ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > いつもの週末 ぽちとまめ 光が丘散歩
日記 > いつもの週末 ぽちとまめ 光が丘散歩

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

いつもの週末 ぽちとまめ 光が丘散歩

2012/09/04(火) 00:34:12 日記 EDIT
こんばんは!
急に空が真っ暗になって雨がザァ~っというような、不安定なお天気が続くそうです。
しばらく、バッグに傘を必ず入れておかないと。
お散歩の時もお気を付けください。
先日、母とぽちがびしょ濡れで帰ってきました。。。


さて、光が丘公園散歩のつづきです。


この日、光が丘公園に到着したのは午後5時半頃。

少し怪しい雲も出ていて、家族連れの姿はほぼゼロ。

芝生広場に行くと、そこは犬連れしかいない。。。  パラダイスでしたぁ~

ぽちの肩関節の異常がわかってからは随分と来ていなかったので、大好きな公園が近づくにつれ、
ぽちの興奮は高まるばかり。
車の中で、ピィ~、ピィ~とまるで超音波発信機のようでした。

まめも暑さにまめママが負けて、あんまり来ていなかったようで嬉しそうにしてました。

2ワン、それぞれのご機嫌ショットです。

2012_0901_174303-P1010203.jpg  2012_0901_174238-P1010201.jpg


「懐かしい香りだね?」「どりどり?」 2012_0901_174339-P1010204.jpg


人があんまり居ない夕方は大きなワンコの姿も多く見られます。(ちなみに超早朝も)

ぽちとまめがご挨拶させてもらった初めてのお友達です。

最近、よく見かけられるようになりましたね? ゴールデンドゥードゥルのアルト君です。

アルト君


12歳とは思えない颯爽としたお姿。ラブちゃんです。
めずらしくぽちが伸びあがってクンクン。優しくクンカさせてくれました。ありがとう!!

ラブちゃん

ラブちゃんの可愛い弟の ひのき君  ひのき君


この日は、ガウっとかせずに上手にご挨拶ができました。
(もちろんクンカされそうになると、ヒンっとか鳴いて逃げますけど。。。)
おだやかな先輩ワンコさんと優しい飼主さんのおかげだね?


草地で脚にも優しかろうと、限定3回だけボール投げでダッシュさせてあげました。
JIFアニメでどうぞ!

               ボール


               ボール2


※この日の昼、お医者に行ってぽちの肩の様子を診てもらいました。筋肉の委縮もなく
 しっかり体重をかけて歩けているようです。
 痛みも感じていないようで、このところ1ヶ月ほど鎮痛剤も飲んでません。


まめちゃん、爽やかな風を感じながらどこを見ているのかな? 印象的な雲が出てました。

2012_0901_180602-P1010248.jpg 2012_0901_180936-P1010252.jpg


最後のショット
帰り際、最後のじゃれ合い? あまりのスピードにまめが黒い影と化してました。

               2012_0901_181104-P1010254.jpg





ご訪問いただきありがとうございます!
ごきげんなぽちにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment (14)Trackback (0)

あのチャットの中、連日更新とは(笑)
頑張ったね~!
ぽち君、調子良くて安心だよ♪
まめちゃんと一緒に大好きな公園にお出かけ出来て
最高じゃない(^o^)b
行楽の秋を予感させるわ、ぐふっ…

2012.09.04 08:42 ピノホリママ #- URL[EDIT]

ぽち君、めっちゃ楽しそう~~~^^
公園でボール&ご挨拶できて良かったね!!
肩も回復しているようで良かったです。

まめちゃん、いつみても凛々しくてカッコいいですねー
小さいのに貫禄あります。素敵。
隠れまめファンより。

2012.09.04 09:58 norikogi #kKWCDvQU URL[EDIT]

ぽちくんも、まめちゃんも楽しそうですねぇ!
やはり土の上だとテンション上がりますよね(笑)

肩の調子も順調で何よりですね(笑)


話は変わりますが
この度ショップ情報ブログを開設しました。
いずれショップのオーナー日記にする予定です。
宜しければリンクさせてもらっても構いませんか?

2012.09.04 13:09 夢想親爺 #- URL[EDIT]

ぽち君、ボール投げてもらって 
走って楽しかったんでしょう。
お顔が生き生きしてる!

状態が良くて、もっと走らせて
あげられてらいいのにね。

まめちゃんとの追いかけっこは、ホントに
嬉しそう。

他のワンちゃんとも慣れの問題で、
すぐお友達になりそうですよ。
ぽち君はいい仔ですものね。


2012.09.04 17:42 お世話係 #- URL[EDIT]
こんばんは!

