ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > 子供の日のお散歩
日記 > 子供の日のお散歩


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

子供の日のお散歩

2012/05/12(土) 22:01:50 日記 EDIT
こんばんは!
仕事では最近色々あって、滅入る事もありますが、ワン友さん達との
プライベートが充実しているので、頑張れる今日この頃です。。。




GWが終わってしまって早くも一週間たってしまいました。
過ぎ去りし楽しかった日々を思い出し、子供の日の散歩という小ネタを拾ってきました!

前日の5月4日は、ぽちを置いてきぼりにしてパシフィコ横浜で開催された
ペット博に行った飼主は、拗ね拗ねの愛犬と「明日は公園」の約束を
したのでした。  ⇒ こちら

5月5日はとても天気が良く、暑かった1日でした。
朝から私にまとわりついて、ボールをくわえてウロウロしているぽち君ですが、
この日は、ず~っと放置してきた衣替えと部屋の掃除をしたかったので
しばし、お待ちいただきました。

雨続きだった連休中の貴重なお天気だし、子供の日ということもあって
いつもの光が丘公園は、とっても混んでるだろうなぁ~ とも思ったのでした。
気温も結構上がってきたしね?

お掃除終わるまで待っててもらったのですが、なんだかんだでもう5時位になって
いました。

日が伸びたのか、まだまだ外は明るいし、ぽちに 「公園行こうか?」と
声をかけると、シッポぶんぶんで笑顔満開でした!

ばぁちゃ(母)も誘って、夕散歩に出発です 

既に、5時を回っていましたが、駐車場はまだ多くの車が停まっていました。
やっぱり、昼間は混んでいたようです。


いつものように、ちょっぴりのボール投げをしてあげてから、
涼しくなった、若葉のきれいな公園を、ゆっくりと歩きます。

原っぱの草も緑が濃くなってきました。
レッド&ホワイトのコギ毛が緑に映えます。

2012_0505_180438-IMG_8870.jpg  2012_0505_180450-IMG_8871.jpg
2012_0505_180459-IMG_8872.jpg  2012_0505_180509-IMG_8873.jpg


この日が、初散歩というマルチーズのパピちゃんに会いました。
ぽちが珍しく、吠えずに近寄ってました。
そりゃぁ、こんなに大きさが違ってちゃね?

          2012_0505_180319-IMG_8867.jpg
 

2012_0505_180544-IMG_8874.jpg  2012_0505_180623-IMG_8875.jpg

ちょっと! しつこくしちゃダメだよ? 2012_0505_180628-IMG_8876.jpg



ピース君。男の子です。真っ白で可愛かった

           2012_0505_180342-IMG_8869.jpg

また、会えるといいね?

短い時間でしたが、気持ちのいい夕散歩になりました。





ご訪問ありがとうございます!
ちょっぴり体重が減った ぽちにポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



お知らせ

イナズマ組の活躍する「はなもこらちょびぃっとかい」からの転載です。

推定2歳と若くて愛らしい子です。
どんどんいい子になってます!!
一日も早く、素敵なご家族との出会いがありますように!


コーギー♀桃美_里親募集中
桃美ちゃん預かり日記
晴れ ときどき 仮ママ コーギー桃美
Comment (12)Trackback (0)
いい笑顔♪

夕散歩、気持ち良さそうですね。

緑に映えるポチ君、きれいですね。
それに笑顔も素敵だし、夕散歩を満喫してますね。

パピちゃんに吠えないなんて
さすがポチ君、大人だ~♪

2012.05.12 23:28 ジョンパパ #- URL[EDIT]

こんばんは~
緑が青々としていい季節ですよね♪
ぽち君も気持ち良さそうですね~

ベランダのぽち君、真剣そのもので・・
お気に入りの場所なんでしょうね♪
そよそよ~って吹く風が気持ちいいのかな?

