ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > 伊豆高原に行ってきました!その3(アメニティ&食事編)
ぽちとの旅行 > 伊豆高原に行ってきました!その3(アメニティ&食事編)


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

伊豆高原に行ってきました!その3(アメニティ&食事編)

2012/05/29(火) 00:39:37 ぽちとの旅行 EDIT
こんばんは!
昼ごろ、また雷と雨   不安定なお天気です。。。
ぽちは、母にかじりついて震えていたそうです。可哀想に。。。



さて、間が開きましたが、伊豆高原旅行の続きとまいりましょう!

仕事で遅れて到着したパパっち(弟)の入浴シーンと嬉しそうなぽち。

2012_0519_185509-IMG_8996.jpg

このお部屋は小さなお庭が付いていて、ウッドデッキから直接出られるので、トイレに便利。
2012_0519_160541-IMG_8913.jpg

ぽちもウッドデッキが大好きですが、お風呂上がりにここでのビールはたまりませんでした。
お風呂上がりのばぁちゃ(母)とぽちの和やかなショットをどうぞ~。
(すごくいい表情なので目隠しなしで。斜め上からのショットなのでOKかと。)

ぽ「ばぁちゃ~、気持ちいいねぇ~」  2012_0519_171551-IMG_8981.jpg


さて、お部屋の設備をご紹介。

ダイニングテーブルの後ろに、収納カウンターがあり、小さな流しが付いていてこれが便利!
収納の中には冷蔵庫、なんとサービスドリンク付き(スーパードライが2缶もあった♪ 
ちょっと減っているのは気にしないで~)たっぷりのカップとグラス。
電子レンジもあるので手づくり食派もOKかも。

2012_0519_165639-IMG_8969.jpg  2012_0519_165516-IMG_8966.jpg
2012_0519_165654-IMG_8970.jpg  2012_0519_165725-IMG_8971.jpg

写真は撮りませんでしたが、加湿器、空気清浄機なども充実。
もちろんワンコ用グッズもね。たぶん、何にも持って行かなくていいと思う。


こちらは洗面所の設え。流しが焼き物だったり、ヒト用アメニティも充実。
女性にうれしい美容グッズ(洗顔用の繭玉やパックなど)もありました。
変な人が写ってますが、パックを貼りつけた私で~す。

2012_0519_175400-IMG_8991.jpg  2012_0519_175353-IMG_8990.jpg

パック中。しっとりプルプルでした♪  2012_0519_175642-IMG_8994.jpg


さて、こんなことをしながらくつろいでいると、食事の時間になりました。

こちらの宿のスタッフの方は、全員男性のよう。
手際良く、食卓を整えて下さいます。


お造りは地のもの。サザエのお造りも付いてました。メインは金目鯛のお鍋。
出汁がすごく美味しくて、最後に雑炊にするのですが、おいちかった❤

2012_0519_193451-IMG_8998.jpg 2012_0519_193441-IMG_8997.jpg
2012_0519_201407-IMG_9010.jpg  2012_0519_193502-IMG_8999.jpg

お気づきかと思いますが、一品一品の部屋だしではなく、ある程度まとめて大皿に盛り付けて
あって、それを取り分ける感じでした。
これはこれで、ペースが作りやすく気も使い過ぎず、いい感じでした。


ジャァ~ン。炭火焼のアワビはスペサルオーダー!
今月一番の大きさ(500gほど)だったらしい。お値段が気になります。。。 もう、頼んじゃったし。。。

2012_0519_194415-IMG_9005.jpg  

で、コースのデザート。大きな苺に和風コーヒーゼリー?羊羹?みたいな感じでした。
2012_0519_211206-IMG_9013.jpg


そして翌日はばぁちゃ(母)のお誕生日。(一番小さな)誕生日ケーキを頼んでおきました。
 ※ろうそくの数に意味はありません!

