ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > レジャー情報 たんばらラベンダーパーク
ぽちとの旅行 > レジャー情報 たんばらラベンダーパーク

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

レジャー情報 たんばらラベンダーパーク

2012/07/12(木) 00:55:14 ぽちとの旅行 EDIT
こんばんは!
昨日の記事でご紹介させていただいた撮影会、まだ予約に余裕があるようなので
ご興味のある方は是非!


昨日の記事を書いて、「あっ、そうだ! この時期にぴったりなお出かけ場所をご紹介しよう!」
と思いつき、昨年今の時期に出かけて、よかった場所をご紹介しま~す。

本日の物件は 「たんばらラベンダーパーク」 です

今年は一週間ほど開花が遅れているので、この三連休は早咲きのラベンダーが楽しめる程度かも。

HPで開花状況などご確認くださいね?

ここの良いところは、標高が1300Mを超えているので涼しいということ!
お天気がいいと、ちょびっと暑いので、傘や帽子が必要かも。

東京からは関越自動車道の沼田I.C.を降りてちょっとのところなので行きやすいし。

去年の7月25日に行った時の様子です。

メンバーはいつもの、ばぁちゃ、ぽち、まめママ、まめ、私 です。


たんばら①


冬はスキー場なので、リフトで上まで行きます。

なんと!ワンコも一緒に乗れるのです!! たんばら②


みんなニコニコ  

たんばら③


最後は仲良し  ぽちとまめ

ここまでくっついているのは、珍しい。 たんばら④


お薦めポイント     ①ワンコとリフトに乗って空中散歩が楽しめる
             ②比較的東京エリアから近い。日帰り圏内
             ③夏でも涼しい
 
以上です!
よろしかったらお出かけ候補にあげていただければ嬉しいです。






ご訪問いただきありがとうございます!
ぽちに週末お天気大丈夫だといいね?のぽちを ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment (16)Trackback (0)

ぽち太さん、昨日といい夜更かしだけど大丈夫?
まだ2日あるから、無理しませんように。。

ラベンダーパーク、とってもきれいだね!
ぽち家は本当にあちこち行ってるよね?
免許があって良いなぁ、良いなぁ(←お約束)

週末は降らなきゃ良いってことで^^
でも多分晴れるんじゃないかな?(やや、ため息)

2012.07.12 01:43 ピノホリママ #- URL[EDIT]
北海道かと…

間違っちゃう程の「ラベンダーパーク」キレイですね♪

たんばらは、10年程前にスキーで行った事があります。
なだらかな、斜面が子供向けのスキー場でした(^^)
夏場は、こうして綺麗な花が咲き乱れる様になってたのですね~♪

3連休って?いつ?(笑
さのあママさんの所で、愚痴ってきました(^_^;)

お出掛け記事ついでに…たくさん旅行されてるぽち太さんにお聞きしたい♪8月お盆明け位におススメの場所ってありますか~?

2012.07.12 12:43 しょこたん #- URL[EDIT]

こんにちは~
ぽち太さん ほんとーに、フットワーク軽いですね~
ウチのワンコズってばプロの方に撮ってもらった事ないんですよぉ~
いいないいなぁ~
でも、自営業なモノで・・連休にお出かけとか ボのつくナスとか・・憧れるわぁ~(あ、ボのつくナスの話は関係ないかe-263

この3連休もどちらかに行かれるのですね♪
レポ楽しみにしていますワン♪

2012.07.12 18:22 こぎスマイル #- URL[EDIT]

ラベンダーパーク 香りも花も良いでしょうね。

リフト ぽち君も乗ったんですか?
先代は高所恐怖症だったから、暴れないか
心配でリフトは乗らずに、横を歩いて
上がる事が多かったです。

今年は何処へ行かれるのでしょう?

長野県、山梨県、静岡県までは行きましたが、
そこから東へは行ってないです。
どっち方面か、楽しみです。

2012.07.12 18:34 お世話係 #- URL[EDIT]

旅行を考えるなら「るるぶ」とか「じゃらん」を買う前に
ぽち太さんのブログですねv-218

でも、免許をお持ちでない一部の方々から
ブーイングが聞こえてきそうな予感…v-411

2012.07.12 19:15 ジョンパパ #- URL[EDIT]

ラベンダーパークのHP見れないゆ??
見れないとなると(行く気もないのに)
見たいぜぃ

わんことリフト・・・
わたしは体が外に出る乗り物で高い所なんぞ
金もらっても乗りたくないです
わたしがスキーしないのはリフトに乗りたくない
と言う理由も大きいのです

フン 3連休 チッ

ぽち太さんブログはジョンパパさんの言うとおり
ヘタな旅行雑誌よりずっと役に立つわ~
もっといろんなとこ行って来て~
呪い玉は送らないので(爆

2012.07.12 23:15 さのあママ #- URL[EDIT]

ラベンダーパーク、パンフだけは持っています。
ワンと暮らす前は、伊香保温泉が大好きで通っていたのです。
あー、愛しの水沢うどん。。。

でも、ウチから群馬は日帰り圏内じゃないですぜ?
ぽち太さんの行動範囲、広すぎやしませんか?

