ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > 高原BBQコギ会 本編
ぽちとの旅行 > 高原BBQコギ会 本編


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

高原BBQコギ会 本編

2012/09/15(土) 00:56:40 ぽちとの旅行 EDIT
こんばんわ!

いやぁ~、間が開いてしまってかなり今更感満載ですが、一気に行きますので
よろしくお付き合いください。


まずは、行きの中央道 石川PAでの様子。

               2012_0908_101645-P1010264.jpg

キャマタを出発して小1時間ですが、この先相模湖まで渋滞のため
トイレ休憩しておかないと!
小腹も空いたし。
本当はこの時点で談合坂でししとー家と待ち合わせのハズだったんですがね?
ま、先に現地に向かっていただきました。
「あ、先に行って、用意手伝っててね~❤」と言ってしまえる私って。。。
ごめんなさい。ししとー様、ししかー様。その節はお世話になりました。

何とか昼過ぎには到着。ザクットお部屋割を済ませてそそくさと買い出しに出かけ、
お肉、高原野菜、お飲物を素早く調達し、別荘に戻り、すぐさま準備開始です。

全員総出でワンコの面倒をまとめてみる人、野菜をカットしたり、串に刺したり
木の子をホイルで包んだり。。。。

と、ちょっくらバタバタしましたがなんとか目標の3時スタートがきれました!!

この日の食材を  ど~ぞ~!

2012_0908_152300-P1010267.jpg2012_0908_152312-P1010268.jpg
2012_0908_152320-P1010269.jpg2012_0908_152333-P1010270.jpg
2012_0908_152341-P1010271.jpg  2012_0908_152354-P1010272.jpg

魚介類とトウモロコシはさのあママのご長女 きょこ炭酸さん一家の差し入れです。
わざわざ前日にお買い物してご用意くださったのですって!!

2012_0908_153249-P1010275.jpg2012_0908_154406-P1010276.jpg
2012_0908_163949-P1010289.jpg アルミホイルの中身は木の子&バターかジャガバター です。

さ、食べて、飲んで~。美味しいかな?

2012_0908_164156-P1010297.jpg2012_0908_164224-P1010298.jpg
仲良し母娘 

2012_0908_162014-P1010286.jpg  仲良し夫婦 

セクチー マダァ~ム  2012_0908_164230-P1010299.jpg

焼き焼き係ご苦労さまでした。
2012_0908_164037-P1010290.jpg


そのころワンズは? みんなお利口さんでした!

ワン達ワン達2


我家のぽち君は何をじぃ~っと見てるのかな?  2012_0908_164748-P1010303.jpg

ばぁちゃでした!     2012_0908_164841-P1010304.jpg

こんな感じで、美味しく、楽しくBBQはまずまず成功でした!!

2012_0908_164050-P1010291.jpg

ここで、サラ子ちゃんファミリーはご帰宅。次回はゆっくりしてくださいね?

その夜は順番にお風呂を済ませ、ホールに集合。
まったりと過ごしましたとさ。。。

その時の様子は他の方のブログでご覧ください! (ぽいっ)

※参照いただくブログ = 今回の参加者

   かぴさん コウタロウとの暮らし、さのあママ 城南プルコギ隊
   ししとーさん ボクはしし丸(WコーギーP)ですワン!
   PH ピノホリママ 犬坂城の一族
   今回のスペサルゲスト サラ子ファミリー きょこ炭酸さん よろしくサラ子ちゃん

ワン達3
ワン達4


翌朝、5時過ぎから順次起きだし、冷んやりとした空気の中をそれぞれお散歩。

このショットは、「まま、手拭いてくれよ」 2012_0909_062239-P1010327.jpg

コーヒー飲んでちょっと一息 

2012_0909_093451-P1010332.jpg 2012_0909_093510-P1010333.jpg



変なところにマメな弟が仕込んだミートソース(家からでっかいタッパー2個分持ってきました)で
朝からボリューミーなこと。。。

               朝ごはん


この後、上げ膳据え膳とはいかないのが別荘の欠点。
洗い物、居室の掃除機 などなど、皆様に積極的に働いていただき、キレイに元通り!

