ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > 5th birthday はお友達とレジーナへ (もいっちょ二日目 体験教室)
ぽちとの旅行 > 5th birthday はお友達とレジーナへ (もいっちょ二日目 体験教室)

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

5th birthday はお友達とレジーナへ (もいっちょ二日目 体験教室)

2012/07/29(日) 07:58:11 ぽちとの旅行 EDIT
おはようございます!
まだ6時だというのに。。。 どしたの?この暑さ!
ということで、お散歩さっさと引き上げて涼しいお部屋で朝ブログしてます。


長々と綴っているぽち君の誕生日旅行ですが、そろそろ終盤です。
もう少しだけ、お付き合いくださいませ~。

さて、前回は2日目のランチを終了したところまででした。

その後、レジーナの森に戻って、熟女 4名がチャレンジしたのは
「シルバーアクセサリー」の教室です。

2時スタート、10名までのはずが、参加者は我々4名だけでした。
隣でやっていたクリスタルキャンドル作りの方が人気だったかな?
確かに、グラスの中に貝殻や小さな人形などを入れて、オリジナルキャンドルをつくるってやつで
カラフルな素材が沢山あってお子さんにも楽しめそうなプログラムでした。

シルバーアクセサリーはシルバー粘土ってやつを、ちょっと捏ねて、ペンダントトップを
手づくりします。
モチーフはその辺の葉っぱ
小さくて、葉脈のはっきりしたものを選んで採集してきます。
スタッフの方にいちばん適したものを選んでもらって、さて作業開始です。

粘土を丸く伸ばして~、平べったくして~、葉っぱをのせて葉脈を写すようにコロコロして~
葉っぱの形に沿ってカット。裏面にイニシャルを掘ったら私たちの作業は終了。
後は、数時間かけてスタッフが電気炉で焼いて、仕上げを施してくれます。
出来上がりは、チェックアウト時までのお楽しみです。
30分くらいの工程でしたが、結構、おばちゃん達楽しめました!
最後の作品発表もドキドキでしたし。「おまえの点数、何点だった?」みたいな?

シルバー細工


この体験教室は屋外のテントの下が会場ですが、この時外はすごい雨!
親達がキャッキャ楽しくしている間、お利口ーギーズは足元で大人しくしてくれてました♪
写真の作品は、ぽち太作でございま~す。

お部屋に帰った後は、ふた組に分かれて温泉に行ったり、お部屋でノンビリしたりと
夕食まですごしました。

夕食ですが、こちら をご覧くださいませ~♪ ポイっ (丸投げした音)

お休み前の、まったりタ~イム

まめは自分のクレートが大好き。本気寝はここでち。 2012_0715_151347-P1000844.jpg


2012_0715_210324-P1000852.jpg ホーリィには内緒でちゅ。ママを独り占め♪


ねぇちゃ、ニヤニヤしすぎ~  2012_0715_210012-P1000848.jpg


まったりタイムの距離もずいぶん近づきました。。。

2012_0715_211727-P1000854.jpg


二泊三日って、あっという間。
最後の夜も、早めの就寝。(次回はもっといっぱいおしゃべりしましょうね?PHママ!!)

最終回につづきます。






ご訪問いただきありがとうございます!
ぽちにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment (16)Trackback (0)

次回が最終回ですか~呪い玉送ったくせに…(未遂だけど)何だか淋しいデス(^^ゞ


モノ作りって良いですね!!
毛が絡みにくい革紐とか通したらぽち君のアクセサリーに!
コギと飼い主、アクセサリーが共有出来るサイズで、嬉しいですよねぇ~o(^o^)o
と思っているの…アレ!?私だけ?

2012.07.29 09:23 Smilemon #- URL[EDIT]

レジーナの森は、いろいろな楽しみ方ができるのですね!!
ウチの子達は、大人しくしてくれないだろうから、
無理だろうけど。。。
その前に、私は工作が超苦手。
こんな風に、作品をブログで紹介できないなぁ。。。
Pママさんと、ブログの連携もしてるのですね。
お互い補っていて、すばらしいです(笑)

2012.07.29 11:02 かぴ #- URL[EDIT]

こんにちは!
シルバーアクセサリーは いい思い出の品になることでしょうね♪
私もこういう○○教室 とか、好きです♪

ピノ王女のお顔~まったりといいお顔してますね☆
ぽち太くんも、広いお部屋に居ても お傍にいます♪って甘えたちゃんなのね~
(これも しっぽ会員だから!?)

ぽち太さんが ニヤニヤ。。っていうかワンコのノホホンと、気を許してくれてる姿見ると自然と笑顔になっちゃいますよね♪

2012.07.29 13:25 こぎスマイル #- URL[EDIT]

おっと、何かが飛んできた気がする?
投げたでしょ、しかもあたちに??
今夜は更新するつもりだよ(←一応予定)
まったりタイムは投げよう(笑)
ねぇちゃといちゃいちゃしてるぽち君、出しちゃおうかな^^

