ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > 都立光が丘公園 プレお花見
日記 > 都立光が丘公園 プレお花見


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

都立光が丘公園 プレお花見

2012/04/07(土) 19:37:40 日記 EDIT
こんばんは!
やっと桜が満開になり、道行く人の顔も晴れ晴れとして見えるのは気のせいでしょうか?
でも、今日は風が冷たかったぁ~
 


今日は明日のお花見本番に向け、光が丘公園へ「いざ!ロケハンへGO!!」でした。
この後の文章はものすごく行き方説明な感じですが、気にしないでくださいませ~。


最寄駅は大江戸線の終点「光が丘」です。キャマタからは、代々木で大江戸線に乗り換え
のんびりと来るのが良いかと思いま~す。ね?

大江戸線 光が丘の改札を出たら、右に。つき当りを左に行くとエレベーターがあるので
2Fまで昇ります。

出口を出たら、右に進みます。(左手にケンタやマックを見ながら)

こんな風景です。  2012_0407_101429-IMG_8589.jpg

葉は落ちてしまっていますが、イチョウ並木です。まっすぐ進むと、公園の入り口に
近づいてきました。
大きな歩道橋の上に出ますので、右手に進みます。

2012_0407_101658-IMG_8590.jpg

途中、キレイな桜も楽しめます 2012_0407_101826-IMG_8592.jpg


今日はここでまめ&まめママに遭遇

まめが大喜びで自転車のカゴから乗り出してきます。
2012_0407_101902-IMG_8593.jpg

ぽちもお耳ペタンでまめママにご挨拶 2012_0407_101909-IMG_8594.jpg

歩道橋を超え、右目に進んでいくと広場に出ます。右手には図書館、体育館があります。
そこを超えると目の前には、またまたイチョウ並木。

右手に売店があります。
2012_0407_102323-IMG_8596.jpg

イチョウ並木の根元をチェック、チェック 2012_0407_102736-IMG_8597.jpg

この並木を進むと、ケータリングカーや出店がずら~っと並んでます!
どんなお店があるでしょう。
全てではありませんが写真を並べますのでイメージしてください!!
この他、佐世保バーガーや横手焼きそば、タコ焼きやから揚げなどなど。もちろん生もね!!

2012_0407_102911-IMG_8598.jpg 2012_0407_103014-IMG_8599.jpg

2012_0407_103022-IMG_8600.jpg 2012_0407_103039-IMG_8601.jpg

2012_0407_103050-IMG_8602.jpg 2012_0407_103102-IMG_8603.jpg

2012_0407_103203-IMG_8604 - コピー 2012_0407_103203-IMG_8604.jpg

2012_0407_103219-IMG_8605.jpg 2012_0407_103228-IMG_8606.jpg

2012_0407_103257-IMG_8607.jpg 2012_0407_103338-IMG_8608.jpg

2012_0407_103456-IMG_8609.jpg


さて、売店の左側には芝生広場が広がっているはず。
桜の花の下には、既に沢山のグループがレジャーシートを広げているでしょう。

売店が途切れた辺りを左に折れ、芝生広場に入っていくと。。。。

こんな風景が広がってます。 2012_0407_103607-IMG_8610.jpg

桜の下は競争も厳しく、ワンコ連れには若干肩身が狭いので、ちょっと離れた所に
作りつけのテーブルが点在してます。
この辺りが、スペースも広めなので、良いのでは。 というのが今回のロケハン結果です。

遠目に満開の桜と大勢の宴会を眺めながら。。。。  いかがでしょう?

2012_0407_104000-IMG_8612.jpg


2012_0407_110522-IMG_8613.jpg


明日も晴れるようですが気温は低めの予報です。風が吹くとすご~く寒いので
暖かい服装がお薦め! なんたって、お外でお酒飲むんですからね?
薄い手袋があったっていいくらいです。
くれぐれもご油断なさらないように!!

