ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > NEW ウマウマ体験
ダイエット > NEW ウマウマ体験


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

NEW ウマウマ体験

2012/08/12(日) 23:54:49 ダイエット EDIT
こんばんは!
世の中、お盆休み真っただ中ですよね?
。。。。明日も、明後日も関係なくお仕事ですけど、何か?


と、ちょっとささくれだっている飼主をよそに、ぽち君とってもご機嫌です。

ぽ「今日の僕のご飯はちょっと違うんだ♪」  2012_0811_120921-P1000975.jpg

そうなんです。先日、夢想親爺さんの手作りご飯&おやつのお店「BB coginio」さん で
ぽち用レシピィのダイエットバーグとBB fish plateとおやつをちょこっと購入しました。

全てカチコチの冷凍で届いたので、夏場でも安心です。

手書きの原材料の産地一覧も付いていて安心感倍増です。

page.jpg

ダイエットバーグはいつものラムに替えて、毎食のカリカリのトッピングにしてます。
食いつき良く、美味しそうにいただいてます。

更にウマウマだったのが Fish plate!

鯵をメインに色々な根菜類が入ってるって感じ?
ぽちにはピンポン玉程のご飯を加えてあげました♪ リゾット風~

いつものご飯よりもじっくり時間をかけて、必死にウマウマしてました。
なぜいつもより時間がかかるのか?
ぽちは結構モグモグ噛みながら食べるみたいで、具材たっぷりのFish plateは
モグモグ度合いが多かったみたいです。

おいち♪   もぐもぐ

食べ終わった器はこの通り 2012_0811_193802-P1010007.jpg


食後の「まんじょく~」な様子をどうぞ!!

             満足


はい。その後のとびっきり甘えん坊光線出しまくりのお顔です。
親バカ心をくすぐるキラースマイルです。

     2012_0811_195602-P1010013.jpg ぽ「美味しかった♪」

そうか、よしよし。また買ってあげようね~。
いえいえ、ぽちが喜んだだけではなく、この運動不足とくだもののおすそ分け三昧の中、
1週間で100gの減量になってたんです!

と、いうことで夢想親爺さん、またお願いするのでよろしくです!!





ご訪問いただきありがとうございます!
ぽちにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment (23)Trackback (0)

ぼち君、ダイエット効果出てますね!!!

運動量よりも摂取カロリーの方がダイエットには重要って聞いた事が有ります(涙)
なので、ぼち君のアンヨの負担にならない程度の運動で大丈夫!!ですよね(o^-')b


Smileもあと2~300g減らしたい(お薬サイズをL→Mにしたいセコイ飼い主)のですが…なかなか。
体育の時間が通常授業に戻れば痩せるかな~と期待してます。

2012.08.13 01:11 Smilemon #- URL[EDIT]

ビビちゃんが試食しているのを見て、今回はダイエットバーグか~と
思っていたら、ぽち君だったんだ♪
長い停滞期だったから、美味しくダイエットなら最高だね(^-^)b

商品も安心出来るってありがたいね♪
ぽち君、がんばれ~!

2012.08.13 08:33 ピノホリママ #- URL[EDIT]
犬のダイエットは

いつも成功します。
確実に量を減らしますから。
心を鬼にして。。。
実はアンディも若干ダイエットしました。

でも、美味しくて、食べた感があって
痩せられたら最高ですよね。
どれも美味しそうな物ばかり。

ぽち君、幸せだね。
ぽち君専用レシピ? そこが凄い!


