ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > 御メダイ 優しい贈り物
日記 > 御メダイ 優しい贈り物

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

御メダイ 優しい贈り物

2012/08/11(土) 13:38:22 日記 EDIT
こんにちは!
世間的にはお盆休み突入ですね?(私の会社は全社的な一斉休日ではないのです。。。)
高速道路も激しい渋滞が発生しているようです。
お車でお出かけの際はお気を付け下さいませね?


突然ですがブログを始めてもうすぐ1年になります。
これといったきっかけはあるような、ないような。

敢えて言えば、ぽちを飼い始めてからは、余所様のワンコもみんな可愛く思えるようになって。。。
(実は小さい頃シェパードに追いかけられて足をカプっとされた経験あり。以来ワンコは
 どちらかといえば苦手だったのです)

PCをいじりながら、皆様のブログをのぞき見してはニヤニヤしていたのでした。

で、コメントを少しずつ書かせていただくようになり、そのうち、もっと他の飼主さんとも
コミュニケーションを取りたいとおもうようになっていって、ついに自分の(ぽちの)
ブログを始めたのでした。

おかげ様でコギ友の輪(ちょっと表現がクラシックですね。。。)も広がり、素敵な仲間も出来、
ブログ始めて良かったな~ って思ってます!

先日も、そんなご縁から素敵な贈り物がぽちに届きました。

いつも、新しい家族との出会いを待っているワンコ達に暖かな応援をされている
COCO&MOCOさんからです。


               2012_0804_100036-P1000965.jpg


御守り? 正式にはメダイと呼ばれているそうです。
(ありがたいものなので信者の方は御メダイと呼んでいるそうです。)← 追記しました。(8/12)
表面には私たちのために祈りを捧げるマリア様が刻印されています。
これを身に付けていると病気を癒したり、災いから身を守ると言われているそうです。

COCO&MOCOさんとはお会いしたこともないのですが、ピノホリママさんのブログ
ぽちを知って下さったのがご縁で、わざわざ御メダイを届けてくださったのです。

私、宗教的な思想とか信心とは無縁な人間なのですが、とても温かな優しいオーラを感じます。
大事にします。ありがとうございました。

御メダイを贈っていただけたのは、ぽちの肩の心配をしてくださったからでしょう。

ぽちの右肩の関節の骨が変形(骨棘)してしまっていて、整形外科の専門医に診ていただいたところ
手術が必要な状態である。との診断を受けたことは以前ご報告した通りです。
その時はすぐにでもと思ったのですが、やはり大きな手術なので思いきれず、しばらく
消炎鎮痛剤と運動制限をしながら様子を見ていました。

多少のダイエット効果もあり、お薬の効果もあって現在、破行もわずかになり
おうちの中では元気にボール遊びをねだる毎日です。

関節の状態が元に戻ることはありませんので、症状と相談しながら、いつかは
外科的な処置が必要になると思いますが、しばらくこのままいこうと思います。

「ぽち、手術か?」の時は、皆様にもすごくご心配いただきありがとうございました。
そういうことで、しばらく、現状維持でいこうと思います。


ぽ「ぼく、スイミングで頑張るの!」

トレーニング

※最近アップしてませんが毎週末通ってます!! 体重は現状維持。超停滞期が続いてます。。。


ブログがつなぐ素敵なご縁全てに感謝です。




ご訪問いただきありがとうございます!
ぽちにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment (22)Trackback (0)
素敵なプレセント!

素敵ですね。カトリックの信者さんが御メダイと
言っておられる物ですね。

ぽち君のこと、心配してくださったんですね。

大阪の私も、オバコギ会さんやシェビー家さん
ししとーさんにお会いできて、去年では考え
られない事です。突如関東にたくさんの
お知り合いが出来るなんて!
これもブログ始めたからですよ。良かったです。

2012.08.11 14:20 お世話係 #- URL[EDIT]

何だか見てるだけで優しい感じになる素敵な物ですね。

手術となると考えますよね。。。
現状で何とかなるのであれば、
急ぐ事はないと思いますよ。

体重も停滞ですかぁ。。。
確かかなりの食事制限してますよねぇ。確かビビの半分のカロリーだった気が。。。
ビビもですが最近の小さめコギよりスタンダードコギなのではないでしょうか?骨格自体が太くて体重が落ちないとか?

