ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > プライムランドもろやまでコギコギ運動会
日記 > プライムランドもろやまでコギコギ運動会

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

プライムランドもろやまでコギコギ運動会

2012/09/24(月) 00:37:22 日記 EDIT
こんばんは!
今日は一日雨でしたね?久々の雨音が心地よく、お昼寝いっぱいして幸せでした。

ぽち君と午前中スイミングに行って、お昼はマックのドライブスルー。
夕方までまったり。
だって、昨日の疲れが取れなくってねぇ~

そう!昨日の土曜日は埼玉にある プライムランドもろやま で開催されたオフ会に
参加してきたのでした。
ビックリするほどの渋滞を乗り越え、集合時間の10時を大きく遅刻して到着したのは
11時半過ぎ。
既に自己紹介などは終了してしまったようでしたが、渋滞につかまってしまったグループは
他にも何組かあった様子。
受付をしていただいて、さっそくランに入りました。

案の定というか、いつもの通りというか、コギコギわらわらな状態に舞いあがった私、
参加ワンコ全員は撮れてない。。。
ご挨拶もあんまりできてない。。。
ゴメンナサイ。写真がなかったお友達、許してくださいませ。

とにかく、何とかお写真がまともに撮れたお友達をご紹介します。
もし、お名前間違っていたらご連絡くださいね?


かぴ家 くぅちゃんビリー君
ガチ君メリーさん チャコ&サクラちゃん
しし丸 パンちゃん蛍ちゃん
ひまちゃんなつみちゃん マティ&マーレ君
りゅらちゃんピノちゃん


今回“癒し”という言葉そのものが具現化したような存在でした。
主催者 NIKUKYU CLUBのてるえもんさん の愛犬 総一郎様です。堪らん。。。
総一郎さん

同じく、てるえもんさんの愛犬 ビリー君とWINちゃん。(お顔写ってなくてごめんなさい)
2012_0922_123039-P1010551.jpg


ぽちもお借りしたサッカーボールで、それはそれは楽しそうにしてました。
他のワンコと絡むことはないのですが、こそっと後ろからクンカさせてもらったり
ボール遊びをしてもらったり、彼なりに満喫していたのではないかな?

※サッカーボール、ぽちがずっと遊ばせていただきありがとうございました。
 ぺしゃんこにしてしまって。。。
 最後きちんとお礼を言わなければと思っていたのですが、何ということか
 そのまま放ったまま帰ってしまいました。
 本当に失礼しました。ごめんなさい。
 この場をお借りしてお詫び申し上げます。


2012_0922_123214-P1010557.jpg

いろんなゲームが用意されて、まるで運動会のようでした。
その様子は、また次回お届けします。






大事なこと

               
親から引き離され、ペットショップのケースで小さく身を丸める子犬や子猫を、
かわいい、と思う文化そのものを見直しませんか。


8syu_c_main_L.jpg
  

親、兄弟と必要期間一緒に過ごせた子は、犬の社会化もよりスムースになされ、精神的にも健康的にも
安定します。

こちら をクリックでバナーの掲載HPに行けます。

ぽち君はたぶん5週間くらいの小さな小さな時に弟のところにやってきました。
お留守番がちでとっても寂しかったと思います。
母がお世話しに行くと足元にまつわりついて離れなかったそうです。
ぽち君はとってもいいコだと思いますけど、犬見知りは治りそうもありません。
ご挨拶とかも苦手です。
犬の社会科っていうことに失敗してしまったのだと思います。



ご訪問いただきありがとうございます!
今日もへそ天なぽちにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment (27)Trackback (0)

おはよう♪
素早い更新しかも良い仕事、さすが!
思わず自分のポイッと投げる音が聞こえたほど(笑)

