ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > 伊豆高原に行ってきました! 本編(その1)
ぽちとの旅行 > 伊豆高原に行ってきました! 本編(その1)


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

伊豆高原に行ってきました! 本編(その1)

2012/05/22(火) 23:56:45 ぽちとの旅行 EDIT
こんばんは!
1日遅れてしまいましたが、せっかく写真(思いっ切りコンデジの適当画像)を
撮ったので載せちゃお♪



見ました!     2012_0521_080205-IMG_9165 - コピー

N馬は雲が横切りながらも、バッチリ観測できました!
出勤前にトーストかじりながら、ベランダからパチリ。天体ショーっていつも神秘的です。



さて、ばぁちゃの誕生日記念旅行の本編をスタートさせちゃおうかな?

今日は出発からお宿に到着するまでを。

この日はちょっとしたハプニングからスタート。
仕事の関係で夕方、スーパービュー踊り子号に乗って後から合流する予定の
パパっち(弟)から、朝6時過ぎに電話。
もしや、ドタキャン? と、一瞬焦りましたが、仕事先(現場という)が神田岩本町なので
そこからそのまま東京駅に行く。ついては、自分を車で送って行け。
今、マンションの下に居るからすぐ来い! とまあ、そういうことです。

どうしたかって?行きましたよ、顔だけつるっと洗って、着の身着のままでね?
7時過ぎに現場到着。そのままトンボ帰りで自宅には8時前に帰ってこれました。

それから支度をして、9時すぎには、まめ&まめママをお迎えに行って、やっと
出発です。

首都高 ~ 東名の海老名付近まで、渋滞気味。。。。
やっと、東名に乗りましたが、ワンコとばぁちゃのトイレ休憩を取らねばなりませんので、
最初の港北SA.に立ち寄りました。

ぽ「車も人もいっぱいだね~ 」 まめ「うん、いっぱいだね~」
2012_0519_112323-IMG_8901.jpg  2012_0519_112348-IMG_8902.jpg

ここでは、トイレ休憩のみ。さ、先を急ぎます。(といっても、渋滞しているので急げない。。。)

… 中略 …

東名を降り、小田原厚木道路を走り、R135へをひたすら南へ。

1時過ぎに、立寄ったのは道の駅「伊東マリンタウン」

         2012_0519_144610y-IMG_8906.jpg

ここは、広い駐車場もあるし、立寄り温泉に飲食店も充実。ヨットハーバーもあります。
テラス席も多いのでこの季節ならワンコ連れにもうれしい立寄り場所です。
案の定、ワンコ連れの方を多くお見かけしました。
ここで、ちょっと遅めのお昼ご飯。
風が爽やかで気持ちがよかった~ ♪

2012_0519_145538-IMG_8907.jpg  2012_0519_144545-IMG_8905.jpg

※ばぁちゃ果敢に上天丼かっ込み中。


可愛いパピコギ君にも遭遇! そら君、4ヶ月。ハチャハチャして可愛かった~❤

            2012_0519_141704-IMG_8904.jpg

さあ、そろそろお宿への向かいましょう。今から行けばチェックインタイムの3時に
ピッタリのタイミングです。

走る事、小一時間。R135の右手に看板を発見。
さて、到着です。

本日のお宿は、週末予約が取りにくい事で有名な高級(← ここ重要!)ワンコOK旅館。

はんなり伊豆高原 さんです!

            2012_0519_164345-IMG_8941.jpg


はい! 本日はここまで~。
(決してもったいぶっているわけではなく、眠さの限界です。。。)

続きもよろしくですぅ。

            2012_0519_161125-IMG_8924.jpg




ご訪問ありがとうございます!
温泉&泥パックでサラサラな、ぽちにポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment (16)Trackback (0)
旅慣れてますね。

さすがはぽち太さん、旅慣れてますねv-424
スケージュールも事前にリサーチ済み
なんでしょうねv-295

ぽち太さん、弟さん(またの名をコギ使いの神様)に
優しいですねv-410
(もしかして何か弱みを握られてるとか?v-398

次回も引続き楽しみにしてま~すv-411

2012.05.23 07:25 ジョンパパ #- URL[EDIT]

なんちゅうタイミングで続く・・・
気になるから早め更新希望だな^^
セレブな高級旅館、期待大だわ♪

2012.05.23 08:57 ピノホリママ #- URL[EDIT]

首都高とかさっぱりですが、
伊東マリンタウン チェックですね。
いつか行く日の為に!

前に行ったプチホテルはオーナーさんが千葉の高校の校長先生になってしまったんで、廃業されてしまい、それから行ってないです。良かったんですけどね。クオリティーシーズンさんというところでした。

伊豆のレポート、早めにお願いします。
楽しみです。

2012.05.23 09:52 お世話係 #- URL[EDIT]

美しい兄弟愛ですね~^m^

伊東マリンタウン、素敵な所ですね~!

