ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > 伊豆高原にいってきました! その2 (お宿編)
ぽちとの旅行 > 伊豆高原にいってきました! その2 (お宿編)


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

伊豆高原にいってきました! その2 (お宿編)

2012/05/26(土) 00:38:19 ぽちとの旅行 EDIT
こんばんは!
ちょっと間を開けてしまいました。
気を取り直して、さっそく続きをお届けします!!

はんなり伊豆高原さんに到着したところからです。

R135を下り、伊豆高原駅を過ぎて少し行った右手にお宿の看板が見えてきますので、
グッとハンドルを切っていよいよ到着。

結構な坂道。一速にギアを入れてグイ~んと登ります!
2012_0519_164037-IMG_8932.jpg  2012_0519_164044-IMG_8933.jpg


道をちょっと入っただけなのに、キレイに手入れされたお庭と大きな木があり
すごく静かな感じです。

             2012_0519_163935-IMG_8930.jpg


前回載せた写真は、フロント棟   2012_0519_164345-IMG_8941.jpg

内部はこんな感じ。        2012_0519_164426-IMG_8944.jpg


敷地内の雰囲気をザッと感じてください。

2012_0519_164137-IMG_8936.jpg  2012_0519_164202-IMG_8937.jpg
2012_0519_164228-IMG_8938.jpg  2012_0519_163735-IMG_8926.jpg

ちょっとポーズのぽち君。高台にあるので遠くに相模湾を望めます。


先ほどのフロント棟で受付を済ませて、さあお部屋に向かいます。

ぽ「こっち、こっち。」   2012_0519_164603-IMG_8945.jpg


今日僕たちがお泊まりするのは「松風」です!  2012_0519_164812-IMG_8949.jpg

ちょっと雰囲気のある小道を行くと。。。
2012_0519_164833-IMG_8950.jpg

お玄関に到着。 2012_0519_165023-IMG_8952.jpg

ワンコ用のタオルやお散歩(ウンチ)袋完備、排泄物もここに捨てます。足洗い場も趣が。
2012_0519_165052-IMG_8955.jpg  2012_0519_165102-IMG_8956.jpg


玄関も広~い。これなら大型犬の多頭もゆったりですね?
2012_0519_165238-IMG_8958.jpg

早速、リビングでくつろぐばあちゃんず。  2012_0519_160523-IMG_8912.jpg

「僕はやっぱりウッドデッキが最高」
2012_0519_160637-IMG_8917.jpg 2012_0519_165427-IMG_8963.jpg


ベッドルームにお風呂
2012_0519_165248-IMG_8959.jpg  2012_0519_160618-IMG_8916.jpg

ここで、お宿の係の方がウェルカムドリンク(手搾りのオレンジジュース:美味!)を持って
案内&説明にきました。

ここで、渉外担当のまめが登場。背中を向けて「撫でて」のご挨拶。
            2012_0519_160818-IMG_8919.jpg


ぽち君も珍しい! お兄さんにご挨拶です。

最初は腰が引けていましたが、おおっ~! 「チュー」です!!「チュー」が出来ました!!!

2012_0519_160841-IMG_8920.jpg  2012_0519_160859-IMG_8921.jpg

さすがにワンコの扱いに慣れてらっしゃる。ぽちにしては恐ろしく珍しい態度でした。
まめ「やれば出来るじゃない?」



長くなりましたので、今日はこの辺で。
お休みなさ~い。



ご訪問ありがとうございます!
温泉&泥パック効果がもうさっぱりな、ぽちにポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment (14)Trackback (0)

こんばんは~
へぇ~ワンコ連れ専用宿なんですか♪
ワンコに親切でいいですね~

どこの写真を見ても、のんびり・ゆったりと時間が流れてそうで のんびりできそうですね。

ぽち太くんの温泉レポ楽しみにしてます~

2012.05.26 01:17 こぎスマイル #- URL[EDIT]
早く続きを~。

ぱち太さんの記事でガイドブックが出来そうですね。
(いや、出来る!!v-218

ぽち君、お利口さんですね~v-411

次回はぽち君の温泉レポートですかな?
肩のケガに効いてくれるといいですねv-410

2012.05.26 04:39 ジョンパパ #- URL[EDIT]
いい宿ですね

宿の方、思いっきりお顔が出てますが(笑)

飼い主さんたちは皆隠すのに、営業だからOK
なんですか。

ぽちくん 実におとなしい。リード放しても
先導してるだけですからね。
ほんといい子。

うちの あかんたれコーギー も いつか
ぽちくんのようになるかな~。

それまで旅行に行けない。。。

2012.05.26 11:57 お世話係 #- URL[EDIT]

わっ~!とっても「和」な感じが素敵です。

ウッドデッキで星でも眺めながらお酒でも飲んだら気持ち良さそうですぅ~(^^)

ぽち君、恐ろしく珍しいって男性苦手なんですか?

