ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > 伊豆高原に行ってきました! 最終回(観光編)
ぽちとの旅行 > 伊豆高原に行ってきました! 最終回(観光編)


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

伊豆高原に行ってきました! 最終回(観光編)

2012/06/06(水) 00:56:09 ぽちとの旅行 EDIT
こんばんは!
楽しかった週末が、今は遠い昔のようです。。。
早く更新しないと完全に取り残されそうな予感にビビりながら、遂に旅行記 最終回です!!


朝風呂と美味しい朝ご飯を堪能した後は、ゆっくりと出発準備を済ませ、
快適だった宿に別れを告げました。

この日は、運転手(パパっち:弟)がいたので、少し足を伸ばし、河津のバガテル公園
行きました。

ここは、フランス式庭園ローズガーデンがあり、ちょうど満開を迎えていました。

そして、嬉しい事にワンコもお散歩OKなのです!


「パパっちと一緒♪」   2012_0520_115616-IMG_9071.jpg

エントランス広場の緑がキレイ。マロニエかな? ローズガーデンはフランス式。(ってどういうこと?)
2012_0520_115728-IMG_9073.jpg   2012_0520_120348-IMG_9078.jpg


シャンソンの生ライブやってました。
2012_0520_120400-IMG_9079.jpg

ばぁちゃも携帯でパチリ。色とりどりのバラが美しさを競ってます。
2012_0520_120613-IMG_9080.jpg  2012_0520_121203-IMG_9090.jpg


はい。お約束のショットですね? 私&ポチ と まめママ&まめ
2012_0520_120946-IMG_9085.jpg  2012_0520_121017-IMG_9086.jpg

名前は分かりませんが、キレイなバラ達。
2012_0520_121029-IMG_9087.jpg2012_0520_121118-IMG_9089.jpg
2012_0520_122303-IMG_9115.jpg2012_0520_120816-IMG_9082.jpg


暑かったのと歩き疲れたぽち&まめはカートイン。お付きはまめママ。
2012_0520_121448-IMG_9099.jpg

2012_0520_121527-IMG_9101.jpg  お客さん! リード離さないでくださ~い。



結構広い庭園(ローズガーデン) 2012_0520_123418-IMG_9131.jpg


ばぁちゃもポーズ! 2012_0520_123734-IMG_9137.jpg


モネの睡蓮?    2012_0520_124551-IMG_9147.jpg


最後はテラス席でローズソーダなどをいただいて喉を潤しました~。(ビールは私の♪)

2012_0520_124906-IMG_9153.jpg  2012_0520_125326-IMG_9154.jpg


長々と伊豆の旅行記にお付き合いいただき、ありがとうございました!

〆のご挨拶を、バラを背負った我家のお坊ちゃまから一言。

「ねぇちゃの自己満旅行記に、お付き合いいただきありがとうございました。」 

             2012_0520_122050-IMG_9109.jpg


次回はいよいよ、コギワラワラな舞いあがったオフ会の巻です!


ご訪問いただきありがとうございます!
早く更新しないとまずいよ?今日はあたくしにポチっと応援ください♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment (28)Trackback (0)

バガテル公園、薔薇がきれいですね。
たしか、近くに菖蒲園もあったとおもうのですが・・・。

バガテル公園にいって、ヨシッ!!薔薇を育てようと、購入した薔薇は、今はもう、我が家には姿形がありません。
いいですね~~。薔薇、見ているだけで、優雅な気分になれます。

2012.06.06 01:08 ミルさん #- URL[EDIT]

河津には桜祭りによく行きましたがこんな素敵な
公園があったとは知りませんでした。

お母様もぽち君も満喫したでしょうね。
(でもやはり一番はぽち太さん?)

