ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > スイミングにも病院にも 忙しい土曜日
ダイエット > スイミングにも病院にも 忙しい土曜日


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

スイミングにも病院にも 忙しい土曜日

2012/04/15(日) 23:39:26 ダイエット EDIT
こんばんは!
今日は雨上がりで空気もきれいで爽やかな一日でした。 
ピクニック楽しかっただろうなぁ~



さて昨日の土曜日は生憎の雨、雨、雨・・・ 
特にワンコ飼いには、頭の痛いお天気でしたよね?

でも、エルぺロさん なら大丈夫!! 
暑かろうが、寒かろうが、雨だろうが 思いっきり運動できま~す。
(まわしモノではないのですよ?)

久々に体重公開です!

ダララララララ~~~~~    15.0㎏ !

う~ん、減ってませんなぁ~。。。  でも! あまりぽちが体重計の上で落ち着かないので
精度に問題があるかも!?  って、ちょっと言い訳。
夕方、血液検査のために行った病院では、14.85㎏ でした。

病院の計測の方が正確なんじゃ? ということで、本日の記録は 14.85㎏ということで!

先週はお花見週末で車の渋滞が予測不可ということもあり、スイミングをお休みしたので
2週間ぶり。増量してなかったということで、良い事にしました。

でも、ちょっと巻き入れないとなぁ~。あと1㎏減量したいのです。
みんなの協力体制をもう一度引き締めないと!です。

では、まずはじめに水中トレッドミルの様子。

右前脚の件があるので、水中トレッドミルの水位は胸の高さまでをずっと維持。
これで、体重の負担は7割減くらいらしいので、アンヨには優しいはず。
ぽちも楽そうにちゃぷちゃぷしてます。



2012_0414_121454-IMG_8666.jpg  2012_0414_121459-IMG_8667.jpg

硝子が曇っているのは、ぽちの息遣いがあがってきた証拠。ハァハァ、ハァハァです。
2012_0414_121521-IMG_8668.jpg  2012_0414_121552-IMG_8669.jpg

続いてプールへ。肩に負担をかけ過ぎないように、以前のようなプーさんコップやアヒルタッパーは
装着せずに、ひたすら泳ぎます。
休憩インターバルを少なくして、泳いで、休んでを繰り返してました。


泳ぐです!                   んで、休むです!
2012_0414_122229-IMG_8672.jpg  2012_0414_122354-IMG_8673.jpg


また泳ぐです!                 んで、またまた休むです!
2012_0414_122528-IMG_8674.jpg  2012_0414_122551-IMG_8675.jpg


久々に程よい疲れを感じたのか、帰りの車中では気持ち良さそうに寝てました 

気持ち良さそうな車といえば、こんな車が前を走ってました。

2012_0414_110825-IMG_8663.jpg  2012_0414_110846-IMG_8664.jpg

こんな移動トリミングカー、ご存知でした? 思わず勝手に宣伝しちゃった!

さて、ぽち君を車に残して、バアちゃと私はお昼ごはん。いつもの回転すしです。 

2時過ぎに帰宅し、ひと休み。4時からの診察に合わせて3時半ごろ、今度は病院に
向かいます。

長くなりましたので、続きは次回に。



ご訪問ありがとうございます!
この日はスイミングと病院。両方がんばった、ぽちにポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



お知らせ

ももみんも桜に負けずにかわいいぞ!
推定2歳と若くて愛らしい子です。

茜ちゃん、奇跡のミニコギ。一度会ったらたらしこまれます。


イナズマ組の活躍する「はなもこらちょびぃっとかい」からの転載です。

コーギー♀桃美_里親募集中
桃美ちゃん預かり日記
晴れ ときどき 仮ママ コーギー桃美 
コーギー♀茜_里親募集中
はなもこらちょびぃっとかい
茜ちゃん預かり日記



Comment (8)Trackback (0)

ぽち君、2週間お休みして現状維持だったら順調じゃない?
休憩インターバル少ないと結構ハードだと思う~!
病院が気になる。。早く更新してね!

ぽち太家のガーデニング、本当にきれいだね!
尊敬です、お母さまv-10

2012.04.16 00:09 ピノホリママ #- URL[EDIT]
ぽち君頑張る~♪

移動トリミングカー思わず調べちゃいましたv-411

ぽち君、頑張ってますね~v-286
ジョンは目標まで200gなんですけど
この200gがなかなか落ちないんですよv-406
ぽち君を見習ってうちも泳ごうかなv-446
エルベロさんだと遠いから光が丘公園の
池あたりで…v-398

2012.04.16 00:26 ジョンパパ #- URL[EDIT]

家の前に車停めて洗ってもらえるから便利って
聞いた事あった
でもチワワちゃんとか小さいコだけだって
その方はおっしゃってたんで
カンケーねーしと思いやした・・・
車 結構大きいね?コギくらいなら洗えそうよね

ぽち君 いつも頑張ってるね
お花見の時の甘えたさんとはぜんぜん違って
見えるよ~
あの甘えっこぶりもいいんだけどね^^
可愛いから 
体重ってやっぱりなかなか落ちないのね・・
ガンバレ~ぽち君

2012.04.16 01:16 さのあママ #- URL[EDIT]

ぽち君の病院の結果が気になります。

コウタロウ、入院で痩せたから太らせようと思ったら、1週間で200g増えてました。
太らせるのは、簡単ですね。
しかし、雷ちゃんと大きさが一緒だという事が判明し、とりわけ太らせなくてもよいかもです。
となると、この食欲をどうするかが問題ですe-330

シャンプーカー、私も昨日見ました。
お幾らなのかしら??
(自分で調べろよっですね。)

2012.04.16 17:21 かぴ #- URL[EDIT]
ピノホリママ様

すっごい放置プレーしてました。お返事遅くなってごめんなさい!

この日は2~3周泳いで、一呼吸休んで「ハイ、スタート!」って感じだったので
結構ハードでした。
ぽち君、中々飛び込まなくて・・・ 知能犯め、勝手に休憩つくってました。

病院ネタ、この後更新しま~す。

2012.04.19 20:55 ぽち太 #- URL[EDIT]
ジョンパパ様

お返事すっごい遅くなってゴメンナサイ!

ダメですよ~、池なんかで泳がせたらジョン君の艶艶コートが台無し~。
なんて、やるわけないか?
あんなにスリムなナイスバディなのに減量必要ですか?

Coopooチェーンは埼玉支部もあるみたいですね?
超大型犬までOKだなんて、嬉しいサービスですよね!

2012.04.19 21:00 ぽち太 #- URL[EDIT]
さのあママ様

お返事遅くなってごめんね~!!
施設保育園もお忙しいみたいですね?!

発見したcoopooチェーンのオリジナルカーは超大型犬まで対応可なんですって!!
ビックリ~。

ぽちはちゃぷちゃぷ楽しみみたいです。
「ちゃぷちゃぷ行くよ~」って言うと、おちりプリプリさせながら車まで歩きますもん。
体重コントロールはどうしても必要みたいなので、しばらく頑張りま~す。

2012.04.19 21:07 ぽち太 #- URL[EDIT]
かぴ様

お返事遅くなっちゃって~、ゴメンナサイ!!
病院報告も放たらかしで。。。 この後ちゃんと更新しますね!

発見したcoopooチェーンは健康管理のために定期的な
トリミングを推奨しているということで想像よりはお手頃かも?

コウタロウ君の食欲はお薬が影響してるんですもんね?
ほっそりコウタロウ君はもう少し増量しても全然OKですよね!
でも増やすのって本当に簡単だわぁ~~~。

2012.04.19 21:16 ぽち太 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

