ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > 都立公園めぐり? 4/30のこと
日記 > 都立公園めぐり? 4/30のこと


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

都立公園めぐり? 4/30のこと

2012/05/07(月) 23:34:45 日記 EDIT
こんばんは!
いやぁ~、今日は一日長かったぁ~ 
今週はリハビリ週間になりそうです。。。 頑張んなきゃです。



さて、GW中のイベントをご紹介してきましたが、合間にはいつものまったりプチお出かけも
していました。
4/29には、南青山 ~ 都立代々木公園 ~ 北千住 とプチコギオフ会を堪能しましたが、
翌日も地元N馬の都立公園 光が丘公園に行ってきました。

そう、まったくいつもの休日と同じです。

自然豊かな大きな公園は、季節毎に様々な表情を楽しませてくれますが
今はまさに『新緑』絶好調です。

いまいち青空ではないのが残念でしたが、花水木もきれいでした!

2012_0430_111343-IMG_8800.jpg2012_0430_111358-IMG_8801.jpg
2012_0430_111710-IMG_8802.jpg2012_0430_111716-IMG_8803.jpg


この日はまめも一緒。チワ友のカイ君とチワプロしてます。
         2012_0430_112916-IMG_8804.jpg


ぽちは、いつもの通り、ひとりでボール遊び 

  ※アンヨの調子を見ながら、気分転換にチョビットだけ。

         2012_0430_113213-IMG_8806.jpg


「ばあちゃ~、お水ちょうだい」  「お水おいしいねぇ~」
2012_0430_113229-IMG_8807.jpg  2012_0430_113243-IMG_8808.jpg


ぺロリン 「お水うまかったじぇ!」満足そうな表情と、シッポです。
2012_0430_113304-IMG_8810.jpg  2012_0430_113252-IMG_8809.jpg


この後、ゆっくりと公園内をお散歩しました。
園内には、こんな大きなドウダンツツジ。秋には真っ赤に紅葉します。針葉樹の林もあります。

2012_0430_114404-IMG_8811.jpg  2012_0430_114651-IMG_8812.jpg

途中、お弁当を広げたコギ連れご家族に遭遇。
ダイナマイトバディな“ラムちゃん”で~す

           2012_0430_114839-IMG_8814.jpg


お花見の時の喧騒が嘘のような、おだやかな公園でした。

2012_0430_123747-IMG_8822.jpg

平和だのぉ~。テーマ:バァちゃと孫犬  2012_0430_123418-IMG_8819.jpg


お気に入りの一枚。まめのご機嫌スマイルです!
2012_0430_115702-IMG_8815.jpg

GW前半の最終日は、こんな感じでマッタリ過ごしました。


《 プチ自慢 》 我家にルンバがやってきた

            2012_0430_195546-IMG_8823.jpg

想像以上に我家は毛だらけ、ホコリだらけだった事に驚きました!
お出かけ前にポン!とスイッチONで健気に働いてくれてます。
興味のある方はコメくださいませ~。知りたい事があればお答えしま~す!






ご訪問ありがとうございます!
ねぇねのGWが終わってちょっぴりつまんない ぽちにポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



お知らせ

イナズマ組の活躍する「はなもこらちょびぃっとかい」からの転載です。

推定2歳と若くて愛らしい子です。
どんどんいい子になってます!!
一日も早く、素敵なご家族との出会いがありますように!


コーギー♀桃美_里親募集中
桃美ちゃん預かり日記
晴れ ときどき 仮ママ コーギー桃美

ちっちゃなタイニーサイズプードル“雪ちゃん”です。
大きな愛情を注いでくださる方、大募集です!!


トイプー♀雪_里親募集中
はなもこらちょびぃっとかい
トイプー雪ちゃん預かり日記
Comment (15)Trackback (0)
連休の反動は?

光が丘公園、新緑がきれいですね。
お花見のときの喧騒がウソのようv-405

ルンバ導入ですか?!
ぽち君、ルンバに攻撃を仕掛けたり
乗っかったりしません?
それともルンバが充電器に戻るところを
待ち伏せして邪魔をするとか…しないかv-356

2012.05.08 05:33 ジョンパパ #- URL[EDIT]
気になりまする

前回のイジイジぽち君の背後にルンバ様らしき物体を見かけ…気になっておりました。

我が家はモノが多過ぎてルンバ様の通行の邪魔になりそうで、『本当にキレイになるのか??』と言う疑問と、他の掃除機と比べて騒音などなど、如何なものかと。

掃除機をさわるだけで、怪獣スミごんが大暴れするので(^^ゞ以前より、お掃除が手抜き状態なんですよねぇ。


まめちゃんvsカイ君のチワプロって…スッゴく可愛いプロレスですね~♪コギプロとは大違いだ(笑)

2012.05.08 11:36 Smilemon #- URL[EDIT]
自分への…

こんにちは。
「ルンバ」これって普段頑張っている自分へのご褒美ですか~?
いいですよね~♪
でも専業主婦の私にはルンバなんて、なかなか(^_^;)
なんせ仕事なくなっちゃいますから(笑

それとウチでは本当の役目を果たす事無く、壊れてしまう事間違いなし。
レオンの高級オモチャとして終わることでしょう(爆
ぽち君、攻撃しないのですか~?

