ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > 5th birthday はお友達とレジーナへ(2日目① 湖畔のドッグラン)
ぽちとの旅行 > 5th birthday はお友達とレジーナへ(2日目① 湖畔のドッグラン)

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

5th birthday はお友達とレジーナへ(2日目① 湖畔のドッグラン)

2012/07/22(日) 23:32:37 ぽちとの旅行 EDIT
こんばんは!
今日もワンコにとっても人にとっても過ごしやすい気候でした。
明日から夏が戻ってくるらしい。。。


さて、もう一週間過ぎてしまったんだなぁ~。。。
はぁ~~~、また行きたいなぁ~~~

と明日の月曜からの現実逃避中でございます。

想い出に浸りながら、ぽちの5歳の誕生日旅行「レジーナの森」のつづきです。


前日は移動疲れと程よいアルコールの作用で10時前に就寝してしまったメンバー一同。
ばぁちゃは元々早起きですが、この日の天気が気になって5時頃目が覚めちゃいました。

日光アレルギーなのに、強烈な晴れ女であるピノホリママパワーさく裂?
前日もなんだかんだ行動に支障のない感じで雨が上がるし、往路の休憩場所だった
佐野SAの暑さといったら。。。

それぞれのワンコを抱えてウロウロしちゃいました。(地面が熱くて歩かせられなかった。。。)

曇りがちながら雨は上がっていて、これなら問題なしじゃん?

          風景


早速お庭ランに放牧。お隣はダックスちゃん2頭連れでした。

「今日は~」とお隣同士でご挨拶も犬連れ旅のだいご味ですね

PBラン

ぽちはこの「犬の気持ちコテージ」が大好き! (だと思う。)
普段都会の(そう誰が何と言ってもN馬は都会)マンション生活でお散歩もアスファルトオンリーだし。
ウッドデッキからピョンっと一足で芝の庭だしね?
隙あらば庭をうろついてます。


朝食は湖畔のレストラン「ラ・ピーナ」
ここにはワンちゃん同伴スペースがあり、小型犬と中型犬用のレンタルカートが置いてあります。
これに載せて席まで一緒に行けます。
大型のワンちゃんはテラス席です。屋根があるので多少の雨なら大丈夫です。

朝食はバイキング。さすがに三連休でとっても人が多く、賑わってました。

食事の後は、敷地内を皆で散策しました。

ピノホリママとピノ王女。後ろの建物がレストラン。
後ろの女の子の虫籠にはトンボがぎっしり。。。 2012_0715_085716-P1000729.jpg

お散歩前にちょっと失礼。敷地内のあちらこちらにワンコの排泄物入れが設置してあるので
持って歩かなくてもいいので助かります。

2012_0715_085742-P1000730.jpg



最初は湖畔のドッグラン。その名の通り湖畔にある小型~中型犬用の傾斜のついた芝のランです。
とても眺めが良く、飼主も気持ちがいいのです。
この日は「あだたらフォークジャンボリー」というイベントがあり、ちょっと懐かしい
フォークソングの調べが流れてました。

湖畔DR①

まずは、ランでのぽちの様子。ピノちゃんとの距離感に注目!

湖畔DRぽち

「やっぱり独り遊びが好き♪」   湖畔DRぽち②


みんなの距離感はこんな感じです。自然な感じでしょ?
朝ご飯帰りだったので、ぽちのボールを持ってきてなかったので平和でした。

距離感

ピノちゃんも楽しそうでしたよ  湖畔DRピノ


でもやっぱりスリゴロが好きね?

