ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > いつもの週末 ぽちとまめ
日記 > いつもの週末 ぽちとまめ


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

いつもの週末 ぽちとまめ

2012/09/03(月) 00:24:13 日記 EDIT
こんばんは!
今日は結構強い雨が降りましたね?
これで、少し暑さがおさまるといいのですけど。。。


さて、先日のブログ開設1周年の記事に、たくさんのお祝いコメントをいただき
本当にありがとうございました!
何気ない気持ちではじめ、相変わらずの不定期更新なお気楽ブログですが、
たくさんの方と素敵なご縁が広がり、本当にHappyです。
犬飼い初心者の心配事を和らげていただいたり、足りない知識を補っていただいたり
これからも温かく見守ってくださいませ。よろしくお願いします!!

あ、楽しいお誘いもお待ちしてま~す♪


本日の日記は、比較的ありがちないつもの週末のあれこれです。

金曜からまめ&まめママがお泊まりに来てました。
送別会で日付変更線を越えた頃に帰宅した私を、2ワン(ぽち&まめ)はリビングから
徒競争のように走り出してお迎えしてくれました。
毎度のことですが、ワンコとの生活での嬉しい事、ベスト3に入る瞬間です。

翌日は相変わらず暑かったこともあり、まったりと我家で過ごしました。

休日でもワンコの居る家の朝は早い。。。。

しかし。。。 私は眠い。。。 あ~、暑くなっちゃう前に朝んぽに行かなきゃ~と
ベッドで葛藤していると玄関を出る気配が!
なんと、早起きのばぁちゃがひとりで ぽちとまめを連れて行きました~。
ばぁちゃ、すご~い。
ま、それだけ ぽちとまめがお利口さんということかな?

ショートコースのトイレ散歩ではありますが、中々の犬使いぶりです。

さて、朝ご飯をすませひとしきりボール遊びをした後は、お昼寝・午前の部です。

私のお昼ね布団でくつろぐのは誰? 

お寝むなまめです    まめ


2012_0901_094318-P1010188.jpg


お布団でくつろぐまめと違って、ぽちはいつもの冷え冷えボードで熟睡モード 

2012_0901_094442-P1010190.jpg

目が覚めたら 「遊んで~!!」   2012_0901_105938-P1010194.jpg
    

いつも気にかけて下さる Coco&Moco パパさんから、まめにも御メダイをいただきました。

さっそく付けてみたです    2012_0901_154051-P1010196.jpg



この後、まめ&まめママを送りがてら、久しぶりの光が丘公園へ遊びに行きました。

夕方になり、木と土の多い公園は涼しさが感じられます。
新しいお友達とのこんにちわもあったりと、楽しかったこともたくさんあったのですが
長くなってしまったので次回へ。

楽しかった様子を、ちょっとだけご覧ください


ぽち
まめ2







ご訪問いただきありがとうございます!
ぽちにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 
Comment (6)Trackback (0)
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.09.03 02:14 # [EDIT]
2頭引き

ばあちゃ凄いです。

2頭がお利口なのはわかりますが、
なかなかのものです。
慣れていなければ絶対に出来ないです。

次の散歩の記事も楽しみにしています。
ぽちくんがボールを咥えて写真が載ってますが、アンディにも秋になったら もう少しちゃんと
教えます。

2012.09.03 17:32 お世話係 #- URL[EDIT]

今日は、瞬間的に雨が凄かったです~。
20分位続いたかな~?
もうそろそろ涼しくなって欲しいですね。

わが家も5時起きで、早朝散歩行ってますが
メチャメチャ眠いです~~。
ワンコたちも、散歩終わってご飯食べたら
爆睡してますよ~(笑)

2012.09.03 18:39 どど #o6.nH2Qo URL[EDIT]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.09.03 19:34 # [EDIT]
お世話係様

ぽちとまめはちょうど2歳違いです。
まめのワクチン終了前からうちに来てぽちにジャレついてたので
犬見知りのぽちもまめだけは大丈夫なんだと思います。
ばぁちゃに聞いても、2ワンで仲良くくっついて歩いているみたいです。
ぽちのレトリーブは中々のものですよ?
っていうか、あのオレンジの網ボール命な感じで飽きもせず遊んでます。
アンディ君みたいにワン友に興味ないので。。。

2012.09.03 23:32 ぽち太 #- URL[EDIT]
どど様

6ワンコのお散歩ですもの。時間かかりますよね?
とっても真似できません。。。
本当にもう少し涼しくなって朝んぽに余裕が欲しいですよね~。
不安定なお天気続きそうです。
昨日かな? 母とぽちが朝んぽの途中、急な雨に降られて濡れて帰ってきました。

好きな時に好きなだけ寝られるワンコが羨ましいです。
でも、そんな姿に癒されもいます。

2012.09.03 23:40 ぽち太 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