ぽち太さんの旅レポがあれば、ガイドブックいらないなぁ~(^^)

2012.05.23 12:18 しょこたん #- URL[EDIT]

ご無沙汰しております~(^0^)
なるほど高級・・!!
はんなり素敵なお宿ですね~。
お部屋も広いんですね~憧れ~。
いつの日かカーロリゾートグループに泊まってみたいです。いつの日か~



2012.05.23 21:13 わたるん家 #Q2h6Qczc URL[EDIT]

お仕事 忙しいのよね
更新ありがとう 眠いのに(昼寝もできないのに)
たくさん写真も載せてるし
パピコギ君の名前まで覚えてて
ホント デキル女は違うガウわ・・・
続きは今日の夜かしら
楽しみにしてますよ

2012.05.24 00:03 さのあママ #- URL[EDIT]

はんなり伊豆高原 さん、この佇まいで、ワンコOKなんていいですね~

詳しいレポ、楽しみにしてますね~。

2012.05.24 21:43 こぎスマイル #- URL[EDIT]
伊東マリンタウン

一月にどしゃぶりの雨の中、寄りました!!
ワンコも乗れる海中見れる遊覧船があって、乗りたかったのにのにのに!!
荒天のため欠航だったという、呪いの残念な思いでの場所です。
足湯もあるんですよね??

あとは何処に寄ったのかしら?
気になります♪

2012.05.25 17:10 かぴ #- URL[EDIT]
ジョンパパ様

弱みを握る事はあっても握られてはおりませんよ?
結構昔から仲良しなんですよ。
例えば、私が昔海外出張とかで成田空港に帰ってくると
時間が許せば迎えに来てくれるとか。。。
お腹が空いたと家にくれば、ご飯をつくってあげるとか。。。
ま、何といっても二人しかいない兄弟ですからね?
続きは気長に待っててくださいませ~。

2012.05.25 21:55 ぽち太 #- URL[EDIT]
ピノホリママ様

ごめんなさ~い!
今回は長編になりそうなんですが、進捗も超ゆっくりになりそう。。。
気長にお付き合いくださいませ!
お財布さえ許せば連泊したいんですけどね~、
無理だなぁ。。。

2012.05.25 21:59 ぽち太 #- URL[EDIT]
お世話係様

早めとのリクエストにはお応えできませんでした~。ごめんなさい!
アンディ君も無事手術が終わって一安心ですね?
抜糸までいい子にしていられるかな?

マリンタウンにはかぴさんも書かれているようにワンコもOKな海洋遊覧船があるんです!
まだ乗船したことはないのですが、いつかチャレンジしてみたいですね?

2012.05.25 22:17 ぽち太 #- URL[EDIT]
しょこたん様

いやぁ~、それはプレッシャーだなぁ~。
我家の旅行は年配者向けメニューなので、アクティブな観光とは無縁なのです。
参考にはならないかも。。。

マリンタウンは、春と秋に限ります。
テラス席は吹きっさらしですからね?
では、続きは気長にお待ちくださいませ。。。

2012.05.25 22:34 ぽち太 #- URL[EDIT]
わたるん家様

見ましたよ!豪華沖縄リゾート♪
しかも結婚記念日ですと? しかも!ワンコ連れですと?
なんて羨ましい!!

カーロさんは、比較的お手軽なコテージやホテルもあるのでお試しあれ。
はんなりさん以外はドッグランもあるので、ワンコはその方がうれしいかも?

2012.05.25 22:51 ぽち太 #- URL[EDIT]
さのあママ様

エッヘッヘッヘ… 更新は何時になるかな?
そうなの。お昼寝って素晴らしいわよね~。
GWで身についた習慣が、今も時差ぼけのように毎日お昼過ぎに襲ってくるの。。。

昨日もPC開けたんだけどダメだった~。
今日は頑張る! たぶん。きっと。。。 やっぱ、わかんない。

2012.05.25 22:56 ぽち太 #- URL[EDIT]
こぎスマイル様

私の表現がいまいちだったのですが、はんなりさんは
ワンコOKというより、ワンコ連れ専用宿なんですゆ?
全室にウッドデッキがあって、その全部にワンコ用温泉があるのです!!

詳細はしばらくお待ちを~。

2012.05.25 23:02 ぽち太 #- URL[EDIT]
かぴ様

どしゃぶり? 1月? キツイっすね。。。
茜ちんがもう少し落ち着いたら、季節の良い時に再トライだね?
振り返ると使えない写真が多くって、反省中。
おっかしいなぁ、もっと沢山ちゃんと撮っておけばと後悔先に立たずを
実践してます。
何とかご期待に沿えるよう頑張らないと!!

2012.05.25 23:10 ぽち太 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

