ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > 豊島園ドッグパークとあじさい祭り(あじさい祭り編)
日記 > 豊島園ドッグパークとあじさい祭り(あじさい祭り編)


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

豊島園ドッグパークとあじさい祭り(あじさい祭り編)

2012/07/05(木) 00:53:16 日記 EDIT
こんばんは!
ちょびっと残業続きで、帰宅時間が遅く、ぽち君は毎日玄関でまっててくれます。
ええ子やぁ~。


玄関タイルが冷たくて気持ちいいからって理由は却下です。

ちょっと間が開いてしましましたが、豊島園のあじさい祭りの続きです。

新しいネタが無いんだろう。という理由では決して、決して。。。。


ちょっと前回の記事を写真で振り返り~  記事は こちら

ドッグラン


ドッグランで遊んだ後、あじさい園に向かいました。

おっと手前に売店発見! 「あじさい茶屋」だそう。これは寄らねば!

セットで1100円な~り~の生ビールセットとばぁちゃ達はソフトクリーム

               あじさい茶屋

メリーゴーランドを眺めながら、一息です。※このメリーゴーランド、ワンコも乗れます!!


いよいよこの後は、あじさい園へ。キレイなあじさいをお楽しみください 


あじさい①  あじさい②


あじさい③ 休憩中のぽち、まめ、ばぁちゃにまめママ


予想以上に規模の大きなあじさい園でした! 日陰になっているのでヒンヤリと涼しく
あじさいも多く、ゆっくりと梅雨の楽しみが堪能できました。来年も楽しみ!


帰る途中、こんな可愛こちゃんに会えました!
フラットコーデットレトリバーの2歳半の女の子です。とっても落ち着いたいい子でした。

毛艶最高!とっても美人さんでした! ナナちゃん?


さて、もう帰りましょう。帰り道にもきれいなお花がいっぱいでした

帰り道


おまけ

帰ってからのぽち君。保冷剤マフラーを巻いて気持ち良さそう。。。

向こう側に行倒れてるばぁちゃはスルーして。。。

2012_0617_193238-P1000399.jpg

              2012_0617_193347-P1000404.jpg



ご訪問いただきありがとうございます!
健気に玄関で飼主の帰りを待つぽちにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment (16)Trackback (0)
写真が凄い!

写真 一気に並べたんですね。

すごい迫力!
凄いわ~。

ぽちくん、まめちゃんと仲良くカートに
乗って、なんてお利口。

さすがに夜は疲れたんですよね。
犬には暑くて辛いシーズンですね。

2012.07.05 07:21 お世話係 #- URL[EDIT]

まめちゃんひさしぶり~~。。
ぽちくん、まめちゃんと仲良くカートインしてますね。。。
ぽちくんの笑顔、最高v-22
ところで・・・
ば、ばあちゃさん大丈夫ですか~~v-12
お疲れなのね~。。。

2012.07.05 09:04 かっこう(すばるはは) #- URL[EDIT]

本当に結構な紫陽花の数がありそうですね♪
鎌倉とかの紫陽花を見に行きたいな~♪なんて思ってましたが、まずはこの豊島園の紫陽花祭りから行って見るのもいいですね!

ぽち太さん…ここでもビールは欠かさず(^^)
大人な休日ですね!

ぽち君も笑顔いっぱいで楽しかったのでしょうね!

2012.07.05 15:00 しょこたん #- URL[EDIT]

この写真のソフトはスマホのなのかしら?
たくさん写真がある時によいですね。

茶屋といったら、甘味食べるんじゃなの??
ま、ぽち太さんの休日だから、いいんですけど、
突っ込んでみましたよ?

お仕事一番忙しい時期でしょうから、飲みすぎ注意してくださいね?
あ、飲んでないとやってられないのかな(笑)

2012.07.05 17:38 かぴ #- URL[EDIT]

紫陽花祭り、キレイですね。
危うく続きを忘れるところでした(笑)

ぽち君、保冷剤マフラー気持ち良さそう♪
ジョンに着けたら、たぶん秒殺だろうな。

いよいよ夏本番ですね。
毎日、お忙しいでしょうから
こまめなビール水分補給を
お忘れなく♪(笑)

2012.07.05 22:46 ジョンパパ #- URL[EDIT]

