ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > 都会のオアシス 日比谷公園でマダムランチ
日記 > 都会のオアシス 日比谷公園でマダムランチ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

都会のオアシス 日比谷公園でマダムランチ

2012/07/01(日) 00:16:26 日記 EDIT
こんばんは!
今日は遠方より友来る。って言っても初対面なんですけどね?
一番都合のよい場所ということで、都会のオアシスと言われている“日比谷公園”で
お会いすることにしました。


いつも元気で親バカ~なコメントをくださる smilemonさん がお友達と一緒に東京に来る!
という情報を仕入れたので、ダメもとで「お会いできる時間はありますか?」とメール 

ぽちを連れていくというエサに喰いつき いや、 ぽちに是非会いたいと言ってくれて、
めでたくお会いする段取りが整いました!


日比谷公園には老舗レストラン 10円カレーで有名な「松本楼」があり、ここのガーデンテラスは
ワンコもOKなのです!
以前、かぴさんもコウタロウ君と訪れています。(カラスに要注意とのアドバイスがありました!)
これも、日比谷公園を待ち合わせ場所に選んだ理由。

オバコギ会代表の さのあママさん も駆けつけてくれて、今日のランチはお上品に攻めてみました!


お天気は良いけど、木陰が多くて涼しかったかも~

この松本楼はランチタイムの予約は不可。ま、だけど待ち合わせ時間2時だし、大丈夫でしょう!
と思ったのが甘かった。。。。
ちょっと早めに到着し、お席を取っておきましょうと思ったのですが、レストランの入り口には
行列が 

到着したsmilemonさんとお友達にも一緒に並んでもらっちゃいました~。

ほどなく、さのあママさんも到着。

予想よりは早めに席に通され、今の季節爽やかで人気のあるテラス席に座りました。




               松本楼


ワンコもOKということですが、雰囲気オサレで気持ちのいい空間でした。

この時間は、ワンコはぽちのみ。おかげでぽちもリラックスして、皆さんに誉めてもらえるくらい
お利口にできてました。

smilemonさんとお友達は、オムライスのプレートを、さのあママさんはお腹に優しいと思われる
ドリアをオーダー。私は生ビールとつまみになりそうなステーキの乗っかった大盛りサラダを
頼みました


               松本楼②


妙齢の女子?4名が日比谷松本楼でランチざんす。マダぁ~ムな雰囲気でランチを楽しみ、
6月最後の土曜日の昼下がりを、優雅に過ごしたのでした。

ま、話題はほぼ犬の話でしたけど、何か? お友達さん、ごめんね~。

ランチを終えて、我慢の限界だったぽちと公園内をちょっとお散歩し、有楽町駅まで
おしゃべりしながらブラブラ戻り、解散となりました。

丸の内の街頭に、カートに乗ったコギはかなり異質でした。。。。

最後に記念写真。なぜか犬のみ。   記念撮影


※カメラの撮影モードが「料理を美味しそうに撮る」のままだった。ボケとるがな!


smilemonさん、貴重なお時間お付き合い下さってありがとう!
私もさのあママさんもお会い出来てとても嬉しかったです。
今度、スミたんに会えるのを楽しみにしてますね!!





ご訪問いただきありがとうございます!
電車でもレストランでもとってもお利口だったぽちにご褒美のポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment (18)Trackback (0)

Smilemonさんと会ったんですか。
可愛い方でしょうね。
良かったですね。

で、ワンちゃんはぽちくんだけ。しかもビールを
飲んでおられたということは、運転手付き?