ぽち君とのお約束のショット…。
出来ればこの間のパック顔のお姿で
出て欲しかったと思ったのは私だけじゃないはずv-411

2012.06.06 07:03 ジョンパパ #- URL[EDIT]

今回の旅行、最後は素敵なバラ園で締めくくり♪
始まりから最後まで、とっても優雅な旅行記でしたね(^^)

バラに囲まれて、ぽち太さん…女子力あがったのでは?

ぽち君の泥パックも、肉球までツルピカになったのなら、洗い係りのぽち太さんのお手手もツルツルになったのかな~?

イケメンコギのぽち君には薔薇が似合いますね♪
出来れば、一輪咥えてニヒルな笑みを浮かべたぽち君が見たかったです!(って花折ったらダメですもんね(^_^;)

2012.06.06 13:10 しょこたん #- URL[EDIT]

はじめまして(^^)

伊豆旅行のぽちちゃんとおばあちゃんの
写真見てから実はうっるときちゃいまして
(´⌒`。)
一昨年同居していた義母を突然亡くして
・・・ぽちちゃんと一緒に写っていた写真
と自分ちのこととだぶってしまいました。
時々お邪魔させてくださいませ~!!


2012.06.06 17:41 もっちゅり #- URL[EDIT]

前にも言ったと思うけど
アタシ花やで働いてて 花屋と言っても普通の花屋じゃなくて すごい種類の花を
小売店やら式場やらに出荷する所だったからそりゃ重労働で
んでもってバラ担当だった時もあったんで
バラの名前 たくさん知ってたの・・(過去形)
今 1個も思い出せないって・・・
12年前はすらすら出てきたのに・・
と言う事書いたって 返事に困るよね~
このバラの名前はね・・とかえらソーに言いたかったんだゆ・・涙

やっぱりバラってキレイです~
優雅よね・・いいわね いいわね

2012.06.06 21:48 さのあママ #- URL[EDIT]

いつも暑いときに伊豆言ってたので、ここには
行ったことないです。

綺麗な所ですね。
やっぱり赤いバラが一番かな。

ビールじゃなくて、ローズソーダ飲みたい!
これはお母様用ですか。

お世話係、あまりお酒強くないので。

2012.06.06 22:13 お世話係 #- URL[EDIT]

すっごい、すっごい、すっごいキレイ!!v-254

ぽち太姉さん、チョー孝行娘ですねっ!私がばあちゃでこんな素敵な旅行に連れてってもらったら泣いちゃうかも。
バラの香りが香って来るようです、おすそわけしてもらった気分☆ありがとうございまーす!

2012.06.06 22:35 junko #BSt1Ka2s URL[EDIT]

うわ~、きれいだな~。
親孝行ね、ぽち太さん。
雷蔵と旅行・・・一昨年あたりに那須行ったくらいかなあ。

2012.06.06 22:55 コギ母 #Gsjs5sEg URL[EDIT]

もうそろそろ薔薇は終わりですが
とても綺麗で素敵ですね~
我が家はたいていは日帰り強行軍なので
朝風呂に美味しい朝食憧れます
次はいよいよコギまみれですね
楽しみに待っています!

2012.06.07 20:06 リュラパパ #SNSZ3Mro URL[EDIT]

最初から最後まで、ごーぢゃすな旅行記ありがとうございます。お上品な旅行には無縁な私にとって、またまた妄想力がUPしましたよ(笑)

最後のシメはやっぱりプリンスぽち様でしたね!
キレイな薔薇をバックにしても、決して薔薇負けしない!ぼち君!!ホレ直したよ~(^з^)/チュッ

2012.06.07 21:46 Smilemon #- URL[EDIT]
ミルさん様

お返事遅くなりました!
バガテル公園は3回目の訪問でやっと満開のバラを見ることが出来ました~。
母はバラの苗木を買おうか買うまいか、相当悩んでいましたが、
お世話が大変だからと、買うのを諦めてました。
バラは手入れが大変ですものね?

2012.06.08 00:05 ぽち太 #- URL[EDIT]
ジョンパパ様

遅くなりました!