2012.08.13 11:58 お世話係 #- URL[EDIT]

ぽち太さんも まだ1年生だったんですか?
いつも完璧なので もっと大先輩かと思っていましたv-22
オバコギ会のメンバーも10年位 付き合ってるって感じの、らぶらぶ同志だし(笑)

ピノも フード減らしても体重が増えるの。オヤツほとんどあげないのに。
飲みこむように食べるからかな。ドライフード。
FIsh Plateがいいのかな♪

2012.08.13 17:00 ぴのまりママ #- URL[EDIT]
ウチも・・・

我が家も、朝食はビビちゃんのところのハンバーグでした。特注じゃないけどね。
冷凍したヤツが、あと5~6個あります。

しし丸のフード・・・減らして4ヶ月目に入ってます。9.6㎏の現状維持です。

本当は、もっとあげたいんだけど・・・暑くて動かないし・・・

1週間で100グラム・・・いい感じですね。

写真に写ってるの・・・スモークサーモン?
あれ・・・ワタシが半分酒の肴として喰っちゃいました(笑)

2012.08.13 22:07 ししとー(しし丸とーちゃん) #lz12dlM6 URL[EDIT]

美味しそう!!
美味しくて、ダイエットできるなんて最高ですね。
今度買ってみようかなぁ。。。
どんどん買いたいものが出てきて、キリがないです。

でもね、ぽち君の笑顔を見たら、試してみたくなりました。
ししとーさんコメ見ると、人間もあじみできるのですね?
全部、食べちゃったりして。。。

2012.08.13 22:22 かぴ #- URL[EDIT]

この度はありがとうございます。

ぽちくん、気に入ってくれたようで安心しました!
ダイエット停滞気味のようで大変ですが頑張って下さい!

また何かありましたら連絡下さいねぇ♪

2012.08.13 22:59 夢想親爺 #- URL[EDIT]

ぽち君早食い秒殺じゃないの?
よく噛んでたべるなんて・・コギとして恥ずかしくないのかって
ワニが怒ってる・・ワニは人は噛んでもご飯は
噛まないのだゆ

おいしそうだねぇ
アタシもこれ食べたらもしや痩せるのだろうか
そういえば今日 階段下ろすときちょっと
重くなったと感じたのよね・・ダイジョブかな
ぜんぜん運動できないもんね 暑くて

2012.08.14 00:40 さのあママ #- URL[EDIT]

ぽち君、美味しいダイエット食とプールで楽しくダイエット続けようね。
今週末、キャンプですけどレジーナに行ってきます。

2012.08.14 09:51 シェビーパパ #- URL[EDIT]
smilemon様

スミたんくらい小柄だと2~300gって大事ですよね?
ぽちはヘタすると、大きなお仕事1回分で100gくらい影響しそうです。。。

そう、運動より摂取カロリーですよね~
fish plateはスープたっぷりで、満腹感があるみたいです♪

2012.08.14 23:37 ぽち太 #- URL[EDIT]
ピノホリママ様

美味しくってダイエットにGood! って人用にもあればいいのに。。。
ダイエットバーグはカロリーをリクエストしてレシピィ組んでもらいました!
4種類も案があったんだよ? すごいね?
タラが入っているので、レンジでチンするとお魚のいいにおいがします。

何たって親の手間がかからないってのがいいんだな、これが。

2012.08.14 23:41 ぽち太 #- URL[EDIT]
お世話係様

うっ、厳しくできない。。。 ダメ親です。
だって、ご飯当番は母なもので心を鬼にできないのです。
ダイエットバーグは1個当たりの目標カロリーをお伝えして
レシピィを組んでもらいました。
お魚入りのいいにおいがします♪
アンディ君ダイエットの必要あるの?
そういう早めの対応が大事なのね。。。

2012.08.14 23:47 ぽち太 #- URL[EDIT]
ぴのまりママ様

そうなんです。ピカピカ(じゃないけど)の1年生なんでちゅ。
ワンコもぽちがはじめての子だし、オバコギ会の皆様には
色々教えてもらってすごい心強いのです^^

ピノ王も要ダイエットですか?
fish plateはスープたっぷりなので満足感があるみたい。
食べ終わってからのもっと頂戴アピールもすぐ諦めたし。
ウンPの量もすごく少しになるのもいいかも?

