ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > 友の哀しみと我が子への思い
日記 > 友の哀しみと我が子への思い


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

友の哀しみと我が子への思い

2012/07/19(木) 01:24:24 日記 EDIT
こんばんは。
もう既に多くの方が追悼の意をこめて記事を書かれているので、ご存知の方も多いかと思います。

オバコギ会で仲良くしていただいているコギ母さんが愛してやまない雷蔵君
非常に発見するのが困難な肝臓癌を患い、天に召されてしまいました 

ほんの1ヶ月前に初めて会った雷ちゃんは、小柄で甘えん坊で本当にお母さんが大好き!な
可愛いコギ君でした。
ボール遊びも元気でしていたのに。。。
元保護犬でかなりのあばれん坊だったそうですが、コギ母さんの根気と愛情が堅い心を溶かし
強い絆で結ばれた、相思相愛の母子だったのです。

雷ちゃんは神様に愛されすぎたのでしょうか

どうか安らかに。亡くなった犬達が幸せに暮らしているという虹の橋のたもとで
コギ母さんが保護され一足先に旅立った、我が子同様に慈しんだサンジぃさんやモンちゃんと
楽しく遊んでいてください。

そしてかなり先だと思うけど、大好きなコギ母さんの到着をの~んびり待っていてあげてね?

そしてそのうち、おばちゃんちの子もおばちゃんを置いて雷ちゃん達のところに行くと思うの。
(まだまだ先だと信じてるんだけどね?でも、たぶん先に行っちゃうと思うんだ
たぶん雷ちゃんと同じくらいビビりで恐がりな、でもカラダだけは大きなしっぽ付きのコーギーが、
おばちゃんを探してオドオドしているのを見かけたら優しくしてあげてね。

P1000206.jpg

コギ母さま、友と呼ばせていただきました。いいよね?
これからも、犬飼い初心者をよろしくお導きくださいね?お願いします。
可愛い雷ちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。


雷ちゃんの旅立ちは13日の未明だったそうです。
そして、翌14日はうちのぽち君の5回目のお誕生日でした。

              2012_0717_232456-P1000879.jpg
              アンディ君とお世話係さんから たくさんのプレゼントと一緒に頂いたバースデーカード 可愛いでしょ!)


ぽちは初めて飼ったワンコです。飼主の知識不足で関節炎を悪化させ、右肩の関節に
爆弾を抱えている身ではありますが、その他は健康そのもの。

でもね~、デカイ、デカイと言われてもたかが15㎏。(ここ大事)
新陳代謝のスピードもヒトよりよっぽど早いわけで、何時なん時何が起きるか分かりません。
可愛がるばかりではなく、彼の体調変化や表情、態度。目の輝き。毛艶や口臭、お耳の臭い。
全てに注意して行きましょう。
もちろん、定期的な健康診断も欠かさずに。

それでも、その時はきっとやって来ます。

その時に、きっと後悔はすると思うし、くよくよメソメソするに決まってます。

だから、毎日お互いが楽しく、活き活きと暮らしていきましょう!

ぽちの想い出が笑顔で埋め尽くされるように。

そんなことに改めて気付かされたのでした。


「僕元気だけど? 何でウルウルしてるの? 変だよ~、ねぇちゃ!」

2012_0715_093020-P1000750.jpg

そうでした! お誕生日旅行にも行ったのですよ!!

「そうでちゅよ。あたちの登場まだでちゅか?」  2012_0714_154223-P1000669.jpg


ということで、唐突ですが次回はぽちのお誕生日旅行をお伝えします。
         



ご訪問いただきありがとうございます!
ぽちにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment (26)Trackback (0)

雷蔵君のことは、本当にショックだったよね。
ワンコ達がもっと寿命が長いと良いのにって
いつも思うよ・・・もっとがムリならもう少しでも。。
誰でも限りある生だけど、大事な子供達と少しでも
長く過ごしたいよね。

次回はいよいよ・・・だね^^
あたしも頑張ろう!

2012.07.19 01:37 ピノホリママ #- URL[EDIT]
お・・おた・・?