楽しかったよね♪
これがあるから頑張れるんだと思うの^^
またよろしくね♪

2012.09.24 08:02 ピノホリママ #- URL[EDIT]
お疲れ様でした

とても楽しい時間をありがとうございます。
ボール遊び本当に上手でいいですね。

ビリーまったく興味がないからまじで
羨ましいです。
ボール気にしないで下さいね。全然OK~

ボール君も幸せだと思う。
あれは彼の運命です。
1代目のボールはボンボが(我が家の黒ラブ)
一瞬でパンクさせたよ(笑)

また今度ゆっくり遊んで下さいね。
オバコギにも参加させて下さい~♪

2012.09.24 09:17 てるえもん #fXqQpIY2 URL[EDIT]
ありがとうございました♪

土曜日、ご一緒させていただいたなつみの飼い主です。
楽しいひと時をありがとうございました。
プールでは横でなつみが走り回るはバシャバシャするわで・・・落ち着けなかったかな。ごめんなさいね。
ぽちくんボール遊び上手でしたね。
またぜひ遊んでくださーい。

2012.09.24 11:07 なつみママ #8Zcb/IVM URL[EDIT]

バナー張ってくれてありがとう。
子犬を簡単に買える、っていうシステムをどうにかしないと、捨て犬・猫はなくならないんだと思うの。
ありがとう、オバイエロー。
by、オバシルバー

2012.09.24 12:15 コギ母 #Gsjs5sEg URL[EDIT]
毎週毎週!

羨ましいぞ~!!
ぽち太さん更新素早過ぎて追いつけないよ~~(笑)

それによくこんなにみんなのお名前覚えて居るナンテ…
さすが出来女子!
少しは見習わなければ(^^ゞ

2012.09.24 12:47 Smilemon #- URL[EDIT]
楽しかったデス♪

土曜日はありがとうございました^^
マティとマーレの母でございます☆

ぽち君のおシッポ、可愛かったデス( ´艸`)
スタンダードなコのおシッポは、クルン♪となるのですね♪
おシッポが3キロという噂は本当でしょうか・・・^m^

あんなに大きなボールをモッテコイできるなんてスゴイです!
マーレはお口の中に障害があるから無理かな~(^_^;)

また是非、ご一緒させてくださいネ♪

毎週 楽しそう~!

オフ会 関東はたくさんありますね。
いつか行ってみたいけど、今は
ドッグランで我慢します。

オバコギファミリーさんやしし丸君、リュラちゃん
頻繁に会える関東が羨ましいです。

いいんだ、いつか関西だって。。。

2012.09.24 19:42 お世話係 #- URL[EDIT]
ありがとうございました。

土曜日はお疲れ様でした。
ポチくんとボールでたっぷり遊ばせていただき楽しかったです。
あれだけ遊んでもらえればボールも本望だと思いますよ~

また今度お会いできたら新しいボール用意しときますね~
よろしくお願いします^^

2012.09.24 21:16 さくパパ #- URL[EDIT]

すご~い。。。たくさん集まったんですね~。
お天気どうだったのかな???
まぁ天気なんて吹っ飛ばせって感じ(笑)
ぽちくんはボール遊びに励みすぎ?

2012.09.24 21:25 かっこう(すばるはは) #- URL[EDIT]
ワンコ紹介がカッコイイ!

土曜日はありがとうございました。

ワンコ紹介のレイアウト・・・カッコイイですね。これもフォトスケープ?

ぽち君&ぽち太さんの写真・・・かなりあるんだけど、ぽち太さん・・・笑顔ばっか!
参加者随一ですよ!