2012.07.12 23:19 かぴ #- URL[EDIT]
まだ見ぬ強豪!

玉原・・・知ってるけど行ったことがない・・・。去年も行こうとしたのですが、結局、北軽井沢に落ち着いてしまいました。

ちなみにドッグバケーションは3回行ったことがあります。

私は明日から3日間・・・仕事中心に息抜きブログです。

楽しんできて下さいね。
暑そうなので、ぽち君共にお気をつけあそばせ。

2012.07.14 00:17 ししとー(しし丸とーちゃん) #lz12dlM6 URL[EDIT]
ピノホリママ様

週末の天気お願いします!ここですからね?パワーの発揮どころは!

そうね~、免許あってよかったよ。
しばらく、ペーパーだったんだけどね?
ぽちが来てからは尚更です。
だって私は電球交換も配線も力仕事も自分でやるしかないんだもん!(・д・)

2012.07.14 06:07 ぽち太 #- URL[EDIT]
しょこたん様

昨年はなぜかスキー場のフラワーパークに行く機会が何度かありました。
たぶん暑さから逃れたかったのかと…

涼しくってお花もきれいだと、すごく得した気分になれるし(^_^)b

お盆明けの件、ちょっと考えますね?
どこかあったかな~
涼しいところがいいですよね?
おだてられると木に登るタイプなので頑張って過去日記探します!

2012.07.14 06:16 ぽち太 #- URL[EDIT]
コギスマイル様

毎朝満員電車で定時に出勤しなければならない代わりに
カレンダー通りに休めるってのがサラリーマンのいいところですかね?

三連休とか聞くと「出かけなきゃ!」って思っちゃうんですよ~
混むのにね?
今回はぽちのバースデイ旅行なので、楽しんできます!

2012.07.14 06:25 ぽち太 #- URL[EDIT]
お世話係様

ぽちは望まなくても、飼い主の意向でいろんな事させられます。
リフトにも有無を言わせず乗せられました!
抱っこされてたので、割と大人しかったです。
私には歩くという選択肢はありませんので~σ(^◇^;)
三連休はぽちのバースデイ旅行です!
天気がなんとか保てばいいのですが…

2012.07.14 06:35 ぽち太 #- URL[EDIT]
ジョンパパ様

ありがとうm(_ _)m
私、おだてられると木に登るタイプです!
旅行は元々好きだったんですが、ぽちが来てからは
完璧犬連れ旅行なので、いつも下調べがたいへんです。
最近はSAなどがワンコに優しくなっているので
お出かけしやすいですよ!

2012.07.14 06:40 ぽち太 #- URL[EDIT]
さのあママ様

あら(・。・)ではスカイツリーも興味なし?
実は私も高い所は嫌い!でもリフト位の高さなら大丈夫。
ぽちもお利口に乗ってましたよ!

今回はぽちのバースデイ旅行なの。
いつも可愛いお仕事してくれてありがとう、うちの子になってくれてありがとうって
う~んと可愛がってきます。
側にいてくれる事に感謝してね…

2012.07.14 06:53 ぽち太 #- URL[EDIT]
かぴ様

N馬は関越に近いのだ!
家から20分もあれば関越も外環にも乗れちゃうからね!
伊香保いいですよね!こじんまりしてて、風情もあって…
ワンコがいると遠のきますがしょうがないしね?
水沢うどん、私も好き( ´艸`)
今回はぽち孝行旅行です。ぽちに出会えたことを感謝して、
これからも一緒にいてくれることを当たり前に
思わないように!

2012.07.14 07:03 ぽち太 #- URL[EDIT]
ししとー様

たんばらは、ちょっと気が向いた時に行く感じ?
泊まりがけならそりゃ北軽でしょう!!
ぽちとの初旅行も北軽だった気がする…

三連休…休じゃないけど、ブログは頑張って!! あ、仕事も~

2012.07.14 07:16 ぽち太 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

