ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > ベランダ大好き
日記 > ベランダ大好き


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

ベランダ大好き

2012/05/10(木) 23:52:46 日記 EDIT
こんばんは!
GW明けの長い、長~い1週間もあと1日。。。
頑張るぞ! おぉ~!!



突然ですが、我家のぽち君はベランダが大好きです。
真夏以外は、昼間の一定時間をベランダで過ごしていますので、今日はその様子を
ご覧いただきましょう!



我家はN馬区のとあるペット飼育可マンションの7Fに居住しております。
駅近で便利ですが、近く というかすぐ側をS武線が走っているので、少々うるさいのが難点。
サッシを閉めればさほど気にはなりませんがね?

母(ばぁちゃ)とぽちが気に入っているのは、2Mの奥行きがあるベランダのようです。
この季節、爽やかな風に吹かれながらのベランダライフ「最高!」って感じみたい。

まずは指定席その1。まるで、お稲荷さんかクリームコロッケみたいよ?
2012_0428_142330-IMG_8749.jpg 2012_0428_142347-IMG_8750.jpg


ボールが隙間から下に落ちるのを防止するため、100均で購入した網網の間にお鼻を突っ込んでます。
毎度お得意のポーズ。

ぽち君、どんな風景が見えるの?
          2012_0428_142503-IMG_8752.jpg

こんな風景でした。。。  (どんな恰好で写真撮っているか、想像しないように。。。)
          2012_0428_142409-IMG_8751.jpg


指定席その2。ずいぶん狭い所に入ってますね?  少しひいてみると全体の感じがお分かりいただけるかな?
2012_0428_150505-IMG_8755.jpg  2012_0428_150611-IMG_8757.jpg


しばらくして、お外ライフを堪能し終わると、、、、

「すいませ~ん!! お家に入れてくださ~い」
         2012_0428_133552-IMG_8745.jpg

たいがい、ぽちが出入りできるように窓を開けておくのですが、音がうるさい時や
風が冷たい日などは、閉めておくので、窓を開けてもらわないと入れないんだよね?

「はい。僕お利口に待ってるので開けてください!」
         2012_0428_133603-IMG_8746.jpg


母か私のどちらかが気付いて窓を開けてあげると、大人しく入ってきます。

「どうもで~す 2012_0428_133616-IMG_8747.jpg

何てことのない、ぽち君のベランダライフでした~



ご訪問ありがとうございます!
最近雷が恐い ぽちにポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



お知らせ

イナズマ組の活躍する「はなもこらちょびぃっとかい」からの転載です。

推定2歳と若くて愛らしい子です。
どんどんいい子になってます!!
一日も早く、素敵なご家族との出会いがありますように!


コーギー♀桃美_里親募集中
桃美ちゃん預かり日記
晴れ ときどき 仮ママ コーギー桃美
Comment (12)Trackback (0)
おおお〜〜〜

見慣れたおいなりコーギーのありさまも、しっぽアリorナシではやはり趣きが違うものですな!!たいへん勉強になります☆
ベランダ、緑いっぱいで素敵ですね!憧れます。ワタシはどうも植物を育てるのは激ヘタらしく、試みた植木鉢のことごとくを枯れさせたという残念な経歴の持ち主であります。現在奇跡的にローズマリーの1鉢が生き残ってますが…
ウチも駅激近ゆえの騒音が若干気になるトコロですが、利便性が優れすぎているので帳消し扱いですv-355

2012.05.11 00:03 junko #BSt1Ka2s URL[EDIT]

美味しそうなコロッケ発見!!!
あっ、違った(>_<)
おいしそーなぽち君だったv-10

こんなイケメンに「お家に入れて」って言われたら...速攻でスペアキー渡しちゃいますね!
そして、軟禁(笑)

ぽち君、鍵は要らなかったわね(^^;

2012.05.11 00:52 Smilemon #- URL[EDIT]
高級マンション♪

お~~、奥行き2Mとは高級マンションの証。

うちは1.5くらいだし、きれいなお花など
一鉢も無い殺風景なもんです。
唯一、勝っているのは9階だけ(←なぜ勝負する?)

