ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > 御宿海岸へ 早春の房総半島 本編1日目
ぽちとの旅行 > 御宿海岸へ 早春の房総半島 本編1日目


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

御宿海岸へ 早春の房総半島 本編1日目

2012/03/21(水) 00:06:11 ぽちとの旅行 EDIT
こんばんは!
今日は日差しが出てぽかぽかと暖かかったですね?
今年は春一番が吹かなかったそうです。何か物足りない気もしますが
春は確実に近づいています
 



さて、房総旅行のつづき、というか本編開始です。

今回のメンバーは、ぽち&ばぁちゃ&私、まめ&まめママ の2ワンと3人。
いつものメンバーです。

当日(3月18日(日))は天気が微妙だったので、ゆっくりの出発にしました。
9時過ぎに我家を出発し、車で15分ほどのまめ家へ。叔母とまめをピックアップして
首都高、東関道、東金道路と進みます。

日曜日の下りなので渋滞もほとんどなく、順調にビュ~ンと走ります。

休憩はワンコのためでもありますが、ばぁちゃ達のためにトイレ休憩です。
千葉東金道路の「野呂PA」に立ち寄りました。2012_0318_113919-IMG_8339.jpg


私がトイレから帰るとベンチで待っていたぽち御一行と見知らぬ紳士が仲良く談笑中。
この方もコギを飼っていらっしゃるそうで、残念なことに車酔いしてしまうとのことで
連れて来られなかったそうです。
「いいね~、一緒に旅行できて」とニコニコしながら、「シッポ触らせてくれよ」と
ぽちのシッポにタッチしてました。

2012_0318_113939-IMG_8340.jpg
まるで まめは「あたちも撫でてくれてもよくってよ?」みたいな顔してる

ここから、九十九里有料道路で一路、九十九里へ。
前回と同様「浜茶屋 網元」さんへ。2011_1217_135351-IMG_7739.jpg

この日は春休みということもあり、満席に近く賑わってました。
ワンコOKエリアの最後の1テーブルに座れた~。良かった。

テーブルに着くとすぐにワンコのお水とおやつ(ジャーキー:結構たっぷり)を出してくれます。
海鮮系のお店でワンコ店内OKでこんなサービスがあるなんて、嬉しいですよね?

おやつをあっという間に平らげ、私たちの食事が終わるのを寝て待つらしいです。
2012_0318_123225-IMG_8350.jpg

※ばぁちゃに料理の写真撮影を頼みました。ええかげんやぁ~。

お刺身ご膳にカキフライ
2012_0318_123305-IMG_8351.jpg 2012_0318_123339-IMG_8352.jpg

ご膳には小鍋が付きます。私は焼き物セットを注文。焼き焼きします。 2012_0318_124434-IMG_8354.jpg 2012_0318_124443-IMG_8355.jpg


食後は、すぐ裏手の九十九里浜にご挨拶しました。3ヶ月振りの砂浜の感触を確かめていたようです。
2012_0318_132129-IMG_8358.jpg

この後は、宿までの途中にあるドッグカフェ「シェーン」へ。
写真をまったく撮らなかったのですが、居心地のいい、くつろげるお店でした。
ワンコ好きのママさんが仕切る、大型犬まで店内OKの貴重なお店です。

この日も、お世話になるのは「しぶごえ御宿海岸」2011_1218_103940-IMG_7830.jpg

12月に来た事をぽちは覚えているらしく、宿に入ると一目散に海岸へ通じるドアに向かおうとしてました。

とりあえず、お部屋に行こうかね?

