ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > サッカー犬 “ぽち” ヘタレじゃないもん!
日記 > サッカー犬 “ぽち” ヘタレじゃないもん!


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

サッカー犬 “ぽち” ヘタレじゃないもん!

2011/09/25(日) 00:48:30 日記 EDIT
三連休中日。これぞ秋晴れって感じでしたね!

いつもの通りの公園詣ででしたが、満足感がちがいます。

さて、このところ やれ ビビり だの、ヘタレ だの、甘えん坊だのとぽち君の名誉を
傷つける記事が多かった(誰のせい?)ので、ちょっと頑張ってる姿をお見せしたと思います。

ポッチャリですが、これでもサッカー大好き犬なんです。
ボールを見ると目の色が変わります。
ワン友さん(かわいいジャックラッセルテリア兄妹の父上)が雄姿を連写して下さったので
お写真10連発でどうぞ!

IMG_0682.jpg

IMG_0683.jpg

IMG_0684.jpg

IMG_0685.jpg

IMG_0686.jpg

IMG_0687.jpg

IMG_0688.jpg

IMG_0689.jpg

IMG_0690.jpg

IMG_0691.jpg

あはっ! 最後は勢い余ってボールに乗り上げてますね

いかがでしたでしょう? ぽち君のサッカー犬姿は

※お写真撮っていただく時にちょこっとロングリード外しちゃいました。すぐに装着しましたので!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment (7)Trackback (0)

ぽち君しっかりとボールキープして、なかなかのドリブラーですね(o^-')b

ぽち君みたいな選手が日本代表に居たら…あっと言う間にゴール決めちゃいそうですね!!


ウチの先代コギはサッカー犬(GK・DFタイプ)でしたが、2代目スミレは、サッカーボール程の大きさになると、怖いらしく(/_;)尻尾下げてしまって、完全に逃げ腰。当然、なでしこジャパンからのお声もかかりません(笑)

2011.09.25 07:58 SHUN&Smile #- URL[EDIT]

おぉ!!
ぽち君、がんばってますねv-343
ぽち君はママさんが流した風評の被害犬ですね^^
カッコいいし、バッチリ名誉回復出来てますよ~!

2011.09.25 15:11 ピノホリママ #- URL[EDIT]
SHUN&Smile様

こんばんは!

ぽちのドリブル&ホールド力はなかなかのものですが、ひとつ弱点が…
ボールを奪われると、二度と取り返せないんですv-12

お散歩途中に寄った公園にサッカーボールの忘れものがあり、試しに
遊ばせてみたら、夢中になっちゃったんです。

大大大好きなので、普段は目の届かないところに置いてあります。
見つけたら家の中でもやりたがるので~。

2011.09.25 20:20 ぽち太 #- URL[EDIT]
ピノホリママ様

えぇ~。私のせいですかぁ~。
はい。その通りでございます。

ぽち君の雄姿、お誉めいただいて光栄でございます。
結構、ギャラリーからは 「おぉ~! 上手だね~」 「ワンちゃんがサッカーしてる!」と
好評なんです。ウフ❤

今度、是非、生で見て頂きたいですわ♪

2011.09.25 20:26 ぽち太 #- URL[EDIT]

ぽち太くん、とっても楽しそうにボールを追いかけてる様子がよくわかりますv-22
すごくご機嫌もよいようで・・・しっぽが立ってる~

2011.09.25 20:36 かっこう(すばるはは) #- URL[EDIT]
かっこう様

ぽちは実に上手にしっぽでバランスを取りながら、楽しそうに
ボール遊びをします。

そういえば、水遊びも好きなのですが、泳ぐ時もしっぽを
フリフリしながら犬かきってます ^ ^

そして遊びまくって帰る時は、下を向いて尻尾もダラ~ってさげて
とぼとぼ歩くので、すごくわかりやすいです。

そうだ!かけるんのピコピコ尻尾も可愛いですよね!

2011.09.25 21:47 ぽち太 #- URL[EDIT]
かっこう様 追伸

ごめんなさい! すばるんのピコピコシッポでした!
お名前間違えちゃってごめんなさい!
るんるんつながりということでご勘弁を~。

2011.09.25 22:43 ぽち太 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