ピノゴロ


叔母(まめママ)の飼っている“まめ”ちゃん。まめの誕生日も7月。4日で3歳になりました。
なのでお誕生日旅行はいつも一緒です。

最近、大分大人っぽくなりましたが社交的で遊び上手。誰かさんとは正反対。。。
この日も遊びに来ていたノーフォークテリアの子と仲良く遊んでました。

           湖畔DRまめ

ドッグランで遊んでいるうちに10時が近づいてきました。
この日は天気も不安定なので、レジーナを満喫しようということで、何処にも行かずに
過ごすことにしていました。
色々なイベントや体験教室が開催されていたので、ある体験教室に申し込みをしました。
定員10名で、受付が10時からだったので4人分予約しなきゃ! と張り切って時間
丁度に行ったのです。
ま、結果4人だけでしたけど。。。 教室の模様は次回以降。。。

と、いうことで体験教室の受付を済ませた後、今度は森のドッグウォークに向かいます。

つづくです。




ご訪問いただきありがとうございます!
ぽちにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment (16)Trackback (0)
説明があるとわかりやすい

レジーナの森って、こんなに広いのですね。

コテージで庭付き ドッグランも種類が
いろいろあるみたいですね。

この3頭のうちで、お友達と遊ぶのが
好きなのはまめちゃんだけですか。

ふたりは それぞれひとり遊びが好きなのね。
婚前。。。とはちょっと違ったかな。

2012.07.23 00:15 お世話係 #- URL[EDIT]

さすがはぽち太さん、ちゃんと紀行文になってる~!
写真でごまかした誰か(←誰っ?)とは、全然出来が違うね。
次回は、リンク技でしのごう(笑)

本当にね、もう充電切れたよ…
ぽち太ツアーズでなんとかして下さいまし(^o^ゞ
あ~、行きたくないよぉ!

2012.07.23 07:16 ピノホリママ #- URL[EDIT]

ぽちくん、いいお誕生日だったのねえ。
いい表情でかわいいです~

うちももうすぐ誕生日。何かイベント考えなきゃです。
レジーナレポート、興味津々で読んでおります(;゚∀゚)=3
行ってみたい・・・

2012.07.23 09:19 ろくハハ #- URL[EDIT]

はじめまして。
わが家も、同じ日にワンコ友達みんなで、
レジーナの森に泊っていました。
他3組の友人家族は、サモエド・柴犬・ゴールデン・トイプー・アメリカンコッカーを連れて来ていました。
ブログのアンディママさんが、うちと同じ日に
レジーナに行ってた家族がいますよと、教えて頂いたので、おじゃましに来ました。
うちはコギ3・キャバリア5の大所帯です。
今回はコテージのスイートにいました。
レストランで、しっぽ付きのコギちゃんを見て主人と「あ!うちの仔と同じだね\(^o^)/」って見ていました。

レジーナの森は、ほんと満喫出来て楽しいですよね。
リピーターになっちゃいました。
また拝見しに来ます。

2012.07.23 11:38 どど #o6.nH2Qo URL[EDIT]

レジーナの森、一度は行ってみたくなりました。
ぽち太さんのお勧めの時期はいつ頃ですか?
あの環境に居れば何もしなくても幸せそうですね!
ぽち君、ピノ王女、まめチャンと仲良く出来て良かったですね。
シェビー号、注射は今のところ効果が有ったみたいです。

2012.07.23 13:06 シェビーパパ #- URL[EDIT]

「犬のきもちコテージ」いいですね!!
ほんと都内はアスファルトの味気ないお散歩道でお庭に芝…憧れますよね♪

しかも、プライベートドックランなら、ウチのきかんぼ兄弟で好きなだけ走ったり、ケンカ?したりできますね~!
でも想像だけ(^_^;)

レジーナを満喫…リゾートしてますね~!
なんの体験教室だろう~?
まさかカヌーに乗ろう!!とかではないですよね(笑
楽しみ♪

2012.07.23 16:04 しょこたん #- URL[EDIT]

ブログへのコメントありがとうございます!
レジーナの森、いいですよね~。
敷地内で散歩も遊びも楽しめるので、ワンコとのお泊まりにはもってこいですね。
ただ、ちょっとお財布には痛いので、頻繁には行けないのですが・・・。

2012.07.23 18:35 さくらママ #- URL[EDIT]
ふぅ~・・・・ため息

こんばんは。

レジーナの犬の気持ちコテージ・・・存在は知っていたが・・・まだ見ぬ強豪的存在。ぽち太さんのこの記事で、色々分かりました。

やっぱりいいなあ・・・色気が出てきた。
HPで値段を見ると・・・・・ふ~う・・・・・

ぶるじょあむけ・・・・???

いつかは・・・1回でいいから行きたいッス!

