ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > 伊豆高原に行ってきました!その5 (ぽちの温泉入浴編)
ぽちとの旅行 > 伊豆高原に行ってきました!その5 (ぽちの温泉入浴編)


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

伊豆高原に行ってきました!その5 (ぽちの温泉入浴編)

2012/06/03(日) 13:35:07 ぽちとの旅行 EDIT
こんにちは!
昨日土曜日は、とっても楽しいコギコギワラワラ集会に参加してきました!

最大の目的は、こ~んな可愛いコちゃんに会いに行く事でした


           2012_0602_113252-IMG_9218.jpg


その他にもたっくさんの可愛いコちゃん達と素敵な飼主さん達にお会いできました。
あんまり他の子と絡めないぽちでしたが、優しい皆様のおかげで楽しく過ごせました。
ありがとうございました。

幹事のコウ&ココロママの“おかあ”様はじめ、色々と準備をしていただいた皆様、
ご苦労さまでした。そして、本当にありがとうございました

本日午前9:40の我が子の姿です。今日は静養日に決めたらしい。。。

           2012_0603_101058-IMG_9264.jpg


この日の様子は、旅行記の後にお届けする予定です。


では、いい加減飽きてきたかもですが、旅行記にもう少しだけお付き合いください 

本日の“入浴編”と次回予定している“バガテル公園のバラ編”で旅行記は終わります。(予定)





はんなり伊豆高原 は全室離れ形式で、その全てのお部屋にウッドデッキがあり、ワンコ用の
露天風呂があります 

そして、な~んとワンコ用の泥パックセットが用意されています。
2012_0520_074641-IMG_9015.jpg


浴槽に温泉を溜めて準備しま~す。この温泉に浸かった後はガサガサだった肉球がしっとりに

全身にお湯をかけてしっかり濡らします。(ちょっと手がジャマでしね?)

2012_0520_074923-IMG_9016.jpg  2012_0520_075059-IMG_9019.jpg

僕は何をされてるの?  2012_0520_075140-IMG_9021.jpg



ホコリと汚れをザッと落として、こちらの泥を毛と地肌にヌリヌリ~ & マッサージィ~

2012_0520_075153-IMG_9022.jpg  2012_0520_075203-IMG_9023.jpg
2012_0520_075227-IMG_9026.jpg  2012_0520_075307-IMG_9028.jpg


はい。ヌリヌリ終了。思いのほか、色はつきませんね?
この状態で、5分  待つのだ!

           2012_0520_075412-IMG_9030.jpg


マッサージ、マッサージ。(浴槽結構大きいでしょ?) ぽ「ねぇちゃ~、まだぁ~」
2012_0520_075514-IMG_9032.jpg  2012_0520_075740-IMG_9035.jpg

そろそろいいですかね? シャワーでキレイに泥を落としてから、炭シャンプーで丁寧に泥を洗い流します。
泥の粘度がかなりあるので、シャワーだけでは落ち切らないそうです。

2012_0520_080021-IMG_9037.jpg  2012_0520_080053-IMG_9039.jpg


ぽ「そろそろ限界です。。。」  2012_0520_080130-IMG_9041.jpg


あっ!逃げた!!

さすがのぽちも、もう耐えきれなかったようで。ウッドデッキ中をビショビショにしながら
走り回り(部屋には入れないように窓は閉めておきました)、最後はプルプル~  

2012_0520_080830-IMG_9043.jpg  2012_0520_080834-IMG_9044.jpg
2012_0520_080843-IMG_9045.jpg  2012_0520_080901-IMG_9046.jpg


もう、キレイになったよ!  2012_0520_080938-IMG_9047.jpg

そうはいかないのだ!

洗面所には折りたたみ式のトリミング台とワンコ用バスタオル&業務用の水をブワ~ってやるやつ完備です。

2012_0520_082013-IMG_9050.jpg  2012_0520_082005-IMG_9049.jpg


ぽ「い~、や~、だ~」  2012_0520_082319-IMG_9054.jpg


はい。よく頑張りました。出来上がりだよ~。乾かした後は手触りスベスベのホワホワでした
           2012_0520_082331-IMG_9055.jpg


ぽちの入浴シーン、お楽しみいただけたでしょうか?

次回は、唯一の観光シーンです。

やっと最後だって!  2012_0520_122050-IMG_9109.jpg




ご訪問いただきありがとうございます!
遊び疲れで寝まくっている、ぽちにポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment (22)Trackback (0)

昨日はお疲れ様でした!
何から何までありがとう、甘えさせて頂きました~。
ぽち君、グッタリなのね^^
うちも現在充電中みたいだよ♪

温泉入浴と泥パック、期待してたよ^^
ぽち君嫌そう(笑)だけど、すごいフワフワしてる~♪
あの犬乾燥機(←名前知らないもんで)ってすごいよね!
ワンコの毛にも温泉や泥パックは良いのか・・・
うちも親子でやらなくては!(←母子ともに熟年。。)

2012.06.03 15:00 ピノホリママ #- URL[EDIT]

す〜ご〜〜!なにもかもゴゥジャスですねぇ☆こんなにも至れり尽くせりのお宿があるんですね〜!
ぽち君、「い〜や〜だ〜」って抗ってる姿がかわゆすぎる…^^
ちなみに、犬乾燥機?(笑)それは、人用ドライヤーのように温風で乾かすのではなくて、水分を吹っ飛ばすんですかね??

