ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > 三連休初日 何にもしない日
日記 > 三連休初日 何にもしない日

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

三連休初日 何にもしない日

2012/10/07(日) 00:16:12 日記 EDIT
こんばんは!
ほぼ、一週間ぶりの更新となってしまいました。
こんなに間が開いたのははじめてかも?

仕事は相変わらず、しびれる局面が続いてますが、帰宅した時のぽちの玄関での
「ワン!」(帰ってきた!お帰り!!)を聞けば笑顔になれます。
ぽち君のパワーはすごいです!

今日から三連休   楽しいネタも手に入りそうです。
休日はリフレッシュして、エネルギーの補充に徹しましょう。
そして、それは、ぽち君孝行にもなるので一石二鳥です。


今日は午前中~夕方まで まったり。特に何もしないで過ごしました。

ぽち君は、私がお休みで家に居るのが嬉しそう
しょっちゅう、お馴染のオレンジボールを咥えてボール遊びをせがみにきます。
何回やった? ちょっとは我慢したら?
キリがないので、涼しくなった4時過ぎから久しぶりの光が丘公園に行ってきました。

カメラ忘れちゃったんですよね。。。
スマホのちょっとイケてない写真で。。。 (スマホからPCにメールで送るとすごく画像が
小さくなっちゃうの。。)

それも数枚しか撮ってませんので、雰囲気が伝わればいいかなぁ~

               121005光が丘4


空はひつじ雲? うろこ雲? 高くて青い 秋の空です。
お外は気持ちいいね? 特に広い芝地の公園なら言うことなしです。
ばぁちゃと仲良し♪ な感じでしょ?


明日(もう今日です)は、お楽しみがあります。
レポ頑張れるように、お写真撮らないとね!





大事なこと

               
親から引き離され、ペットショップのケースで小さく身を丸める子犬や子猫を、
かわいい、と思う文化そのものを見直しませんか。


8syu_c_main_L.jpg
  

親、兄弟と必要期間一緒に過ごせた子は、犬の社会化もよりスムースになされ、精神的にも健康的にも
安定します。

こちら をクリックでバナーの掲載HPに行けます。

ぽち君はたぶん5週間くらいの小さな小さな時に弟のところにやってきました。
お留守番がちでとっても寂しかったと思います。
母がお世話しに行くと足元にまつわりついて離れなかったそうです。
ぽち君はとってもいいコだと思いますけど、犬見知りは治りそうもありません。
ご挨拶とかも苦手です。
犬の社会科っていうことに失敗してしまったのだと思います。



ご訪問いただきありがとうございます!
ぽちにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment (14)Trackback (0)

昨日は1日のんびりされたんですね
ちょっと暑かったですけどお天気も良くて
良かったですね~
ぽち君もおばあちゃんと一緒にお散歩愉しそうです♪
今日は朝から生憎の雨ですが回復する予報なので
また沢山のワンコに囲まれて愉しんできてくださいね!

2012.10.07 09:02 リュラパパ #SNSZ3Mro URL[EDIT]

今日は残念でしたね。
せっかくぽち太さんに教えてもらったのに・・・。

昨日は暑かったけど、夕方からは涼しくなりましたよね。光が丘・・・ナイスな公園ですね。

その頃我が家は、膀胱炎にいました。

チガイマス・・・変換ミス

某公園にいました。トレーナーさんについて、歩き方や待たせ方などの基本的な訓練を受けてました。

2012.10.07 09:23 ししとー #lz12dlM6 URL[EDIT]

こんばんは~
ぽち君孝行はできましたかー?
楽しいレポお待ちしてます♪

2012.10.07 20:42 こぎスマイル #- URL[EDIT]

今日は雨でしたか。

イベントが流れたようですね。
ししとーさんコメントでわかりました。
残念でしたね。

公園の散歩 ばあちゃも一緒で微笑ましいです。
ばあちゃとぽち君、いい感じで散歩してますね。
引っ張ったりしない、ぽち君はやっぱり
お利口ーギーです。

2012.10.07 22:19 お世話係 #- URL[EDIT]

行けなかったアタシの分まで
レポよろしく・・待ってるから
オバピンクは早寝であてにならない
P太さんかPHママのを期待してとさっきいわれました(涙
もうおしまい!ってボール遊びやめると
せつなげに見つめてくるよね
ねえもっと遊ぼう?って腕にマウンティングしてくるワニ・・
叱るとフテ寝するよね?
しない?しないの?