ぽち君、ベランダライフを満喫してますね。
しかも開けてくれるのをピシッと待っているなんて偉いな~。
うちのやつは二本足で立ってベターーって
情けない姿で窓にへばりつきまする。

やっぱりイギリスは紳士の国だわv-411

2012.05.11 01:03 ジョンパパ #- URL[EDIT]
よそん家のベランダ

こういうの大好きです~^^
おハナや観葉植物も手入れがいいのか
生き生きしてるし(私もjunkoさんと同類です)

ウッドデッキ 自分で敷き詰めたの?
それとも最初から?いいね~アンヨ汚れないから

わが家はベランダでたら 足汚れまくりですので
出た瞬間に叱られ 外犬になれ!コールの嵐です
出たがるくせに閉められると慌てふためくワニ男・・

ぽち君みたいにじっと待ってるなんてことは絶対ないわ・・

2012.05.11 12:45 さのあママ #- URL[EDIT]

ぽち君はややくせっ毛ですか~?背毛が、チュリチュリしてて可愛いんですけど~♥

ベランダ…いろんな意味で羨ましいです(^^)
ウチはないんですよ~ベランダ!!
庭とは言わないから!!ってぽち太さんに訴えてもね(^_^;)
困りますよね(^^)

夏が来るまで、まだ爽やかなベランダライフ堪能できますね♪

2012.05.11 17:03 しょこたん #- URL[EDIT]
Junko様

桃尻とはひと味違うでしょ?
いつでもデルモになりますよん♪
母はかまい過ぎて(水やりをしすぎて)、よく根ぐされさせてますv-12
婆ちゃん達は、よく鉢植えとかを交換こしたりするので
統一感のない植物群が出来上がっとります。
電車の音は慣れちゃうもんですね?
ぽちも全く気にせず、寝転がってますよん。

2012.05.11 23:30 ぽち太 #- URL[EDIT]
smilemon様

美味しそうでしょ?
うつぶせ状態の時は起きてるんですが、しばらくすると
ゴロンと横になって熟睡しちゃうのですよ!
5cmくらい隙間が空いてれば、お鼻でグイッと開けられちゃうみたいです。。。

2012.05.11 23:36 ぽち太 #- URL[EDIT]
ジョンパパ様

アハハ。。。 高級マンションは線路脇には建ちませんぜ!

ぽちもすぐに気付いてあげないと、「ワン!」と近所迷惑な
鳴き声を上げるので、要注意なんです。
イギリス紳士には程遠いな~。

2012.05.11 23:45 ぽち太 #- URL[EDIT]
さのあママ様

ウッドデッキはですね~、引き渡し後、入居の前に弟君と一緒に
汗を流して(嘘、冬だったから寒かったの)自前でやったのだ!
ホームセンターで、山ほどお買い物したな~。
裸足でベランダに出れるのは楽チンなので、頑張ってよかったです。

ぽちがじっとしているのは、超僅かな時間限定なの。
本当は、すぐに気付いてあげないと、苦情がきそうな爆吠え君になるのです!

2012.05.11 23:58 ぽち太 #- URL[EDIT]
しょこたん様

アンディ君やレオン君の背中はチュリチュリしてないのですか?
ぽち君、天パ?
トリミング帰りは、特に激しく波うっとります~。

我家のベランダはそんなたいしたもんではないのですが、
この季節、風がよく通って気持ちがいいみたいです。
ま、真冬でも関係なく冷え冷えになるまで転がってます。

2012.05.12 00:04 ぽち太 #- URL[EDIT]

クリームコロッケは新説だね(笑)
ベランダに転がるクリームコロッケ・・・
なんかツボです!!

お母様手作りのベランダ庭園、素敵です♪
うちではあり得ない。。

2012.05.12 15:42 ピノホリママ #- URL[EDIT]
ピノホリママ様

夜寝る頃になって、あれ?ぽちはどこ?って探すと、
ベランダに転がっていることがあります。
吠えなければいいんですけどねぇ~ (笑)
しょこたんさんが気付いたように、背中毛がチョリチョリしているので
揚げ物の衣の様に見えませんか?
ウェスト部分が少~し絞れてきたので、クリームコロッケ度がチョビッと落ちてるかも?

皆さんにお誉めいただいて母も喜びます!!

2012.05.12 22:12 ぽち太 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