2012.05.12 23:54 こぎスマイル #- URL[EDIT]

ぽち君、気持ち良さそう~♪
緑とコギってとてもよく似合うわ^^

ピース君はパピーだから、ぽち君も気にしなかったの?
仲良くできて良かったね♪

2012.05.13 15:07 ピノホリママ #- URL[EDIT]

オレ様なら アカンボなんか大嫌いだから
ワンワン吠えて蹴散らしてやるぜぃ

そうそう オレたちと緑、本当に絵になるんだよなぁ~
肩、ダイジョブか?無理するんじゃねーぜ
オレたちゃ 身体が資本なんだからよっ

ジャマしたな あばよ 

2012.05.13 21:09 シロップ #- URL[EDIT]

何度か記事で見てますけどピカリヶ丘公園は良さそうな所ですね。
そのうちビールを持って遊びに行きます。
ぽち君、肩の状態はどうかな? 手術前までたくさん遊んでもらうんだぞ!
シェビー、レモン号は元気に土日、目一杯 遊んでますよ。

2012.05.14 14:24 シェビーパパ #- URL[EDIT]
パピ友

かわいいお友達が出来て、よかったですね。
(あたし、マルチーズはあまり好きじゃないけど、この子はかわいいと思います!!)
光が丘公園は、どの時期のお写真も気持ちよさそうe-278
ワンコとの遭遇率はどれぐらいなんでしょうか??
素敵なベランダといい、ぽち君はよい生活を送っていますね。
手術後の安静生活も、気持ちのよいベランダがあれば、上手く乗り切れそうですね♪





2012.05.15 17:39 かぴ #- URL[EDIT]
ジョンパパ様

うわぁ~、お返事遅くなりました。ゴメンナサイ!
本当にコギの赤毛と緑ってキレイです。
この日は朝から散々待たせたので、夕方公園に到着してから
終始ご機嫌でした♪

パピちゃんに吠えない? ギリギリでしたよ~
お顔同士は大小関係なくガウっです。。。

2012.05.16 20:56 ぽち太 #- URL[EDIT]
こぎスマイル様

すみませ~ん。お返事こんなに遅くなっちゃいました。
しっぽちゃんの具合いかがですか?
心配ですね。。。 良くなりますようにとお祈りしてます。

ぽちは外飼いでも大丈夫なんじゃないかと思えるほどです。
吠えなきゃいいんですけどねぇ?
暑い夏が来るまでのつかの間、ベランダ生活を
楽しんでもらいます。

2012.05.16 21:20 ぽち太 #- URL[EDIT]
ピノホリママ様

お返事こんなに遅くなっちゃってゴメンナサイ!

本当に緑とコギって似合うのよね~❤
ピース君、とっても小さくって可愛かったの。
ぽちもおっかなびっくりだったみたい。
でもね、興味があったのはオチリだけ~。
お顔同士の挨拶は無理でちた。

ピノホリ王女達の元気が増えますように!
ガンバレでちゅ!!

2012.05.16 21:29 ぽち太 #- URL[EDIT]
シロちゃんへ

お返事遅くなってごめんね!
僕ね、肩痛い時もあるんだけど、遊びたくって忘れちゃうの。
だって楽しいんだもん♪
ねぇねも「どうしたもんかねぇ。。。」とお悩み中。
僕だってわかんないよねぇ?

シロちゃんも気を付けてね!
やさしいママの言う事、よく聞いた方がいいよ?
じゃあね~♪

2012.05.16 21:50 ぽち太 #- URL[EDIT]
シェビーパパ様

お返事遅くなりました!
ピカリヶ丘公園、たぶんぽちの一番好きな場所です。
これと言って何があるわけではないのですがね?
夏の早朝に行くと、サルーキが集団で広い原っぱを駆けていたりします。
お近くへお越しの際は是非ご連絡くださいませ。

ぽちの肩は、悩み中。お医者さまにも相談して
もう少し、小まめに診ていただきながら、
鎮痛剤でいけるところまで行こうかと。。。
やっぱり大きな手術ですのでね?

2012.05.16 21:59 ぽち太 #- URL[EDIT]
かぴ様

お返事遅くなっちゃいました~。

ピカリヶ丘のワンコ遭遇率? 100パーです。
ドッグランはないのですが、これからの季節も風が吹き抜けて気持ちいいので
朝夕のワン歩に大人気です。
ちょっと早起きが辛いのですが、夏場は6時前に行くこともしばしば。
ほぼ100パー犬連れかも?(ウソ)

そうかケージに入れなくても、ベランダなら大人しいかも~
でも、もうちょっと先にするかも。。。

2012.05.16 22:14 ぽち太 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