最後に記念撮影しました!!

はいはい~、集合してぇ~  2012_0909_113118-P1010334.jpg

で、撮影できたのがこれ   2012_0909_113141-P1010338.jpg

シロップ、、、 ちょっと残念でした。

こんな感じてセレ部とはほど遠い弾丸BBQツアーの終了です。
次回はもっとゆっくり高原ライフを堪能いただけるような、ゆとりのスケジュールを
組みたいと思います!!
楽しかった! 皆様、ありがとうございました!!

               2012_0909_115221-P1010344.jpg






ご訪問いただきありがとうございます!
孤独を愛するぽちにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment (16)Trackback (0)
いかにも美味そう!

BBQの食材の写真・・・いかにも美味そう! どう考えても美味そう! ええ・・・美味しゅうございました。 朝食のミートソース・・・おかわりして喰いまくりました。弟さん、お料理上手!

BBQの時のしし丸・・・これだけ見れば、お利口ギーですね。凶暴さが全く感じられないナイスなお写真ありがとうございました。

2012.09.15 06:51 ししとー #lz12dlM6 URL[EDIT]
すばらし~っ

いったいあんなに動いてたのにいつの間に
いろいろ撮ってたのぉ
みなさん!ステーキのおさしんここにあるわよっ!!
美味しかったし楽しかったしああパラダイスだったわっ
ホントにありがとうございました~
まま 手拭いてくれよ・・笑ったわ・・アリガト
覚えていてくださったのね?そうよママじゃなくてままなのよ・・(笑
 
セロリの写真があるわ・・

2012.09.15 11:13 さのあママ #- URL[EDIT]

お~~~。すごいすごい。。。
行きたかったなぁ~~~。
皆さんのわんこ達おりこうさんだから、
すばるは・・・無理かな・・・
もう少しすばるが大人になったら
誘ってください~~~。
(料理下手でもいい??)

2012.09.15 20:14 かっこう(すばるはは) #- URL[EDIT]

セレ部高原ツアー
コギでないけど、行きたいわぁ~~
たぶん、コギより気の小さい大型犬なので、
「ケッ!!」ってされてしまうかもしれないけど、
次回、決行されるときには、運転手の予定を調整するわん。

2012.09.15 21:05 ミルさんママ #- URL[EDIT]

朝からのあのパスタ、気になっておりました。
弟さんの手作りミートソースでしたか。

お食事はBBQ 朝とも豪勢でしたね。

お肉もホタテもエビも。。。キノコバター、
よだれ出そう~。

6ワンコが絶妙な距離感で居る様子、
興味深いです。

2012.09.15 21:11 お世話係 #- URL[EDIT]

一気に本編、しかももしかして最終回??
まぁ、連休だからね(←オバレインボーの鬼降臨)
1週間なんだよね・・・もっと前みたいな気がするのは
私だけかしら?
あぁ、またワラモフやBBQやミートソースを堪能したいなぁ♪
今日は肌寒いのね、、風邪引くなよ~!!

2012.09.16 12:47 ピノホリママ #- URL[EDIT]

嫌ぁ~。
コメ書いてる途中で、ブログ村のポチっとしてコメ消えた。。。
ぐっすん。

お写真、お母さまが撮っていたのよね?
お上手です。
今見ていて、お腹空いてきました。
そして気づいた!!
きのこバター食べ損ねた。
ポテチなんて食ってたから、いけないんですね(涙)

明日は、気をつけてお帰りくださいませ~。

2012.09.16 23:56 かぴ #- URL[EDIT]

ちょっとご無沙汰してました。

素敵女子の考える事はワンランク上でございますねっ!!
それに、DNAってヤツでしょうか!?
ぽち太さん、パパっちさん姉弟の絶妙なおもてなし加減が、セレブなんですよねぇ~~
ズルいわ(笑)