2012.10.08 00:09 さのあママ #- URL[EDIT]

なぬ?
オバピンクが一番早いんじゃないの?
ってコメに返事を書いてしまったわ!

ぽち君、昨日は満足したんだよね?
あの車中爆睡は満足そうだったもの^^
また遊ぼうね~♪

2012.10.08 16:13 ピノホリママ #- URL[EDIT]
リュラパパ様

雨は上がる予報だったのですがランの芝保護のためらしく、
会場がクローズになってしまいましたの。。。
でも!あきらめが悪いのがオバコギ軍団。
急遽、有志で集まりお散歩会を開催しました!!
午前中までが信じられないくらいの好天となり
暑いくらいでしたv-356

2012.10.08 19:15 ぽち太 #- URL[EDIT]
ししとー様

ビール飲んじゃったらしい。という噂を聞いて爆笑でした!
今日には何とかアップしますね?
光が丘は何にもないと言えばそれまでですが、原っぱメインのシンプル公園っていうのが
かえって良いのかもしれません。
これから園内の木々の紅葉がキレイです。
よろしかったら足をお運びください。

しし君トレーニング?いや、飼主トレーニングとも言うんですよね?
ワンコに対する接し方って本当にむずかしい。
しし君は覚えが早いとか。
焦らず、頑張ってくださいね!!

2012.10.08 19:25 ぽち太 #- URL[EDIT]
こぎスマイル様

この三連休はぽち孝行一色ですよぉ~。
たぶんご満足いただけたのではないかと思いますよ? (笑)
特別なお出かけではなかったのですが、のんびりした
いい休日でした。

2012.10.08 19:30 ぽち太 #- URL[EDIT]
お世話係様

そうなんですぅ。残念でした。
次回は最強晴れ女のPHママを前日から牛久に送り込もうかと。。。

ぽちのお散歩のメイン担当は母なので、一応ぽちとの息は合っているみたいです。
ご近所の商店街では割と有名な組み合わせらしく
休日に私がぽちを連れて買い物していると、かなりの確率で
「いつもお母さんと一緒のワンちゃんですよね?」と
声をかけられます。ま、微笑ましいですよね?

2012.10.08 19:36 ぽち太 #- URL[EDIT]
さのあママ様

今頃誰かレポアップしてないかしら?
さっき気がついたんだけどビックリするくらい写真少なかったわ。。。

ボール遊びの催促、そりゃあヒトの弱みに付け込んできますよ。。。
やってあげないと自分がまるで人でなしのような気分にさせられる
あの上目遣いの表情ったら!
あ、うちのお坊ちゃまは永遠の少年なのでマウンティング行為は
今まで一度もした事がござぁません!
寝ますよ。寝たふりだけど。
人が立ちあがるとボール咥えてキラキラの目で見つめられます。。。

2012.10.08 20:34 ぽち太 #- URL[EDIT]
ピノホリママ様

お疲れ~、一日満喫できました!
でも、次回は前日から牛久に入ってね!!

車に乗った途端、3ワンとも夢の中だったね?
ぽちも光が丘の次に好きかもしれない公園なのでしっぽもルンルンだったね?
実は入園無料の都立公園好きという実態がバレてしまうかも。。。
また遊んでね♪

2012.10.08 20:52 ぽち太 #- URL[EDIT]

遊べてよかったですね♪
次回はPMママを誘ってみましょう。イベント日の
晴れ記録 更新中です(笑)
平日は ばあちゃ。休日は ぽち太さんの愛情たっぷり
幸せ者だね ぽち君v-10

2012.10.08 21:34 ぴのまりママ #- URL[EDIT]
ぴのまりママ様

あら?西方にも強力晴れ女がいたのですね?
次回は西から念を送ってくだい!!
でも皆さんのおかげで、とっても楽しい休日になりました♪

ぽちは甘えん坊に益々磨きをかける毎日でございます。ハイ。

2012.10.09 00:00 ぽち太 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

