ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > 伊豆高原に行ってきました! その4(ぽち飯編)
ぽちとの旅行 > 伊豆高原に行ってきました! その4(ぽち飯編)


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

伊豆高原に行ってきました! その4(ぽち飯編)

2012/05/31(木) 23:55:11 ぽちとの旅行 EDIT
こんばんは!
最近、ちょっぴり残業モード。。。
更新が滞りがちなので、ちょっと気合いを入れたいと思います。
頑張るぞ!オォ~!!


さて、はんなり伊豆高原さん で饗されるぽちご飯のご紹介をしましょう。

題して、ペット栄養管理士監修 限定特製 DOG MENU です!


ジャ~ン! お夕飯は全6品。お重に入ってきました。

            2012_0519_193611-IMG_9000.jpg

ちょっとアップで。左側 左上から時計回りに、ひじきご飯、ロールキャベツ、アスパラ肉巻き、秋刀魚チーズ焼き。
右はサイコロステーキとヤギミルクで~す。

2012_0519_193618-IMG_9001.jpg  2012_0519_193625-IMG_9002.jpg

愛犬御夕食(こう書いてあるんだもん!)Total 283.4kcal 
ちょっと量がたっぷりめだったので、少し朝ご飯にまわそうね?
まぜまぜして器に取り分けました。

食べてる写真。。。  朝ご飯でご覧くださいませ~。

で、朝ご飯です。
朝は1品だけですが、いかにも朝ご飯といった美味しそうなメニューでした。

愛犬御朝食 七宝蒸し 47.3Kcal です!  2012_0520_085611-IMG_9057.jpg

お野菜とご飯の茶碗蒸しといった感じ。ちょびっと味見したのですが鰹だしが効いて美味しかった~。
これって、カロリーが低い割にボリュームたっぷり。
ダイエットメニューにいいかも?

ぽちも美味しそうに完食です!

2012_0520_085913-IMG_9058.jpg  2012_0520_085939-IMG_9059.jpg

 
今日の主題は、ぽち飯ですが、人用の朝食もとっても豪華だったので
ついでに (笑)ご紹介。

           2012_0520_090032-IMG_9061.jpg

金目の干物がふっくらで、美味しかった! 右上の箱状の器は下からスチームがあがって熱々の蒸ししゃぶが出来上がります。

2012_0520_090535-IMG_9065.jpg  2012_0520_090846-IMG_9066.jpg


以上、食事編でした。

実は、朝ご飯の前に全員ゆっくりと朝風呂を楽しみました。
ぽちもね?

次回は、お待ちかね!(誰が?)ぽち君の温泉入浴&泥パック編です。

2012_0520_075806-IMG_9036.jpg  お楽しみに





ご訪問ありがとうございます!
旅行太りが発覚した、ぽちにポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment (20)Trackback (0)
おいしそう~♪

残業疲れなのに更新ありがとうございます。

ぽち飯、豪華で美味しそうですね。
秋刀魚に、サイコロステーキに…
ああ、いつ頃食べたっけかな~v-406
(こんなに豪華でポチ君、大丈夫?太ってない?v-411

朝ご飯もこれまた豪華。
金目…もはや味すら思い出せないv-406

ぽち太さんの旅行記はあまりに凄すぎて
羨ましすぎてため息しか出ませんわv-410

入浴編も楽しみにしてますv-341

2012.06.01 00:18 ジョンパパ #- URL[EDIT]

おぉ、今日はコメが入る(じーーーん)
この前からパックについて書きたかったんだもの♪
ねぇねの勇気?に感激だわ^^

ぽち君のご飯、すごく豪華だけど低カロリーなんだね!
なのに旅行太りしたって・・・??
旅館のご飯は、おやつだったのかな^^

次回の入浴シーンと泥パック編、待ってるのは
私だけじゃないはずだゆ(笑)

2012.06.01 01:14 ピノホリママ #- URL[EDIT]

ぽちくん豪華ですねぇ(驚)

カロリーだけでなく彩りや食品群なども緻密に考えられていて凄いですなぁ!