あれ、ばぁちゃとまめママの作品は・・・?
出し惜しみしたのかな^^

ピノがとろけた写真、ありがとうね。
寝ぼけてるときはかわいいんだな~♪

2012.07.29 13:33 ピノホリママ #- URL[EDIT]
シルバー細工

新鮮です。

ピノホリママさんのブログでどうやって
葉をシルバーに写したのかと思っていましたが
シルバー粘土を使うのですね。

シルバー粘土があることを初めて知りました。

うちも、泊まったペンションとかで、○○作りの
講習があると、よく申し込んでます。
旅行先だと、急にやる気になるのが不思議。

2012.07.29 21:07 お世話係 #- URL[EDIT]
smilemon様

呪い玉は栃木県までしか届かなかったみたいよ?
行き帰りに休憩した、佐野SAと上河内SAの暑さはドエライもんでしたv-356
犬抱えて(下に降ろせず)右往左往しました。。。

愛犬と共用アクセね?さすが親バカ道極めてますね!
ぽちに渡すとカジカジしちゃいそうなので、隠しておきま~す。

2012.07.29 22:35 ぽち太 #- URL[EDIT]
かぴ様

コテージ、プライベートドッグラン、敷地広い、お部屋食OK・・・ ほら、大丈夫!
スタッフが常駐しているワンコお預け所も(有料だけど)あったりするのです。
たくさん遊ぶところがあるので、ワンコも満足していい子に出来ちゃうかもよ?
ブログを補い合うって表現素敵♪
勝手に投げてるって噂もありますが、阿吽の呼吸ということで(笑)

2012.07.29 22:47 ぽち太 #- URL[EDIT]
こぎスマイル様

ピノちゃんって本当に可愛いの!
とてもシニアな(失礼!)お年頃には見えないしね?
しかも、ぽちをビシっと〆てたし、やる時はやるのよ!って感じなんだけど、
基本は甘えん坊さんです♫
ええ、ぽちは外出した時は特に私ベッタリなんです。可愛ええやつです(ニヘラ~)
○○教室って、みんなで一緒に参加するとより楽しいです!
自分へのいいお土産になりました。

2012.07.29 22:53 ぽち太 #- URL[EDIT]
ピノホリママ様

あい。投げまちた。ちゃんと受け取ってね~。
ピノちゃん、可愛かったでちゅ。やっぱり女の子って違うわね~。と
母と言っておりました。
うちのデカコギ男も、もちろん可愛いんだけどね?
色々たいへんそうだけど、暑いし、体調には気を付けてくださいね!
こちらも、あと1回で終わる見通しです!!

2012.07.29 22:58 ぽち太 #- URL[EDIT]
お世話係様

手づくり教室って楽しいですね?
レジーナでは初めてだったのですが、結構楽しかったです。
そう!葉っぱを裏にして葉脈を粘土に押しつけて写すんですよ~。
力加減が難しかったかな?

お天気が微妙な時は、体験教室っていいかも?と感じた今回の経験でした♪

2012.07.29 23:04 ぽち太 #- URL[EDIT]

ピノホリママさんのブログとぽち太さんのブログを行ったり来たりしながら、
「あ~ええなぁ~ 楽しそうやな~お泊り旅行~~」とため息ついてます。
↑一応、旦那さんに聞こえるように。

物づくり体験って楽しいですよね! 私も大好きです!
ワンコと一緒にできるなんて最高ですね。
噂のレジーナの森…いつか行ってやるぞぉ!!

2012.07.30 08:46 norikogi #kKWCDvQU URL[EDIT]

ポイッ・・ぐふふ 今度使おうかぴさんあたりに
ぐふふふ

あれ・・そこで寝てるコ・・嘘つきギツネ?
眠そうな柴犬のようなピノ王女のお顔が
般若になったの見たかったなぁ
ぽち君 負けちゃったの??
いいんだゆ 君は心優しいおぼったまだからね
ばあちゃたちも楽しそうでよかったです

・・で・・カヌーは??カヌーはどしたのっ?!

2012.07.30 16:25 さのあママ #- URL[EDIT]
norikogi様

レジーナ遠いでしょう!! (笑)
東京からでももう少し近いといいのにぃ~ と思います。

家族でお泊まり旅行なんて、楽しそうですねぇ~
うっとりぃ~v-345
リオン君も一緒のお出かけが一番楽しいもんね!

2012.07.31 23:34 ぽち太 #- URL[EDIT]
さのあママ様

そうなのですよぉ~。
北島並みの完敗です。
最初は「ワン、ワ、ワン!!」といっちょまえに鼻にしわ寄せながら
対抗吠えしてましたけど、そのうち「キャイ~ンv-356」ですよ。。。
ガブされたわけでもないのによ?
女子にちょっと吠えられただけなのに。。。

カヌーはないだよ!

2012.07.31 23:55 ぽち太 #- URL[EDIT]
こんにちわ

レジーナの森で、体験教室したのですね。
私は、冬に行った時に体験教室の1つ「スノーモービル体験」をしました。
雪の中をスタッフさんがスノーモービルを運転し、後ろの座席に乗せてもらってレジーナ内を走り抜けてくれます。

季節ごとに色んな体験出来るから楽しいです。
わが家は、冬に又行きたいと思います。
2泊3日ってホント、あっという間ですね。

2012.08.02 15:56 どど #o6.nH2Qo URL[EDIT]
どど様

ふわぁ~っ! スノーモービル楽しそう!!
パウダースノーのレジーナも楽しそうですね♪
雪道運転がなぁ~。。。

でも、是非、一度冬にいってみたいです!!
秋の予定もあるんですよね?
うふふ。。。我家もです!
楽しみですね!!

2012.08.02 22:19 ぽち太 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。