ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > 八ヶ岳でのこと 「八ヶ岳中央農業実践大学校」
ぽちとの旅行 > 八ヶ岳でのこと 「八ヶ岳中央農業実践大学校」


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

八ヶ岳でのこと 「八ヶ岳中央農業実践大学校」

2012/09/20(木) 00:31:12 ぽちとの旅行 EDIT
こんばんは!
今日も蒸し暑かったですね?夏服続行中です。

さて、涼しくって爽やかだった高原の休日を思い出しながら、つづきをお届けします。


前回ちょこっとご紹介した広々な芝生広場は、南アルプスを遠くに望む
「八ヶ岳中央実践農業大学校」にあります。

2012_0916_133315-P1010454.jpg


その名の通り農場や牧場などが敷地内に点在してます。2012_0916_125106-P1010413.jpg

そして学生さん達が育てた野菜や造った乳製品が直売所で販売されてます。
景色も環境も抜群なんです。
リンゴの木、男の子の指にはトンボ 。白い花は別荘にもありました。

実践農園大学2実践農園大学

秋と言えばススキ~。穂が出たばかりでキレイ  

               2012_0916_133505-P1010460.jpg


青空に映えるリンゴの実。   2012_0916_142730-P1010484.jpg


青空に会えるぽち君です。   2012_0916_141712-P1010481.jpg


あっ!コギちゃん発見。長野の南の方からお見えになったそうです。

2012_0916_124220-P1010403.jpg 女の子みたいに可愛くって懐っこかった


こんな気持ちのいいところでは、ぽち君も跳ねまわってました。
今回の最後は跳ねるしっぽ三態です。どうぞ!!

          2012_0916_132605-P1010430.jpg
          2012_0916_132606-P1010431.jpg
          2012_0916_132606-P1010432.jpg


まだまだ続きま~す






ご訪問いただきありがとうございます!
今日もへそ天なぽちにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment (19)Trackback (0)

ぽちくんも楽しそうで素敵なところですねぇ!

個人的にはぽちくんと空の写真が好きですわぁ♪

2012.09.20 09:33 夢想親爺 #- URL[EDIT]

高原とコーギーは絵になりますね^^

自然の中で走り回る姿を見ると
こちらまでうれしくなってきますv-218

八ヶ岳はもう秋満載でしたか?

2012.09.20 09:43 もっちゅり #- URL[EDIT]

あああ、ステキステキステキ・・・以下略。
いいな、いいな、いいな・・・以下、繰り返し。
このごろ、連休って全く関係ない生活してる・・・滝涙。
走ってるポチくん、楽しそうでいいわ~。
草原行ってもたんとは絶対走らないな。

2012.09.20 12:19 コギ母 #Gsjs5sEg URL[EDIT]
懐かしい

八ヶ岳 何年も前に2回行きました。
その時の宿泊がイマイチだったので、
その後は行かなかったのですが、
こうして写真を拝見すると、良さが
伝わってきます。

ぽち君と芝の緑と青空 良く合いますね。
休暇を満喫してる!

2012.09.20 12:41 お世話係 #- URL[EDIT]

おねいさま・・
あたちもここに連れて行って・・・・

2012.09.20 23:18 さのあママ #- URL[EDIT]

こんばんは♪
いいところですね~゚+.(o´∀`o)゚+.

青い空と芝。。コギ・・
サイコーですね♪
ぽちくんもイキイキしてますねん。

2012.09.21 00:57 こぎスマイル #- URL[EDIT]

こんにちは♪ 最近どこにもお出かけできてないんですが、
ぽち太さんのブログでお出かけ気分を味わってます^m^
ぽち君のシッポ、ぶんっ! って振り回す音が聞こえてきそうですね!

2012.09.21 11:25 norikogi #kKWCDvQU URL[EDIT]

すごく素敵な写真がたくさん!!
絵葉書かと思いましたよ?

いーなぁ。。。
また行きたい(ボソっ)

2012.09.21 17:47 かぴ #- URL[EDIT]

同じく・・・
また行きたい(ボソっ)

ここも素敵なところだね~!
ぽち君、自慢の重たいしっぽがブンブンしてかわいい^^
青空を見上げるぽち君、かっこえーーー!!