参考どころか丸ごとパクって商品化しよっかなぁ(爆)

2012.06.01 09:19 夢想親爺 #- URL[EDIT]

残業お疲れ様です。
やっと金曜日ですね~♪

…と、私も残業続きでイラっとな毎日です(^^ゞ
(只今おさぼりちう)


ぽち君も、豪華なお食事頂いたのですね!!贅沢なのに低カロリーって最高ですね~
ぽち君グルメコーギー、略して“グルコギ”(略す意味なし)として、レポーターのオファーが来るかもしれませんね(笑)


次回はいよいよ、入浴シーンですね!
イケメンの濡れ(毛)髪はドキドキしちゃいます。

2012.06.01 15:42 Smilemon #- URL[EDIT]

はんなり伊豆高原さんの「愛犬御夕食」とってもワンコ用とは思えないです!!
これ食べ続けたら痩せられるだろうな~!ワ・タ・シ!

ぽち君の背毛チュリチュリ♪また見れた~!
しかも濡れてるから、いつにも増してるぅ~!
可愛いです♥

次回はもっと見れるかな~♪
楽しみです♪♪♪

2012.06.01 16:44 しょこたん #- URL[EDIT]

この宿のワンコ飯 恐るべしですね。

頼んだら、普通にこういう物が出てくるって
いう事でしょう?
さすが、高級旅館。犬にまで豪華でヘルシー。

うちの子だと、びっくりしてすぐに食べないと
思われます。新しいお菓子をあげても、なかなか
食べないので。飼い主があげる物も信用してない(泣)

ポチくんの ご入浴シーン 楽しみです! 

2012.06.02 10:15 お世話係 #- URL[EDIT]
すごい!!

こんなワンコご飯見たことないです。
お皿が何個も!!
しかも、ヘルシーそうですね。
ぽち君、すっごいグルメなんでしょうねぇ。。。

2012.06.02 18:04 かぴ #- URL[EDIT]

昨日涸沼でご一緒していただいたリュラです
あまりお話も出来ませんでしたが
楽しい時間をありがとう御座いました!
それにしても何と贅沢なご飯でしょうしかも
カロリー低目なんて是非リュラママに食べさせてあげなければ(笑)
ポチくんこんな素敵なご飯が食べられて幸せですね~♪

2012.06.03 07:09 リュラパパ #SNSZ3Mro URL[EDIT]

濡れて?濡らされて?うつろな瞳のポチくんかわいいねえ。

2012.06.03 07:12 コギ母 #Gsjs5sEg URL[EDIT]

こんにちは~
ワンコご飯すんごーい 豪華ですね∑(*´◯`ノ)ノ
しっぽちゃんの誕生日に参考にさせてもらおうかと目論んでいましたが。。マネッコできそうな部分がありません(ノД`。)ホロリ

ぽちくん、豪華ご飯から 現実に戻っておウチご飯でフードになって・・ちゃんと食べてるかしら?
「あの、お宿のご飯がいいです」って言ってないかしら(o-∀-o)

人間用のご飯も豪華ですね!
朝は納豆と鯵の干物、のり・・が定番の宿ばかりじゃないのね~・・・(・∀・i)タラー・・・

泥パック楽しみにしてます~ヾ(o´∀`o)ノ

2012.06.03 12:18 こぎスマイル #- URL[EDIT]
ジョンパパ様

遅くなっちゃいました~。すいません!
以前から憧れつつも、さすがに中々行けなかったお宿です。
リピーターが多いそうですが、とてもとても。。。
何年後かに、チャンス(何かが当たるとか?)があれば、また行きたいですね!
入浴編もアップしましたのでよろしく!!

2012.06.03 18:51 ぽち太 #- URL[EDIT]
夢想親爺様

お怪我の具合はいかがですか?
奥様の手術もきっと成功されて元気になること確信しつつも、心から応援してます!

写真がまずくて、いまいち伝わりきれないのですが、中々豪華でした。
製品化? 
Bibi風クリスマスディナープレートとか、ワンコのおせち風とかどうでしょう?
 

