ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > 早春の房総半島 夕食編
ぽちとの旅行 > 早春の房総半島 夕食編


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

早春の房総半島 夕食編

2012/03/24(土) 22:17:43 ぽちとの旅行 EDIT
こんばんは!
週末の雨、曇天、何とかならんもんですかね?
明日の日曜はようやく晴れそうです
お友達ワンコの皆にもエネルギーが届きますように



さて、ちょっと間が開いてしまいましたが、しぶごえ御宿さんのお楽しみのもうひとつは
ご飯! 海の幸でございます


海岸散歩を楽しんだ後、お風呂に入ってサッパリしたら食堂に集合。
時間は6時半から。もちろん、ワンコも一緒です。

テーブルの間隔が開いているし、リードフックもそれぞれの場所についているので安心。

大きなワンちゃん連れや、多頭さんはちょっと小上がりになったゆったりスペースに
テーブルが設えてあるので、ワンコ同士がガウガウし合う心配もなくみんないい子にしてます。

本日のメニューはこちら 2012_0318_185854-IMG_8389.jpg

まずは、前菜の籠盛  2012_0318_185907-IMG_8390.jpg

桜の香りのする豆乳豆腐やホタルイカなど、春の彩り満載です。

お料理のお伴。ばぁちゃとまめママはその名も「しぶごえパラダイス」。ビワのジュースです。
おいらのは日本酒 御宿酒蔵の純米酒です!

2012_0318_190037-IMG_8391.jpg   2012_0318_190043-IMG_8392.jpg

続いてはお刺身(食べかけ...) 2012_0318_192352-IMG_8393.jpg

これは白魚の柳川風(まめママがお肉NGのための特別メニュー) 火を通して半熟にしていただきます。
2012_0318_192524-IMG_8394.jpg 2012_0318_193042-IMG_8397.jpg


で、この辺でワンコご飯が運ばれてきました。お肉のお刺身[牛タタキに茹でササミに馬刺し]です!
ワサビに見立てたのはキュウリ、大根はマッシュポテトでした。

ちょっぴりいつものカリカリを足して、混ぜ混ぜしたら本日の『ぽちスペサル』です。

2012_0318_193844-IMG_8398.jpg 2012_0318_194242-IMG_8399.jpg

近くに小上がりへの段差があったので食台がわりにして。夢中で、でも結構上品に味わうように
モギュッモギュッと完食です。(眼が超真剣。。。)

2012_0318_194344-IMG_8400.jpg 2012_0318_194402-IMG_8401.jpg

食べ終わったぽち君は寝て待つようです。(まめは偏食気味で慣れていないご飯はNG)
2012_0318_202319-IMG_8406.jpg


さて、人用の夕食に戻ります。後はザザッとね!
鯛と若竹の炊き合わせ、伊勢海老と春菜のてんぷら、浅蜊の炊込みご飯にデザートは苺プリン
2012_0318_194943-IMG_8402.jpg 2012_0318_200102-IMG_8404.jpg 2012_0318_200828-IMG_8405.jpg 2012_0318_202803-IMG_8407.jpg


どれも丁度よい塩梅でばぁちゃもまめママも私もみ~んな満足してお部屋に戻りました。

すると、お布団が敷かれてました

しぶごえさんのうれしいところはワンちゃんと一緒に布団で寝てもいいところ!
ぽちもまめも修学旅行気分?

2012_0318_205759-IMG_8408.jpg 2012_0318_205814-IMG_8409.jpg
2012_0318_205822-IMG_8410.jpg 2012_0318_210005-IMG_8413.jpg

今夜はこの辺で。(たぶん)明日に続きます。


ご訪問ありがとうございます!
ぽちの旅行記待ってるよの方はポチを! ぽちにポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



お知らせ

とっても可愛い女の子コギちゃんが新しいママンを待ってます。
推定2歳と若くて愛らしい子です。アンヨの治療も終わって元気です。
ももみん、ますますいい子に磨きがかかってます!


イナズマ組の活躍する「はなもこらちょびぃっとかい」からの転載です。

コーギー♀桃美_里親募集中
桃美ちゃん預かり日記
晴れ ときどき 仮ママ コーギー桃美
Comment (8)Trackback (0)

御宿、今回も満喫したね^^
うちも春休みに館山か御宿へ行きたいなーって考え中です
ぽち君もまめちゃんも喜んでる~
お布団で一緒が良いのよね
そうそう!前の記事の網元さん
見る度に思うけど絶対行ってみたい!
あと、まめちゃんの後頭部が萌え~
(すみません、今ごろで)
続きも待ってまーす♪

2012.03.24 22:53 さくらまま #- URL[EDIT]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.03.25 11:35 # [EDIT]

お料理~
待ってました~ ぽちすぺさる
いいねぇ まめちゃん馬肉もついてたのに
もったいない~
お布団フカフカ みんなで寝られてうれしいね
いいお宿です
行った気分になりました
今日はいい天気 みんなの心のこんなに晴れ晴れ
したいものですゆ

2012.03.25 13:02 さのあママ #- URL[EDIT]
さくらまま様

房総はお花もきれいな季節だし、近場でいいところですよね?
今までどちらかというと海と言えば伊豆方面が多かったのですが、T葉もよかです。
「網元」さんは、メニューやお値段、お味はごく普通だと思うんですが、
何といってもワンコOKですからね?ポイント高しです。
春休み旅行楽しみですね! 楽しんできて下さい。

2012.03.25 21:27 ぽち太 #- URL[EDIT]
鍵コメ様

もうすぐ夢の実現ですね?
作品楽しみにしてます!
我家のモニターの反応が楽しみです。

2012.03.25 21:32 ぽち太 #- URL[EDIT]
さのあママ様

和室はダメ、ベッド、ソファもダメってところだと、普段完全フリーな
ぽち君には無理だし、「ダメっ」の連発じゃ楽しくないのでね~
こういうお宿はすっごく嬉しいです。
スタッフの方も皆、ワンコに優しくてねぇ~
大甘飼主としては気持ちも楽ちんでリラックスできます。
ぽちもまめも良い子にしてくれるので、それも助かるのですけどね?
シロちゃんもきっと楽しく過ごせますよ!

2012.03.25 21:45 ぽち太 #- URL[EDIT]

今日はありがとうございました。
ナイスなものばかりで、感涙です。

写真を撮ってもブレてないという事は、お上品に食べているに違いない!!
コウタロウの食べている時は、常にブレブレですe-330
でも、それが元気なバロメーターだと分かりました。
今日は、指を噛まなかったので、「ん?」元気ないかもって気づきました。

2012.03.25 22:33 かぴ #- URL[EDIT]
かぴ様

コウタロウ君のプチ入院、寂しいけど逆に安静にできるし、
かぴさんも少しリラックスできる?し、で上手に活用しちゃいましょう!
って、そうできないから辛いのよね?

ぽちはお上品というより普段と違うものを確認しながら食べてたっていう感じかもです。
目が笑えるくらい超真剣でした。
元気な茶色のモフモフがお家にいないと変ですよね?
きっと元気に帰ってきますから、お気に入りのウマウマをガッツリ食べさせてあげてね~

2012.03.25 23:19 ぽち太 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