河津は桜も見事ですよね?最近は人出も相当なようです。
この公園は山の方に上がっていくのです。
とても広くて手入れが行き届いた公園です。
ワンコOKで、レストランもカフェもあるのでいいですよ?
でも、バラが無い季節は。。。

2012.06.08 00:09 ぽち太 #- URL[EDIT]
しょこたん様

ンフフフ… さすがにバラをくわえさせるのは無理かもぉ~。
出来たら、速効どこかに投稿します!!

我家の旅行は年寄ペースに合わせざるを得ないので、おのずと
ゆったりペースになるのです。
温泉も欠かせませんしね?
私的には、たまには、仲間内でアクティブな旅行もしたいのです!

2012.06.08 00:13 ぽち太 #- URL[EDIT]
もっちゅり様

ご訪問くださってありがとうございます。
お返事こんなに遅くなってごめんなさい!
さのあママさんやピノホリママさんのところでお名前は存じ上げてました。
コメントいただけて嬉しいですe-256
そうですか。。。 お姑さんと仲良しだったんですね?素敵です。
ぽちと母は本当の祖母と孫のようで、本当に目に入れても痛くないらしいのです。
日中は私が仕事で不在なので、二人で仲良く過ごしてるようです。
どうぞこれからもよろしくお願いします!!

2012.06.08 00:22 ぽち太 #- URL[EDIT]
さのあママ様

薔薇の名前。。。ってショーン・コネリー主演の映画あったの知ってる?
ちょっと宗教がらみのサスペンスなんだけど。。。
ってどうでもいいかな?

バラに囲まれてのお仕事なんて素敵だわね~。
お花屋さんとかは冬とか水とかで手が荒れて大変っていうけどね?
実は、どんなお花もお花見が好きなのv-254
花より団子じゃないのよん♪

2012.06.08 00:29 ぽち太 #- URL[EDIT]
お世話係様

あら?お酒ダメなの?オバコギ会では珍しくてよ?
でも大丈夫。かぴさんは、かわいくカクテル飲んでますv-272
ローズソーダは良い香りがしました。シトラスちっくな酸味もあって
想像よりは美味しかったです。(味見しときました。)

暑い季節ということは海水浴?
ぽち家は夏はエアコン全開の家に籠るか高原に逃げ込みます!!

2012.06.08 00:40 ぽち太 #- URL[EDIT]
junko様

あざぁ~すっ!
コンデジ画像なので実物の美しさはぜんぜん伝わらないですけどね~
気分だけでもイメージしていただければ嬉しいですワン!
この公園は三度目の正直で、やっと満開の機会に訪れることが出来たの!
私が一番嬉しかったんだけど、皆も楽しかったみたいでヨカッタです♫

2012.06.08 00:51 ぽち太 #- URL[EDIT]
コギ母様

那須も大好きです!いいなぁ、さのあママ。。。
ワンコにとっては、いつもの公園が実は一番嬉しいじゃないかと
思っているんですけど、自分が行きたいもんで、つい皆を連れ回してしまいます。
親孝行かどうかは親がどう感じているかにもよりますが、
ま、これからは1回1回の誕生日を大切にしてあげたいので。。。

2012.06.08 00:58 ぽち太 #- URL[EDIT]
リュラパパ様

あぁ~、中々ひぬまがアップできませんv-356 どうしましょう。。。
皆さんの記事を拝見すると、素敵な写真が満載!
しょぼい内容になりそうですが、何とか週末に向けて何とか頑張ります!!

やっぱりバラは花の女王ですね?素敵にキレイでした。
やっぱり旅行には温泉とグルメが欠かせない我家なので、毎回苦労して企画してます!

2012.06.08 01:06 ぽち太 #- URL[EDIT]
smilemon様

今回は母の誕生日旅行だったからね?
ちょっと贅沢バージョンでした。いつもこんなではないですよ?

ぽち君、プリンスっぽい? (笑)
オスワリ、マテの嵐でしたが声は聞こえないもんね?