お誕生日旅行だったの!!!??
ぽち君 お誕生日だったの!
ゴメンね おめでとう ぽち君おめでとう
美味しいもの食べて遊んでたのしかったね~
よかった


らいぞ君・・あっちでは楽しんでるかな

もうどこも痛くないんだもんね ダイジョブね

雷ちゃんのお別れの事書いたあと
たくさんの人がうちのコも虹の橋にいるから
仲良くしてるわよ~
って言ってくださって。
胸が一杯になりました 今も書いててうるんで
くるわ・・

Pママ 王女もあたちの出番まだ?だって(爆


2012.07.19 14:25 さのあママ #- URL[EDIT]
えっ?誕生日?

雷蔵くん、あまりに突然でしたので
本当に言葉もありませんでした。

どんなに頑張ってケアしても恐らく
先に天国に行くのはジョンのほうだし
私の場合、天国に行ける保証は無いし…(汗)

ぽち君、お誕生日おめでとう。

えっ?王女もご一緒ということは
お誕生日旅行、兼 婚前旅行?(笑)

2012.07.19 15:32 ジョンパパ #- URL[EDIT]
お誕生日おめでとう♪

コギカレンダー見て、思い出しました。
ぽち君、お誕生日旅行に美人のピノちゃんも一緒でよかったね?
たらふく食べたかな?
旅行の日記、楽しみにしてますね♪

雷ちゃんのお写真、私もこんな風にのせたかった。
でも動揺が激しく、文章も考える事もできず。。。
さのあママさんのブログのコメにも、心打たれました。
雷ちゃんは、皆に愛されて幸せワンコですね。

2012.07.19 16:09 かぴ #- URL[EDIT]

ぽち君、遅ればせながらですが…

5歳のお誕生日おめでとうございます!!
お友達のピノちゃんと一緒に誕生日祝えて良かったですね♪
(ホーリィちゃんもいたら、もっと楽しかったでしょうが…。)
これからも元気に楽しく暮らしてくださいね!

雷蔵君の写真、やさしい笑顔が素敵ですね!
この日が最後になるなんて…。
胸が痛くなります。

2012.07.19 16:17 しょこたん #- URL[EDIT]

ハッピーバースディ~~~。
5歳ですか~。すばるよりいっこ上だね~。。。
ピノちゃんとご一緒だったんですか~。。。
もしかして・・・ぽちくんの・・・
彼女~???親同伴の婚前旅行・・・
あれ、もしかしてホーリィちゃんも・・・彼女?
ぽちくんもやるね~~~ヒュ~ヒュ~

2012.07.19 16:41 かっこう(すばるはは) #- URL[EDIT]
ご訪問ありがとうございました!

大先輩のぽちさん、お誕生日おめでとうございます!!素敵な一年になりますように!

実家にて、もう12歳のじいさんチワワがおりますが、こちらは膝骸骨脱臼が両足にあり、若い頃より3本足で歩いています。
腰も曲がってきましたがまだ元気に散歩しています。
私も無知でしたが、
その日が来るまで、沢山可愛がって、そしてその日が来たらおりこうで向こうで待っていてもらいたいです。
大切さをブログにて再確認させて頂きました。

うちのアルはその日が来たら、おりこうで待っていられない……吠えるし
また来ます(´∀`)

ちなみに、
7月14日はひまわりの日らしいですよ!素敵!

13日は生命尊重の日らしいです。ちゃんと意味があったんですよ、きっと

長文失礼致しました

2012.07.19 18:33 アル母 #- URL[EDIT]
おひさしぶりです

久しぶりにおじゃましてます。
ぽち君の笑顔が見れるかな って思って覗いたら…
哀しいお知らせでしたね。
ワンちゃんが虹の橋へ渡ったという記事はいつ読んでも寂しいものですね。
うちの先代犬ぺーちゃんと仲良しになってくれるといいな。

そして遅まきながら…ぽち君、お誕生日おめでとう!!
ぽち太さんの旅行記ファンなので、
楽しみにしてます♪

2012.07.19 23:46 norikogi #kKWCDvQU URL[EDIT]

こんばんは~
お誕生日おめでとうございます!
幸せで健康な5歳ライフを 送りますように(*・人・*)

人間でも肝臓は無言の臓器と言われるほど 発見が難しいみたいですね。。


「思い出が笑顔で埋め尽くされるように」って、すごくいい言葉ですね。
そのとおりですね・・・
ワンコのワン生・・もうちょっと長くなってもいいですよね・・・?
じぃ 健康でワン年100歳目指します~!

