ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > ぽち君なしでペット博へGo!
日記 > ぽち君なしでペット博へGo!


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

ぽち君なしでペット博へGo!

2012/05/07(月) 00:21:39 日記 EDIT
こんばんは!!
どうしよう、どうしよう 明日からの社会復帰がものすご~く憂鬱です。
たぶん、同じ症状の方も大勢いらっしゃるのでは?


さて、既にさのあママさん、ピノホリママさんがアップされてますので
ご承知の通り、さる5月4日の金曜日、ワンコ抜きでパシフィコ横浜で開催された
ペット博に行ってきました! (タイトルはパクリンチョ。ありがとピノホリママン!)
オバコギ会の分会みたいな感じです^^

五十音順でご紹介
 新しい家族が増えました  かぴさん 
 キャマタの心優しきワニの母 さのあママさん
 ワンコと酒をこよなく愛する ピノホリママさん
 〈ホーリィ王女の具合がいまひとつ思わしくないそうです ガンバレ!!
  急がなくていいからね? ゆっくりでいいから元気になろうね!!〉

 &私ぽち太の4名です。

 さのあママさんのご長女と可愛い盛りのさら子ちゃんもお友達と来てました。

うるっときちゃいそう?  2012_0504_115855-IMG_8837.jpg


この日はワン無しだったので、ちょっと寂しい反面、来場している余所のワンコがモフリ放題という
特典が付いてます!

お名前を伺ったのですが若干自身なし。思い出せなかったりして、お写真だけの子も
いますが許してくださ~い。
どの子も、とっても穏やかで、可愛く撫で撫でさせてくれました。
とっても幸せ~ でした。


男前コーギーのFuvin君に ワトソン君〈ワトソン&ホームズ〉2012_0504_124423-IMG_8838.jpg  2012_0504_124450-IMG_8840.jpg


可愛い小さめコギちゃんズ。ゴメンナサイ、お名前何度も聞いたのに…  お隣は本名は幹ちゃん。別名:へら男君ですって  
2012_0504_124505-IMG_8841.jpg  2012_0504_125448-IMG_8845.jpg


笑顔が最高! ラニちゃん、モアナちゃん
2012_0504_130227-IMG_8849.jpg


そして、さのあママさん、ピノホリママさんともお友達のこぎスマイルさんにお会いできました!
オイラたち いつでも仕事中!の空じぃと翼君(シッポちゃん)
さすが、かわいいことがお仕事だもんね!
空君はお尻のみになってしまった。。。 ゴメンね~! しっぽちゃんはスマイルいただきました!!
2012_0504_134906-IMG_8851.jpg  2012_0504_134914-IMG_8852.jpg

そして、やはりおふたりのお友達である いち、にの、散歩!のミルさんにもご挨拶させていただきました。
バーニーズマウンテンのエルフちゃんとはお会い出来なかったのですが、後からブログに遊びに行って
大後悔! 超可愛い小さめバニちゃんのエルフちゃんに会いたかったぁ~!!

そんなこんなでワンまみれの1日でした~。
この後は雨にたたられ、GWの混み混みの洗礼を受けたのでした。


「僕を置いて行ったからじゃない?」 帰ってからのぽち君のいじやけっぷりです。

2012_0504_201802-IMG_8857.jpg  2012_0504_201853-IMG_8861.jpg

「僕、すごい退屈だった。。。」 2012_0504_203330-IMG_8863.jpg

ぽち君! 明日は一緒に公園行こうね? だからご機嫌直してくれない?

「本当!絶対、絶対ね!!」(可愛いのぉ~) 2012_0504_201948-IMG_8862.jpg





ご訪問ありがとうございます!
置いて行かれて拗ね拗ねの ぽちにポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



お知らせ

イナズマ組の活躍する「はなもこらちょびぃっとかい」からの転載です。

推定2歳と若くて愛らしい子です。
どんどんいい子になってます!!
一日も早く、素敵なご家族との出会いがありますように!


コーギー♀桃美_里親募集中
桃美ちゃん預かり日記
晴れ ときどき 仮ママ コーギー桃美
Comment (14)Trackback (0)
モフリ放題♪

Pet博の雨はシロップ兄やんの
呪いだと思ってましたがポチ君も
加わっていたんですねv-279v-286

さすがはポチ太様、お写真全部コギの
オンパレードじゃないですか!v-315
いったいどんだけコギLOVEなんですかv-411

ポチ君元気かな?
Pet博は混みこみだし雨の疲労度を考えれば
お留守番は賢い選択だと思います。
6月頑張ってね!v-91

2012.05.07 01:51 ジョンパパ #- URL[EDIT]

ぽち君へ


ねぇねに置いてかれちゃったんだね~~~(/_;)
イジイジしてるぽち君も少年ぽくて可愛いなぁって思いましたデス。スミはね、ちょっとお子ちゃまな雰囲気のコギ君がタイプですよ。(←はずかちぃ~)

スミも時々置いてけぼりあるんだよぉ↓
『お仕事』って言って出て行くけど…スッゴく怪しいの。

でも、良い子で待ってると、沢山おみやあるでしょ?!
後ろめたい事があると、Smilemonもおみやでご機嫌とりするんだよ~
気付かないフリして、無邪気に喜んであげてるけど(笑)

ウマウマやお出掛けのおねだりする時は、イジイジ作戦すれば、絶対に成功だね!!
やっぱりぽち君はお利口ーギーだぁ♪


By Smile

2012.05.07 02:13 Smilemon #- URL[EDIT]

こんにちは!!

