ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > 豊島園ドッグパークとあじさい祭り 〈ドッグパーク編〉
日記 > 豊島園ドッグパークとあじさい祭り 〈ドッグパーク編〉


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

豊島園ドッグパークとあじさい祭り 〈ドッグパーク編〉

2012/06/20(水) 00:27:41 日記 EDIT
こんばんは!
台風大丈夫ですか?関東は今がピークのようです。
皆様、どうぞお気を付けくださいね?


さて先週の金曜日、今更な感は否めませんが、その日、日本中で最も暑い街「キャマタ」
               NEC_0489.jpg


お会いしました!キャマタのプリンス「シロップ王子」   シロちゃん、具合はどうだい?水飲んでる? 
NEC_0487.jpg


当日の模様は、↑ 上記、「シロップ王子」をクリックしてみよう!


ささ、本日のテーマは「豊島園」です!

N馬区にあるかの有名な遊園地である「豊島園」では今週末まで、あじさい祭りが
開催されてます。
我家の最寄り駅からは、ほんの2駅しか離れていない近場だし、そういえば6月末までは
ドッグランもやっているし。ということで日曜日に行ってきました。

この日、フリーマーケットを開催していたので、入場料は200円。(普段は1000円)
なお、あじさい祭り開催中の金、土、日は午後5時以降は300円で入場できます。
ライトアップしているそうです。

ちなみにワンコの入場料はドッグラン使用料ということで、500円(2頭目は400円)でした。。。

入口はこんな感じ。 2012_0617_160243-P1000268.jpg 2012_0617_160250-P1000269.jpg


入口からちょっと歩いた右手にドッグパークはありました。

2012_0617_161945-P1000270.jpg ドッグラン入口 2012_0617_162011-P1000271.jpg


中に入ると2歳の男の子 ダリ君。懐っこい可愛い仔です。
2012_0617_162128-P1000273.jpg

お!一応ぽちが挨拶。一方的だけど。。。(自分はクンクンするけど、させない)
2012_0617_162200-P1000275.jpg

まめは上手にご挨拶   2012_0617_162307-P1000278.jpg

とてもスタイルのいいMIX君。ダイちゃんだったかな? 恥ずかしがり屋さんでした。
2012_0617_162342-P1000279.jpg

とても蒸し暑い日でしたが、ちょっとだけ遊びました。

いつも、うれしそうだね!  2012_0617_162733-P1000283.jpg

「うん!楽しい!! 肩も痛くないもん!」 2012_0617_162857-P1000287.jpg


大きな桜の木。咲いたらキレイだろうなぁ。。。
2012_0617_162845-P1000286.jpg


ランの外に居たばぁちゃに駆け寄る甘えん坊。  2012_0617_163924-P1000290.jpg

呼び戻すとこの笑顔!! いい仔だ! 2012_0617_163935-P1000291.jpg


さて、夜も更けて参りました。
続きは次回へ。

最後に、きれいなあじさいをちょっぴりお届けします

     2012_0617_171954-P1000320.jpg2012_0617_173622-P1000347.jpg
     2012_0617_173952-P1000352.jpg2012_0617_174157-P1000360.jpg







ご訪問いただきありがとうございます!
次も更新がんばれ! 今日もポチっと応援ください♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment (14)Trackback (0)
知らなかった~。

豊島園でこんなイベントやっていたなんて
知りませんでした(うちも近いのに…v-356

ぽち君、いつもいい笑顔を見せてくれますねv-410

いよいよ梅雨も本番v-279
ぽち君、このまま痛くなりませんようにv-421

2012.06.20 01:05 ジョンパパ #- URL[EDIT]

・・・・いいんだゆ・・
昨夜は台風で電車停まったりで大変だったよね
心配してたんだゆ ちゃんと帰れたかなぁって。
・・だからいいんだゆ・・新手の丸投げ、素敵だわ・・・

としまえん!フリマも開催してたのですか!
出店したかったなぁ~運転できれば・・涙
ドッグランは広いのかな?
そういえばそちら方面でドッグランって
どこが近いのかしら・・←行かないのに聞いてみた

お仕事ガンバレ~

2012.06.20 07:49 さのあママ #- URL[EDIT]

更新した?ってびっくりした、さらに完全丸投げとは…
ちょービックラだわ(笑)
ん…あたし最後ぢゃん?
丸投げへの途を開いてくれて、ありがとう(^o^ゞ

豊島園で遊んだんだ、ぽち君痛くなくて良かったね♪
今が盛りのあじさい、雨によく似合うよね。

2012.06.20 08:33 ピノホリママ #- URL[EDIT]

ここの、ドックラン以前TVで見た事があります。
うちの暴れん坊が走り回ってもOKな広さありますか~?

