ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > 都立光が丘公園 お花見本番です!
日記 > 都立光が丘公園 お花見本番です!


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

都立光が丘公園 お花見本番です!

2012/04/12(木) 01:07:32 日記 EDIT
こんばんは!
今日の雨は花散らしの雨になってしまうのかな?


さて。今日はまず宣言をします。
追いつめられているため、自身のブログ更新最優先させていただき、
訪問、コメント、返信など一切を諦めま~す!

さ、光が丘公園お花見の会のレポ、今更な感じもしますが、ザザァ~っと行きます!
詳しくは既にアップされた方々のブログをどうぞ!!

わざわざN馬の外れに集結したくださった、メンバーは、

 任侠コギの実母 さのあママさん 手づくり花見弁当&ノンアルコールビールありがとう!!
 美白親子 ピノホリママさん&ピノ王女 遠くまで馬車でおでましありがとう!!
 ご存知イナズマ組 コギ界の肝っ玉母さん はなちょびいハハさん&茜ちゃん 突然だったのにありがとう!!
 癒し系家族 かぴさん&ダンディーパパさん&コウタロウ君 草餅、さくら餅たくさんありがとう!!
 ブログ開設おめでとう! ジョンパパさん&ジョン君の運命の二人組み ドリンク&お菓子ありがとう!!

 他にもありがとうなことは沢山あるのですが、書ききれません。
 朝早くから色々準備してくれたり、病院から直行してくれたり、早くから来てくれていたり、
 お土産たくさん持ってきてくれたり、お声掛けしてくれて楽しい会にしてくれたり。。。。
 
 まさか本当に光が丘公園のお花見が実現するとは思っていなかったので、本当に嬉しかったのです!

 皆さんのブログで準備をお誉めいただいてますが、だって地元ですもん。
 いつものお散歩コースですもん。多少の準備はさせていただきますよ~。
 
 断言できるのは一番楽しんだのは私です。何の心配もなく(弟の送り車が控えていたので)
 飲み且つ食い且つしゃべりました!

 光が丘公園の桜&大勢の花見客はこんな感じ。
 今までこの公園で見たことがない、とんでもない人、人、人 でした。

 2012_0408_131934-DSC_0006.jpg  2012_0408_134053-DSC_0095.jpg

 我がチームの宴席はワンコも一緒ということもあり、少し離れた公園備え付けのテーブル&椅子を
 使いました。
 結構遠目に桜がきれいだし、人ごみにもまみれないし、ゆっくりできました。

 テーブルの上はこんな感じ。お重の手づくり弁当はさのあママのお手製。
 わざわざ早起きしてたくさん作ってきてくれたの。テーブルの充実度がググン!とアップです。
 ワイングラスは紛れもないプラスチック製。写真だと騙されちゃいます?
 
 アウトドアに便利です。 2012_0408_125958-IMG_8633.jpg

さて、お次は愛息、愛娘達。

大きな手術を乗り越えたコウタロウ君。この日は病院で抜糸してきたんですって!
でも、たくさんの笑顔を見せてくれました。
2012_0408_133050-DSC_0015.jpg

この気品ある横顔❤ 長い睫毛と二重がくっきり。犬坂城よりピノ王女です。
2012_0408_133354-DSC_0045.jpg


うわっ!可愛い~。はなちょびいハハさんが噂のミニコギ 茜ちゃんを連れてきてくれました。
6.5㎏ですって!!
2012_0408_133556-DSC_0075.jpg
 

こちらはイケメン。ミニチュアダックスのジョン君です。
パパに抱っこされてリラックス~。片時もパパの側を離れません。いじらしいワン!
2012_0408_140440-DSC_0402.jpg


んで、これが我家のぽち君。この日は早めに来て遊んじゃったので、お花見中はほぼこの状態。。。
2012_0408_140217-DSC_0352.jpg



この日、久しぶりによその人に撫で撫でされてご機嫌なコウタロウ君。
2012_0408_133050-DSC_0015.jpg 2012_0408_133540-DSC_0068.jpg


茜ちゃんとニアミス? 大きさの違いがわかりますか? 
コウタロウ君も決して大きな方ではないと思うのですが。。。
2012_0408_135623-DSC_0340.jpg

 

ピノちゃんはウェットスーツじゃなかった、アルファアイコン社製の高級ウェアの裾を侍女じゃなかった
お妃さまに直してもらってます。
2012_0408_135425-DSC_0284.jpg
 

再びのコウタロウ君。ちょっとブラックが見えちゃった「ちょい悪」顔に見えませんか?
2012_0408_140335-DSC_0380.jpg


茜ちゃん、コウタロウパパに猛烈アピール中。実はパパさんのお顔相当にやけてます。
2012_0408_140717-DSC_0423.jpg  2012_0408_140722-DSC_0427.jpg