もっと早くこの情報を仕入れていたら、予定変更して、お別荘BBQに襲撃したのになぁ(爆)
Smileもコギラブワゴン乗りたいって言ってました。…でも、ぽち君1号車???だったから、不在でしたね(^^ゞ

2012.09.17 01:36 Smilemon #- URL[EDIT]
ししとー様

お返事遅くなりました!!
今週も行ってきましたのさ~。
BBQ美味しかったですね?
やっぱり人数多いと盛り上がるし美味しさ倍増です!
また行きましょうね?
しし丸君最近のランではおりこうだったみたいですね!
心配し過ぎなくても大丈夫ですよ!!

2012.09.17 20:25 ぽち太 #- URL[EDIT]
さのあママ様

お返事遅くなっちゃいました!
そう、ままなのよね?まま。。。
ちなみにあのでかい弟もばぁちゃをままと呼びます。
今回はちょっと忙し過ぎたので次回はゆっくりできるよう工夫しないと。。。
あ、釣りなら諏訪湖近いっす!!
写真えらかったでしょ?
ライオン撮ったよん♪

2012.09.17 20:34 ぽち太 #- URL[EDIT]
かっこう様

お返事遅くなりました!!
へへ、BBQに料理のウマヘタは関係ないっす!
切って、焼くだけ~。串に刺すと雰囲気でるからOK!
結構スペースあるので、すばるんも大丈夫じゃないかな?
ぽちはやっぱり魂飛ばしてました。。。
また企画しますね!! 是非、参加を!

2012.09.17 20:42 ぽち太 #- URL[EDIT]
ミルさんママ様

お返事遅くなりました!!
大型犬もばっちり受け入れ可能な大きさです!
1Fにもお部屋があるので、階段登らなくてもOKだゆ?
運転手さん手配して実現しなくては!ですね?
エルフちゃんなら、ぽちもクンカさせてもらえるかな?

2012.09.17 20:55 ぽち太 #- URL[EDIT]
お世話係様

お返事遅くなりました!!
弟はコストコ買いが大好きみたいで、ひき肉とかドカッと買ってきて
カレーやらミートソースを仕込んでは我家にも配給があります。
最近の八ヶ岳でも朝食は仕込んだソース系で簡単に用意するのが
定番となっているようです。
お肉も大きく焼いてカットした方が美味しいですね!
サラ子家差し入れのホタテ甘くて秀逸でした!!
6ワンコ、それぞれ個性的で面白かった~♪

2012.09.17 21:08 ぽち太 #- URL[EDIT]
ピノホリママ様

お返事遅くなりました!!
今頃は豪華ディナーが終わってBarでまったりかな?
やっぱり2泊は必要ね?
中日のんびりできて、高原ライフが楽しめます♪
また行きましょうね!! ホリちゃんも一緒に!

そ、本編1本で終わりだゆ?
次も同じようなネタだからね~♪

2012.09.17 21:16 ぽち太 #- URL[EDIT]
かぴ様

お返事遅くなりました!!
へっ、消えちゃったの?再コメありがとです!

写真はオイラがちゃんと撮ったのよ?
エライでしょ~。
BBQの準備が終わった後は、ハルぱぱさんとか弟、Aちゃんが焼き焼き
切り切りしてくれてたから、がっつり食べてました~♪
もち、木の子もコーンもね~♫
ありがと、無事帰宅してコメ返してます(笑)

2012.09.17 21:23 ぽち太 #- URL[EDIT]
smilemon様

ご無沙汰でした~!
悩んだのよねぇ~、お声かけようかどうぢようか。
今回、初チャレンジだったので自分自身の余裕加減がわからず。。。
次回、必ず連絡しますからね!!
ぽちは助手席を占領するので大勢乗る時は不適なのです。
4コギ乗っているとは思えない静かさだったのよ?
みんな良いコで渋滞も苦にならない楽しいドライブでした!!

2012.09.17 21:29 ぽち太 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