2012.09.21 21:33 ピノホリママ #- URL[EDIT]
夢想親爺様

意外と人に知られていない穴場かも?
連休中でも芝生広場が思いっ切り空いているので
ワンコも安心して遊ばせることができます。
この日もワンコが10頭くらい遊んでましたが皆さんマナーも良く
うんPの落し物も見かけませんでした♪
ぽちと青空。わたしの撮影姿勢は想像しないでね?

2012.09.21 23:07 ぽち太 #- URL[EDIT]
もっちゅり様

いいですよね~♫ 高原とコギ。見飽きません。
避暑って意味ではこの週がラストチャンスかな?
秋の気配もありましたが、日中は暑さも残ってましたので。
10月になると紅葉も進んでまた違う美しさが楽しめます♪
ワンコにはうれしいシーズン到来ですね!

2012.09.21 23:11 ぽち太 #- URL[EDIT]
コギ母様

いいでしょ?いいでしょ?いい・・・・・
だから一緒に行きましょう!
息子に免許取らせて交代で運転すれば楽勝ざんすよ~

たんちゃんは走るのきらいなの?
そういえばすいらんでもマイペースにお散歩を楽しんでいたような。。。
フカフカの芝生だったので肩にも脚にも優しく楽しく遊べました♪

2012.09.21 23:16 ぽち太 #- URL[EDIT]
お世話係様

当ゲストハウスはお客様をがっかりさせませんよ?
上げ膳据え膳ではありませんが気持ちよくお過ごしいただけますこと請け合い!
是非お越しくださいませ♪

都会っ子なので、広~い芝生広場やきれいな空気で満たされた高原は
さぞかし気持ちがよいのではないかな?
ワンコはもちろん、飼主も癒されてます!!

2012.09.21 23:19 ぽち太 #- URL[EDIT]
さのあママ様

えっ?お姉さまなの?あたし。やっぱり、そうなのっ?

こほん。。。
いいですよ。いつでも。いつがいい?
いつでもキャマタまで行くわよ~♪
ここならシロちゃん、フリスビーがたくさんできるね!!

2012.09.21 23:23 ぽち太 #- URL[EDIT]
こぎスマイル様

ええ、とっても良いところです。
別荘から車で10~15分なので、行きやすいのもいいのです。
直売所にはアイスクリームやヨーグルト、チーズなどの乳製品。
新鮮な獲れたて野菜も並んでいるので地元の方もたくさん来ます。
いつでもご案内しますからね!

2012.09.21 23:27 ぽち太 #- URL[EDIT]
norikogi様

最近ちょっと仕事がストレス満載なので週末は思い切ってリフレッシュしてます。
続くとお財布に響くので、知り合いの伝手をフル活用させてもらってます(笑)
ぽちも週末お出かけが当たり前になっているようで
家でお昼寝三昧とかしてるとジト目で見てます。。。
ぽちのご機嫌加減はしっぽの勢いでわかりますね?

2012.09.21 23:31 ぽち太 #- URL[EDIT]
かぴ様

写真ちょっとがんばりました! (カメラが。。。)
きれいな青空の一日だったので、シャッター押すのが楽しかった♪

前回は時間がなさすぎて案内できなかったのが悔やまれるの。。。
次回は是非行きましょうね♪
空いていればいつでも行けますからね?
これからは紅葉もきれいなの。寒くなりすぎないうちに行けるかな?

2012.09.21 23:37 ぽち太 #- URL[EDIT]
ピノホリママ様

ブンって、そうなの。だってしっぽ3㌔だから(笑)
清里と迷ったんだけどまずはメジャーな方がいいかと思ったの。
だって、何にもなくてひたすらボォ~っとする場所なんだもん。
でも、いいところです。
次回は是非!!
そろそろ新そばも旨い季節だぜ!

2012.09.21 23:41 ぽち太 #- URL[EDIT]

素敵な写真をたくさん掲載していただき、さらに素敵な紹介もしていただき、どうもありがとうございます!!

2012.09.23 10:14 八ヶ岳農場直売所HP #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