2012.06.03 18:56 ぽち太 #- URL[EDIT]
smilemon様

うふふ。。。 仕事中にどうもありがとう!
ぽちは何でもよく食べる、おまけにお腹も丈夫な良い子です。
フードいきなり変えても平然と平らげます!‽
口に入れば何でもいいらしい、グルメとは程遠い感じよ?

入浴編アップしました~。よろしく❤

2012.06.03 19:00 ぽち太 #- URL[EDIT]
ピノホリママ様

ごめん!飛ばしてしまった。。。 許せ!

パック顔そんなにすごかった?
それは実物を知っているからでは?そうだ!そうに違いない。
知らない人はモザイク効果で何も分からないに決まっている!!

ワンコご飯は専門家が監修しているらしいのですが、ワンコも人間との暮しが長いので
結構、雑食化しているらしいです。
そのせいか、炭水化物の摂取割合も意外と多くて良いらしく、ご飯たっぷりでした。
雑炊ダイエット有りかも。。。

入浴シーン、楽しんでいただけた?

2012.06.03 19:06 ぽち太 #- URL[EDIT]
しょこたん様

入浴編アップしましたので、見てみて!
もちろん、チュリッチュリですi-179

くせっ毛じゃないコギっているのかしら?背中辺りがチュリチュリしている子って
結構多いと思うのだけど、ぽちの天パ加減は激しいのかな?

ぽち飯結局混ぜ混ぜしちゃったのですが、割とボリュームあり。
う~ん、真似してもいいかも。。。

2012.06.03 19:11 ぽち太 #- URL[EDIT]
お世話係様

実はワンコ飯はこのコース仕立てのものと、主食、副菜&ヤギミルクがセットになった
定食風のものがあるんです。
定食タイプは以前も頼んだことがあったのと、今回若干(いや、かなり?)金銭感覚が
マヒってたので思わずコースを頼んじゃいましたi-229

お宅のお子様達はお育ちがよろしくて。です。
うちの子、何でも食べます。トホホです。
きっと知らない人がおやつくれたら着いて行くに違いない。と思えるほど。
これは、これでまずくないですか?

2012.06.03 19:17 ぽち太 #- URL[EDIT]
かぴ様

ね~、美味しそうでしょ?
でもね、結局混ぜ混ぜしちゃうので、飼主の自己満足なのですよi-278

ぽちはグルメではありません。ただの食いしん坊です!
口に入れば何でもよいみたいよ?
きっと、おやつくれれば誰にでも着いてっちゃうよ~i-241

2012.06.03 19:42 ぽち太 #- URL[EDIT]
リュラパパ様

昨日はありがとうございました!
リュラママさんとはご挨拶させていただきましたが、パパさんとお話できずに残念でした。
是非、次回はどこかでよろしくお願いします!

リュラ家も色んな所へお出かけされてますよね?
素敵なレポもよく拝見してます!(すいません!読み逃げてました~)
ぽちは質より量な食いしん坊なので、ダイエットが遅々として進みません。。。
スリムなお友達ばかりで反省しきりな飼主でした。

2012.06.03 19:51 ぽち太 #- URL[EDIT]
コギ母様

ええ。。。たぶん、ぽちにとってはエライ迷惑な話かと。
今日アップした入浴編をご覧ください。
きっと、ぽちの目がうつろになった理由が判明します。
我が子ながら、何て言う事きく子だろうって後から思いました。。。

2012.06.03 19:54 ぽち太 #- URL[EDIT]
コギスマイル様

今回は母のお誕生日祝いがメインだったので、人間優先だったかもです。
ランも無いし、あと、これは好き好きですが他のお客さんやワンコとも
ほとんど触れ合うことがありません。
ワンコがメインの旅行であれば、他を選ぶかもしれないな?
勿論いいお宿なんですけど、遊ぶのが大好きなら同じカーロフォレスタグループでも
軽井沢とかの広いお庭やランのある方がいいかもです!

2012.06.03 20:02 ぽち太 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

