ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > 夏休み旅行 北軽井沢RIO ~過去日記:お気に入りワンコ宿~
ぽちとの旅行 > 夏休み旅行 北軽井沢RIO ~過去日記:お気に入りワンコ宿~


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

夏休み旅行 北軽井沢RIO ~過去日記:お気に入りワンコ宿~

2011/10/01(土) 18:55:38 ぽちとの旅行 EDIT
長かった~ シルバーウィーク明けの1週間は!

こんばんは。やっと週末になりました。
この1週間は飲み会が多かった(3回/5日)こともあり、非常に長く感じました。
帰宅後PCを明けることも少なく、日記の更新もままならず。
当然、ネタもなく。。。。  困った時の過去日記です。

今年の夏休み旅行に行った北軽井沢。カーロフォレスタグループの「北軽井沢RIO」に
2泊しました。
8月19、20、21日の二泊三日だったのですが、生憎の雨模様
お天気だったら行きたいところは沢山あったのですが、あきらめ、
敷地の広いお宿でゆっくりすることにしました。

まあ、でも雨でもそれなりに楽しめそうな感じの、「星のリゾート」が運営していて、
最近人気のスポットらしい「ハルニレテラス」に寄って、お昼御飯をいただくことにしました。

「ハルニレテラス」で~す。(母とぽち。休日は駐車場がどえらい事になるそうです。)
2011_0819_123410-IMG_6914.jpg

その名の通り はる楡の木立とウッドデッキが続き、軽井沢の有名店が軒を連ねています。
2011_0819_140049-IMG_6922.jpg 2011_0819_125027-IMG_6915.jpg


お昼は「川上庵」。お蕎麦が好きです❤ ハルニレ1 川上庵
「どうせもらえないんだもん。」レインコート 大人しく待ってます。


この他、パン屋さん、イタリアン、中華料理、カフェに・・・ あと、小洒落た雑貨屋や
リラクゼーションやネイルサロンもあったかな?
食べ物屋さん系はどこもテラス席が設えてあるので、ワンコ連れにはありがたいです。
雨でも屋根付きだったので、助かりました。お水も出してくれます♪

「とんぼの湯」という日帰り温泉施設まで続く、森の中の遊歩道を行くとこんなポストも。
2011_0819_135336-IMG_6921.jpg  2011_0819_134959-IMG_6918.jpg


「うわっ!」水場を見ると突撃せずにはいられないヤツが!
レインコート着ているのに水遊び? 気温も水温も関係ないらしい・・・
2011_0819_135227-IMG_6919.jpg

すごく小じんまりした街ですが、お天気が良いとすごく気持ちがいいのではないかしら。

この後、お宿に。

カーナビでは、うまく誘導できないと言われていたのですが、ま、何とかなるやろ~ と
のんきに行ったら、案の定ウロウロしました。
なぜか、近くにあるであろう、「鬼押し出し園」に連れて行かれる

地図とにらめっこし、何とか到着。

はい、毎度のことですが宿の全景も玄関もお写真ありませ~ん。

お部屋は、1階の小さなお庭付き。セミダブルのベッド2つとリビングスペース。
冷蔵庫に電子レンジもあるので手作りご飯派にも便利。
リーオ1   リーオリビング

小さなお庭はトイレも楽だし。ボールもね! 2011_0820_153404-IMG_6952.jpg
2011_0820_153247-IMG_6947.jpg

敷地内には大勢なら楽しそうなコテージが点在してます。リーオコテージ

敷地内のお散歩道を散歩♪ 2011_0819_160327-IMG_6929.jpg

             敷地内ならオフリードもOK!
2011_0819_160337-IMG_6930.jpg ブレブレですが楽しそうなので…

敷地内はどこもウッドチップが敷きつめてあったので、雨でもお腹も手足もまったく汚れません!
これは嬉しいです。
汚してもセルフトリミングルームがいつでも使えるので大丈夫~♪


結構起伏のあるお散歩道を堪能した後は、まったぁり~

「ご飯できたらおこしてね?」 2011_0820_163940-IMG_6960.jpg  


つづきます。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment (4)Trackback (0)

おおー!レインコート着ても泳ぐのね(笑
ハルニレテラス・・・良いなーと思ってる方のブログに時々出ていて行って見たかったのですがぽち太さんのブログで見れて嬉しいです^^
たくさん旅行されてるから羨ましいなー


マイペースで行きましょ~♪(自分もです笑)

2011.10.01 23:30 さくらまま #- URL[EDIT]

ぽち君水遊び大好きなんですね~^^うふ
北軽井沢良いですね・・。2泊出来るとゆっくりできますね。
カーロフォレスタグループ は素敵だな~と気になっていました。
でも少しお高めなんですよね・・(^0^;)
オフリードとお庭付き魅力的ですね・・。
ぽち太さんのブログで拝見出来て嬉しいです。なるほど~。

2011.10.02 13:44 わたるん家 #Q2h6Qczc URL[EDIT]
さくらママ様

こんばんは! 心の傷は癒えましたか? (なんてね?思い出させちゃいました?)

ハルニラテラスは雨なのに、雨だからでしょうか?とても賑わっていました。
できればお天気のいい、平日に、もう一度行きたい感じです。
軽井沢は犬連れに優しいエリアやお店が多いし、東京エリアからも
近いので、比較的行きやすいところです。

おひとりさまの利点は、思い立ったが吉日~ で、旅行も誰に気兼ねなく
行けちゃうってとこです (^ ^)v

2011.10.02 17:27 ぽち太 #- URL[EDIT]
わたるん家様

こんばんは! いつもコメントありがとうございます♪

カーロはHOTEL形式なので、気兼ねないのが良いです。
従業員もワンコ好きな方ばかりなので、犬連れ旅初心者の時は助かりました。

山中湖や菅平は比較的リーズナブルかも? です。

水遊び好きなのは良いのですが、油断すると寒~い時でも、泥ぐちゃ君に
なってくれるので、その後がたいへんです。。。
ハルニラテラスでも、道行く方々に笑われて、結構涼しかったのに、飼主も
濡れちゃって困りました~。

2011.10.02 17:39 ぽち太 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

