ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > ばぁちゃ、でかした!! コギもん屋手ぬぐいが変身!
お買いもの > ばぁちゃ、でかした!! コギもん屋手ぬぐいが変身!


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

ばぁちゃ、でかした!! コギもん屋手ぬぐいが変身!

2012/08/17(金) 22:52:30 お買いもの EDIT
こんばんは!
巷でうわさの コギもん屋 すべてのコギ飼い、すべてのコギ愛な皆様の、マニアな
ハート
に奉仕する... そう、私もコギ飼いの端くれ。
お買い物しておりますとも!

手ぬぐい 3種と、コギ消し判子(しっぽモノonly!)、ステッカー少々といったところです。


話は飛びますが、ぽち家は本ブログの主役、しっぽコギのぽち君と私(ぽち太)と私の母の
ふたりと1ワンの小世帯です。

働くアラフィフの私が、朝7時半頃家を出て、夜8~9時頃帰宅する間は、ばぁちゃ ひとり、
コギ1頭となります。

従って、日常のぽち君のお世話は、主にもうすぐ80にもなるばぁちゃが担っているわけです。

どんな毎日なのか想像しか出来ませんが、ばぁちゃと孫のように仲良くやっている。らしい。です。

当然、私に負けず劣らずぽちを溺愛しているわけで、ことぽち関係のグッズの購入やお出かけには
ものすご~く寛容です。っていうか大歓迎?

と、前置きが長くなりましたが、

今回のコギもん屋さんの商品が到着し、見せびらかした時はあまりリアクションしなかったんですが

今日、会社から帰ると その手拭いがこんなことに!

                    2012_0817_210047-P1010083.jpg


お分かりになりますか? 母の手仕事で、手拭いが壁掛けに変身しました!

我家では季節毎に色々な図柄の手拭いを、こんな風に飾って楽しんでいるのですが
遂に、コギ柄が加わりました!       


和室の壁を飾ってま~す  2012_0817_210101-P1010084.jpg


ぽ「皆さまもコギ手拭い軸 どですか?」

2012_0817_210132-P1010085.jpg





ご訪問いただきありがとうございます!
ばぁちゃとぽちの仲良しコンビにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment (20)Trackback (0)

さすが、ばぁちゃ!!
すごく良いね^^
優しいし、器用だし・・・ぜひピノのばぁちゃに。。
夕浪コギは、和室に似合うね♪

2012.08.17 23:07 ピノホリママ #- URL[EDIT]

わおーーーーーー!!!!!!!!!!


手ぬぐいよ、こんなに立派な姿になって…v-407(作者の雄叫び)

2012.08.17 23:23 junko #BSt1Ka2s URL[EDIT]

アイロンかけ終わったゆ~
おかあさま いいお仕事してらっしゃるわ

アタシの夕浪コギは首に巻かせていただきやす
太くてアブラっこい首に・・ぐふふ

2012.08.17 23:55 さのあママ #- URL[EDIT]

洗濯してアンディと遊んでました。
(あいつ しつこいもん!)

立派な掛け軸! 

うちの会社の人も、額に入れて飾るって
言ってました。

こうやって飾ると素敵ですね。
いつも手拭いを掛けるんですって?
おばあちゃん、センスがおありです。

2012.08.18 00:25 お世話係 #- URL[EDIT]
すてち

ばあちゃグッジョブ(o^-')b
ついでに商品化して頂いちゃいますか?
我が家は暖簾にする予定で…未だに行動が伴わず。

しかし、ぽち家には掛け軸グッズが常備されているナンテ!オサレ過ぎませんか!?

2012.08.18 01:47 Smilemon #- URL[EDIT]
本来の使い方?

素晴らしく自然に、和室を彩っていますね。
まるで、掛け軸が本来の使い方であるかのよう・・・・
ばあちゃ、センスあり!

マネしたくなりました。
二本の棒?・・・・専用ですか? それとも、その辺の棒?

2012.08.18 04:15 ししとー(しし丸とーちゃん) #lz12dlM6 URL[EDIT]
芸術だー

ぽち太さん、こんにちは!
手ぬぐいの壁掛け、スバラシイ芸術作品!!
うちのガラーンとした和室にもぜひ掛けたい!
真似してもいいですか~?^^(と、言ってもあんな風にできるかどうか…)

2012.08.18 09:34 norikogi #kKWCDvQU URL[EDIT]
ピノホリママ様

ばぁちゃも喜んでおります!
最初見せた時は、「へぇ~」くらいの反応だったのに
昨日帰宅したら、あらビックリ!!
中々良いよね?

ピノちゃんのことは、よく写真を見返してニマニマしてま~す♪

2012.08.18 09:46 ぽち太 #- URL[EDIT]
junko様

作者様に喜んでいただけて、母も大満足です!
暖簾使いにヒントを得て、暖簾がいいなら壁掛けでもいいじゃないか! です。

ティッシュBOXの包み方?SHOPサイトで是非ご紹介を!