2012.08.11 16:05 夢想親爺 #- URL[EDIT]
と、言う事は...

来週もぽち太さんはお仕事ですか?
私もです!!

お盆はみんなが休むので、へそ曲がりな私は出勤し、別の時に優雅に休むスタイルを取っています(笑)

Blogは読み専!の方が楽しい!!の考えはそんなに変わりませんが(^^;やっぱり、色々な方と交流出来るのが嬉しいですね!
しかも、こんなに早くぽち君やぽち太さんにお会い出来るとは思っても居なかったし。
ホント感謝×感謝デス。

今日もぽち君ちゃぷちゃぷしたのかな?

2012.08.11 17:59 Smilemon #- URL[EDIT]

ぽち君の幸せ、健康を祈ってくださったのですね
ありがたいことですね じーん

そうそう ブログをやっていなければ
こんなにいろんな人たちと交流できることは
なかったもんね じーん

ぽち太さん・・アタシら・・大丈夫かね・・??
支えあって生きて行こうね・・
何気にうちら付き合ってるわけだし(爆

2012.08.11 19:09 さのあママ #- URL[EDIT]

メダイというのですね。
知識不足で知らなかった(汗)
お会いした事がない方からの心遣い、嬉しいですよね。
私も、いつかお会いしたい方の一人です。

皆がお休みの時にお仕事は大変ですが、
好きな時に休みを取れるのは、逆にうらやましいです。

今日ね、ウチも地味にちゃぷちゃぷしたのです。
ウシシっ!!
興奮して400枚も写真を撮ってしまいました。

2012.08.11 19:11 かぴ #- URL[EDIT]

coco&mocoパパさん、みなさんの健康を祈っているんでしょうね。ありがたいことです。

ぽち太さんがわんこ苦手だったなんて・・・
信じられない~~~(笑)
私も小さいころ、野良犬に噛まれたことあるんですよ~~~(大きな怪我にはならなかったけど)

2012.08.11 23:33 かっこう(すばるはは) #- URL[EDIT]

うちもCOCO&MOCOさんから頂きました^^そう言う意味があったんですね~
ぽちくんお大事にしてください。茅ヶ崎からこじくんと祈ってます。

2012.08.12 00:08 こじチチです #- URL[EDIT]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.08.12 00:37 # [EDIT]

こんにちは(^▽^)/

ブログから始まる輪っていいですね~。
私もよそ様の拝見しながらニマニマしてます。

ぽち太くんもできればこのまま手術なしで
いけるといいですね。ワンコの元気は
親の元気の源ですもんo(*^▽^*)o~♪

2012.08.12 08:47 もっちゅり #- URL[EDIT]

コギ友の輪ってすごいと思います。
私もこうして、ぽちくんとぽち太さんにお会いすることが
できたんですから・・・
これからもぽちくんの様子、お出かけレポ、
そしてオバコギ会の様子・・・楽しみにしています。

2012.08.12 09:15 おかあ(コウ・ココロママ) #- URL[EDIT]
お世話係様

御をつけて呼ばれるものなんですね?
ありがたい贈り物です。
ブログを通じたご縁がこんな形で広がっていくことに驚くばかりです。
もちろん嬉しい驚きですが。。。

お世話係さんともそうだったように、コメントのやり取りや
記事の内容で以前からのお知り合いのような気がしてくるので不思議です。
初対面でもまったく会話に不自由しないですもんね?
ブログはじめて良かったです!

2012.08.12 18:20 ぽち太 #- URL[EDIT]
夢想親爺様

先日はぽちのご馳走ありがとうございました!
ウマウマしている様子は後ほど記事にさせていただきますね?

お恥ずかしいのですがぽち君はたぶんプラスαのおすそ分けが多いのです。
メインのご飯のカロリーを抑えないと。。。
確かに小さめのコギさん達に比べるとかなり骨格も大きいですし
おしりひとつ分長い?気がします。
でも、やっぱりまだプヨプヨたっぷりです。

手術はなるべく避けたいのですが、こればっかりは状態次第。
ぽちの負担を最小限に出来るようお医者様とも相談していきたいと思います。
ご心配いただきありがとうございます!

