ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > 5th birthday はお友達とレジーナへ (まだ2日目 湿地園~ランチ)
ぽちとの旅行 > 5th birthday はお友達とレジーナへ (まだ2日目 湿地園~ランチ)

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

5th birthday はお友達とレジーナへ (まだ2日目 湿地園~ランチ)

2012/07/26(木) 00:23:14 ぽちとの旅行 EDIT
こんばんは!
出し惜しみしているわけではありませんが、遅々として進まず。
一歩一歩がんばりますので、よろしくお付き合いくださいね♪


さて、森のドッグウォークを抜けるて、湖沿いに少し歩くと「湿地園」があります。
もうひと月早いと蛍も楽しめるようです。
この季節は、奥の方まで行くと日光キスゲも咲いていたようですが、ちょっと蒸し暑かったのと
ワンコとばぁちゃズがお疲れ気味だったので、湿地園の中ほどまでのんびりと散策しました。

カキツバタや野生のあじさい、他にも名前は知らないけど可愛い野の花っぽいのが
たくさん咲いてました。
湿地ですが、歩きやすい木道が敷いてあるのでワンコも大丈夫です!

ピノホリママとピノちゃん がお気に入りの我家のばぁちゃです。
後ろ姿は、まめママとまめ。やっぱ、チワワ(ポメ入ってるけど)は小さいな。。。

湿地園

暑くなっちゃたワンズ。同じように土の上に腹ばいポーズ。
まめは。。。 草食べてるのかな?
            湿地園②


湿地園の散策を終えて、さて、コテージに帰りますかね?
コテージへ戻る途中にワンコの水遊び場があります。湖畔のドッグランの近くや森の奥には
もっと本格的な川も流れてますが、ちょこっと水遊びにはここで十分かな?
結構お水が冷たいので、ぽちもちょこっと入って終了~ でした。

水辺

お洒落ステテコ姿のピノホリママ(笑)
この日は常にカヌーが出動してました。くどいですが、ワンコも乗れます!
             お散歩帰りPH

コテージに戻り、お茶を飲んだりして少々休憩~
まったり、のんびりして過ごしていると、ランチタイムになりました。
そこで、以前から気になっていたカフェへ、GO!です。

moricafe レジーナの森別荘地内で2組の家族が共同経営するカフェです。
薪石窯で焼いたピザが美味しいです!
広々としたテラス席なら大きなワンコも伸び伸びです。

森のカフェ

なぜにノンアルコールビア。。。 ピノホリママも付き合ってくれました。優しい。。。
               森のカフェ②


ランチを食べ終わる頃に激しい雨が。。。 我々の行動に全く影響なし!
ピノホリ晴れパワー 恐るべし!!

お腹がいっぱいになった一同は、次の予定である体験教室に向かうのでした。つづく。

おまけ

 今日は、ピノちゃんのセクシーショットでお別れです。
 お肌のカイカイがすっかりキレイになったので、こんなお洋服もバッチリ似合います。

              ピノお色直し




ご訪問いただきありがとうございます!
ぽちにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment (14)Trackback (0)
ピノホリママさん 馴染んでる!

自然に二組の親子ペアのように
思われますよ。

ばあちゃもプールつながりで前からのお知り合い
でしたね。

ぽちくんと小川、馴染むなあ~。

写真のソフトもこの前から皆さんいいのを
使っておられて、羨ましいです。

未だに、ぼかしも出来ないですv-409

2012.07.26 12:59 お世話係 #- URL[EDIT]

こんばんは~
ヨコで申し訳ないデスが・・
お世話係さん・・私もぼかしできないです(/ヘ ̄、)グスン
みなさん、上手に写真並べるソフトを使いこなしてますよね。。

お散歩コース緑あり、小川ありでいいですね~
ゆ~っくりとした時間の流れが感じますね♪

さぞかし空気もおいしいでしょうが、お料理もどれもこれもおいしそう!!

2012.07.26 19:55 こぎスマイル #- URL[EDIT]

あれっ?
また更新してる、すごいぞ~!
まさにやる時はやるだね^^
中身が濃いわ、どこかのあらすじブログとは違うね!