ンフフ。。。 ピノ王女は常に優雅だわね~。ママと仲良し2012_0408_140942-DSC_0428.jpg


茜ちゃんは、セクスィ~アピール  2012_0408_143306-DSC_0443.jpg


茜ちゃんとぽちのカートインでツーショット! ちょっと美男美女じゃない?
親バカですけど、何か?
2012_0408_143439-DSC_0473.jpg

注)ぽちは通常まめ以外のワンコとのタンデムは出来ません。超リーダーのパパっち(弟)が
  睨みをきかせているため、金縛り状態なのです。

最後に、集合写真を。隠したくないほどの笑顔が並んでます。
2012_0408_160208-DSC_0529.jpg

注2)さのあママさん、撮影側に回っており写ってません。気付かずゴメンチャイ


とにかく、楽しかった! 次回はバーベキュー企画検討中につきご参加お待ちしてます!!



ご訪問ありがとうございます!
お花見を満喫したかな?な、ぽちにポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



お知らせ

ももみんも桜に負けずにかわいいぞ!
推定2歳と若くて愛らしい子です。

茜ちゃん、奇跡のミニコギ。一度会ったらたらしこまれます。


イナズマ組の活躍する「はなもこらちょびぃっとかい」からの転載です。

コーギー♀桃美_里親募集中
桃美ちゃん預かり日記
晴れ ときどき 仮ママ コーギー桃美  コーギー♀茜_里親募集中
はなもこらちょびぃっとかい
茜ちゃん預かり日記
Comment (16)Trackback (0)

ぽち太さんの完璧なまでの下準備には感心します。
次回、BBQ企画 参加表明します。
微力ながら お手伝いさせてもらいます。炭を起こすぐらいですけど(笑)

2012.04.12 14:50 シェビーパパ #- URL[EDIT]

ぽち太さん、追いつめちゃって!?スミマセン(^^ゞ

ぽち君と茜ちゃんの2ショット素晴らすぃ~!お利口さんにカートインしている裏側には、パパっちさん政権が及んでいたのですねぇ(笑)


花よりワンコ♪な私でも参加したくなるようなお花見!どーもご馳走さまでした(*^-^)ノ

2012.04.12 20:36 Smilemon #- URL[EDIT]

バーベキューだって~v-10
初耳だわ、絶対入れて!!
早くも参加表明しておきます♪
自慢じゃないけど気がきかないので、何か担当を
作ってくれたら前向きにがんばるよ!
もし、適材適所じゃなかったらごめん(汗)

集合写真のとき、ピノを抱っこさせてたのね。。
申し訳ないっす!!

2012.04.12 22:37 ピノホリママ #- URL[EDIT]

BBQっ!!!
ピカリヶ丘ぢゃできないわよね?
ヤツガタケかな←遠すぎ??

トイレ混んでたわよね~(爆
でも広くて人はたくさんいたけど
ギュウギュウ詰めじゃなかったし
早くから場所取りしていただいてたから
テーブルで豪華にできたし
本当に楽しかったです

アタシの酔った記憶のぽち太さんは
全く写真なんて撮ってなかったと思うんだけど
この素敵な写真は 弟さん撮影でしょうか・・
弟さんにもよろしくお伝えくださいな・・・

ありがとう素敵女子!!


 

2012.04.12 22:51 さのあママ #- URL[EDIT]
お忙しいのですね

4月ですもの、バリバリキャリアウーマンのぽち太さんはお忙しいのでしょうね。
お花見準備で精魂使い果たしてしまったのかと思ってましたよ。
無理なさらないでくださいね♪

送っていただいた写真見て、自分が桜や人など
一枚も撮っていなかったことに気づきました。
オンリー犬。
自分が写真撮られるの苦手なので、うっかりしてまいした。
凄腕コギ遣いのパパっちに、よろしくお伝えください。

2012.04.12 23:11 かぴ #- URL[EDIT]
シェビーパパ様

本当にそんなに手間かかってないので恥ずかしいっす。
さのあママさんの手づくり弁当は手間暇時間かかってますが、私が用意したものは
ほとんど家にあった出来あいモノ&缶詰やら。
かき集めただけですのよぉ~~~

BBQいいですよね!
大勢集まれるように近場の公園か思い切って
GWのイベントにしちゃうのもいいですよね~
アイデアお待ちしてます!!