2012.08.18 09:49 ぽち太 #- URL[EDIT]
さのあママ様

アイロン中はもちろんエアコン作動してるよね?
扇風機だけとか言わないよね?
首に巻いた手拭いが、湿め湿めになってしまうゆ~

ばぁちゃを誉めてあげました♪

2012.08.18 09:52 ぽち太 #- URL[EDIT]
お世話係様

アンディ君遊びたがり盛りですもん。やむなし!
うちの5歳児もまだまだシツコイですよ?
しょっちゅう、ボール咥えてウロウロしてます(笑)

手拭い飾るのはお手軽&リーズナブルでよござんすよ?
雪うさぎ、菜の花、山桜、紫陽花、露草&蛍、朝顔、お月見、もみじ・・・ 
これに、コギが加わりました♪
額なら横型でもイケますね?検討しよう!!

2012.08.18 09:57 ぽち太 #- URL[EDIT]
smilemon様

作成方法はとっても簡単。
上下をクルッと輪っかに縫えばよいのです。
そこに棒を通して、紐でつるせばよいだけです♫

おまけに、手拭いなら毎月掛け替えてもリーズナブルだしね!
最近はカラフルで図柄もお洒落な手拭いが沢山なので楽しいですよ?
暖簾もとっても素敵そうではないですか!

2012.08.18 10:04 ぽち太 #- URL[EDIT]
ししとー様

一応専用の棒?です。
手拭い屋さんとかデパートの売り場に置いてあるんじゃないかな?
もちろん、お手軽お値段です!
手拭い用の額もあるみたいですよ?

本当にこの「浪にコギ」は和室の壁にしっくりときました~。
色合いもこの季節にいいですよね?

上下を輪に縫うだけですので、どなたにも簡単にできます!

2012.08.18 10:09 ぽち太 #- URL[EDIT]
norikogi様

是非是非真似してください。全国に「浪にコギ」軸を
広げましょう!!

作り方は簡単。上下を輪に縫うだけ。
後は手拭い売り場があれば大概置いてあると思うんだけど
専用の棒?を通して、吊るすだけざんす♪
ちょっとお高いけど手拭い用の額もあるみたい!
手拭いなら気軽に掛けかえられるので重宝です。
さあ、レッツトライ!!

2012.08.18 10:21 ぽち太 #- URL[EDIT]

かわいいなぁ~~。いいなぁ~~
我が家には、コギはいないけど、
犬グッズ、可愛いものは大好きですわ。

たぶん、近いうちにに購入していると思う。
コギ手ぬぐいを、エルフに巻いたりしてね。
かわいいだろうなぁ~~

2012.08.18 23:39 ミルさん #- URL[EDIT]

こんばんは♪
うふふ~ウチにもその棒ありまする~!!
掛け軸の棒ね♪

未だにもったいなくって キレイにピシッとたたんでしまってある私・・・

額に入れようか・・掛け軸にしようか・・
うーむ。。。

2012.08.18 23:52 こぎスマイル #- URL[EDIT]
ミルさん様

可愛いですよね~ こんな手拭い今までなかったですよね~
しかも、自分のコギ友さんが作者だなんて、かなりの自慢です!
ミルさんは素敵なバニグッズの手作りという最強の手段を
お持ちではないですか!
エルフちゃんのコギ手拭いのほっかむり姿、最高に可愛いと思います!!

2012.08.19 22:44 ぽち太 #- URL[EDIT]
こぎスマイル様

ウフフ、そうです、その棒です。
junkoさんも言ってましたけど手拭いはガシガシ使ってほしいそうです。
使って洗えば洗うほど柔らかくなって、どんどんいい感じになってくるそうです。
そこで私も1枚袋から取り出して、さっそくひざ掛けやハンカチ替わりに
使いはじめました!
せっかくのコギ手拭い、どんどん使ってお友達にも自慢しちゃいましょう!!

2012.08.19 23:06 ぽち太 #- URL[EDIT]

何度見ても、素敵です♪

わたしの宣伝方法は。。。
洗って干す時に、道路側にコギ手ぬぐいを干す事です。
2階の洗濯物なんて見る人いないかな?
見てる人がいたら、変態かな??(笑)

とにかく小さな事から、こつこつと。
コギ手ぬぐいを広める努力をしております!

2012.08.19 23:45 かぴ #- URL[EDIT]
かぴ様

えぇっ! ダメだよ~、早く寝なきゃ~(笑)

大事大事。小さな事からよねぇ~。
コギ飼い以外にもコギ手拭いが広まると嬉しいよね!
せ、洗濯物に注目されるのは微妙だけど(笑)、目立つこと
間違いなし!って感じだよね!!

明日も会社で見せびらかしてくるね~。

2012.08.20 00:06 ぽち太 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