呼び戻しで戻ってくるぽち君、ほんといい笑顔ですね♪


2012.06.20 08:46 しょこたん #- URL[EDIT]

豊島園は豊島じゃなくて、N馬ですか?
豊島区 と N馬区は近いのだろうか。

週末もお出かけだったのですね。

ぽちくん、肩痛くなくなったんですね。
プール効果? 良かった!

昨日の台風、大阪より東京がひどかったですね。

2012.06.20 18:47 お世話係 #- URL[EDIT]

あの有名な!!豊島園!がお近くなんですね~今回もCITY派ネタだわっ(憧れ)


期間限定とは言え、広そうなランですね♪
ぽち君お得意の日陰探し(笑)は出来たかな?(Smileも日陰探し得意デス)
何より肩の調子が良いのは安心ですね。



素敵丸投げ術は、是非私も習得したいと思いまふっ。

2012.06.20 21:19 Smilemon #- URL[EDIT]
ジョンパパ様

そうなんですよ~。今年で10年目だそうです。
25日(月)で終わってしまうみたいですが、、、
会場も思ったより広くてお花もきれいでした♪

ぽちの肩、良くはならないんですが、消炎鎮痛剤が効いていて
お医者様も様子を見ながら調子の悪いときだけ
お薬を飲ませるようにとのことでした。
もうしばらく様子見です。
いつも心配くださってありがとです。

2012.06.20 22:50 ぽち太 #- URL[EDIT]
さのあママ様

ども、新手の丸投げ犯で~す♪ ウフ❤
ゆるちてね?
フリマって出店したことないんだけど、さのあママはあるの?
ピカリヶ丘でもちょいちょい開催されているので今度よかったら。。。
って遠いよね(笑)
ドッグランはそこそこの広さだけど、空いているので十分かな?
ぽちはあんまりドッグラン向きではないので(知ってるよね~)、
今回はあじさい見物のついででした。
プールシーズンが終わったらまた再開すると思います!

2012.06.20 23:01 ぽち太 #- URL[EDIT]
ピノホリママ様

え?完全丸投げじゃないもん。2枚もスマホ写真のせたし。。。
ハイ、すいません。反省してます。。。
ピノホリママは真面目にやるように(笑)

土曜日雨ふりだったのでお花も元気でした。
見頃はもうちょっと先かな?期間があと1週間だけど。。。
ぽちの肩はお薬の効き目で痛くないだけなので、柔らかめの地面の時だけ、
ちょこっとやってあげてます。それでも嬉しそうで。。。

2012.06.20 23:07 ぽち太 #- URL[EDIT]
しょこたん様

大丈夫ですよ~。そんなに広くはないですが、空いているので (笑)
長方形で十分走り回れると思います。
若干ウッドチップの層が薄いのが気になりますが期間限定なのでしょうがないかな?
ちなみに、6月30日までなのでご注意を。

外に出ると頼る人間が私だけになるので、とっても良い子になります。
いい笑顔でしょ? (親バカで~す)

2012.06.20 23:14 ぽち太 #- URL[EDIT]
お世話係様

お疲れ様で~す。
豊島区、練馬区、板橋区、中野区辺りが近いかな?
そうなの。豊島園は練馬区にあるのです。

ぽちの肩はお薬が効いて痛みが抑えられているの。。。
消炎効果もあるので、一定の効き目があるそう。
無理せず、少しのお楽しみは許してもらってます。
ご心配くださってありがとう!
やっぱりあと1㎏位軽くなると、負担も減るので頑張らないと!!

2012.06.20 23:23 ぽち太 #- URL[EDIT]
smilemon様

ダメですよ? 良い子は真似してはいけません。(笑)
豊島園は都会というには、ちょっと端っこかな?
文京区の後楽園には負けちゃうかも。。。
でも、最近はワンコも入れるし、一緒に乗れる乗り物(メリーゴーランドとか)
ちょっとだけどあるんだよ!
写真班が別にいたら乗っても良かったんだけど、ばぁちゃと一緒だったんで
諦めましたよ。

2012.06.20 23:29 ぽち太 #- URL[EDIT]

こんばんは~♪
ぽち太くん いい~おかお!!
甘えん坊さんの お顔ですねん♪

としまえん・・行ったのは何年前・・いや、十何年前なんだろう・・・
いいな~近くに有名どころがあって。
今の時期 紫陽花いいですよね~
雨が降ってたらなおさら風情UP!!ですね。


さきほど ピノホリママさんのところで チョイと仕入れた情報ですが・・
コギスタデビュー?
明日本屋さんに行ってみますね~

2012.06.21 00:26 こぎスマイル #- URL[EDIT]
コギスマイル様

ただ今昼休み中~
早起きなのに夜も遅いんですね?
寝不足にはお気をつけくださいませ。
お買い上げありがとうm(_ _)m
やっぱり親バカ心がかなり刺激されます。
ぽちも撮影の時は妙に張り切っていて、笑顔も多かったです。
豊島園、実は私も子供時分以来でした!
懐かしかったです(^-^)

2012.06.21 12:20 ぽち太 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

