ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > 早春の房総半島 フラワーセンターへ
ぽちとの旅行 > 早春の房総半島 フラワーセンターへ


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

早春の房総半島 フラワーセンターへ

2012/03/28(水) 21:12:40 ぽちとの旅行 EDIT
こんばんは!
重いコートを脱ぎ、やっとスプリングコートの出番ですね!
 


今日は年度末でもあり、会社でキャビネットの書類整理をしたんですが、おかげで
アレルギーが悪化しちゃいました~ 

でも、空きの引き出しが出来たので、デスク周りがすっきりしそう かな?


さて、長々とお付き合いいただいたT葉旅行記も最終回となりました。

お宿をチェックアウトし、向かった先は御宿から1時間程度で行ける

「太海(ふとみ)フラワーセンター」  にやってきました。

リードを付けてワンコも一緒に入れます。
中には小さなドックランもありましたが、お散歩だけでいいかな?

この日はやや曇りがちで気温も低め。天気が良ければもっと南まで足を伸ばそうかと
思ったのですが、近場で手を打ちました。

規模は小さいけれど、お花はそれなりに手入れされて、キレイに咲いていて
ばぁちゃたちは、切り花も買えて満足だったようです。

ではでは、園内の風景をどうぞ~

ポピーに囲まれ噴水の前で  2012_0319_113549-IMG_8463.jpg

2012_0319_113638-IMG_8465.jpg  2012_0319_113724-IMG_8466.jpg


白いお花(名前はチェックしなかった。。。)の前で「マテ!」連発!!
2012_0319_114142-IMG_8467.jpg  2012_0319_114232-IMG_8468.jpg


このお花はストックだったかな? まめはちょっと風にお目目しかめちゃった?

2012_0319_114731-IMG_8473.jpg  2012_0319_114657-IMG_8472.jpg

色とりどり、鮮やかなのはスターチス?

2012_0319_114806-IMG_8474.jpg  2012_0319_114840-IMG_8475.jpg


愛息子との記念撮影で満面の笑みのバ飼主と羽交い絞めされてしかめっ面の飼い犬
            2012_0319_115151-IMG_8476.jpg


園内をぐるっと散策した後にピッタリの足湯 

まめママもにっこり。すごく脚がスッキリして気持ちよくなってフラワーセンターを後にしました。
            2012_0319_115408-IMG_8477.jpg


今回のT葉旅はこれにて終了です。次はいつ頃行こうかな?
はっ  ゴールデンウィークがもうすぐだ!!

「僕は海でも高原でも でつよ!」  2012_0319_081736-IMG_8453.jpg




ご訪問ありがとうございます!
次回の旅行記も楽しみだよ!っと思ってくださったら、ぽちにポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



お知らせ

とっても可愛い女の子コギちゃんが新しいママンを待ってます。
推定2歳と若くて愛らしい子です。アンヨの治療も終わって元気です。
ももみんにも暖かい春がやってきますように!


イナズマ組の活躍する「はなもこらちょびぃっとかい」からの転載です。

コーギー♀桃美_里親募集中
桃美ちゃん預かり日記
晴れ ときどき 仮ママ コーギー桃美
Comment (6)Trackback (0)

カレンダー用にお花とワンコの写真を取ろうと常に思っているのですが、
なかなか良い写真が撮れなくてねぇ。
ぽち君、紫のお花の前の写真、セクシーでよくってよ。
まめちゃんは、もの思いにふけっているようです。

足湯はいいよね♪
T葉旅行、行きたくなりました!!

2012.03.28 22:55 かぴ #- URL[EDIT]

かぴさんすごい
常にカレンダー(来年用)を意識して写真撮ってる
・・・
見習いたいものだゆ

太海!きれいな海ですよね
海水浴場、ちいさくて人もチラホラで穴場
なんですよ(アタシは泳がないよ水着はね・・汗)

ワンコも一緒に入れるんだ
いいおさしんが撮れてよかったね
それにしてもいいお宿だわ
ぽち太さんの旅行記読んで行って見たいと
思った人 たくさんいると思う


2012.03.28 23:39 さのあママ #- URL[EDIT]

房総はすっかり春の気配じゃない?
色とりどりの花に勝るともおとらないみなさま、
とっても楽しそうで良い感じだね^^

T葉は近いし、焼き物美味しそうだったし(←しつこい)
行きたくなってしまいました~♪
次回はGW?どこに行くか決まった?

まめちゃんのしょぼ顔、かわいいね^^
かなり風が強かったの?

2012.03.29 00:11 ピノホリママ #- URL[EDIT]
かぴ様

腰大丈夫ぅ?
気を付けてくださいね!

カレンダーね? おおっ、これからお花がキレイに咲く季節だから、我家も頑張らねば!
もっと南に行けば、もっとずっと広いお花畑もあったかと思うんですが、
ばぁちゃ連れなので、近場でお茶を濁しました。
それでも、やっぱり房総。道端のお花もキレイでした。
コウタロウ君の安静が解除されたら、のんびりといいかもですね?

2012.03.29 22:44 ぽち太 #- URL[EDIT]
さのあママ様

静岡もねきっととってもいいところですよ?
気候もいいし、お魚もおいちいです。
静岡のお宿日記、過去日記にあったような気がする。。。

行ってみたくなるって言ってもらえると、うれしいです! ありがとでちゅv-207
お写真。。。 ちょっといい武器(カメラ)が欲しくなってる今日この頃です。

2012.03.29 22:53 ぽち太 #- URL[EDIT]
ピノホリママ様

ちょっと春にはまだ間があったかな? 風が冷たかったの。。。
お日様が顔を見せるとグッと暖かくなるのだけどね?

焼き焼きでいえば房総産のアワビの時期に行ってみたいのだけど
結構漁期が短いのですよ!

GWね~、贅沢できないしなぁ~、この時期高いしなぁ~ う~ん、悩み中!

2012.03.29 23:01 ぽち太 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