残業地獄もあと1日!・・・じゃないんだね。。
がんばれ、ぽち太さん!
土曜日には良いことがあるんだもの^^
それを励みにしてね♪

あじさい、すごくたくさんあるんだね!
きれいだし季節感たっぷり^^
写真ソフト、活用してるね(笑)

2012.07.06 00:17 ピノホリママ #- URL[EDIT]
お世話係様

まったくワンコにとってはしんどい季節になって来ましたね~
N馬は東京一暑いエリアなので、恐怖です( >_<)
エアコン活動開始しちゃってます(^o^;

近寄ってくると嫌そうにするんですがカートには仲良く乗る2ワンです。
可愛いでしょ?

2012.07.06 17:34 ぽち太 #- URL[EDIT]
かっこう様

ばぁちゃですか? たぶん大丈夫~
よくソファの左右に分かれて、ぽちと昼寝してるのσ(^◇^;)
いつもの光景です。

まめはサマーカットにしたんですが、おでぶがバレてる感じ(≧∇≦*)
すばるんのように可愛さアップとはいきませんでした…

2012.07.06 17:43 ぽち太 #- URL[EDIT]
しょこたん様

豊島園のあじさいは私も初めて行ったのですが、思いのほか良かったです!
なんと言っても空いてますから(≧∇≦*)

ビールは電車で移動したときのお約束?
普段運転手で我慢してるのですよ!
お許しを~<(_ _)>

2012.07.06 17:49 ぽち太 #- URL[EDIT]
かぴ様

つっこまないのっ!
いつも運転手で我慢してるのですよ?
なので電車の時は、もうすでに条件反射のようなの。
でも、飲み過ぎには注意ですね!?ハイ!

画像処理ソフトよかったらどうぞ!
ピノホリママさんから教えてもらったものです。
JIFアニメってのも、チョイチョイだぜ!

2012.07.06 17:59 ぽち太 #- URL[EDIT]
ジョンパパ様

実は私も忘れてましたσ(^◇^;)
写真がもったいないので、強引に続けちゃいましたよ!

ひともワンコも水分補給は大事ですからね!!
これから、どんどん暑くなるので、真っ当な水分補給を目指します!
なんのこっちゃ(^o^;

2012.07.06 18:06 ぽち太 #- URL[EDIT]
ピノホリママ様

お陰様で~、写真の処理が早くなって嬉しいヾ(^v^)k
仕事はまだまだ、ぐちゃぐちゃしてるけど休日の楽しみを励みに
頑張るp(^^)q ありがと!!

2012.07.06 18:12 ぽち太 #- URL[EDIT]

皆さん写真の加工が上手になっていますね~
あじさい祭でビールセットいいですね(涎)
でも私の場合は運転手だから飲めないんですけど(涙)
帰ってきてばあちゃさんと一緒に寝てるぽち君
満足そうなお顔で寝てますね~♪

2012.07.07 07:18 リュラパパ #SNSZ3Mro URL[EDIT]

ぬおっ!?
写真の中に写真・・またしてもレベルアップをしていますね~

紫陽花って奥が深いですよね~
レースみたいになっててふちどりのある紫陽花、かわいいですよね~
紫陽花ってすきなんです♪だって 放置してても毎年ちゃんと忘れずに咲いてくれるんですもの~
白い紫陽花。。来年は手に入れる~!て誓いました☆

ぽちくん、ばあちゃさん。。ゆっくり休んでください~♪
なんか。。まったりとしてていいですね♪

2012.07.08 00:05 こぎスマイル #- URL[EDIT]
リュラパパ様

毎度、運転手ご苦労さまです!
一杯のビールのために、電車&カートで行けるところは極力足で行きます!
母には不評ですが (笑)

ぽちはドライブは大好きなはずなんですが、家でするボール遊びが
実は一番好きみたい。なので、くつろぎ寝顔です。

2012.07.08 23:09 ぽち太 #- URL[EDIT]
こぎスマイル様

ンフフッフ。。。 同じ画像ソフトで、テンプレートがあってね?
そこに、選んだ写真をドラッグ&ドロップすればいいだけなんです。
サイズもWeb用サイズに勝手にしてくれるので簡単なんですよ?

白いあじさい、「ジューンブライド」って名前でした。
素敵ですよね?

2012.07.08 23:15 ぽち太 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

