]
かっこう様

この日はありがとうございました!
午後からは晴れたから、益々残念でしたね?
でもみんなで集まれたからよかったです。

この公園いいでしょ?もっとう~んと広いのでお時間あれば他の場所へも
再トライしてくださいませ~。
ちょっと先ですが水仙の季節は観覧車の周りが水仙畑になって、
とってもキレイです♫

2012.10.12 06:19 ぽち太 #- URL[EDIT]
ピノホリママ様

でしょ?早かったでしょ? 後が続かないけどね(笑)
皆さんへの素早いお声掛けありがとう。
おかげでとっても楽しいお散歩会になってうれしかったです。

葛西はたまに行くので、また一緒にいこうね!
ご実家のお掃除頑張ってねぇ~!!

2012.10.12 06:26 ぽち太 #- URL[EDIT]
シェビーパパ様

こちらこそどうもありがとうございました!
楽しかったですね!!
あのコンテナ、良いなぁ~。でも、使いこなせないから我慢します (笑)

葛西には予約制ですがBBQエリアもありますよ?
あの小島エリアは比較的人が少ないのでワンコも遊びやすいので
お気に入りです!

2012.10.12 06:31 ぽち太 #- URL[EDIT]
どど様

秋のレジーナも楽しかったようですね?
どど家のお食事風景を参考に来週はしゃぶしゃぶコースにしようと思います!

葛西は木も多いし、海もあるし、何よりワンコに優しい草地が多いのでいいですよ♪
コギ行進は中々に注目されました(笑)

2012.10.12 06:43 ぽち太 #- URL[EDIT]
コジちち様

あはは・・・ それは残念でした!
親バカ~ズはあきらめないのです!! 次回は油断しないようにね?

町田にもエントリーしようと思ってます。
次こそ!!お会いできますように。

2012.10.12 06:47 ぽち太 #- URL[EDIT]
しょこたん様

この日は残念でしたね?
しょこたんさんも「どうして私達免許がないんでしょう会」会員ですか?
これから涼しくなるのでワンコの集まりも活発になるので
是非、次回は頑張りましょう!!

ぽち君最近アンヨの調子がいいので、回数限定で遊んでます。
葛西は何回か行っているお気に入り場所のひとつです。

2012.10.12 06:51 ぽち太 #- URL[EDIT]
ししとー様

あきらめ&ビール飲むの早すぎぃ~!
親バカたるものあきらめてはいかんのです。
みんなでお散歩楽しかったよ~ん♪

でも思い切っておニューPC買えたし、ま、良しとしたまえ。(なぜ、偉そう?)
月末は町田行きます?

2012.10.12 06:56 ぽち太 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