ペット博で声をかけてもらったワトソンです♪
やっぱり、コギさんを見つけると自然と足が向っちゃいますよねぇ~
少しの時間でしたが、お話が出来て楽しかったです(^^)
またいつか、お会い出来るといいですネ

2012.05.07 08:54 みさっち #- URL[EDIT]

ぽち君、ぽち太さんともどもGWはかなり堪能されたようですね。
手術は6月ですか?
先生を信頼して ぽち君の回復力を期待して今まで以上に走れるようになればいいですね。

2012.05.07 14:34 シェビーパパ #- URL[EDIT]
おまかせしちゃいました!!

今回、カメラ持っていってないし。
全くコギさんの名前を覚えられなかったし。
なのでペット博の紹介は、丸投げ以上のおまかせで
お願いします。
犬なしだったけど、楽しかったですね。
私もエルフちゃんのブログを見て、
かわいさにずっきゅーんとなってしまいまいした。
はぁ~、大型犬もよいですねぇv-10

大雨は、私が雨女だったのではなく、ぽち君の呪いだったのですね!
ほっとしました♪(え、そうじゃない?)

2012.05.07 17:10 かぴ #- URL[EDIT]

こんにちワンコ。
先日ペット博でお話ししたFuvinママですぅ~~

名刺持って行って良かったぁ~~~

またきっとどこかで逢えますね。
今度はぽち君に逢いたいわ。

2012.05.07 18:35 Fuvinママ #- URL[EDIT]
ジョンパパ様

そうなんです!
たぶんこの日の雨はぽちの呪いの力が強かったのかも?
帰宅してからのぽちのストーカーがすごかった!!
たぶん他のワンコ臭たっぷりだったのかも~。
でも会場もすごく暑かったし、雨はすごかったしで連れていかずに大正解。
たまには飼主オンリーも楽しくてよいです。
オバコギズだしね?

2012.05.07 21:40 ぽち太 #- URL[EDIT]
smileちゃんへ

イジイジしちゃったところ見られちゃって恥ずかしいな…
だってね?ねぇねがお休みの日は僕と遊んでくれるって決まってるのにぃ
置いてかれちゃったんだもの!
帰って来てから、いっぱい遊んでもらったし、次の日も
公園にブーブで連れて行ってもらったんだ♪
だから、許してあげたよ~。
スミたんも、怪しいお仕事があったらキビチイ態度に出た方がいいよ!
“つみほろぼし”したくなるらしいよ?
一緒にがんばろうね~
                            ぽち

2012.05.07 21:54 ぽち太 #- URL[EDIT]
みさっち様

早速のご訪問ありがとうございます!
会場ではいきなり声をかけてしまって、さぞや怪しいヤツと驚かれたのでは?
でも、コギコギには辛抱できなかったんです。
そう、コギが私をおバカにしてしまうんですの。
コギ友さん、大勢で楽しそうで、ついつい。。。
きっと、どこかでまたお会い出来ると思います。
是非、その時はぽちとも会ってくださいね!

2012.05.07 21:59 ぽち太 #- URL[EDIT]
シェビーパパ様

シェビー号、レモン号はお元気ですか?
先日のエルぺロさんでは、1日違いでした!
ぽちも土曜日にすればよかったです。

ご心配いただきありがとうございます。
ボール遊びをせがむぽちはとても元気で、手術が本当に必要なのかと
少し悩んでしまいますが。。。
でも、いつもヒョコヒョコしているし、これからもいっぱい遊んでほしいのでね?
家族で協力し合って、乗り越えたいと思います!

2012.05.07 22:08 ぽち太 #- URL[EDIT]
かぴ様

そうです!ご安心を。
あの雨は間違いなくぽちの呪いです。(笑)
私も受付の看板?とか、会場の写真は一切なく、コギの写真のみ!でした。
どうしよう。。。と思いながらコギ写真を並べて
なんとか誤魔化しちゃいました~。テヘぺロ?

エルフちゃん、可愛いよね~❤
すっごくシマッタと後悔しましたよ!

2012.05.07 22:12 ぽち太 #- URL[EDIT]
Fuvinママ様

さっそくのご訪問ありがとうございます!
赤レンガ倉庫街のお近くにお住まいなんですか?
う~ん、オサレです。

実はFuvin君のBlogは読み逃げ専門で以前から拝見してました!
これからは堂々とコメントさせていただきますね!
ぽちもFuvin兄貴とご挨拶したいです!!

2012.05.07 22:20 ぽち太 #- URL[EDIT]

似たような題名?と思ったら同じだったの^^
そっか、ぽち君も恨んでいたのね。
みんなのうらみで涙雨を降らせるとは、留守番コギパワー
おそるべしっ!!

そうそう、土曜日にばったりシェビレモンちゃんと会ったのですよ~♪
コギ集結が続いたの(笑)

2012.05.07 23:37 ピノホリママ #- URL[EDIT]
パクリました!

ごめんね~、タイトル事後承諾です。
ママさんの記事にコメしそこなっちゃいました。
これもゴメンナサイ。
だって眠かったんだもん! (オイっコラっ!)

ホーリィちゃん、お薬効いたみたいですね?
三歩進んで二歩下がる。でも、一歩は進んでる?みたいな感じでしょうか。。。
少しずつ回復していってくれますように!!

2012.05.07 23:50 ぽち太 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

