ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > 女子会!(拡大オバコギ会)
飼主日記 > 女子会!(拡大オバコギ会)


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

女子会!(拡大オバコギ会)

2012/08/06(月) 00:40:23 飼主日記 EDIT
こんばんは!
こっそりスルーしようと思っていましたが、どうも許されないような
プレッシャーを感じ、本日の記事を更新します!!


一昨日の金曜日8月3日、オバコギ会(かぴさんコギ母さんさのあママさんピノホリママさん
私ぽち太 以上五十音順)に素敵なメンバーが加わり、コギでもなくオバでもない女子会が開催
されました!

新メンバーは、横浜から参戦の ミルさん「いち、にの、散歩!」と松本からはるばるお越しの
ぶー君ママさん「おデブのブーブーブライヤー」です!

ミルさんは、ゴールデンレトリバー、バーニーズマウンテンドッグ、MIXちゃん 大型3ワンコの
おかあさまで、ぶー君ママは黒ラブ君のママっていうよりお姉ちゃまです。

かぴさん曰く、飲酒活動が行われたのは東京八重洲の居酒屋さん。
女子(女子ですけど。なにか?)7名で楽しく飲んで、食べて、しゃべって。。。

ぶー君ママは、若干(いいや、若干じゃなかったぞ!)他のメンバーとジェネレーションギャップを
感じてしまったかも。
ちょくちょく、話の内容にお目目が点になってました。ごめんね?
ちょいちょい話題が暴走してしまって。。。 知らんよなぁ、昭和のアニメやアイドル。。。

一次会の模様はこんな感じ~   一次会

あっという間に飲み放題延長30分を含む、2時間30分が過ぎ、翌日、大事なご用がある
こぎ母さんは、ここでサヨナラ。

残りの6名は、まだまだ離れがたく 2次会に突入です。

写真を見ると、女子会の雰囲気を感じさせるものは一切なく、一気におっさんくさい飲み会と
なってますがな。。。

トホホ、こんな感じのお酒とつまみっす。 二次会



そして、またまたおしゃべりに花が咲き、「おっともうこんな時間!」と、あわてて東京駅に
向かいました。

午前様となってしまった飼主を、玄関まで迎えにきてくれた ぽち君としばらくいちゃいちゃしてから
酔っ払いさんは眠りについたのでした。

翌日、持ち帰った皆様からのお土産を並べてみました。

お土産

自分が持って行ったショボイお土産を考えると、まるでわらしべ長者のような気分でした(笑)



もうひとつ素敵なモノをいただいたのですが、それは次回ご報告させていただきます。




ご訪問いただきありがとうございます!
ぽちにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment (18)Trackback (0)

とうとうぽち太さんも更新だ~!
これは…プレッシャー以外のナニモノでもないわ(汗)
でも楽しかったから、私も頑張らなくちゃ!
でもHP不足…また燃え尽きたみたい?
次、よろしくです♪

2012.08.06 08:44 ピノホリママ #- URL[EDIT]

こんにちは。
お礼にお邪魔するのが遅くなって大変失礼いたしました。

金曜日はとっても楽しい時間をありがとうございました(^v^)
以前からうらやましいな~~❤と拝見していた会に入れて頂いて嬉しいです♪
それに私の事をすばらし~~く書いて下さって(笑)

遠くなってしまいますがぜひまたお目にかかりたいです(^◇^)
お土産もありがとうございました。

2012.08.06 09:38 ブーくん #AzmySJ4g URL[EDIT]

こんにちは~
女子会のお話。。いつも楽しそうですよね♪
改めて ブログのつながりって いいなぁ~って思いますね☆

2012.08.06 10:33 こぎスマイル #- URL[EDIT]
やっぱ上手だにゃ

さすがレポートは素敵女子の得意分野だわっ
ホント いつも感心しちゃう
簡潔でわかりやすく見た目も良し!
これこそブログやってる意味があるってもんだわ
そして何より偉いと思うのは
お仕事あるのに 夜中にせっせと更新してくださった・・その責任感(?)
きっと大いなるプレッシャーを感じていたのね(爆
カメラ持っていったばかりに・・・

そっか~せめていただいたおみやげたちの写真
載せればよかったのね・・
ま いっか~
お疲れサマでした~ キティちゃんありがとう!

2012.08.06 20:55 さのあママ #- URL[EDIT]
ありがと!!

