ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > 快適!お昼寝布団
お買いもの > 快適!お昼寝布団


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

快適!お昼寝布団

2012/08/16(木) 17:18:59 お買いもの EDIT
こんにちは!
あんまり口に出したくはありませんが、いやぁ~、毎日暑いですね!
いつから日本の夏はこんなに暑くなったのかしら?

本日は以前の休日出勤の振替休日で、お休みなんですが、完全な引きこもりです。
ベランダにも出たくな~い。

こんな日はエアコンの効いた部屋で、PCいじったり、気ままにお昼寝するのが
一番です。

あ、主婦じゃないもんで、休日はほぼオッサンだと思ってください。。。 

そんな、休日ライフというかお昼寝環境を充実するために、こちらを
購入いたしました!!

 ジャ、ジャン    2012_0816_143658-P1010053.jpg

2012_0816_143638-P1010052.jpg 
  
「洛中 髙岡屋」のごろ寝敷きふとん&おじゃみ座布団です。 2012_0816_143930-P1010056.jpg

お布団の職人さんの手作り。しかも、たくさんの見本の布から好きな色柄、風合のものを
選んで仕上げていただいた、ぽち太オリジナルですの

もともとせんべい布団やベッドも堅いスプリングが好きなので、ごろ寝布団のネーミングに
惹かれてしまいました。
綿の布団の感触って、どこか懐かしい感じがして、お昼寝も快適です。

ね、ぽち君? ぽち君もよくのっかてるよね~ 

ぽ「・・・・・うん」  ン?ン、ン?  2012_0816_143802-P1010055.jpg



あ゛、あ゛~  

             
                  2012_0816_143941-P1010057.jpg


現行犯ではない。現場を押さえたわけではないが、がっ!

必死でとぼけるうちの5歳児。 (単にカメラを嫌がってるともいう)

犯人

私がいない時には、しっかり部屋にしまっておくことにしました。。。



ご訪問いただきありがとうございます!
ぽちにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment (20)Trackback (0)
引っかいた?

可愛い傷です。

うちは先代とモモに何台も座椅子をダメにされ、
それから座椅子をおけなくなりました。

今も長い畳みマットを敷いているけど、
アンディに破かれボロボロ(泣)

ぽち君、ちゃんと悪いと思っているもんね。
反省してるもんね。
ねえちゃに許してもらわなくちゃ。
(現行犯じゃないから怒れないしね)

2012.08.16 18:38 お世話係 #- URL[EDIT]

あっ、よいなぁ~~ごろ寝敷きふとん。
まぁ、私なんかは、自分の身体にお座布団巻いているようなものですが。

でも、ごろ寝用が欲しいわ。
色合いもシックでいい感じですね。
ゆっくり、エアコンの効いたお部屋でお昼ねタイムできそうですね。

2012.08.16 21:35 ミルさん #- URL[EDIT]

こんにちは~!
言いたくないがホント暑いですね~(^_^;)
最近は、私もスッカリ引きこもりで朝の散歩に出て一日中スッピンで過ごし、日が沈んでから買い物&夕散歩…それ以外家から出る事が無い状態です(^_^;)

お昼寝布団、いいですね~!
しかもセミオーダー?贅沢~~(^^)
こんなに、いいものあったらお昼寝どころかマジ寝してしまいそうです^m^
まっ!私はどこでもマジ寝できますけど(笑

ぽち君、かわいいイタズラですよね~!
さすが大人だわ~!





2012.08.16 21:52 しょこたん #- URL[EDIT]
お世話係様

そうなんです。現行犯ではないのですよ~。
だから、これに関しては怒ってないです。
どうも噛んで振り回したか、引っ張ったか。。。
穴開いてますv-12

フローリング、柱、ダイニングセットの椅子の足・・・
小さい頃は片っ端から齧ってましたよ!
今でもぬいぐるみ系は必ず瞬殺です。
母では止められないので、日中はしまっておくしかないのです。

2012.08.16 22:32 ぽち太 #- URL[EDIT]

ぽち君、ぬいぐるみと一緒の感触で、間違っちゃったのかな?
すっごく申し訳なさそなお顔してますね(笑)

ごろ寝ふとん、ネーミングがいいですね。
ウチは、それぞれの方法で寝かせてくれないのです(涙)

皆が働いている時間に寝る!!これぞ、贅沢なのだぁ♪

2012.08.16 22:41 かぴ #- URL[EDIT]
ミルさん様

お昼寝なのに長時間熟睡ですv-290
ソファに横になると邪魔にされるし、床にごろ寝では… ねぇ?
色柄も気に入ってます。
リバーシブルで裏面は秋・冬にも良いように茶色にしました。
(予算の関係で1色です)
お昼寝大好き!です。寄り添ってくれる大きなワンコがいてくれると
もっと素敵なんですけど~。

2012.08.16 22:44 ぽち太 #- URL[EDIT]
しょこたん様

いや、本当マジ寝してます!
休日ならではの贅沢なので、ほんのちょっとこだわっちゃいました。

かわいい、いたずらですか?
私に怒られると思って、母が必死に止めたらしいです(爆)
放っておいたら今頃。。。 想像したくありませ~ん。

2012.08.16 22:54 ぽち太 #- URL[EDIT]
かぴ様

時間が許しても、コウタロウ&茜ペアが寝かせてくれないのね?
それは、辛い!
ぽちは母が昼寝すると一緒に寝るそう。
遊びたい時は、じ~っと視線を送り続けて起こすんだって!