キレイに咲いてお待ちしてます。  2012_0407_135224-IMG_8626.jpg


[参考]公園マップ 芝生広場の北東側を目指してくださいませ。 
    




ご訪問ありがとうございます!
久々の公園散歩に大満足な、ぽちにポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



お知らせ

とっても可愛い女の子コギちゃんが新しいママンを待ってます。
推定2歳と若くて愛らしい子です。アンヨの治療も終わって元気です。
ももみんにもサクラ咲くの便りが届きますように!


イナズマ組の活躍する「はなもこらちょびぃっとかい」からの転載です。

コーギー♀桃美_里親募集中
桃美ちゃん預かり日記
晴れ ときどき 仮ママ コーギー桃美
Comment (8)Trackback (0)

すご~い!
ぽち太さんNAVITIME、完璧~!!
これで行かれなかったら私危ない(笑)
でもそうしたら電話する~、助けてね^^

2012.04.07 20:06 ピノホリママ #- URL[EDIT]

今日は、風もあって結構寒かったのに、
このナビのために頑張ってくれてたんですね。
素敵女子は、道案内も完ぺきです♪
公園にさえたどりつければ、集合場所に行けそうです。

ヤバイよ!!ローストチキンの屋台のとこは
目をつぶって歩かなくては!!
では、明日e-320

2012.04.07 21:59 かぴ #- URL[EDIT]
ありがとう

さすが素敵女子!
今全部メモした たぶんダイジョブだとおもふ
そだよね?ピノホリママ?
キャマタから1本でいける大門で乗ります
成増が娘のとこだった
今さっき ピノホリママに
「光が丘公園なめてました。どの駅からも遠い」
とメールしたばかりでしたので
すごく助かりました

かぴさん 駐車場だけ気をつけてね
混んでそうだから。

ありがとうです よろしく~ 

2012.04.07 22:09 さのあママ #- URL[EDIT]
ピノホリママ様、かぴ様、さのあママ様

掟破りのおまとめコメ返で~す。
結構すごい人出なので、方向わかりにくいかもです。
駐車場からは、体育館を左手に、テニスコートを右手に歩くと売店が
あるので右に折れてください。
目の前にケータリングカーが並んでま~す。

迷子になりそうになったらすぐに電話を!
食べ物屋さんの場所はほぼ頭に入ってますのでお迎えに行きます!
よろしくお願いしま~すe-235

2012.04.07 22:45 ぽち太 #- URL[EDIT]

私までお誘いいただき、ありがとうございます〜。
明日は車で茜ちん乗せて行きますので、酔っ払いの醜態を見せずにすみます(^^
食べ物がすごい充実していてビックリ!楽しみです♪
公園の駐車場に止められるのかが??ですが。。。
よろしくお願いします〜

2012.04.08 00:54 はなちょびぃハハ #- URL[EDIT]
ご招待いただきありがとうございます。

ご連絡が遅くなってしまいすみません(汗)

さのあママ様にお声を掛けていただき
急遽、参戦?させていただくことになりました。
まさに用意周到といったところですね。
うちからそんなに遠くないけどまだ一度も
行ったことがないから助かります。

明日、よろしくお願いします。

ジョンも連れて行きますので私共々
よろしくお願いいたします。

2012.04.08 04:51 ジョンパパ #- URL[EDIT]

皆さんの花見ブログ拝見してきました。
たいそう豪華な宴会になってましたね!参加したかったなぁ~
さすが ぽち太さん下見から本番まで完璧ですね、後はブログ更新だけですね
楽しみにしてます。

2012.04.11 12:36 シェビーパパ #- URL[EDIT]
シェビーパパ様

お返事遅くなりました!
プレッシャーに押されて、やっと昨夜(日付は変わってたけど…) 何とかアップしましたよ~。雑だけどσ(^◇^;)

そう言えば、モンターニャさんに行かれたんですね!! しかも連泊?
うらやましいo(^o^)o
シェビー号もレモン号もすごくくつろいで、楽しそうでした。
プールトレーニングも欠かさなかったようですし( ´艸`)
ジョンパパさんに続き、そろそろブログ開設ですかね!?

2012.04.12 12:39 ぽち太 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