それはそれはいい笑顔です。
モザイクをかけるのがもったいないね・・・
素顔をさらしたくなる・・・(爆)

2012.09.24 21:41 ししとー #lz12dlM6 URL[EDIT]

いつアップしたのぉ?
アタシ昨日も夜 訪問したはずなのに
すごいわ さすがおねいさまだわっ
何度も書いたり言ったりしてるけど
アタシとりおころはゴルちゃん大好きなのです
ああ フカフカしたかった
でも一緒に行ったら絶対近寄れなかったし
ま いっか ここで可愛い笑顔見られたから

雨 すごいよ?雷も・・ぽち君ダイジョブかな・・

続きも待ってるね 明日も雨みたいだから
気をつけてお仕事行ってね~

2012.09.24 22:35 さのあママ #- URL[EDIT]

土曜日はありがとうございました♪

遅れて行ったうえに真っ先に帰ってしまい、ごあいさつもろくにできず
大変失礼しまいました。

それにしても、大きなボールを上手に咥えて走り回るぽちくん、
可愛かった~♪
うちのミントはボールにまったく興味を示さず、レトリーブの
“レ”の字も知らないので本当にうらやましいです。

次回、お会いする機会がありましたらぜひお話しさせてください!

2012.09.25 00:13 ミントママ #xHucOE.I URL[EDIT]
こんばんは!

土曜日はありがとうございました♪
ガチンスキーの飼い主でござます。
ぽちくん、日本代表のユニフォームがとっても
似合っていましたー(*´д`*)
我が家のおばばも、かなり萌えておりました。
ガッちゃんも、ぽちくんと同じく、ほかのワンコと遊ばないタイプなのですが
ぽちくんのように上手にボールで遊べたら、ドッグランがもっと
楽しい所になりそうだな~と思いました!
練習だーーーー(`・ω・´)そのうちーー!!

ぜひぜひまた一緒に遊んでやってください♪

2012.09.25 00:53 いも #xHucOE.I URL[EDIT]
皆様へ

たくさんコメントいただきまして、ありがとうm(_ _)m
私、今週出張週間のようになってしまい、ほとんど家にいません。
(さのあママ、だからひどい雨も雷も知らないの。ぽち君きっとガタブルだわ…)
皆様のところへは移動途中にスマホで伺ったりしてますが、
お返事すごく遅くなりそうなのでゴメンナサイ。
皆様の楽しい記事を拝見しながら移動してます!
温かいコメントも本当にありがとうm(_ _)m

2012.09.25 06:36 ぽち太 #- URL[EDIT]
ピノホリママ様

京急の事故で通勤影響ない?
今週は忙しそうだけどくじけず頑張って~!

涼しくなってきたから、これからワンコの季節だね!
いっぱい楽しいこと企画したり、参加したりして充実した季節にいたしましょう!!

2012.09.25 21:28 ぽち太 #- URL[EDIT]
てるえもん様

すっごく楽しかったです!ありがとうございました~!!

ぽちはボールさえあれば、それでいいみたいです。
毎日、家の廊下でミニレトリーブ大会してます。
大勢の人に囲まれてのレトリーブは初めてだったのですが、
ボールへの集中力は切れなかったみたいですね?

オバコギ会welcomeです!
いつも5時間くらいずぅ~っと犬の話してます。
是非、犬見知りの克服方法教えてくださ~い。

2012.09.25 21:36 ぽち太 #- URL[EDIT]
なつみママ様

こちらこそありがとうございました。
なつみちゃんは活発でお友達と遊ぶのが上手で本当に可愛かったです!
ぽちは犬見知りなので羨ましい。。。

是非、また一緒に遊んでやってくださいね!
こーた君にもお会いしたいです♪

2012.09.25 22:00 ぽち太 #- URL[EDIT]
コギ母さま

あ、人を変態扱いして。。。 否定できない自分が辛いわぁ。

辛い現実に向き合えない弱虫ですがバナーくらい貼らないとね?
こんなにワンコを愛する人達がたくさんいるのだから、少しずつでも
哀しい思いをする動物たちがいなくなればいいですね。。。
オバシルバーへ、オバイエローより

2012.09.25 22:05 ぽち太 #- URL[EDIT]
smilemon様

名前よく覚えてるって?
んふふふ・・・ 秘技 丸投げ!の他に、秘技 カンニング!もあるのだ。
ま、お互い助け合いが大事よね?(一方的ともいう)

今週末はイベント系はお休みかと思われます。
はい。

2012.09.25 22:11 ぽち太 #- URL[EDIT]
chie様

こちらこそありがとうございました!
楽しかったですね~♪

マーレ君のゴージャスなおしっぽも素敵です❤
ぽちのはクルンとしているので、よく柴犬に間違われるんですよ?
こんなに短足の柴犬いないと思いますけど(笑)
しっぽ仲間として、今後もよろしくお願いします!