2012.08.12 18:35 ぽち太 #- URL[EDIT]
smilemon様

おぉ~、友よ!
お盆休みは関係なでちゅ。フルで働きまちゅ。
あ、16日だけは振休取るんだっけ(笑)

ブログ始めた頃は、こんなに素敵な出会いが広がるとは
思ってもいませんでした。
smilemonさんとスミたんにこんなに早く会えるとも思ってませんでした。
いいことたくさんです。
これからもよろしくね♪

2012.08.12 18:55 ぽち太 #- URL[EDIT]
さのあママ様

う、うん。大丈夫じゃないかもね?
でも、ひとりじゃないって心強いよi-203

ブログをはじめたおかげで、ぽちも皆さんに気にかけていただいて
とっても幸せなワンコです。
飼主も犬飼いとして恥ずかしくないよう頑張る励みや
きっかけにもなるのですよね。。。

何気に付き合ってるんだからこれからもよろちくね!

2012.08.12 21:13 ぽち太 #- URL[EDIT]
かぴ様

えぇ~っ!! 400枚?
それは気になるちゃぷちゃぷ体験だわぁ~。
楽しそうで、何か私もウキウキしてきちゃいます。
記事のアップ、楽しみにしてますね!!

お会いしたことはなくても、こうしてブログを通じて我が子を気にかけて
くださる方がいてくださるのって、本当に嬉しいですよね♪

御メダイ… COCO&MOCOさんにメダイというのです。と教えて頂いたので調べちゃいました♪ 

2012.08.12 21:22 ぽち太 #- URL[EDIT]
かっこう様

ほんとうにありがたいことです。
留具の部分は手づくりでカラーとかに付けやすく加工してくださっているみたいです。

そうなんですよ~。わんこに触るの怖かったんですよ~。
なのに、ちち様をどきどきさせながらすばるんモフるのやめろって?(爆)
いや~ん、やめられないのですよ。今となっては!
本当に今ではどんな大きな子でも可愛いって思えちゃうんです。
自分でも不思議。。。

2012.08.12 21:28 ぽち太 #- URL[EDIT]
こじチチ様

ありがとうございます!
皆さんに心配いただいたり、気にかけていただいて、ぽちは幸せワンコです。

こじ君も強運の持ち主ですね。
素敵なチチ様、ハハ様と出会えて、今では何たって湘南ワンコですからね?(笑)

2012.08.12 21:36 ぽち太 #- URL[EDIT]
鍵コメ様

ありがとうございます!
先ほどメールいたしましたので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

2012.08.12 21:39 ぽち太 #- URL[EDIT]
もっちゅり様

本当に! ワンコの元気が何よりです!!
疲れたり凹んだりして帰ってきても、玄関でず~っと待っていてくれて
ドアを開けた瞬間のコギスマイルを見た途端、胸のしこりが
すぅ~っと無くなってしまうなんてこともしょっちゅうです。
ご心配くださってありがとう!

2012.08.12 21:50 ぽち太 #- URL[EDIT]
あかあ(コウ・ココロママ)様

ココロちゃん、グッとお顔が大人っぽくなってきましたね?
かなりのイケメンです!!

ブログがつなぐご縁に日々感謝と驚きを感じてます。
ワンコ有りでも飼主のみでも、色々な楽しみがあって本当に嬉しいです!
ココロ君やお仲間ワンコにも、またお会いしたいです♫

2012.08.12 22:06 ぽち太 #- URL[EDIT]

出遅れてしまった・・・
会ったことがなくても心配に思ってくれる気持ち、
本当にありがたいよね!
『御』が付くのは知らなかったけど、なるほどと思いました。
私も、COCO&MOCOさんにはお会いしたいなぁ・・・
もし機会があったら声かけてね?

ぽち君、前より調子良くなっていて安心だね^^
ダイエットは1日にしてならず・・・だね、ワンコも人も。。

2012.08.12 22:14 ピノホリママ #- URL[EDIT]
ピノホリママ様

本当にありがたいことばっかりです!
ご縁が広がったし、自分自身の行動範囲も広がったし
以前では考えられないくらい!
交際相手も見つかったしね♪ ( ´艸`)

ぽちのあんよは焦らずじっくりつき合います。
本人(犬) 今の所ご機嫌で室内ボール遊びしてるのでね?
ホーリィちゃんもちょっとずつだけど、お散歩楽しんでるみたいでよかった♪

2012.08.13 08:11 ぽち太 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