油断大敵。大人になったと思って油断は無理!
いっつも何かのいたずら狙ってるからね?

2012.08.16 23:04 ぽち太 #- URL[EDIT]

ありゃ~。オニューなおふとんにやってくれちゃいましたか・・・(笑)
ほんと、申し訳なか状態なお顔ですね。
こんな顔されちゃうと怒れませんね~。
まぁすばるも私が脱いだ靴下穴あけてくれましたから・・・v-12

2012.08.16 23:11 かっこう(すばるはは) #- URL[EDIT]
かっこう様

この顔をフリです。条件反射なんです。
この顔をしてチューすれば、何でも許されると確信してます!
ま、許すんですけどね?
母が脱ぐ靴下も常に狙われてます!

2012.08.16 23:25 ぽち太 #- URL[EDIT]

昼寝どころか昨夜寝るときも地べたに寝たアタシ
ミルさんのいうように身体が肉布団・・
床に布団も敷かないで寝たのはさすがに
きつかった・・暑くてさ・・
エアコンつけて寝られないの・・暑がりなのに
身体が痛くなっちゃって・・
だからアタシ ごろね布団とか要らないふかふか
な身体です
うらやましいだろ~え・・全然?

2012.08.16 23:56 さのあママ #- URL[EDIT]

ごろ寝敷き布団♪
気持ち良さそう~ですなぁ(笑)

ぽち君も思わずハミハミしたかった気持ち良さ(笑)
現行犯じゃないから仕方ないなぁ~
ビビもよくやる顔だわっ(笑)

2012.08.17 01:11 夢想親爺 #- URL[EDIT]

こんばんは~
へぇ~ごろ寝布団・・
ウチの長座布団とは ワケが違うな・・今、綿の布団ってなかなか見かけないですもんね~
綿の布団たしかに、固さがちょうどいいですもんね!

ぽち太くん。。ごろ寝布団使ってどんな 遊びを披露したのかしら~ちょっと見てみたい(。-∀-) ニヒ
夢中になって ゴニョゴニョとお喋りしながら遊んでいたのかしら~
現行犯じゃないと叱れない。。でもぽち太くんも「あれ?ダメだったんかな?」って思ってるお顔してるわね♪

2012.08.17 01:23 こぎスマイル #- URL[EDIT]

あの、綿フトンのフワフワしすぎない感じ・・・好きなんですよ。風通しのいい部屋で・・・昼寝・・・たまんないね。
ガラも、GOOD!

ぽち君・・・確信犯?
クチではなく、手による犯行とみました!

2012.08.17 18:43 ししとー(しし丸とーちゃん) #lz12dlM6 URL[EDIT]
わおぉ!

セレ布団だわ!

ぽち君も寝心地の良さは、もうちゃ~んと確認済みなんですね。だから、ついついガジガジしちゃうのね。許す、許す!


ぽち君に甘々なぽち太さんだから(笑)ひょっとして…ぽち君用のセレ布団もオーダー済だったりして。

2012.08.17 20:41 Smilemon #- URL[EDIT]
さのあママ様

エアコン。。。最近のは優しい冷え心地よ。。。
暑いしカラダに悪いからごろ寝はやめようね。。。
寝てても熱中症になるんだゆ?

だって、そんなに言うほどフカフカじゃないもん!
知ってるもん!!

2012.08.17 23:10 ぽち太 #- URL[EDIT]
夢想親爺様

する、する!
ビビちゃんも上目遣いのおとぼけ顔しますよね?
なんかやらかしたのでは?と、つい疑っちゃいます。

ぽちがハミハミしたのは、枕(おじゃみ座布団)の方です。
かなり思いのですが咥えて振り回したらしい。。。

2012.08.17 23:16 ぽち太 #- URL[EDIT]
こぎスマイル様

ぽちのターゲットは枕(おじゃみ座布団)の方でした!
母の目撃情報によると、咥えて振り回したそうです。。。
結構、重いんですけどね?
コギの顎ちから、おそるべしです!

最近、和モダンな感じが好きかもです。
ヘタったら、綿の打ち直しとかできるかな?

2012.08.17 23:23 ぽち太 #- URL[EDIT]
ししとー様

柄良い?
お誉めいただきありがとうございます!
布サンプル眺めながら30分位かけちゃいました。

綿の感触、久々です。
休日が待ち遠しくなっちゃいました。(いつもだけど!)
お昼寝最高!! ですね~。

2012.08.17 23:27 ぽち太 #- URL[EDIT]
smilemon様

まさか!(笑)
さすがの親バカでも、ボロボロにされるのが見えている布団はちょっと。。。

ぽちがガジったのは枕(おじゃみ座布団)の方です。
ぬいぐるみチックに見えたのかな?
何とか、これはダメなんだ。と理解させなきゃ!

2012.08.17 23:33 ぽち太 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