2012.06.03 15:34 junko #BSt1Ka2s URL[EDIT]

昨日はありがとうございました。
楽しい1日になりました。
ぽちくん、満足してくれたみたいですね。
よかったです。
いろいろと至らぬところもございましたが
これに懲りずにまた遊んでくださいね。

2012.06.03 20:04 おかあ(コウ・ココロママ) #- URL[EDIT]
ピノホリママ様

お疲れでした。楽しかったね~e-291
来週もよろしくぅ~。

もともとシャンプーは嫌いじゃないみたいだけど、お湯に浸かるのはダメらしい。
エルぺロでも最後のスパは他の子と違って、なぜか大暴れしてるの。。。
でも、写真で振り返るとうちの子結構我慢強いね?イヒヒ...
弟の一言「ぽち、おまえも大変だな。。。」

2012.06.03 20:25 ぽち太 #- URL[EDIT]
junko様

最近の犬宿、恐るべしですよ!
懐具合のよいシニア飼主の増加に対応していると思われます。ハイ。

犬乾燥機?ではありません。たぶん、ブロワーとか普通の呼び名ではないかと。。。
(だってよ!ピノホリママっ!)
そうです。勢いで水を吹き飛ばすのですげ~音がします。
(当然犬はビビりまくり~~~)
風は冷たいので思いっきり近づけてもOK!
ざっと水を飛ばして、ブラッシングしながらドライヤーするとサロンの仕上がり?
いや、うちは吹き飛ばして終了でしたけど。なにか?

2012.06.03 20:35 ぽち太 #- URL[EDIT]

昨日はお疲れ様でした~。
今回は知ってる人はいないと思っていたら・・・
目の前に・・・
もうびっくりですわ・・・ホント!
またどこかで会うかも・・???

2012.06.03 21:08 かっこう(すばるはは) #- URL[EDIT]
おかあ(コウ&ココロママ)様

昨日は皆の願いがとどいたのか、曇りや雨の予報が吹き飛ばされてしまいましたね!
図々しくも、さのあママ、ピノホリママにくっついて行ってよかったです!!
たくさんのお仲間のまとめ役、色々な準備も含めて本当にありがとうございました。
ぽちはお友達と絡めない、犬見知りっ子ですが一緒にいるだけでも親としては嬉しいんです。
普段はあまり出来ないんですが、お友達と並んで初めて会った余所のお父さんから
おやつをいただくことができましたe-291
こんな機会をつくっていただいて本当にありがとうございました!

2012.06.03 21:14 ぽち太 #- URL[EDIT]
すばるはは様&ちち様

お疲れでした!! 
帰りは事故渋滞がどんどこ伸びてたので、柏から下道選択しました~。
えへへ。コギ界は狭いですね!ビックリi-84
また、すぐお会いできますよね?
すばるんのちょっと?緩めのシャツも、モフモフのアンヨもたまらなく可愛かったですi-237

2012.06.03 21:26 ぽち太 #- URL[EDIT]

ぽち太くん 男っぷりが上がってるv-10もふもふしてるから おちりのあなが
目立ちませんね。まり、短毛だからまるみえで
ちょっとはずかちい(笑)
最高のお宿にv-25のうえ、ココロちゃんにも会えるなんて なんて羨ましいv-238
素敵な○○歳イヤーですねv-221

2012.06.03 22:11 ぴのまりママ #- URL[EDIT]
ぴのまりママ様

いやいや、常に丸見えですi-278 ご安心を。
まりちゃん、しっぽ族として堂々としてよう!
僕はよくしっぽが下がっちゃうから、すぐ、ぽち!しっぽ下がってるよ!!って
叱咤激励されちゃうの~。

ココロちゃん、さらいたくなる程可愛かったでちゅi-176

2012.06.03 23:18 ぽち太 #- URL[EDIT]
泥パック

ワンコ用泥パック、そんなものまで
置いてあるんですね。
ワンコの髪に良いのでしょうね。

しかし、旅行に来られて、パック&シャンプーしたり楽しいと
思いますが、お疲れになったんじゃないですか。

私は旅行先では、木陰で犬とぼぉーと寝ているのが好きです。
相当 怠け者なので。

次回の記事楽しみです。WANに載ってたあの子ですね。

2012.06.04 17:47 お世話係 #- URL[EDIT]