いよいよ、ぽち君とピノ王女のお話ですね~♪

え!?
ぽち君・・15キロ近くあるんですか!?
骨格がかなりしっかりしてるんでしょうね~
ガッチリマッチョ!?
でも・・ピノ王女には。。ゴニョゴニョ。。?_

2012.07.19 23:55 こぎスマイル #- URL[EDIT]
お誕生日おめでとうございます♪

ぽち君 落ち着いているようにみえるので
もう少し年上かと思っていました。
ピノ王女は 姉さん女房だったのねv-22
旅行記 色々なことが起こっていそうで楽しみですv-10

2012.07.19 23:58 ぴのまりママ #- URL[EDIT]
こ、婚前旅行っ!?

ぽち君、お誕生日おめでとう!
一緒にお祝いしたかったけど…スミは地方妻デスか?(涙)
怪獣ダメですかぁ?
やっぱり、年上の女子力にはかなわないデス(/_;)
シロたんもピノホリ王女狙いだし(イジイジ)
もう、リオン君かアンディ君に乗り替えちゃうデス!!(爆)


by スミたん


…だそーです。
母としては、怪獣でも良いから、毎日元気で、とにかく健康第一!!!で居てくれたらば、他に何も求めません。

ぽち君一家にとって、また幸多き1年になりますよ~~~~に♪

2012.07.20 03:17 Smilemon #- URL[EDIT]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.07.20 11:04 # [EDIT]
雷蔵君のお写真

こんばんは。

雷蔵君のお写真、素敵ですね。

向こうでは誰も喧嘩しないで、みんな
仲良しなんですって。それぞれが楽しく遊んでる。
だから心配しなくていいんですよ。

こんな時に、うちのカードの事、アップして
頂いて恐縮です。
ぽち君、婚前旅行どうだったのかしら。

2012.07.20 20:28 お世話係 #- URL[EDIT]
ピノホリママ様

ワンコに欠点はあまりなくって、唯一長生きしないこと。っていうような
格言?があった気がします。
本当にそう思います。。。

更新がんばりましたね?
私、運転手だったのと何度か来ている気の緩みがあり写真が。。。
せっかく送っていただいたデータも読み込む時間が(デカイ!)。。。
マイペースで、各々の目線でのレポが楽しいかもですね?
引き続きがんばろう!!

2012.07.21 13:06 ぽち太 #- URL[EDIT]
さのあママ様

週末ブロガー頑張りました! OK?

雷蔵君へのさのあママの追悼ブログっていうのかな? 皆さんのコメントも胸に染みました。
電車の中やお昼休みにスマホで見ながら、涙我慢してました。。。

たぶん今頃お空の上で楽しく遊んでるかな♪
仲間もいっぱいいるよね!

2012.07.21 13:21 ぽち太 #- URL[EDIT]
ジョンパパ様

ジョン君への愛情だけで間違いなく天国行きですよ!ジョンパパさんは!

ジョン君は小型犬だし、ケアは万全だし、目指せ長生きワンコ日本一!
マジで狙ってください!!

一緒にいた3ワンコは何となくイイ距離感で、特に揉めることもなく平和でした。
が、ぽちのボールをめぐって一瞬ガウリングが発生!
勝者は。。。 もちピノ王女でちた!