2012.05.08 14:08 しょこたん #- URL[EDIT]

ちわプロ、初めて見ました。
かわいいですねぇ。。(目じり下がりっぱなし)
会社復帰は完璧ですか?
私は、駄目かも。。
眠くて眠くて、お菓子ばっかり食べてる。。
(午前しかいないのにv-8

光が丘公園、新緑の季節もよいですね。
心が洗われるようでした。
お出かけしたいけど、そろそろ暑さが気になります。
ウチのじいやが、たいそう暑さに弱くてねぇ。。
どうしたもんか?
でっかい氷でも背負わせてみましょかね?

2012.05.08 17:57 かぴ #- URL[EDIT]

まめちゃんのスマイル、かわいい~~。

「ルンバ」導入ですか~。
どんなあんばいですか?気になります。。。
部屋の角とかってどうなんだろうって
思いまして・・・?

2012.05.08 19:13 かっこう(すばるはは) #- URL[EDIT]
ジョンパパ様

緑キレイですよ~v-22
比較的お近くですからね?ジョン君のスペサルお散歩にいかがですか?

ぽち君はルンバ君のことを完無視でございます。
必殺見ないフリで、おかげで助かってます!
慣れてきたら分からないけど。。。

2012.05.08 22:32 ぽち太 #- URL[EDIT]
smilemon様

そうなんですよ~、チラ見させちゃいましたv-8
ぽちも普通の掃除機には、狂ったように吠えかかりノズルに噛みつくんです。
いつも洗面所に隔離しないと掃除ができないほど!
掃除機億劫になっちゃうんですよね?
どうなることかと導入してみたところ、これが不思議な事に無視するんですよ~。
音はそこそこしますが、夜中に働かせない限り問題なし。
隅っこも意外とキレイよ?

2012.05.08 22:39 ぽち太 #- URL[EDIT]
しょこたん様

ンフフ、大台突入の誕生日記念品でございます。
前からず~っと欲しくって。。。 
我家はひとりっこコギなのにぽち毛汚染が激しくて。
ルンバ君、かなり頑張ってくれてます!!
ぽちは不思議なことに完全無視を決め込んでます。
いつ攻撃の対象になるか。。。 ドキドキですv-356

2012.05.08 22:55 ぽち太 #- URL[EDIT]

あぁ、ルンバさまだ~!!
話だけ聞いてかなりうらやましかったのに、今日は
オサシンだなんて。。
うちにもルンバさま降臨してほしいわ!
夏ボの行き先は決まったかも?

N馬のぴっかりが丘公園、新緑もきれいだね^^
マメちゃんの笑顔、負けないくらい輝いてるね♪

2012.05.08 23:14 ピノホリママ #- URL[EDIT]
かぴ様

チワプロ、可愛いですよv-345
いっちょ前にガウガウし合ったりするんですが、それすら可愛いです!

社会復帰ですと? 10時半位から眠いっすe-261
ま、いつもの事ですが。。。

これからワンコには、特にコギには厳しい季節がやってきますよね?
ぽちは常に冷え冷えウェア&保冷剤着用ですが、一日の大半を
エアコンの効いた部屋でお過ごしになるんですよね~

2012.05.08 23:14 ぽち太 #- URL[EDIT]
かっこう様

すばるんアンヨの調子はいかがですか?
関節炎、お大事にしてくださいね!

ルンバ君には一応隅っこのごみをかき出すようなブラシが
クルクル回しながら掻きとってるようです。
毛だらけだった廊下や床がキレイになっているので
結構やるじゃん!というのが現在の感想です。
ま、本当の隅っこは無理みたいなので、見逃してあげてま~す。

2012.05.08 23:23 ぽち太 #- URL[EDIT]
ピノホリママ様

お出かけやお散歩に行く時、テーブルに椅子を上げ、ソファにクッション類を乗せて
ルンバ君の働けるスペースを確保するのが習慣化してきました~。
ダストボックスがすぐに毛でいっぱいになるのを見て、
どんだけ毛が落ちてるのやら・・・
ボーナスの行き先、実はミラーレスのカメラも欲しかったの。。。
でも、これ以上は。。。

2012.05.08 23:47 ぽち太 #- URL[EDIT]

ああ アタシ なんだかいろんなとこで
出遅れた感・・・
ルンバなんかうらやましかねーぜぃ ちっ
ボーナスか そんな言葉あったわね・・・
またしても ちっ

買っちゃえ 買っちゃえ ミラーレス!

2012.05.09 21:06 さのあママ #- URL[EDIT]
さのあママ様

おはよう(*・ω・)ノ
最近さのあママのブログに行くのが怖いです(ノД`)
だって泣けちゃうんだもん(T-T)
取りあえず、我が子をう~んとかわいがっておくことにします!
ミラーレス… どうしよう…

2012.05.10 08:10 ぽち太 #- URL[EDIT]

こんばんは~
憧れの ルンバ導入なんですね♪
ウチもとっちらかってるもので。。障害物ばかりなので、憧れでとどまっております。
っていうか、「吸引力の落ちない掃除機」に惹かれはじめて早数年。。未だ手の届かない存在です★

お散歩によさそうな 公園があっていいですね~
土で、木陰が多くて。。

2012.05.10 23:48 こぎスマイル #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