ぽち坊ちゃまもイヤイヤする事あるんですねぇ。
しかし、至れり尽くせりのお宿ですね!
スミごんには敷居が高いかなぁ(^^ゞ


週末は、色々と楽しいイベントだったみたいですね♪私もコウ君&ココロちゃんBlogは読み逃げ逃走ちうで(笑)いつか、こんにちワンコしたいなぁと思っているコギさんです。

2012.06.04 22:01 Smilemon #- URL[EDIT]
お世話係様

本当は木陰でゆっくり、のんびりしたいのですが。。。
貧乏性なのか、次は無いかも~と全てを体験しなくちゃと焦りまくりですv-398
もう少しお手軽なコテージなどで連泊して、お昼寝&お散歩三昧とかもいいなぁ~。。。
今度頑張って挑戦してみます!

そうです!もう皆さんアップされてますので隠しませんが、コウ君の弟のココロ君です!
超可愛かったっぺ。

2012.06.04 22:39 ぽち太 #- URL[EDIT]
smilemon様

オプションを頼めば、人用もワンコ用もプロのエステがあるらしいっす。
当然、無縁でございます!
スミたんとは、広~い原っぱとかでランランして青春したい感じかな?

ココロくんは、少年ぽくて可愛くって、でももうしっかりコギスタイルしてて。。。
誘拐犯になりそうでしたよ!

2012.06.04 22:53 ぽち太 #- URL[EDIT]

土曜日はありがとうございました♪
ぽちくん、尻尾付きコギさんに萌えーでしたよー♪
あ、ちなみにウチで昔買ってた犬もぽちっていう名前だったんですよ♪なんか懐かしかったです♪

2012.06.05 08:19 くぅパパ #- URL[EDIT]

はんなりさんはやっぱりゴージャスですねぇ。
金目鯛、食べたい!
ぽち君の泥パック、俺は男だぁ~と言ってるみたいに見えますよ。
うちはブロワーは嫌がりますのでドライヤーで地味に乾かします。
ひぬまには〇やんも登場したんですね!

2012.06.05 09:37 シェビーパパ #- URL[EDIT]
うらめしいぞぅ!!

豪華なお宿もうらやましいけど、
あの幻のコギやんに会ったんですね!!
何ということでしょう!!

ぽち太さんの行動力に、脱帽です。
だって、うちの運転手、ひぬまは日帰りできないって拒否したんですぜ?

旅行記最後も、ひぬまのオフ会もとぽち太さんのブログから目が離せないわ(笑)

2012.06.05 17:24 かぴ #- URL[EDIT]

土曜日は遊んでいただきありがとうございました♪

コギちゃんに囲まれるとドキドキなのかな??と
思っていたぽちくんが
スイスイし始めたら素敵なシッポがブンブン♪
とっても可愛かったです^^

至れり尽くせりの設備のお宿!
すべすべふわふわのぽちくんを
いっぱいナデナデさせてもらえば良かったです。
また遊んでください^^

2012.06.05 22:55 コタママ #- URL[EDIT]
くぅパパ様

ひぬまでは、ぽちを撫で撫で&おやつ配布ありがとうございました!
ぽちはワンコ&人見知りという二重苦なヘタレなんですが、
くぅパパからはおやつもいただくことが出来ました!
バ飼主としては、そんな事がとても嬉しかったんです♪
今度お会い出来ましたらシッポをニギニギしてみてください!

2012.06.05 23:39 ぽち太 #- URL[EDIT]
かぴ様

ひぬま?日帰り楽勝~っすv-221
帰り道、自己渋滞13km 90分には正直ビビりましたけど。。。
(下道走ってそれなりの時間に犬坂城に到着したよ?)
でも、体調崩し気味だったみたいだから、無理しなくて正解です!
イヒ!すっごい楽しかったよん♪
兄やんは、ぜんぜんお利口さんでした!(濃かったけど。。。)

2012.06.05 23:56 ぽち太 #- URL[EDIT]
シェビーパパ様

ぽちには飼主の楽しみに我慢して付き合ってもらいました~。
犬的には、いい迷惑かとも思いますが、だってやりたかったんだもん♪
ブロワーはすごい音がするので、ぽちも嫌がりましたが、トリミング台に
上げられていたので、逃げられませんでした。

ひぬまは思いがけなく、有名コギちゃん達に会えて大興奮でした!
兄やん、顔濃かったっす。。。

2012.06.06 00:02 ぽち太 #- URL[EDIT]
コタママ様

ご訪問いただきありがとうございます!
土曜日はありがとうございました!!
たっくさんのコギコギちゃん達に舞いあがってしまい、コタロウ君を
モフモフ出来なかったことを、今更後悔してます。。。
お友達と上手に、とっても楽しそうに遊べるコタ君に弟子入りさせたいです!(年上だけど(笑))
チャンスがあったら是非よろしくお願いしますね!

2012.06.06 00:12 ぽち太 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