またドッグウォークに行きたいでちゅって、ピノが言ってたよ♪
シェビー家も行くみたいだね^^

私は早ければ明日…かな(笑)

2012.07.26 23:09 ピノホリママ #- URL[EDIT]

ねぇね、あたちのドレス、のせてくれてうれしいでちゅ♪
ありがとうでちゅ!
またいっしょに遊びたいでちゅ、よろしくでちゅ♪

2012.07.26 23:15 王女ピノ #FFeI7iKU URL[EDIT]
お世話係様

ピノホリママさん、気遣いがとってもさりげなくて、さすが大人です。
ばぁちゃ達も、楽しく過ごさせていただきました♪

最近この画像ソフト大流行りですよね?
旅行の時とか写真が多いと便利です。
でも、ちょっとパターン化してきたので、工夫しないとかな?

2012.07.27 08:02 ぽち太 #- URL[EDIT]
こぎスマイル様

この画像ソフト大流行りですσ(^◇^;)
写真が多いと便利なのですよね~。
今まで没にしてた風景やちょっとしたお花とかも挿入できるので雰囲気でます。

我が家の徒歩圏内にワンコがのびのびできる場所がないので、つい遠くまでお出かけしたくなります。
あ、ワンコにかこつけて、私が、かな?
でも、夏のお出かけは暑くて厳しいです。

2012.07.27 08:11 ぽち太 #- URL[EDIT]
ピノホリママ様

また早起きしちゃいますか(≧∇≦*)
なんとかこの週末までには、結末までいきたいものです…

毎日暑いですよね!!
涼しいところに行きたいでちゅ。

2012.07.27 08:22 ぽち太 #- URL[EDIT]
ピノちゃま

フリフリワンピ、とっても可愛かったでちゅ♥
きっとキャマタの王子もウットリしちゃうかも?
うちのばぁちゃもピノちゃんにまた会いたいって言ってますよ!
もちろん、ねぇちゃもです!!
また一緒に行こうね♪ホーリィちゃんも今度は一緒に!

2012.07.27 08:31 ぽち太 #- URL[EDIT]

アタシもいまだに写真並べてガーってのが
できません・・涙

ねえ カヌー!カヌーどしたの?乗らなかったの
ダイジョブよ「出部」じゃないんだから
乗っても転覆しないのよっ!!!
アタシは無理よ 家族か誰かに本気で止められた
ことあるのよ・・
佐渡行っておわんの船に乗りたいって騒いだ時も
却下されたわ・・重さにおわんが耐えられないって・・ムッ

カヌー!!乗ってるところが見たいのよ~

ピノ王女 たしかにワニもうっとりかも
超らぶりぃだわ・・服も王女も・・

2012.07.27 23:33 さのあママ #- URL[EDIT]
さのあママ様

カヌゥ?無理だゆ~
想像してみて?ピノホリママと私がカラフルなカナディアンカヌーに乗ったところ。。。
湖の真ん中でにっちもさっちも行かない風景が浮かぶでしょ!
そして、カヌゥからドッポォ~ンと飛び込んで溺れかけるデカコギの姿も。。。

たぶん真夏のキャンプに出掛けるシェビー家が見せてくれるはず!かも。

ピノ王女、プリティでしょぉ~。ばぁちゃも可愛い、可愛いってニコニコでした♪

2012.07.28 00:00 ぽち太 #- URL[EDIT]

素敵で愉しい旅行ですね~
今の季節かなりの確率で蛍が見れるんですよね!
美味しいランチに愉しいお友達も一緒で云う事無しですね♪
続きも楽しみにしています!

2012.07.29 06:53 リュラパパ #SNSZ3Mro URL[EDIT]
ALL  IN  ONE

おはようございます。

レジーナの森・・・何でもあるんですね。ドッグランに、ドッグウオーク、湖、湿地帯、小川、カフェまで・・・。

到着したら、他にはどこにも行かずに楽しめそう。のんびりとマッタリと・・・・贅沢な時間・・・素晴らしい!

2012.07.29 06:55 ししとー(しし丸とーちゃん) #lz12dlM6 URL[EDIT]
リュラパパ様

はい~、楽しかったです!
いつも、母&叔母の面倒見て終わってしまうので
ピノホリママさんが一緒でおしゃべりも、お酒も一緒に楽しめたので!
ランチに出かけたカフェは以前から行きたかったので
それも大満足でした!!
あと、もう少しお付き合いくださいませ~。

2012.07.29 22:11 ぽち太 #- URL[EDIT]
ししとー様

そうなんです!
今回は何処にも行かずに過ごしてみました。
以前は、近郊へプチトリップしてたんですが、お天気も
怪しかったので。。。
かえってそれが贅沢な感じでした♪

2012.07.29 22:17 ぽち太 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