2012.09.25 22:20 ぽち太 #- URL[EDIT]
お世話係様

本当に色々イベントがあって楽しいです♪
へっへっへ・・・
涼しくなってきたので、益々。。。 な~んて羨ませがらせたりして?

是非社長のご尽力で関西地区のイベントも更に活発にしていただきたく!
でも、ランでのモモちゃんもアンディ君もとっても楽しそうです♪

2012.09.25 22:28 ぽち太 #- URL[EDIT]
さくパパ様

ぽちとたくさん遊んでいただいてありがとうございました!
ぽちは当初、弟が育てていたので今でもパパっ子で、大柄な男性が大好きなんです。
とっても嬉しかったと思います。感謝です。

サッカーボールは今まで何個買ったか思い出せません。。。
硬いボールだと咥えられないので華麗なドリブルがお見せできます!
ぜひ、次回もぽちと遊んでやってください!
あ、ボールは自前で用意いたしますので~(笑)

2012.09.25 22:34 ぽち太 #- URL[EDIT]
かっこう様

コギ27頭、ゴル2頭の計29頭でした!
幸せな風景でした♪

そう!ぽちは私がもうダメって言ったのに、他の方にちゃっかり
遊んでもらってました。。。
ずっとサッカーボールを隠して見せていなかったので
もう目キラキラでした。

※牛久にも参加させてもらいます!後ほど所定のフォームにて申し込みますね~。

2012.09.25 22:39 ぽち太 #- URL[EDIT]
ししとー様

こちらこそありがとうございました!
楽しかったですね~♪

そんなにニヤニヤしてました?
う~ん、まずいな。だって、楽しかったんだも~ん。
10月はオフ会、まだまだありますよ?
牛久のオフ会の件はご存知ですか?
よろしかったら一緒に参加しましょう!!

レイアウトは全てフォトスケープざんす。
お誉めいただき、どうもです。照れる。。。

2012.09.25 22:43 ぽち太 #- URL[EDIT]
さのあママ様

色々心配してくれてありがとね!
N馬は雨はいっぱい降ったけど雷様はそうでもなかったみたい。
よかった、よかった。

総一郎さんとさくらちゃんは、それはそれは、何と言っていいか。。。
とにかくほのぼのを絵に描いたようなゴルちゃん達なの!
絶対会って欲しい!! 

2012.09.25 22:50 ぽち太 #- URL[EDIT]
ミントママ様

こちらこそありがとうございました!

おまけに帰りがけにいきなりお声掛けさせていただきまして失礼しました。
実は以前よりミントちゃんファンだったもので。。。

ぽちは重度の犬見知り。ボールがお友達なヤツなんです。
ボールさえあればいいらしいので(笑)
次回機会がありましたら、是非是非お話しさせてくださいませ!

2012.09.25 23:05 ぽち太 #- URL[EDIT]
いも様

土曜日はこちらこそありがとうございました!
あまりのコギコギの幸せな状態に舞いあがってしまって
あまりちゃんとご挨拶もできずごめんなさい。。。

ガチさんもワンコ苦手?
でも、可愛いから似合ってて許せます(笑)
ユニフォームは運動会にはふさわしかったですが、ちょっと暑かったかも。
お誉めくださってありがとうございます♪
また、よろしくお願いします!!

2012.09.25 23:21 ぽち太 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

