ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > 夏休み旅行 北軽井沢RIO その2 ~過去日記:お気に入りワンコ宿~
ぽちとの旅行 > 夏休み旅行 北軽井沢RIO その2 ~過去日記:お気に入りワンコ宿~


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

夏休み旅行 北軽井沢RIO その2 ~過去日記:お気に入りワンコ宿~

2011/10/02(日) 16:56:53 ぽちとの旅行 EDIT
こんにちは! 本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

さて、昨日のつづきです。

RIOさんは、以前どちらかの保養施設だった建物を改装してワンコHOTELにされたと
聞いたことがあります。

そのためか、大浴場に加えて、立派な卓球室とビリヤード室があります。

(あ、当然写真はないです)

ご家族連れで、雨が降っていても大丈夫

卓球はかなり盛り上がりますし、ビリヤードはもしかしたらカッコいいパパが見せられるかも?

どちらのスペースもワンコOKなので、一緒にいられます。

ぽち専用の室内ドッグランだね♪ 2011_0819_181426-IMG_6941.jpg
すみません。毎度ブレてます。。。

皆様の関心の高いお食事ですが… 美味しいです!
イタリアンですが、日本人向けな感じに仕立ててくれてます。
量は多からず、少なからず。丁度いいって感じです。
そういう意味では、育ち盛り男子には少し足りないかなぁ~。
パンがおいしいので、いっぱいおかわりお願いしちゃいましょう!

お写真一応出しますが、ブレてるわ、食べ掛けだわ… スミマセン…
本当はもっと美味しそうですので。
2011_0819_201353-IMG_6942.jpg2011_0819_202711-IMG_6943.jpg
2011_0819_203839-IMG_6944.jpg2011_0819_210044-IMG_6945.jpg
2011_0819_212055-IMG_6946.jpg

ワンコメニューももちろんあります。S・M・L の3サイズあり、メニューも選べるので
ワンコの好みでどうぞ。メイン+サイド+ヤギミルク のセットがお得かな?
お部屋に冷蔵庫と電子レンジがあるので、いつものご飯や手作り食でももちろんOKです

翌朝も雨が残ってますね~

でも小雨なのでお庭をお散歩しましょう。
敷地内な起伏のあるお散歩道が整備されていて、緑たっぷりの小道のお散歩を
楽しめます。
目標は、てっぺんの東屋。
ぽち君が元気に先導していきます!

ぽ「あのね、昨日姉ね(ネエネ)と来たから、僕道知ってるの!」
リーオ庭2 リーオ庭1 

ぽ「着いてきてね!」
リーオ庭5 リーオ庭3


ぽ「到着~」 
2011_0819_160733-IMG_6934.jpg ちょっと得意気なぽち。

天気が良いと絶好の浅間山ビューポイントだそうです。残念!

さて、朝ごはんです。
昨晩のイタリアンとは趣が変わって、“正しい日本の朝ご飯”って感じです。

2011_0821_081407-IMG_6961.jpg

お部屋で自分の朝ごはんを済ませたぽち君は、「寝てます。食べ終わったら起こして下さい。」
2011_0821_082009-IMG_6964.jpg

この日は浅間大滝に行ったり~、別荘族御用達のお店でランチしたり~、牛乳屋さんでデザート食べたり~ 
のプチお出かけをした他は、お宿でゆっくりしました。
お天気がよければ最高だね~ だった夏休み旅行でした。

 浅間大滝にて 浅間大滝 

「牛乳屋」無農薬・低温保持殺菌牛乳のお店です。牛乳屋 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



Comment (8)Trackback (1)