2012_0519_211052-IMG_9012.jpg

写真撮り忘れましたが、ロウソクの火を吹き消し、パパっちからバッグとお財布のプレゼントを
渡されると、思わず嬉しい涙がポロリだった、ばぁちゃでした。

お腹もいっぱい、笑顔もいっぱいでした。

あっ、ぽち飯の紹介忘れてました。。。

次回に続きます。











ご訪問ありがとうございます!
旅行太りが発覚した、ぽちにポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment (18)Trackback (0)

ぽち太さん、ウケる~!
なかなか自分のパック中の顔をブログで公開する人っていないですよね~!!

でも少しどんな感じの方なのか分かって嬉しいです♪

お母様とぽち君、ほんといい空気が流れていますね~!

お料理ゴージャス!!
美味しい料理とお酒、最高ですね♪

2012.05.29 01:09 しょこたん #- URL[EDIT]
勇者だー!

パックしたお顔を載せるとはぽち太さんは勇者ですねv-411
(一瞬、犬神家のスケキヨかと思ってしまった…v-401

お母様とぽち君の2ショット、いい感じですねv-410

次回の「ぽち飯編」も楽しみですv-341

この記事、うちのお袋に見せないようにしよっとv-398

2012.05.29 04:42 ジョンパパ #- URL[EDIT]

こんにちは~
みなさん パック姿に触れているようなので・・私は触れないでおこぅっと(o-∀-o)ゥフフ

前回記事の、肖像画いいですね!!
やさしい~タッチの肖像画、かわいいです♪

おばあちゃまと ぽち君。
うん。目隠ししてないからこその、優しい雰囲気が伝わってきました♪いいお写真ですね~

2012.05.29 14:45 こぎスマイル #- URL[EDIT]

犬神家のスケキヨ・・ッ!
コレがわかるってある程度の年齢ですよね??

わたしのようなお母様(他人のようなきがしない)
いいお子さんをお持ちでうらやましいです
ああ こんなの絶対うちの母親に見せられない

ばぁちゃとぽちくん 愛が溢れてるわ

2012.05.29 21:51 さのあママ #- URL[EDIT]

ぽち太さん!素敵女子過ぎますよ!!!
パックのおかげで!?Blogもしっとりプルンプルンの内容ですね。

しかし、この記事も素敵過ぎるので、我が家ではナイショにします(笑)

アワビ様のプライスが気になるところ。(ドキドキ)
時価って言葉...心臓にとっても宜しくないので嫌いです(爆)

2012.05.30 02:01 Smilemon #- URL[EDIT]

いいなあ~。素敵旅行とすてき家族。

う~ん、ぽち太さん、やっぱりまともだわ!

2012.05.30 11:39 コギ母 #Gsjs5sEg URL[EDIT]
しょこたん様

ウケた?
ならばよし!!です (≧∀≦)
いやぁ~、モザイクとおんなじようなものかと思ったんですけどね?
母とぽちは、いっつもこんな感じ。
ぽちもわかっていて、しょっちゅうウマウマせしめてま~す。
知能犯です!

2012.05.30 12:50 ぽち太 #- URL[EDIT]
美人

美人ですね!

パックごしですが、お顔拝見出来ました。

私のイメージと違って女性らしい方なんですね。
勝手にボーイッシュなキャリアウーマンを想像してました。

お母様とぽちくん、癒される写真ですね。
うちはとっくの昔に両親ともおりませんから
親孝行旅行した事がないです。したかったなあ~。

2012.05.30 12:54 お世話係 #- URL[EDIT]
ジョンパパ様

スケキヨって… ま、見えるわね?
モザイク加工とおんなじってことで、スルーして(≧∀≦)

お宿全体がやったりしたムードなので人もワンコものんびり出来るみたいです。
母とのツーショットいいでしょ?
母は誰よりぽちを溺愛してますから~。
ぽちにも伝わるんだと思います。

2012.05.30 12:58 ぽち太 #- URL[EDIT]
こぎスマイル様

え?スルーしないで~、つっこんでいただいた方が (笑)