2012.06.08 01:12 ぽち太 #- URL[EDIT]

土曜日はありがとうございました!
なんと!なんと!あんこが熱烈ベロチューをさせてもらったとは!
1度させてもらったら忘れないので、次回からは要注意ですよ~(笑)
私、しっぽコギさんにとーっても憧れていて、ぽちくんのしっぽがうらやましくて!うらやましくて!
嫌じゃなかったら、今度ナデナデさせてね?
ぽちくん、キューティーちゃんと一緒にとっても楽しそうに泳いでたのが印象的でした!
また機会がありましたら、よろしくお願いします♪

2012.06.08 12:15 あんこママ #- URL[EDIT]
いまごろ。。。

ひぬまの記事を作っている頃でしょうか?
それなのに、今頃コメ入れてごめんなさい。
やっぱり代々木公園の薔薇じゃ、バガテル公園の素敵な薔薇に負けますね。
いつか行ってみたい。
いや、いくぞ!!と心に誓いました。
(もっと、お安いお宿でねv-8
という事で、次回の日記も楽しみにしてます!!

2012.06.08 23:11 かぴ #- URL[EDIT]
あんこママ様

こちらこそ、どうもありがとうございました!
可愛いあんこちゃんにベロチューされて、とってもラッキーでした♪
あんこちゃんは、お友達と上手に遊べるし、とっても優しいしで
言うことなしのお利口ギーですね!!
ぽちは大きな形をしているのに犬見知りなのでお友達と
仲良く遊んでいるのがとっても羨ましいです。
これからもよろしくお願いします!

2012.06.09 00:53 ぽち太 #- URL[EDIT]
かぴ様

いや~ん、まだだからOKですよん♪
ちょっと残業続きで、まだ更新できずにいるのよ~。どうしましょう。。。

かぴさんのバラもきれいだなぁと思っていたのですよ!
代々木公園ね?素敵。
もうすぐ会えますね?楽しみ♪

2012.06.09 01:05 ぽち太 #- URL[EDIT]

こんにちは~
バラ園・・響きもいいですね~(*´Д`*)
なんてタイムリーなのかしら!
先日実家に行ってバラの挿し木(初挑戦)でもしてみようかしらと始めたところなんです♪
(え?名前?もちろん分かりませんが・・・)
いつかウチにもこんなバラが咲くのでは・・??なんて想像しちゃいました(図々しくってすみません(´д`ι))

ぽちくんの入浴シーン 見させていただきました♪
大変ハナマルな入浴ですね~
泥パック つるつるのさらさらかぁ。
ますますそこのお宿憧れちゃうわ。
豪華食事にツルツルパック★



2012.06.09 10:06 こぎスマイル #- URL[EDIT]

あれ、まだ間に合った?
大好きなバラ、絶対コメしたかったもん♪
はら、バラより美しいのはだ~れ?がしたかった(笑)
(知ってるよね?)

残業落ち着いた?
明日もお出かけだから(ありがとう!)
ひぬまのアップ頑張ってね♪

2012.06.09 12:22 ピノホリママ #- URL[EDIT]
こぎスマイル様

よいですね~、大輪の薔薇がお庭で咲き誇ること祈ってますね?
バラの季節に合わせてバガテル公園に行くことができたのは
実は三度目の正直。
やっと念願の花いっぱいの風景を見ることができたの♪

泥パックのツルサラ効果、3日くらいしかもたなかったです。
すぐ、ゴロゴロしちゃうもんで。。。

2012.06.09 21:32 ぽち太 #- URL[EDIT]
ピノホリママ様

そうなの、間に合っちゃったの。。。
もう今更感満載だけどこれから頑張る~。

2年前くらいまで母がベランダで結構キレイに咲かせていたんだけど
ダメになっちゃってからはバラは諦めたみたい。
やっぱり庭がないとね?

明日もよろしく~♪

2012.06.09 21:38 ぽち太 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