さのあママさん、具合はどうなのでしょう。
なんとなくずっとお具合悪いような。

東京は雨じゃなくてよかったですね。
大阪は降ってました。

2012.07.01 00:55 お世話係 #- URL[EDIT]

さすがはぽち太さん、「松本楼ランチ攻略法」
今回も大変参考になりました(笑)
(さのあママさん、大丈夫でしょうか?心配です(汗))

ぽち君はお利口ギーだし、笑顔は最高だし本当に羨ましい♪
(ジョン、少しは見習え。)

なるほど!ある意味美味しそうな(?)あの笑顔は
撮影モードのおかげ…かも(笑)

2012.07.01 05:11 ジョンパパ #- URL[EDIT]

ぽち君おりこうさんだから、どこでも行けてよいわね?
有楽町のカートコギ、私も会って見たかった。
きっと楽しかった事でしょう、早目に更新してくれてありがとございます。
お話もはずんだんでしょうね。

テラス席でビールは、今の季節にぴったり!!
私が行ったのは、去年の12月末。
恐ろしく寒くて、出てきたカレーがあっという間に冷めてしまったのですよ。。。

2012.07.01 13:10 かぴ #- URL[EDIT]
ありがとうございました!

妙齢Smilemonです(笑)

昨日は楽しい時間をありがとうございました♪
ぽち君同伴にガッツリ喰いついて良かったデス(*^-^)ノ


さのあママさんもそーでしたが、お世話係さんもすっかり騙されている!私が可愛い方???って!?Blogって怖いなぁ(笑)騙すつもりは無いのですが…こんな風に勘違いして頂いちゃうと今後、ご対面するのが申し訳無くなります。スミマセン。


ド厚かましい女&怪獣ですが…今週末楽しみにしてますね♪

2012.07.01 13:11 Smilemon #- URL[EDIT]

日比谷にカートに乗ったコーギー♪
この日の注目の的になったのでは?

そうそう…お利口なぽち君ならどこでも一緒にお出かけできちゃいますよね~!
カートで電車…憧れちゃいます♪

お料理、確かに美味しそうに撮れてますね!
冷たそうなビールも勿論美味しそう(^^)
昼間のビール…贅沢贅沢♪

2012.07.01 16:36 しょこたん #- URL[EDIT]

ふーんだ、ふーんだ。。
いいもん、次回こそSmilemonさんに会うんだ!!
(って言いながら、次の1回抜かれるって噂?)

ところで昨日はビール日和だったね^^
ぽち君がいて、外で美味しいもの食べてビール飲んで・・・
明日からまた頑張れるね(笑)

2012.07.01 16:53 ピノホリママ #- URL[EDIT]

そんな素敵な会合が行われておったのですね(^^)
Smilemonさんも松本楼ランチもうらやましい!く〜!
ステーキの乗っかった大盛りサラダ?おいしそうですねえ。
あとそうそうぽち太さん。
本当に今更ですけどリンク貼らせてもらっていいですか?

2012.07.01 17:31 クッカまま #- URL[EDIT]
お世話係様

この日は少し蒸すものの木陰の多い公園は爽やかなビール日和でした♪

smilemonさんは想像通り、こよなくワンコ愛にあふれた可愛い方でした。
しかもアクティブ!
若いって疲れ知らずなのかしら?と羨ましかったです。
この日はカート&電車移動で飲酒に備えました!

2012.07.01 20:25 ぽち太 #- URL[EDIT]
ジョンパパ様

まだまだカメラの機能に振り回されてます。。。
ぽちの笑顔がよかっただけに悔やまれます。

松本楼は気候が良い時季はお薦めです。
但し、行列は覚悟してくださいね?
公園内のお店はたいていテラス席があるようで、他にも良さそうなお店もありましたので、
リサーチしてみてくださいね?

さのあママさんはシロちゃんのチッコの心配があったからかな?
でも、お腹にやさしいメニューはOK!でしたのでご安心を。(って私が言うなって?)

2012.07.01 20:31 ぽち太 #- URL[EDIT]
かぴ様

う~ん、流石に12月は厳しかったかもね?
暖かくしておけば大丈夫だけど長居は無理かもね~
うん!ビール日和でした!! 飲んだのは私だけだったけど。。。

いつものように5時間コースではなかったけど、ランチで2時間くらいかな?
やはりあっという間でした♪
次回はみんなの都合が合うといいね!
日比谷でカートコギはかなり目立ったかも。「可愛い!」とは言われたけどね?