Junkoさんの絵、素敵でしょう!
大、大、大のお気に入りです。いい友達持ったなぁ~と感謝!
ぽちは母にはワガママと甘えん坊をうま~く使い分けてます。
昼間は家にひとりといちワンなので、何してるんだか…
お互いいい相棒のようです( ´艸`)

2012.05.30 18:58 ぽち太 #- URL[EDIT]
さのあママ様

スケキヨ、流行ったよね(≧∇≦*)
母はずぅ~っと働いてきてね、たいへんだったのに短大も出してもらったし、
立派な成人式の晴れ着も拵えてくれたの。
そのおかげでデキた娘が育ったわけです。なんてね?
でも、いつもキツイ事ばっかり言っているから、鬼娘と呼ばれちゃうの~
それをぽち相手にこぼしてるの(≧▽≦)

2012.05.30 19:35 ぽち太 #- URL[EDIT]
smilemom様

いやん、もっと誉めて~! うそ~。
パック写真、以外とウケたわ (笑)

アワビ大きかったよぉ!?
ちょっと、いや、かなりビビったです。
ばぁちゃも、結構いい歳なので、元気でいてくれるうちに楽しんで欲しいかな?
smilemomさんだって、十分いい娘ちゃんだと思いますよ!

2012.05.30 22:24 ぽち太 #- URL[EDIT]
大胆!!

ちょっとちょっと、今回のブログすごすぎやしませんか?
ついに、顔出しちゃいましたね!!

こんな素敵なお宿、私は犬がいない時代にも泊まったことないです。
ぽち太さん家の一族になりたいっす。

2012.05.30 22:51 かぴ #- URL[EDIT]
コギ母様

うふ、まとも? 
そ、それはまだコギ愛が足りないってこと?(゚o゚;
まずいではないですか!! (笑)

ワンコモリモリの楽しい旅行、計画しましょう!

2012.05.30 22:59 ぽち太 #- URL[EDIT]
お世話係様

もう!誉めたって何にも出ませんよ?
いや、このパック顔、こんなに反響があるとは予想しませんでした。。。
つい、暗いし、わかんねーし、いいかって。
そうなんです。こういうガサツで適当な人間ですの。ホホ…

お父様、お母様ともお早かったんですね?
それは、とても寂しいですね。。。
きっと、ワンコを愛して優しいお世話係さん同士で仲良く過ごされているのを
お空の上から見ててくれてるんじゃないかな?

2012.05.30 23:22 ぽち太 #- URL[EDIT]
かぴ様

えぇ?出てる?隠れてない?
パックシートべったりついててモザイク効果抜群でしょ?
そうそう。大丈夫、大丈夫。。。。

ここは年に一度の贅沢パターンです!
御歳79歳ですからね?
うわっ、来年80だ! どうしよう。。。
そうだ、積立貯金しよう!

2012.05.30 23:30 ぽち太 #- URL[EDIT]

素敵だな〜☆旅の主旨も、そしてお宿も食事もなにもかも!ワンコOKで泊まれるこんな素敵なお宿があるんですね!!
ばあちゃ(←この呼び方、かわいくて大好き!なので、ばあちゃよばわりさせて頂きまっす^^)、なんだか若々しいですね!ぽち君をナデナデするようすがたまらなく素敵!いいなぁ、ホントに……いいですね☆

こんな素敵な旅行をお母様にプレゼントするぽち太姉さん、マジ尊敬します!カッコイイ!!

2012.05.31 23:31 junko #BSt1Ka2s URL[EDIT]
junko様

あざぁ~す!
実は自分自身が元から旅行好きでして、母をひっぱり回してよく出かけてました。
ひとり旅するほどドライでもないんで。。。
ばぁちゃ、そのせいか、こう見えて結構宿評価厳しいんですよ!
でも、最近人にもワンコにもサービスが良いお宿が充実してきたような気がします。
もちろん、もっとリーズナブルでよいお宿もたくさんあるからね?
オバコギツアー企画しよう!!

2012.06.01 00:17 ぽち太 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