2012.08.14 23:53 ぽち太 #- URL[EDIT]
ししとー様

しし丸君ダイエット必要ないでしょ!‽
それでもフード減らしてるんだぁ~。
やっぱり、そうやってコントロールしてあげないとダメなのね。。。
ぽち君、伸び伸び大きく鳴り過ぎちゃって。。。

当たり! スモークサーモンです。
あんまり美味しそうなので、もったいなくて冷凍庫に入れたままです。
そうか、やっぱりウマイのか。。。フフフ

2012.08.14 23:59 ぽち太 #- URL[EDIT]
かぴ様

コホン、一応犬用です。って注意書きがあります。
ま、手作りで材料も安心なので間違いなくイケると思うけどね?
ぽちに恨まれそうだから、我慢してるの。

本当に自分のものより、ワンコ用のお買い物の方が多くなってしまうのは何故?
ま、可愛いからいいかね?
fish plateは塩胡椒すれば飼主の非常食になりそうな勢いだよ!

2012.08.15 00:07 ぽち太 #- URL[EDIT]
夢想親爺様

ぽちスペシャルのダイエットバーグありがとうございました。
もう全部食べ終わっちゃったので追加注文しますね!
ぽちはすっごく気に入ったみたいです。
食べ終わってのペロペロがいつもより激しかったです!
ビビちゃん、ずっとこんな美味しいご飯たべてるのね?幸せだね~♪

2012.08.15 00:20 ぽち太 #- URL[EDIT]
さのあママ様

よく噛むまでではないけどね?(笑)
「噛み噛みだよ!」って言うと2~3回モグモグしてる気がする。
fish plateが結構汁っぽいので、ガっといけないみたいだゆ?

運動は週一プールに頼ってる感じ。庶民の家のセレ部な飼い犬ってどうよ?
だって可愛いいんだも~ん♪

2012.08.15 00:37 ぽち太 #- URL[EDIT]
シェビーパパ様

おぉぉ~、THE 夏休みですね!
いいですね~、レジーナのキャンプ。キャンプサイトを
ゆっくり歩いたことはないのですが、アクティビティセンターもあって
何かと便利そうです。
温泉気持ちいいので、何回も入ってみてくださいね?

ぽちのダイエット応援ありがとうございます!!
頑張りま~す!

2012.08.15 00:48 ぽち太 #- URL[EDIT]

こんばんは~
ぽちくん、大満足のお顔ですねん♪
おいちぃ~!!って(๑→ܫ←๑)聞こえてきそう~!

ぽちくん ちゃんと噛み噛みするんですか!?
コギで丸呑みしない子っているのね?

ハンバーグは・・しっぽちゃんがダメそうだけど、Fish plateはいいかも!

ダイエットは楽しくなくっちゃね!
がんばって~♪

2012.08.15 01:25 こぎスマイル #- URL[EDIT]
こぎスマイル様

小さい頃よりゆっくり味わって食べるようになった気がします。
気のせいかな?
歯ごたえのある根菜類が入ってるので、ちょっとモグモグしてました~
梨とかシャリシャリ食べません?
フィシュプレートはスープたっぷりで水分補給にもいいかも!

2012.08.15 08:05 ぽち太 #- URL[EDIT]

ぬおお~~~!
なんと!美味しそう!
器が、洗いたてのように綺麗に食べ終えてますね。

ワンちゃんってやっぱ美味しいものは、
ちゃんと分かるんですよね。
うちも、美味しいと分かると即完食です\(^o^)/

2012.08.15 18:29 どど #o6.nH2Qo URL[EDIT]
どど様

こんばんは~!
本当に洗わなくてもいいって感じでした。
食べ終わっても名残惜しそうに、器や周りをペロペロしていて、
いやしん坊を発揮してましたよ。
あんまりご機嫌だったので、追加注文しちゃいました!
ワンコも段々美味しいモノを覚えちゃいますね?

2012.08.15 23:59 ぽち太 #- URL[EDIT]

な・なんと贅沢な~
リュラが見たら泣いて頼まれそうなご馳走ですね~
こんなに大切に思われてぽち太君は幸せだね~
そして満足のキラキラスマイルに胸キュンです♪

2012.08.16 12:36 リュラパパ #SNSZ3Mro URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