茜ちんのレッスンのお話も楽しみだな♪

2012.07.01 20:37 ぽち太 #- URL[EDIT]
smilemon様

あら?騙されてませんよ!
想像通り可愛らしい方でした。ほら、公園で初めて遭遇した時、私、すぐにわかったでしょ?

こちらこそ、貴重な時間をわざわざ割いていただいて、どうもありがとう!!
とっても素敵な休日になりました。
帰ってから、お疲れが出なければいいのですが。。。

来週、よろしくお願いします!! う~ん、スミたんLOVEです

2012.07.01 20:43 ぽち太 #- URL[EDIT]
しょこたん様

ぽちは不思議とカートデビューした最初から、カートに乗ると大人しかったの!
きっと楽ちんさに、すぐに気がついたのかも?
最寄り駅から東京メトロ1本で乗換え無しで行けるので
チャレンジしてみたのですが、40分間ひとワンも発しなかったのは偉かった!

ビール?うまかったっす!

2012.07.01 21:02 ぽち太 #- URL[EDIT]
ピノホリママ様

い~でしょぉ~、い~でしょぉ~ ^^
でも、中華街でご馳走だったんでしょぉ~
(あ、ちまき旨かったっす!ご馳走様でした!!)

日比谷公園、都会にあるだけあって、手入れの行き届いたキレイな公園だったんだけど
残念なのは、キレイな芝生が立ち入り禁止なこと。
どこもそうだけど芝生が何のためにあるのかがわからん。。。

来週末、あの娘と初デート、ルン♪

2012.07.01 21:21 ぽち太 #- URL[EDIT]
クッカまま様

リンク!こちらこそよろしくです!!

日比谷公園でゆっくりしたのは、超久しぶりだったので、楽しかったです♫

お互い初対面ながら、コメントのやりとりや記事で何となく分かりあってる感じ?
クッカままさんともそうでしたよね?
ワンコ談義であっという間に時間が過ぎ、勿論ビール(と白ワインi-201)も
サラダと共に美味しくいただきました♪

2012.07.01 21:37 ぽち太 #- URL[EDIT]

こんばんは~
なんか ブログの輪ってすごいですね~
きっかけが、コギ好きで、コギばかで・・コギが繋いでくれたお友達。。いいですね~


しかし・・訪れた場所の地名がとっても都会!
日比谷公園・丸の内・有楽町。。TVで見るオシャレスポットだわぁ~
ぽち君も シチーボーイなのね(w´ω`w)ポォォ

2012.07.01 21:53 こぎスマイル #- URL[EDIT]
こぎスマイル様

本当に! ブログを始めてからの展開に驚いてます。
不定期更新な気まぐれブログですが、こうやってご縁が広がっていくことに感謝です。

確かに都会でした。けど、やっぱ日比谷&有楽町にカートコギはアンマッチかも?
ぴかりヶ丘とかの方がくつろげます!!

2012.07.01 22:19 ぽち太 #- URL[EDIT]

早い更新 よかったこれで丸投げできるわ・・
ありがとうございました アタシも1本でいける
近場ならほいほい電車で参上いたしますからね
シロップは家ですねてました・・ウソ
暑かったし おうちでいいのさワニだから
Smilemonさんはやっぱりお姉さんだったわよ 
またゆっくりお会いしたいですわ~
 

2012.07.01 22:20 さのあママ #- URL[EDIT]
さのあママ様

お疲れ様! お腹の調子はどぉ?
あの後どうしても越えられそうもない階段が一か所あり、
ぽちには自力で階段降りてもらい、私はカート担ぎました! フぅ~。。。
人目があまりなかったので早技決めてみました!!

楽しかったですよね!
シロちゃんとスミたんはチッコのお悩みの友だったし。。。
2ワンとも早く治りますように!!

来週、早くも再会してきま~す。スミたんとも♪

2012.07.01 22:57 ぽち太 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