2012.04.12 23:55 ぽち太 #- URL[EDIT]
smilemon様

モンターニャさんのブログ見ました!
スミたん、カレンちゃんとも楽しそうでした。
気長に旅行記待ってますね?(プレッシャー返し~)

お近くだったら是非お誘いしたのですが。。。
いつか静岡辺りで合宿したいですね!!

2012.04.13 00:00 ぽち太 #- URL[EDIT]
ピノホリママ様

私も結構酔っていたみたい。。。
写真見て「あれ?何で私がピノちゃん抱っこしてるんだ?」って気付いたのぉ。
いつもデカコギ抱っこしているので、軽過ぎて気付かなかったのかも?

BBQいいでしょ? 楽しそうでしょ?
日光に当たり過ぎないようパラソルとかあるといいよね~
近場の公園でもいいし~、海岸とかもまだ爽やかだし~
思い切ってGW高原に行ってもいいし~
夢広がるわぁ~♪

2012.04.13 00:05 ぽち太 #- URL[EDIT]
さのあママ様

写真なんか5枚くらいしか撮ってなかったゆ?
ほぼ弟撮影写真から拝借で~す。
当日は写真撮りに来るってことだったのでOKっす!
私驚異のトイレ行かず人間でした。9時頃家出て4時頃帰るまで。。。いたしてない。
忘れてた。。。自分が怖い。良い子は真似しないように!

BBQ楽しそうでしょ? キャマタ界隈でいい場所ある?
八ヶ岳でもOK! GWだし、思いきっちゃう?
交通費&食費の実費のみ割り勘だから結構お得に遊べま~す。
計画しようね!!

2012.04.13 00:13 ぽち太 #- URL[EDIT]
かぴ様

コウタロウ君は元気ですか?
抜糸したばかりなのに大丈夫だったかなぁ。。。
でもコウタロウ君のお写真、すごくいい顔したのが多かった♪
楽しんでくれたかな?

仕事はそんなでもないの。ご心配いただきありがとうです。
でもね、すっごく楽しみにしていたので、ちょっぴり燃え尽き症候群だったかも?
次、次!! また楽しい事企画しなくちゃ!!
私も写真はほとんど撮らず。パパっち写真館からいただきました~。
でもかぴ家は茜ちゃん写真が多かったのでは?

2012.04.13 00:20 ぽち太 #- URL[EDIT]

お花見、すげー楽しかったです〜♪
参加させていただきありがとです!
ワイングラス、本当に持ってビックリ!
ガラスにしか見えなかったので、軽っ!!って驚いちゃいました。
私、外では紙コップか、キャンプ用のマグカップでしか飲んだことないから、お味もさらにアップでした♪
お料理もホント美味しかった〜!最高でした♪

これで茜ちんの宣伝効果もグ〜〜〜ンっとアップです!
え?応募?まだないですが・・・(笑

2012.04.13 01:30 はなちょびぃハハ #- URL[EDIT]
はなちょびいハハ様

突然のお誘いだったのに遠くまでありがとうでした!
帰りも渋滞したのでは?
この日のスターは茜ちゃんでしたよね~
あんなに懐っこくて可愛いんだもの当然かな?
でも、フィラリア予防もしてもらってなかったんですよね…
なんてこった(*`Д´*)
これから素敵なパパママと出会って、う~んと幸せになってもらわなきゃ!
あ、もちろんピンクの桃みんもです!!

2012.04.13 12:26 ぽち太 #- URL[EDIT]

ええ?BBQ?
どこで?いつ?
はい、丸投げするつもりです。今度は是非さんかしたいなあ♪→できればできれば、第3日曜日ぢゃないといいなあ。←丸投げしといてワガママ。

2012.04.13 13:14 コギ母 #Gsjs5sEg URL[EDIT]
バーベキュー♪

バーベキューいいですね~。(すでに行く気満々)
それまでにはうちのやつ、もう少し
社交的にさせておきます(笑)

2012.04.13 19:17 ジョンパパ #- URL[EDIT]
コギ母様

是非是非今度はご一緒しましょうね!
どの辺が良いか、色々ご相談させてくださいね~!!

もちろん、第三日曜は除外です。除外!

なんて、実現できるかどうかまだわかりませんが、
人にもワンコにも一番気持ちのいい季節ですから、
楽しいBBQ.やりたいですね!!

2012.04.14 22:50 ぽち太 #- URL[EDIT]
ジョンパパ様

いえいえ~、ジョン君の人(犬?)見知りなんて可愛いもんですよ~。
ぽちのに比べれば、吠えないし。。。
今日もフレブルちゃんにご挨拶されて、吠えながら後ずさってましたから。
シッポダダ下がりでした。トホホ。。。

BBQやりましょうね!
たぶん、今度は城南地区ですかね?

2012.04.14 22:54 ぽち太 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