旅行ネタで2日間乗り切ったのね(羨ましすぎ)
軽井沢~わんこの憧れ(?)軽井沢♪
おいしいお食事 ドッグカフェなど雨だってとっても楽しかった
でしょうねi-179
・・アタシ今日は朝からずーーっと大掃除だったわ・・涙
疲れて(たいして働いてもいないのに)晩御飯作れない(昼食も母が作った)
から長女にコストコでお寿司とか買ってきてもらって食べたの
そんなめっちゃつまらん一日(明日も掃除なのよっ)
ネタもへったくれもないのよ~
もう今日はアップしたくないわ
ぽち君の今日の様子 アタシにだけこっそり教えて~笑
お母様・・うちの母と同じくらいかしら・・
ぽち太さん たくさん親孝行してますね
いい娘さんなんだなぁ 我が母はたまに遊びに来て掃除手伝わされて・・



2011.10.02 21:35 さのあママ #- URL[EDIT]
さのあママ様

奇遇ですねえv-411
私も今日は1日、まあ半日かな? お掃除DAYでした~。
モチロン年老いた母(昭和一桁ざんす)も働かされてますよ!

語ると長いのですが、フローリングワックスの補修のため、業者さんが
来る前にぽち毛退治とオヨダ汚れをキレイにしなくてはならず、
床を這いつくばってました~v-395
我家の賄い飯はおしゃれなコストコではなく、7-11ですけど何か?

その発生源は実家(弟宅)に前夜からお泊まりでした。
別に午後から夕方までのデイサービスで良かったんですけど、
弟はイソイソと昨夜お迎えにきました。。。
夕方帰ってくると両手を広げる母を素通りして、私にチューしに来ましたv-351

それにしてもママさん、やばいです。
ブログがたまらなく笑えるのに、くださるコメントでまで笑かさなくてもいいんでは?

2011.10.02 23:26 ぽち太 #- URL[EDIT]

ぽち君は本当にいろいろ連れて行ってもらってるね^^
ピノホリはうらやましがってます(汗!)
今度一緒に行きたいねー^^
水遊びしたがってる姿も、得意げにてっぺんに上がった姿にもキュンv-10

2011.10.02 23:28 ピノホリママ #- URL[EDIT]
ピノホリママ様

こんばんは~。

ぽち君は旅好きの飼主に付き合わされているだけかも~ ですが、
車も好きだし、食べ物屋さんやお宿でも外面良くお利口にしてくれるので
つい、計画立てちゃうんです。

これで、他のワンコと仲良くできれば・・・

でも、かまわれなければ気配を消してひとり遊びしているので
一緒のお出かけも夢ではないかも~

2011.10.03 00:09 ぽち太 #- URL[EDIT]

旅日記、いいですねー
自分が旅をしている気分が味わえるので大好きです。
それにしても素敵なお宿さんですね。料理も美味しそうです。
ぽち君の得意げなお顔も^^カワイイ♪
こういう旅をして、こういう旅日記を書くことが
私の目標の一つでもあります!
がむばってうちのワンを連れて行くぞー!!

2011.10.03 01:15 norikogi #kKWCDvQU URL[EDIT]

こんばんわー

あいにくのお天気でも
宿もお食事もとっても良い~!!

牛乳屋のコーヒーゼリー?に喰いついたわっ!!
軽井沢も良いとこですものねー
10年一昔・・・貸し別荘に泊まったの(貸しよー。。自分所有でなくぅー)
また行きたくなりました^^

2011.10.03 21:03 さくらまま #- URL[EDIT]
norikogi様

こんばんは~。

ワンコとの旅行、楽しいですよぉ~♪
暑すぎたり、寒すぎたりすると食事の場所とか探すのたいへんですけどね?
やっぱりテラス席とかが多いので。

でも、これからの季節は最高です! ワンコも活動的になれるのでね~。
是非是非、リオン君と旅行デビュー日記よろしくお願いします。お待ちしてます!

2011.10.03 22:07 ぽち太 #- URL[EDIT]
さくらママ様

こんばんは!

牛乳屋さん、ソソルでしょ?
お店もランプの灯りだけって感じで、すごく素朴で素敵なんです。
もちろん新鮮な牛乳や手作りチーズもあってねv-398
軽井沢に別荘かあ。欲しいっす!
宝くじ買わなきゃです。

2011.10.03 22:18 ぽち太 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

2011.10.04 09:09

ページの最初に戻る

