ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > デジャブ?今週も高原です
ぽちとの旅行 > デジャブ?今週も高原です


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

デジャブ?今週も高原です

2012/09/17(月) 22:58:08 ぽちとの旅行 EDIT
こんばんは!
この3連休、皆様どう過ごされたでしょうか?
我家は行くところもなかったし、何となくまだ暑いし。。。。 とうことで


こんなものがあるところに行ってきました!

             2012_0916_092526-P1010396.jpg

お分かりですか? これが噂のライオンです。(小っさ!とか思っちゃいました?)

そうです。先週に引き続き八ヶ岳です。
今回は、まめ&まめママも一緒です。

が、2週連続してさぼってはぽち君の運動不足が。。。
それに朝から行ってもどうせ混むし。。。

ということで、エルぺロ経由八ヶ岳コースをとりました!


今日はまめちゃんの応援があるよ!ガンバレ!!  エルぺロまめ応援

エルぺロさんの予約時間は午前10時20分。11時過ぎには終了したので、一路
八ヶ岳へ向かいました。

途中、やはり渋滞もありましたが、4時過ぎには何とか到着。
ぽち君とまめちゃん。今回は2ワンだけだよ?

来ちゃった

この日の夕飯はカレーライスで簡単に済ませ、お風呂に入って早々と就寝しました。

翌朝は爽やかな空気に包まれた高原ならではの目覚めでした。


空の感じはもう秋だね? 裏庭にはススキの穂も揺れてます。   

八ヶ岳朝八ヶ岳朝2

※前回は八ヶ岳のキレイな景色や自然の写真がなかったので今回意識的にシャッターを押しました!


この日は、こんな広々芝生のあるところに行きました。

2012_0916_124655-P1010408.jpg


ぽ「僕もとっても好きなところなの!今度は一緒に来ようね?」

           2012_0916_132457-P1010421.jpg


つづく。です。





ご訪問いただきありがとうございます!
今日もへそ天なぽちにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment (14)Trackback (0)
もう大昔の出来事のようです

ライオンの写真有難うございます♪

一週間で気温も随分秋らしくなったようですね。
芝生の広場も素敵だけど、こんな素敵な景色だったなんて、余裕がなくて気づきませんでした。
本当に素敵な所ですね。

今回は、ぽち君も余裕でのんびりできたかな?

2012.09.17 23:04 かぴ #- URL[EDIT]

ライオン やっと見られました。

前回は皆さん食べ物ばかりが目立ってましたね(笑)
今回は高原らしい風景が見えて嬉しいです。

2週連続、いいじゃないですか。
若いうちに どんどん連れて行ってあげてください。

前は3連休のたびに、年間で計画を立てて宿泊先を
予約してました。今はもう遠出できないですけど。


2012.09.18 00:11 お世話係 #- URL[EDIT]

ライオンありがとう トップを飾ってくださったのね!!

お疲れなのに更新・・エライわぁ
帰りは早い時間だったから渋滞は大丈夫だったかしら

今夜も暑いね まだエアコンついてるわ・・・

2012.09.18 00:37 さのあママ #- URL[EDIT]

この3連休は、うちでジッとしてました(笑)
その数日前に、夏休みのわが家だったので。
そこで行って来ましたよ。レジーナの森\(^o^)/

やはり、山や高原って秋が早く訪れますね。

広々とした芝生の広場、寝ころぶにもワンコが
遊ぶにも気持ち良さそう\(^o^)/

2012.09.18 15:34 どど #o6.nH2Qo URL[EDIT]

広くて綺麗な広場ですね~ぽち君、ちょっとはサッカーしたのかな?

