ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > 雨の日も笑顔  ベランダのお花達
日記 > 雨の日も笑顔  ベランダのお花達


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

雨の日も笑顔  ベランダのお花達

2012/04/14(土) 23:50:38 日記 EDIT
こんばんは!
またまた、雨の土曜日になってしまいましたね?
桜もさすがに耐えられなかったようで、近所の並木も寂しくなってしまいました。。。



でも! 我家のベランダなんちゃってガーデニングのお花達 がキレイになってきたので
ぽちの笑顔と共にご紹介します。



まずは、ゴージャスなシンビジウム、蘭です。
我家のベランダには、やや不釣り合いですが思い出したようにたま~に 2~3年に一度咲きます。
咲くまではお部屋で大事にされてました。 2012_0413_080607-IMG_8652.jpg

2012_0413_080131-IMG_8651.jpg 2012_0412_064301-IMG_8648.jpg


ぽちは夏以外は真冬でもベランダに出て、ゴロンとくつろぐのが大好きです。
気持ちのよいこの季節、放っておくと2時間くらいベランダで寝ていることがあります。
今日は生憎の雨ですが、窓を開けてあげると、さっと外に出て行きました。

お外は気持ちがいいです」  2012_0414_085335-IMG_8655.jpg 2012_0414_085350-IMG_8657.jpg

暖かいと後ろのチューリップが開きます  2012_0413_093028-IMG_8653.jpg


もうすぐ黄色いのも咲くね?
2012_0414_085359-IMG_8658.jpg 2012_0414_085413-IMG_8659.jpg



あれ? ボール君がもぐっちゃった」 
2012_0414_085444-IMG_8660.jpg


取れた」  2012_0414_085521-IMG_8661.jpg



ぽちの足元に散っている桜の様な花弁は、花海棠です。
ソメイヨシノと同じ時期に満開になり、今同じ様にひらひらと散っています

2012_0410_075759-IMG_8645.jpg  2012_0410_075806-IMG_8646.jpg


今日4月14日(土)はこの後、エルぺロさんにスイミングに行って、帰宅後少~しお休みしてから
動物病院に行って、血液検査とフロントラインしてきました。

血液検査はフィラリア検査と同時に全体検査をお願いしました。
いつもお願いして内臓機能のチェックをするのですが、今回は別の目的も。。。

アンヨの状態が改善しないので、19日(木)にCTを全身麻酔で撮ります。
その事前チェックの必要もあったのです。

結果はまったく問題なし。

検査までの経緯やスイミングの様子などは次回お届けしま~す。




ご訪問ありがとうございます!
今日はスイミングと病院。両方がんばった、ぽちにポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



お知らせ

ももみんも桜に負けずにかわいいぞ!
推定2歳と若くて愛らしい子です。

茜ちゃん、奇跡のミニコギ。一度会ったらたらしこまれます。


イナズマ組の活躍する「はなもこらちょびぃっとかい」からの転載です。

コーギー♀桃美_里親募集中
桃美ちゃん預かり日記
晴れ ときどき 仮ママ コーギー桃美 
コーギー♀茜_里親募集中
はなもこらちょびぃっとかい
茜ちゃん預かり日記
Comment (2)Trackback (0)
お屋敷?

なんちゃってガーデニングだなんてとんでもないv-298
すてきなベランダですねv-410
ぽち君が行きたがる理由も分かりますv-286
ぽち君の笑顔、お花に負けないくらい素敵ですv-218

19日、CT心配ですねv-388
早く良くなりますようにv-353

2012.04.15 00:28 ジョンパパ #- URL[EDIT]
ジョンパパ様

ぽちは花には興味ないみたいですけどね?
ウッドタイルは入居前に弟と二人で(ほとんど弟が)DIYしました~ v-31

うちは7Fなのですがベランダに寝転がってず~っとどこかを眺めてます。
近くの公園に遊びに来る子供達とか走る電車とか。。。
よく飽きないものだと感心するほどです。
ぽちのあの笑顔は私がボールを持っているからです。
ちょっとズルしてま~す。

2012.04.15 22:16 ぽち太 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

