ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > 我家の開花宣言 ぽちの笑顔は満開です
日記 > 我家の開花宣言 ぽちの笑顔は満開です


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

我家の開花宣言 ぽちの笑顔は満開です

2012/03/31(土) 22:56:52 日記 EDIT
こんばんは!
今日は春の嵐。風が強く吹く中、東京では桜の開花が宣言されました


我家はマンション暮らしで庭がありませんが、母がベランダガーデニングをちょっぴり楽しんでます。
特にテーマや造りたいイメージがあるわけでもなく、季節毎に好きな花を咲かせたり、
お友達からいただいた鉢を育てたり。といった程度のものですが、時季になると芽をだしたり、つぼみを
膨らませたりする植物がベランダに緑を添えているのは、結構いいものです。

一昨年、我家のベランダに新たに加わった「花海棠」(はなかいどう)もつぼみがぷっくりと
大きく赤く色づいて、もうすぐ咲きそうになってました。

2012_0331_134524-IMG_8535.jpg  2012_0331_124658-IMG_8534.jpg


今日はぽち観測員がチェックしているようですね?
「どれどれ? おおっ!」 2012_0331_134540-IMG_8536.jpg 2012_0331_124542-IMG_8530.jpg

ちょっとピントがずれてますが、一輪咲いているのが見えますか? 3月31日(土)本日我家も
開花宣言いたします
これから次々と開花して、半月くらいベランダを華やかに彩ってくれることでしょう



花より団子のぽち君は、ベランダのお花には興味がないらしく、私が家に居ても肩のこともあって、
あまり遊んであげないので、これ見よがしに読書中の私の目の前で行倒れてます。。。。

「今日はお天気わるいから寝てる。ねえちゃ遊んでくれないし。。。」2012_0331_142542-IMG_8537.jpg

寝ているのにも飽きると先日のパパっち(弟)からのお土産を引きづって、ばぁちゃ(母)の所へ。

「ばぁちゃ、遊ぼ。ねぇってば~」  2012_0331_144437-IMG_8541.jpg 2012_0331_144309-IMG_8540.jpg 

ばぁちゃは、ぽちの要求に逆らえないので「もうっ!」とか言いながら、おおきいおもちゃを
廊下にポイっと。
後はブンブン振り回して遊んでました。
 
「楽し~」ルン

2012_0331_144248-IMG_8538.jpg  2012_0331_145035-IMG_8554.jpg

「ねぇねも! 引っ張りっこ」 
         2012_0331_144959-IMG_8553.jpg


今日も我家には、ぽち君の笑顔が満開だね 

         2012_0331_144839-IMG_8547.jpg




ご訪問ありがとうございます!
お花見が楽しみな、ぽちにポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



お知らせ

とっても可愛い女の子コギちゃんが新しいママンを待ってます。
推定2歳と若くて愛らしい子です。アンヨの治療も終わって元気です。
ももみんにも暖かい春がやってきますように!


イナズマ組の活躍する「はなもこらちょびぃっとかい」からの転載です。

コーギー♀桃美_里親募集中
桃美ちゃん預かり日記
晴れ ときどき 仮ママ コーギー桃美
Comment (6)Trackback (0)

素敵女子の家はベランダも素敵ですね。
眺めもよさそうだし、癒されそうです。
うちは、玄関脇の小スペースの鉢が、常に枯れてます。
近所の花好きなおばさんに注意された事もv-12
コウタロウは食べ物が絡む時だけ、笑顔です。
なんて、現金なヤツ。。。

2012.03.31 23:41 かぴ #- URL[EDIT]

うちも庭なんかないぜ
オレは花にも興味ねえ
その青いフカフカ オレさまにもよこしな
ワニ男がそう言ってます

お母様 引っ張りっこしてあげて
破れた青いの チクチク縫うのも大変でしょうに
優しいのね・・

2012.04.01 21:23 さのあママ #- URL[EDIT]

ぽち太さん、プレゼントありがとう!!
大事に飲むわ♪
ほんと、いろいろと気にかけてくれて嬉しい!
N馬にも足が向けられなくなったよ^^

ところで・・・うちも庭ない~!
花もないもん、枯らすし。。
ベランダガーデニング、すごく優雅で良いわ♪
ぽち君のお相手といい、優しいお母様は大活躍だね^^

2012.04.01 22:25 ピノホリママ #- URL[EDIT]
かぴ様

眺めだけはよいのです。うちの前は一軒家さんが
並んでいるので目の前にマンションが建つ事はないと思われます!
線路のすぐそばでウルサイけど。。。

母が一番気にする事はぽちの大きなお仕事の事。
次は植え木の水やり。よく根腐れさせて枯れさせてますけどね?
もうすぐシンビジウムも咲きそうなので、咲いたらUPしますね~e-113

2012.04.02 21:19 ぽち太 #- URL[EDIT]
さのあママ様

そうよね! シロちゃんぬいぐるみ系大好きなのよね!
でもこれはダメ~v-8 だってパパっちにもらったんだもん♪
だそうです。ゴメンネ、シロちゃん。

母はぽちのお付きのばあやのようです。
日中は家にひとりですが、ぽちが一緒に居るので退屈せずにいるようです。
っていうか、忙しいらしい。。。。
チクチク縫うのは好きみたい。娘の服でも縫ってくれればいいのにね?

2012.04.02 21:34 ぽち太 #- URL[EDIT]
ピノホリママ様

うふふ、ダブルでおめでとうでちゅv-308
ピンクのエチケットが犬坂家の女王&王女達にピッタリかと思ってv-345

我家のお花は母がお友達がいただいたものか、俺様な娘が
「これ寄せ植えたらきれいだね?ハイ」とか、
「ベランダに花ないと寂しくない?これ買ってきたから面倒みてね!ッポイ」と
命じられるので若干迷惑がられてます。けど何か?

2012.04.02 21:59 ぽち太 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