うちのはちゃはちゃ系なワンコには無理だろうな~!毎月貯金して2年後位に行きたいな~♪

2012.05.26 16:40 しょこたん #- URL[EDIT]

我が家には似つかわしくない(>_<)素敵なお宿ですねぇ。

怪獣連れOKって案内札立ってませんでしたか?
だったら、お貯金して行くのに...。
多分、困ったチャン抜き旅行ならば、スミごんもお利口ーギーで居られるかも(笑)


ぽち君のタンクトップ可愛いですね!
ロゴがチラリ見えましたが、もっとガッツリ見たいです!
旅レポ続きも、もっと見たいなぁ♪
(ゆっくり、急いで下さいね。ムフッ)

2012.05.27 01:05 Smilemon #- URL[EDIT]
素敵~☆

探検好きの まりが喜びそうv-10

ぴのまり地方にも こんなに素敵なお宿

作ってほしいなあv-22

2012.05.27 19:43 ぴのまりママ #- URL[EDIT]

豪華よね~、セレブだわ~v-10
ぽち太家はどれほど行ってるのかと思うほど
あちこち知っててすごーーい!!
ワン旅行ガイド書けるかも?

ワンコ連れて旅館にお泊りって、敷居が高いけど
ぽち君なら何も問題ないね^^

2012.05.27 22:32 ピノホリママ #- URL[EDIT]
こぎスマイル様

お返事遅くなりましたm(_ _)m

そうなんです。とってもゆったりした時間が過ごせました~。
このお宿は一度チェックインするとチェックアウトまで
一切外に出る気になりません。

ぽちの入浴シーンは… 次の次かな?

2012.05.28 21:28 ぽち太 #- URL[EDIT]
ジョンパパ様

ありがとうございます!
犬とめぐる旅ツアー企画、受けますかね?

ぽちはジョン君と一緒で(失礼?)外面が良いのです。
でも、ぽちにも落ち着く宿と何となく居心地の悪い宿があるみたいで、今回はOKでした!

ぽちの入浴シーンは次の次くらいで~。

2012.05.28 21:37 ぽち太 #- URL[EDIT]
お世話係様

あはは・・・。
お顔は大丈夫ですよ? だって、お宿のブログとかに皆さん出てますからね!

この写真撮った時はぽちと私のふたりでお庭を散歩した帰りです。
知らない場所で私とふたりだと、ぽちってば超いい子なんですよ(笑)
遠くに行かないでね?側にいるよね?って確認しているみたいなんです。
あ、親バカが出ちゃいました~。
続きもお付き合いくださいね!

2012.05.28 21:49 ぽち太 #- URL[EDIT]
しょこたん様

ぽちは人見知り、犬見知りの二重苦です。。。
でも、若いお姉さんと作業着の職人さんは比較的大丈夫みたいです。
なぜ?

旅貯金しましょう! 毎月5千円×20ヶ月。。。パーフェクトです!!
でも、もっとリーズナブルで楽しい所もたくさんありますよ!!
ワンコと一緒の旅行って楽しいですよね~。
ハマってます。

2012.05.28 21:57 ぽち太 #- URL[EDIT]
smilemon様

年に一度の贅沢旅行ですよ!
スミたんだったらぜんぜんOKですよ~。
でも、このお宿にドッグランは無いし、他のお部屋のワンコとも
ほとんど触れ合う機会はないので、スミたんにはちょっと退屈かも?
のんびり、ゆったりには最高だけどね?

続きね。。。 頑張りま~す!

2012.05.28 22:02 ぽち太 #- URL[EDIT]
ぴのまりママ様

敷地内も結構広いので探検にはピッタリです。
別荘地の中なので近隣散歩も楽しそうでした!(行かなかったけど。。。)

ワンコご飯も充実してたので、ぴの王もまりちゃんも大喜びですよ!!
先週仕事で岡山まで行きました。
ちょっぴり広島に近くなって、妙に嬉しかったです。

2012.05.28 22:24 ぽち太 #- URL[EDIT]
ピノホリママ様

女王達には、やはりデラックスな洋館が似合うわよね~
お探ししておくわぁ~

ワンコは勿論だけど、人も満足できるお宿を探し続けて。。。 まだ、3年くらい(笑)
最近、年配のペットオーナーさんが増えてきたからかな?
贅沢志向が流行りです。料金は据え置きでお願いしたいけどね?

2012.05.28 22:41 ぽち太 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