それにしても、ぽち太さんアクティブ過ぎです!!素晴らしいです。
ぽち君、まめちゃんが楽しそうにしてくれるから頑張っちゃえるんですよねぇ?結果、み~んなが笑顔になるし(o^-')b

と、思いつつも、人ごみ &渋滞が苦手な私はこの連休は超近場で済ませてしまいました。スミたんゴメンよ。

2012.09.18 23:43 Smilemon #- URL[EDIT]

うひゃー!!凄く綺麗な公園ですね!!うちは連休中は宮城県へ夏フェス観にいってました(´Д` )コジ君はお留守番だったのでつまらなかったと思います(´・_・`)

2012.09.19 03:20 コジちちです #- URL[EDIT]

これが噂の「ライオン」
頭の中で悶々と想像していたのでスッキリしました(笑

ぽち太さん、ほんと疲れ知らず(^^)
その体力分けて貰いたいです♪
でも普段、都会にいると大自然に身を置いたほうが心身共にリフレッシュ出来て意外と疲れないのかもしれないですね(^^)

2012.09.19 09:44 しょこたん #- URL[EDIT]
かぴ様

ぽち君、のびのびの~んびりしてました(笑)
みんなに遊んでもらって大満足だったのではないかな?
夜は大の字で寝てましたもん。
これから八ヶ岳はどんどんきれいになっていきます。
今年の紅葉は美しいとの予測も出ているので秋が深まった頃にどうかな?

2012.09.19 23:16 ぽち太 #- URL[EDIT]
お世話係様

ライオン期待ばっかり膨らんじゃいましたよね(笑)
こんな感じで控えめなガォ~です!!
でも湯船も広くて深くてお湯がたっぷり。4人くらいは余裕で入れます。

モモちゃんも元気に暑さを乗り越えて頑張りましたよね!
素敵なお気に入りランが近くにあるのも羨ましいです。
もしチャンスがあれば八ヶ岳までロングドライブいかがですか?

2012.09.19 23:24 ぽち太 #- URL[EDIT]
さのあママ様

まったく蒸し暑いわよねぇ~。
いまだにワンコが寝るにはエアコンが必要ってどうなの?
涼しかったの!! 1週間違うとずいぶん涼しさがちガウの!!
長袖ジャージ着てたもん。
日中の日向は暑いけどね?でもカラッとしてた。

ライオン、最初は湯気でくもってダメだったので朝撮りなおしたのだ!

2012.09.19 23:28 ぽち太 #- URL[EDIT]
どど様

とっても羨ましい夏休みのレジーナ避暑旅拝見しましたですよ!
本当に東京の蒸し暑さが信じられない爽やかさですよね?
帰ったそばからまた行きたくなってしまいます。
大きな芝生広場は「八ヶ岳中央実践農業大学校」というところに
あって、乳製品や新鮮野菜の直売所も楽しめます。

いつかレジーナでお会いできることを願ってます!!

2012.09.19 23:33 ぽち太 #- URL[EDIT]
smilemon様

ワンコのためというより自分が行きたいのかな?
それにこんなに蒸し暑さが居座っていると運動不足でぽちのダイエットも
ピンチだし。。。
楽しそうにしてくれればそれでよし!って感じです。
今は休日のほとんどすべてをお犬様に捧げているバカ親で~す。
あ、八ヶ岳なら来れるよね?

2012.09.19 23:47 ぽち太 #- URL[EDIT]
こじチチ様

ここキレイでしょ?
あまりメジャーではないので3連休でも人口密度が低くてGood!
端っこに行けばワンコも走らせてあげられます。
(ロングリード装着してま~す)

こじちちさんもお仕事忙しそうですね?
牛久には行かれるのかしら?
お会いできると嬉しいです!!

2012.09.19 23:51 ぽち太 #- URL[EDIT]
しょこたん様

体調いかがですか?
ちゃんと病院行きましょうね~。

ライオンご満足いただけましたか?今度実物を是非見てください!
うれしいことに運転そのものは、あんまり疲れないみたいです。
到着してからは昼寝したり、ぽちとノンビリ遊んだりと
リラックスできるのでいい気分転換になってます!

2012.09.19 23:56 ぽち太 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