2012.07.23 21:22 ししとー(しし丸とーちゃん) #lz12dlM6 URL[EDIT]
お世話係様

ドドさんにご紹介いただいてありがとうございました!
早速コメントいただきました。
レジーナでお話すればよかったぁ~
結構敷地も広いし、遊ぶ場所も色々あるので意外と余所のワンコと
絡まなかったんですよね?
湖畔のランくらいかな?
でもそれらしきワンちゃん達はそれぞれお見かけしてたのです。
またまたご縁が広がって嬉しいな♪

2012.07.23 22:37 ぽち太 #- URL[EDIT]
ピノホリママ様

更新がんばってる?
つい、ぼ~っとしてリンク貼るの忘れちゃいました。。。

本当にイベント中毒というか、次の楽しみを糧にするくらいしか
仕事のモチベーションがっ!!
計画考えましょうね?ね?

2012.07.23 22:40 ぽち太 #- URL[EDIT]
ろくハハ様

おぉ~、ファーストアニバーサリーですか!
それは頑張ってイベント考えなきゃですね?
ワンコは理解しないかもですが、やっぱり我が子の誕生日は
特別なものにしたいですよね~♪
ろくちゃん、可愛いし!

レジーナはカナディアンカヌー(ワンコも乗れる!)やマウンテンバイクの
レンタルなどもあるのでお若い方達も楽しめますよ!
実は那須も近いのでアウトレットも!!

2012.07.23 22:47 ぽち太 #- URL[EDIT]
どど様

ご訪問ありがとうございます!
お世話係さんとお知り合いだったんですね?
あ~、お声掛けすればよかったぁ~
そしたらビッグサプライズな記事になったのに!
レストランの外で真っ白なサモエドちゃんが、カートにぎゅぅ~って
乗せられるのを見て、「見て見て!可愛い!!」なんて言ってたんですよ?

レジーナいいですよね?スイートも含めてたぶん5~6回になります。
何にもせずにいつもぼ~っとしてしまうので、未だに全容がわかりません。。。
今度どどさんのところみたいに仲間と大勢で来て、楽しくわいわいしたいです!
これからもよろしくお願いします!!

2012.07.23 22:57 ぽち太 #- URL[EDIT]
シェビーパパ様

秋です!
紅葉がキレイだし、空が高くていいんです。晴れ率も高いし。。。
近場の大内宿や五色沼、那須もいい季節なのでお薦めで~す。
あ、行かれる時はお声掛けを!!
寝室が3つある広いコテージもあるので♪
え?邪魔?

シェビー君、お注射効いてよかったですね?
まだまだ元気に遊ばないとね!
牛久、びっくりしました。さすがの行動力!! 脱帽です。

2012.07.23 23:04 ぽち太 #- URL[EDIT]
しょこたん様

仲良し兄弟にはピッタリかも!
ぽちはここにくると大抵庭かウッドデッキにゴロンとしてます。
ゴメンヨ、庭付きは無理。。。

お兄ちゃんもカナディアンカヌーや釣り、マウンテンバイクもあるよ!
もしアウトドアがお好きなら、コールマンのキャンプ場もあります!!

体験教室?うふふ、思いっ切りインドアな感じのものです。

2012.07.23 23:11 ぽち太 #- URL[EDIT]
さくらママ様

お久しぶりです!
最近光が丘にぜんぜん行ってないのです。。。
もしかしたら牛久でお会いできたのかもしれませんね?

レジーナいいですよねぇ。でも、確かにしょっちゅうは無理。。。
もう少し近くで、もう少しお手軽だといいんですけど。。。
でも、そしたらもっと混むかもだし、悩ましいですね?

2012.07.23 23:14 ぽち太 #- URL[EDIT]
ししとー様

そうなんですよねぇ~、しょっちゅうは行けないのよね~ ふぅ~(ため息)
でもね?いいのよ、ワンコは大喜び!!
仲間とたくさんで行ったらお庭でBBQもよくってよん♪

日帰りプランもあるので、一度お試しにいかが?
他にも那須や軽井沢のペンションもあるよん♪

2012.07.23 23:29 ぽち太 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