こんばんは!本当雨いやですね~(´・_・`)茅ヶ崎も数日天気ものすごく悪くてバケツをひっくり返したような雨が降ってました(´Д` ) 近くに高速道路の高架下があるんでそこでうんちやら散歩やら少しできたので良かったですけどね~(´Д` )
ぽち君楽しそうでいいですね~(*゚▽゚*)肩の状態もいいみたいでなによりです!

2012.09.04 20:46 コジちちです #- URL[EDIT]

ポチ君、沢山走れて楽しそう!
光が丘って・・・東京の?ですよね?
結構、我が家と同じ沿線かもですね\(^o^)/
昨日、FC2を通じてメッセさせて頂きました。

2012.09.05 16:09 どど #o6.nH2Qo URL[EDIT]

こんばんは!!
遅くなりましたが。。
ブログの一周年記念おめでとうございます!!
ワンコって 凄いですよね。
ブログもお散歩友達も みんなワンコが繋いでくれますもんね♪

ぽちくんの関節よかったです。
ワンコは遊びたいと痛いの隠しちゃいますもんね。。
ボール遊びして いいお顔!!
ぽち太さんもきっと満面の笑顔になってるのでしょうね。

ゴールデンドゥードゥルうちの近所にもいますよ~ほんと、うまいこといいどこ取りのカシコイワンコですよね~。

2012.09.05 19:59 こぎスマイル #- URL[EDIT]
ピノホリママ様

キーボード打ちながらスマホ横に忙しかったゆ(笑)
今現在は何故かぽち君絶好調なの。
ま、ダイエットと運動制限とスイミングでの筋肉維持が功を奏しているのかな?
でも、腰痛と一緒でいつ痛みが出るか分からないらしい。。。
嬉しそうな愛犬の笑顔をいつも見ていられるように頑張ります!

2012.09.05 21:54 ぽち太 #- URL[EDIT]
norikogi様

楽しそうでしょぉ?
すっごい久しぶり、半年くらいかな?だったので大興奮でした!
回復ってわけじゃないんだけど、今現在は痛くないみたいなので
この調子を保ちたいです。
まめは我家に来るとぽちよりあたちよ!あたちを撫でて!! と猛烈アピール。
それで、ぽちにガウってされてますが、ちっともめげない強いヤツです。

2012.09.05 21:59 ぽち太 #- URL[EDIT]
夢想親爺様

おかげ様でダイエット効果もあり順調です。
この公園は伸びた草を丁度刈ったばかりでフカフカのナイスコンディションでした♪
でも、無理は禁物。今の状態を長く保てるように気を付けないとですね?

BBちゃんのオーナーブログおもしろいです。
リンクよろしくお願いします!!

2012.09.05 22:27 ぽち太 #- URL[EDIT]
お世話係様

本当にうれしそうでしたよ!!
ご機嫌だったせいか他のワンコにもいつもより近づけた感じです。

前みたいにサッカーボールで倒れ込むまでというわけにはいきませんが
広い野原で思いっきりの3回ダッシュは大満足だったみたいです。
お~わ~り~って最後に投げるんですが、素直に終わってくれました(笑)
その後も普通に歩いてたので大丈夫そうです。
アンディ君もボール遊び楽しんでくれるといいですね!

2012.09.05 23:00 ぽち太 #- URL[EDIT]
こじチチ様

我家のすぐ側にも鉄道の高架があって雨の日のお仕事はその下って決まってます(笑)
ぽちは本当はサッカーがものすごく上手なんです。
あんまり上手に楽しそうに遊んでいたのでやらせ過ぎちゃったのかも。。。

少しでいいからサッカーがまたさせてあげられるように13㎏台へのダイエット頑張ります!

2012.09.05 23:04 ぽち太 #- URL[EDIT]
どど様

メッセージありがとうございました!
FC2の機能あんまりわかってなくて、どどさんみたいに
色々使いこなせるのが羨ましいです。
返信しましたのでよろしくです。

我家はS武I袋線です。外環、関越に近いところです。
光が丘へは車で15分くらいかな?
ぽちは近づくだけで大興奮の大好きな公園です。

2012.09.05 23:10 ぽち太 #- URL[EDIT]
こぎスマイル様

ありがとうございます!
気まぐれ更新のお気楽ブログですが末長くお付き合いくださいませ~。
本当にわずか1年の間に広がったご縁に感謝でございます!!

ぽちの調子はGood!です。
でも、油断せずにしっかりコントロールしていかないと!
できればこのまま手術とかしないでいきたいですからね?

2012.09.05 23:29 ぽち太 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。