ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > 南青山でこんにちは! 最後は北千住でウマウマ~
日記 > 南青山でこんにちは! 最後は北千住でウマウマ~


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

南青山でこんにちは! 最後は北千住でウマウマ~

2012/05/03(木) 22:51:18 日記 EDIT
こんばんは!
今日も一日ひどい雨でしたね?
明日にかけてもひどくなる地方もあるとのことなので、どうぞお気を付けください!



さて、楽しかったGW前半のイベントも、最終章。

楽しかった代々木公園プチコギ会。この日はこれで終了では無かったのです。
残念ながら、かぴ家とはなちょびぃ家はこちらでサヨナラ。
残るメンバーは、一旦ワンコを自宅に送り届け、ヒトのみ犬坂城下である北千住に
再集合しました。

夜の部メンバーのおさらい。
ピノホリママさん、ぴのまりママさん、クッカパパさん&ママさん、私の5名です。

クッカ家と私を北千住駅までピノホリママさんがお迎えに来てくれて、お店まで
案内してくれました。ありがとです!

ぴのまりママさんは、ホーリィちゃんに会いたい!ということでお嬢さんと一緒に
一度犬坂城を訪問後、昼間行けなかった南青山のコーギーストアにGO!
広島コーギーズの皆様へのお土産などを購入してから、再度、北千住にとんぼ帰り!!

ということで、ちょっぴり遅れて到着しました。
本当にお疲れ様でした!! ぴのまりママさんの行動力と体力?に脱帽でした。

お店は北千住の絶品中華へ

専用釜で焼かれた釜焼きチャーシューでしょー、皮つきバラ肉のサクサク焼きでしょー、
要予約な骨付きスペアリブでしょー、青菜炒めは油芯菜という菜の花科っぽいお野菜でした

ここまでは、さすが上得意! ピノホリママさんが予約しておいてくれました!!

ほらぁ~、美味しそうでしょう? 美味しかったんだなぁ・・・

2012_0429_191701-IMG_8794.jpg 2012_0429_191720-IMG_8796.jpg
2012_0429_191709-IMG_8795.jpg 2012_0429_191728-IMG_8797.jpg


写真撮り忘れましたが、乾杯にはバッカス父ちゃんからの差し入れをいただいた
一升瓶みたいな大きなボトルに入ったベルギービールに美味しいスパークリング
スパークリングは先日誕生日だった私にって
どちらもお料理との相性抜群! うまし!!でした。ありがとうございました!!

追加もしちゃいました~

鶏手羽のパリパリ焼きに手づくり海老春巻き~

2012_0429_202838-IMG_8798.jpg 2012_0429_202845-IMG_8799.jpg

どちらもパリパリ、サクサクで美味しかったでちゅ

ぴのまりママさんとクッカママさんは、ひたすらビールを飲み、ピノホリママと私は紹興酒を
ひたすら飲み、残されたクッカパパさんはチャーハンを食べながらジャスミン茶を飲んでました


ピノホリママさん、美味しいお店に連れて行ってくれてありがとう
楽しかった1日の締めくくりも最高でした


最後に、コーギーストアでのお買い物したものを紹介します。


手づくりのお洋服に、ビーズストラップ、本革ストラップにカードメモ
最後のクリアファイルとミニタオルとペーパーコースターに缶バッチはガチャガチャの景品

2012_0430_200640-IMG_8825.jpg 2012_0430_200722-IMG_8826.jpg
2012_0430_200805-IMG_8827.jpg 2012_0430_200902-IMG_8830.jpg

お洋服はマリン柄のストライプで可愛かったので、つい。(お安かったの! 1500円!!)
しかも!! たぶん大きめの作りなんでしょうけど迷わずLサイズを試着させたら大きかったの!!
なのでMサイズを購入しました! ダイエット効果を実感できて嬉ったなぁ~~~

さて、明日はワンコ絡みながら飼主のみでお出かけです。
ゴメンヨぽち君。お土産買ってくるからね 





ご訪問ありがとうございます!
出番の無かった ぽちにポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



お知らせ

イナズマ組の活躍する「はなもこらちょびぃっとかい」からの転載です。

推定2歳と若くて愛らしい子です。
どんどんいい子になってます!!
一日も早く、素敵なご家族との出会いがありますように!


コーギー♀桃美_里親募集中
桃美ちゃん預かり日記
晴れ ときどき 仮ママ コーギー桃美

ちっちゃなタイニーサイズプードル“雪ちゃん”です。
大きな愛情を注いでくださる方、大募集です!!


トイプー♀雪_里親募集中
はなもこらちょびぃっとかい
トイプー雪ちゃん預かり日記
Comment (15)Trackback (0)
明日よろしくです♪

やっぱり、すごい、ぽち太さんはマメですね。
コーギーストアのお写真がたくさん。
同じお店に行ったとは思えない私のカメラの中。
今更アップしても、誰も読まないかな??

