ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > ぽちの兜  健やかに!
日記 > ぽちの兜  健やかに!


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

ぽちの兜  健やかに!

2012/04/21(土) 16:14:25 日記 EDIT
こんにちは!
何でこのところ、週末といえばこんな冴えない天気なんですかね~?



今日はぽちの通院ネタから離れて親バカネタをお届けします!

ジャ~ン
           2012_0421_103853-IMG_8699.jpg


昔、むか~しのパパっちの小さ~い兜が見つかったので、ばぁちゃが「ぽちのために」って
飾りつけました。
ぽちも男の子の端くれですからね?
健やかな成長と立身出世?を願って、本番の5月5日には特別メニューでお祝いしましょう

「本当?」   「うん、だから、いいお顔でポーズとって?」 

           2012_0421_104220-IMG_8703.jpg


パチリ  キリッといいお顔いただきました





ご訪問ありがとうございます!
ガンバレぽち君!! きっと良くなるよ~と、ぽちにポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



お知らせ

推定2歳と若くて愛らしい子です。
一日も早く、素敵なご家族との出会いがありますように!


イナズマ組の活躍する「はなもこらちょびぃっとかい」からの転載です。

コーギー♀桃美_里親募集中
桃美ちゃん預かり日記
晴れ ときどき 仮ママ コーギー桃美
Comment (12)Trackback (0)
やらなかった~(笑)

ぱち君、キリッとした凛々しいお顔ですねv-286

そっか、うちは兜を飾らなかったから
立身出世をしなかったんだv-399

5月5日のスペシャルメニューが気になりますv-271v-411

2012.04.21 22:24 ジョンパパ #- URL[EDIT]
いいわね~

鍾馗さまって昔母がいってたけどこんな字なのね

私 鯉のぼりとかかぶととか大好きなのです^^
娘しかいないから憧れるわ
わが家に昔あったお雛様も鍾馗さまも引越しで
どこかに行ってしまったのでしょうね・・
母に今度きいてみようっと
シロップには去年も作った貧乏新聞紙兜で
ガマンしてもらうわ~
お母様 ちゃんと取っておいてこうして
ぽち君に飾ってあげるなんて本当にすばらしい
ですよ~いいお母様ですよね

2012.04.21 22:25 さのあママ #- URL[EDIT]

ぽち様!カッチョイイ♪

私はお雛様より兜が欲しがったなぁ~~~ぽち君は大好きなパパっちさんから、ちゃ~んと受け継いでくれてるんですね!


1日も早く痛いイタイ治りますよーに。

2012.04.21 23:32 Smilemon #- URL[EDIT]

久しぶりで、ごめんなさい!
ねえねとぽち君に、次は会えたらいいなぁ!
ぽち君カッコイイ兜あるのね^^
大切な宝物♪
大切なぽち君、あんよ良くなります様に!
頑張ってね

2012.04.22 08:22 さくらまま #- URL[EDIT]

ぽち君、凛々しいねぇ!!
いや~、兜が似合いそうだよ^^
若武者って感じ?
ぱぱっちの兜、ますます嬉しいかもね♪

今日はエル・ペロかな?
スイミングでますますカッコよくなっちゃうね!
(お疲れで寝んねの時はかわいいけどね^^)
病院のことは、ねぇねが考えてくれるからぽち君も
通院がんばってね!

2012.04.22 14:51 ピノホリママ #- URL[EDIT]

ぽち君、兜飾ってもらって良かったですね(^^)

そう言えばウチにも長男くんの兜が…。
確か、次男くんのこいのぼりも…。
だんだん、面倒になりここ5年程出さなくなりました(^_^;)

考えてみれば我が家は「男子」ばっか^m^

コギって洋犬なのに、和な雰囲気もよ~く似合うぽち君、さすがイケメンです!!

2012.04.22 15:59 しょこたん #- URL[EDIT]
ジョンパパ様

しまった。。。
うっかりスペシャルメニューなどと書いてしまった!
まだ、ノーアイデア。さぁ、どうしましょう?

2012.04.22 22:06 ぽち太 #- URL[EDIT]
さのあママ様

私も季節の飾りものとか大好き!
でも、私のお雛様は長年酷使され、人形供養に出されました。。。
無念じゃ・・・
シロちゃんのキリっとしたお顔に兜は似合いそう!

2012.04.22 22:11 ぽち太 #- URL[EDIT]
smilemon様

実はぽちの視線の先には、とっておきおやつがチラつかされているのでした!
もう、バレているかな?

アンヨヒョコつかせながらボールを投げろとうるさいいので、困ります。
ま、急に悪化するわけではないので、好きにさせてます。

2012.04.22 22:14 ぽち太 #- URL[EDIT]
さくらまま様

こちらこそ、コメありがとう!!
いつも心配してくれて、うれしいです。

すご~く久しぶりに見たら、あれ?こんなに小さかった?な兜でした。
本当にぽちにピッタリな感じ。
こんどウマウマで釣って、かぶせてみようかな?

2012.04.22 22:20 ぽち太 #- URL[EDIT]
ピノホリママ様

そう、今日はエルぺロDayでした。
ピノちゃんが、泳ぐのとっても上手になって楽しそうに頑張ってるって聞きました!

ぽちは戦国時代だったら若武者なんだけど、
初陣で儚くも散るって感じの弱っちい感じかも。。。

29日、前日病院なので色々相談するかも~

2012.04.22 22:25 ぽち太 #- URL[EDIT]
しょこたん様

ウフフ、ありがとう!
素直に喜びます。だって、親バカだから♪

アンディ君、レオン君もキリッとしたお顔だから
和物も似合うと思うな?
たぶん、一番のご近所さんかもしれませんよね?
今度城北公園とかでお会いしたいですね!

※リンク貼らせてくださいね!これからもよろしくお願いします!!

2012.04.22 22:41 ぽち太 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