期待どおりにアップしてくださって、ありがとございます。
こうして写真を見ると、2次会はおっさんの会のようですね。
一番写って欲しい、モザイクいらないぶーくんままが写っていないのが、残念だわ~。

キティちゃん、可愛かったv-10
以前の私なら、喉から手が出るほど欲しかったかも。

では、(*^-^*)ノ~~マタネー

2012.08.06 23:02 かぴ #- URL[EDIT]

女子会って、ほんと盛り上がります\(^o^)/
私も、ランチ女子会をたまにしますが普通に
3時間4時間って時間が経ちます。
私は、最高で6時間も店にいたことあります。
さすがに、お店にも迷惑だったかも~(笑)
日頃のストレスも発散できるし、いいですよね。

2012.08.07 14:10 どど #o6.nH2Qo URL[EDIT]
ど~も~♫

オフ会いいですね~!!うちのコジははもいつか呼んで頂けたらうれしいで~す^^

2012.08.07 23:05 こじパパです #- URL[EDIT]

まる投げ、ポイッ!!・・という
魔法の呪文をさのあママさんに、おせ~~ていただいたので、皆さんにポイッ!しました。

素敵なことばだわ。

楽しかったです。
次回、また、参戦させて頂きたいと思います。
よろしくお願いします。

いざ!!オバコギ会に出陣・・・はいつ??

2012.08.08 11:09 ミルさん #- URL[EDIT]
ピノホリママ様

お返事遅くなりました!
エライでしょ?
まぁ、プレッシャーのかかる事。
カメラなんて見せるんじゃなかったですゆ!
おまけに、巷では「ポイっ!」っていう変な呪文が大流行りらしい。。。

2012.08.08 22:30 ぽち太 #- URL[EDIT]
ブーくん様

お返事遅くなりました!!
楽しかったですか? それは良かったです^^
魅惑のオバの世界を垣間見れましたでしょ?
私もいつも楽しくて時がたつのを忘れてしまいがちです。
少し遠くなってしまいますが、お里帰りの際、もしお暇があれば
是非お声掛けくださいませ。
ワインもお好きなんですよね?
ピノホリ姉さんに甘えてみましょう!!

2012.08.08 22:35 ぽち太 #- URL[EDIT]
こぎスマイル様

お返事遅くなりました!!
うふ、楽しそうではなく楽しいのです!!
本当にブログを始めて良かったと思います。(不定期更新で申し訳ないですが。。。)
皆さんワンコへの愛があふれているので、とってもお勉強にもなるんです♪

2012.08.08 23:07 ぽち太 #- URL[EDIT]
さのあママ様

お返事遅くなっちゃいました!
そうですよ~、頑張りましたよ~、あっちからもこっちからも
プレッシャーを感じましたからね!

数少ない使える写真をフルに活用してみました。
二次会は苦しかったけど。。。

「困った時のお土産写真」いい手でしょ?

2012.08.08 23:14 ぽち太 #- URL[EDIT]
かぴ様

お返事遅くなっちゃいました!!
あら?キティちゃん好きだったの?リラックマだけかと思っちゃいました。

本当に!二次会の写真の渋いこと!
女子のかほりはどこにも感じられなかった。。。

2012.08.08 23:28 ぽち太 #- URL[EDIT]
どど様

お返事遅くなりました!!
本当に日頃のストレスがパぁ~っと発散する気がします。
我々はおサレなランチではなく、ガッツリ居酒屋系ですけどね?

6時間!居れるんですよね~。
我々も5時間は費やしているんですが、いつもあっという間です。

2012.08.08 23:40 ぽち太 #- URL[EDIT]
こじパパ様

お返事遅くなりました!
こじははさんはオバではないですが、いつでも大歓迎です。
にぎやかな呑んだくれ(一部ですが。。。)オバに驚かないでくださいね?
パパさん同伴でもいいのですよ~

2012.08.08 23:50 ぽち太 #- URL[EDIT]
ミルさん様

お返事遅くなりました!

さのあママは悪い呪文を教えてしまいましたね!
なんてね~、最初に唱えたのは私でございます。
忙しいオバ同士、強力しあって行くのです!!

PHママ!オバコギ会中毒患者がここにもいたよ~

2012.08.08 23:53 ぽち太 #- URL[EDIT]

皆さん大いに飲んで食べて喋って
とても楽しい時間だったようですね~
皆さん若い若い(笑)
最近は呑んで1時間もしたら舟を漕いでる状態で
すからとても羨ましいです

2012.08.10 20:50 リュラパパ #SNSZ3Mro URL[EDIT]
りゅらパパ様

ええ!女子会は体力勝負です。
なんたって終電めざして駅構内を走らねばならない場合がありますから(笑)

2012.08.11 13:54 ぽち太 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