2012.07.21 13:30 ぽち太 #- URL[EDIT]
かぴ様

雷ちゃんの写真、瞳をよ~く見るとコギ母さんの姿が映ってるようなの。
コギ母さんの前におりこうにオスワリしてウマウマもらおうとしてる所なの~。
かぴさんのお写真もとっても素敵だったよ!
活き活きとボールくわえて走ったり、いい笑顔だったり。
本当にとっても素敵だった。。。

ぽちは調子に乗ってピノちゃんの食べ残しまで平らげてました~

2012.07.21 13:47 ぽち太 #- URL[EDIT]
しょこたん様

しょこたんさんもすいらんが初めましてだったんですよね~
ちょっと雷ちゃんの体調が気になるってコギ母さん言ってたの。。。
でもこれ程とは誰も思いもしなかったです。
ただただ安らかにと祈るばかりです。

ぽちのお祝いありがとうございます!
まだまだおこちゃまの5歳でちゅ。

2012.07.21 14:05 ぽち太 #- URL[EDIT]
かっこう様

牛久行けなくて残念でした~。
一瞬帰りにとも思ったんですが、思いのほか道が混んでいたのと、
何といってもばぁちゃ達が一緒だったので。。。
また企画お願いします!!

すばるんはまだ4才なんですね?
ぬいぐるみカットが可愛いですもんね~。甘えん坊にも
なってきて、ますますいい子ですね!!

ぽちのお祝いありがとうございます♪
一年元気で過ごせるように頑張ります!

2012.07.21 14:17 ぽち太 #- URL[EDIT]
アル母様

ひまわりの日ですね? 素敵情報ありがとうございます!
なんかいいですね~、ひまわりの日生まれって♪
そして雷ちゃんが亡くなった7月13日は生命尊重の日。本当に意味があるんですね。。。

アルちゃんはまだ6ヶ月くらいでしょ?
ぽちがひどい悪戯をしなくなったのは、2歳過ぎかも?
いまだにい草のラグかじってますけどね?
ご実家のチワワさん、まだまだ元気でいてほしいですね!ガンバレ!!

2012.07.21 14:25 ぽち太 #- URL[EDIT]
norikogi様

お久しぶりでした~
ぽちへのお祝いありがとうm(_ _)m
でもnorikogiさんこそおめでとうございます!
お幸せにね(≧∇≦*)

そうですね~、先代ワンコを亡くされたんですよね…♥
きっと、お空で仲良くしてますね!!
寿命とは言えその時自分がどうなるか(・_・、)
自信ないです。。。

2012.07.21 15:52 ぽち太 #- URL[EDIT]
こぎスマイル様

ぽちへのお祝いありがとうm(_ _)m
健康で楽しい一年に出来るよう頑張らないと!
空じいもまだまだ元気でお友達と仲良く遊べてますもんね!?
本当にもう少しだけ、いや倍くらい一緒に過ごせる時間が
あればいいのにね~(。・ω・。)

大丈夫だよ? ピノちゃんはぽちなんて「おこちゃまね!」って
感じで勝負になりませんでしたから( ´艸`)

2012.07.21 16:05 ぽち太 #- URL[EDIT]
ぴのまりママ様

ぽち、落ち着いているように見えますか?
確かに飼い主の側にベッタリさんなので、そう見えるのかも。
3才位から、結構聞き分けが良くなったような気もします(^-^)
ご期待には沿えないかも?
どの子もお利口でいい距離感保ってた感じ?
ある意味マイペースな3ワンズでした▽・w・▽

2012.07.21 17:31 ぽち太 #- URL[EDIT]
スミレちゃんへ

スミたん! ご、誤解だよ!
僕、ちゃ~んとお揃いのカラー&リードでお出かけしたんだよ?
心はつながってるから!
それにピノ姉さんは僕ボールにしか興味ないんだって!?
だから、僕のこと嫌いにならないでね!!

2012.07.21 17:48 ぽち #- URL[EDIT]
鍵コメ様

こちらこそよろしくお願いします<(_ _)>
とても楽しみにしてます!
あの… プロフィールにもたいそうお好きと書かれていて(・д・)
どうぞお手柔らかに(≧∇≦*)

2012.07.21 17:53 ぽち太 #- URL[EDIT]
お世話係様

写真あまり撮ってなかったの……
笑顔がちゃんと映ってるのがこのショットだけだったの。
でもね、偶然何だけどこの雷ちゃんが笑顔で見つめているのは
コギ母さんなの。
もっとアップにすれば瞳に映ったお顔がわかるかも?
哀しいくらい優しくていい笑顔だよね~ と、自画自賛(*´∀`)
カードいい感じでしょ?お気に入りです♪

2012.07.21 19:05 ぽち太 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