夜の部のお料理、美味しそう!!
やっぱり無理しても行けばよかったなぁ。
私にも広島コーギーズ代表のお二人の体力があれば。。。

明日も、盛りだくさんですね?
足手まといにならぬよう、ユンケル飲んでいきます。

2012.05.03 23:13 かぴ #- URL[EDIT]
美味しそう~♪

夜の部も快調なペースで大酔っ払い大盛り上がりみたいですねv-411

中華美味しそう~v-373
(最近、肉食ってないし…v-356

1500円の洋服とは安いですねv-146
Sならジョンでもいけたかもv-410

連休後半、イベントテンコ盛りですねv-371v-411

2012.05.04 05:29 ジョンパパ #- URL[EDIT]
楽しそう!♪

って 私も居たのよね(笑)
普段ぐうたらのくせにコギの事となると
パワーが出るんですv-238
ピノ&まりが 疲れ果てていましたが
もう忘れて日常生活に戻っていますv-221
宝くじ当てて また上陸したいと思いますv-22
サブ幹事 ありがとうございました♪

2012.05.04 13:37 ぴのまりママ #- URL[EDIT]

ペット博、でお会いしたエルフの母でございます。見る酸と申します・・・?違いました。
ミルさんと申します。

さのあママさんのブログで、お名前拝見しているのですっかり知り合いみたいな気持ちになってますが、始めまして!!です。

エルフに会ってもらえなくて残念でした。
チビッコバーニーズなのですが、場内の暑さに
へたれていたようです。

これを機会によろしくお願いします。
また、訪問させていただきます。

2012.05.04 19:45 ミルさん #- URL[EDIT]

いやいや、ぽち太さんはやっぱり頼れる!!
私こんなに写真撮ってないし(酔っ払い前まで)
まとまらないもの(汗)
今日もすっかり頼らせて頂きました~!

更新は目標明日、実際には明後日かな~・・・
がんばらなくちゃ^^

2012.05.04 23:05 ピノホリママ #- URL[EDIT]
かぴ様

お疲れ様でした~!
この日は日中暑かったのでコウタロウ君はお疲れちゃんだったし、
前日に茜ちゃん来たばっかりだったもの~
夜までは厳しかったと思うよ?
今日もちょっと消化不良だったから、次回こそ
超予約とか準備して完全燃焼しましょう!!

2012.05.04 23:23 ぽち太 #- URL[EDIT]
ジョンパパ様

やっぱりコギの着ぐるみ(ダックスサイズ)を
オーダーしますかね? (笑)
翌日もお休みだと思うと、体力温存せずに完全燃焼できます!

GWも残りあとわずか。。。
反動が怖いです。

2012.05.04 23:30 ぽち太 #- URL[EDIT]
ぴのまりママ様

飛行機がOKなら、あっという間の距離ですよね?
宝くじ当たったらとか言わずに、また是非上陸してくださ~い!!

本当に楽しかったですね! 美味しかったしv-16
お帰り乗り過ごしちゃったんですか?
お送りすればよかった。。。 ゴメンナサイ!

ブログ始めてくだされば、ぴの王まり嬢にいつも会える気がするな~v-421

2012.05.04 23:36 ぽち太 #- URL[EDIT]
ミルさん様

お会い出来てうれしかったです。
私、ぽちがはじめての犬飼初心者ですので、色々教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします!

先ほどブログにお邪魔して、エルフちゃんの可愛さにお会いできなかった事を激しく後悔です。。。
今日は暑かったですものね?ワンコにはちょっと厳しかったですね?
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします!!

2012.05.04 23:51 ぽち太 #- URL[EDIT]

バッカス様は差し入れだけで来なかったの?
おいしそうですわ~
北千住・・・ピカリガオカより近いのよね
酒飲んで酔っ払ってこその人生だ~
とアタシがいってはいけませんです。ハイ

今日はありがとうございました
美女がビショビショ・・そんなオヤジギャグ
かまして 帰ります
更新は明日以降でいいよね?ね?
ミルさんもしてなかったし(爆
今度はニシオギほっこりカフェな雑貨屋女子なんか嫌いだい飲み会?(長っ)

2012.05.04 23:56 さのあママ #- URL[EDIT]
さのあママ様

お疲れでしたっ!!
生憎の雨にやられましたね? ニシオギ女子会でリベンジだ!!

帰ってからのぽちの熱烈歓迎後の視線の厳しいこと。。。
結局イチャイチャしたんですけどね?
更新?無理っす!
このコメ返最後でシャットダウンします。。。
今日はたくさん犬友さんにご紹介してくれて、ありがとでちゅv-343

2012.05.05 00:03 ぽち太 #- URL[EDIT]

こんばんは♪
初コメさせていただきます~

ペット博でご挨拶させていただきました、こぎスマイルです。
あまりの緊張で汗ダラダラで失礼しましたヾ(´ε`;)ゝ…
さのあママさんや、ピノホリママさんのブログでお名前はしょっちゅう拝見していました♪
私ったら、ろくなご挨拶もできず。。失礼しました~
キャップ、さっそく使わせていただきます☆
(あんな便利グッズあるのね~)ありがとうございました(〃ω〃)

また 訪問させていただきます♪

2012.05.05 00:07 こぎスマイル #- URL[EDIT]
補足♪

代々木上原終点の電車だったので
箱根まで連れていかれることなく
無事帰宅出来ましたv-218
ご心配いただき恐縮ですv-238
ぽち太さんのお話もっと聞いていたくて
箱根泊でもよかったかな(笑)

2012.05.05 00:40 ぴのまりママ #- URL[EDIT]
こぎスマイル様

さっそくコメントありがとうございます!
こちらこそご挨拶もろくに出来ず、しっぽちゃんに夢中になってしまいました!!
空じいもおっとりしていて可愛いことv-343
かわいいことがお仕事なんて素敵ですよね~
我家のぽち君も可愛いので何でも許されてるかも?
これからもよろしくお願いします!!

2012.05.05 20:12 ぽち太 #- URL[EDIT]

クッカ家です(^^)
さすがぽち太さん!
お写真きれいに撮れてますね〜。
夜の部報告丸投げして正解でしたw
とっても楽しくてつい飲み過ぎちまいましたが(汗)
またご一緒できたら嬉しいなあ。
これからもよろしくお願いします♪

2012.05.06 18:02 クッカまま #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