前回の和洋室は予約出来なかったので、今回は久々の和室。3人と2ワンで10畳と板の間がついているので
十分な広さでした。
お部屋のテーブルにはWELLCOME CARDが置いてあります。
        2012_0318_160448-IMG_8370.jpg

さ、ばぁちゃの餌付けタイム   2012_0318_160127-IMG_8368.jpg 逆光で見づらい。。。

一服した後、お待ちかねの海岸へ

「smilemonさん、かぴさん、さのあママさん、ピノホリママさん。こっちの角度はいかがですか?」 by ぽち
2012_0318_161903-IMG_8376.jpg

ボケボケですが、楽しそうなワンカット。弾けてますね!
2012_0318_161923-IMG_8377.jpg

この日は、ボールを出しませんでしたが楽しそうに砂浜を走ったり、打ち上げられた海藻にチ~とかして
ご機嫌な様子でした♪

2012_0318_162705-IMG_8379.jpg 2012_0318_162811-IMG_8381.jpg


お部屋に戻って一休み。寝ん子して起きたらご飯だよ
2012_0318_171701-IMG_8387.jpg


夕食編に続きます。



ご訪問ありがとうございます!
ぽちの旅行記待ってるよの方はポチを! ぽちにポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



お知らせ

とっても可愛い女の子コギちゃんが新しいママンを待ってます。
推定2歳と若くて愛らしい子です。アンヨの治療も終わって元気です。
ももみん、ますますいい子に磨きがかかってます!


イナズマ組の活躍する「はなもこらちょびぃっとかい」からの転載です。

コーギー♀桃美_里親募集中
桃美ちゃん預かり日記
晴れ ときどき 仮ママ コーギー桃美
Comment (12)Trackback (0)

ハイ、ぽち君は正統派イケコギ認定済です!!

今回のおさしんは...
オダギリ様より美しくキレイな感じですね!
今、やっと思い出せましたよ!

君沢ユウキさんに似てますv-238<http://talent.yahoo.co.jp/pf/profile/pp17567>
どーでしょ?この感性...

個人的には、やつぱし前回のぽち様めちゃ好きv-10です(笑)

涼しげな目元というか、憂いある表情など、
また泥んこな所が、更に雰囲気を出している気がします。(←しつこくてスミマセン)

つづき(の、おさしん)、楽しみ~♪


2012.03.21 01:22 Smilemon #- URL[EDIT]

うきゃ~そのナンたらユーキ君のお顔見れない~

どっち見てたってイケメンだからねっ
昨日の角度より 男らしさはアップしてるね?
ランに行って砂浜にもいったの??
満喫してきたのね
焼き物セット 前回もときもおもったけど
おいしそうよね~
そして ここのお宿!いいですよね
高原とワンコもいいけど
海とワンコもいいのよね~
さ 次は 夕食ね??
まめちゃん 会いたかったよ~

2012.03.21 22:36 さのあママ #- URL[EDIT]

今朝コメ入れようとしたら消えた~、スマホのばかばか!!

今回のぽち君、君沢ユウキさん?
ごめん、、おばさんだし、わからないわ。。
私もちょっと憂いを含んだ昨日のおさしんが好き♪

焼き物食べながら日本酒といきたいわ~。。
はぁ、じゅるじゅる。。
もちろん夕食も楽しみ、ちょっと嫉妬入るけど!

2012.03.21 22:43 ピノホリママ #- URL[EDIT]

しぶごえ御宿海岸 やっぱいいですね〜。
いつか行けるかなー。。。行ってみたいです☆
その前に下調べ、下調べ、1部屋4頭なんて泊まれますか?
これ大事ですもんね。

あ、君沢ユウキさんって誰ですか?(^^;

2012.03.23 10:06 はなちょびぃハハ #- URL[EDIT]

私も君沢ユウキさん、知らないですe-330
だって、木枯らし紋次郎世代?だもの。。。
ぽち君に似ている位だから、イケメンに違いないのでしょう。(君沢ファンに怒られますね(笑))

前回のお食事処、行ってみたいです。
ワンコOKの和食って貴重ですもの。
それでオヤツまで出してくれるなんて、サイコーです!!

2012.03.23 19:45 かぴ #- URL[EDIT]

こんばんは。初コメさせて頂きます。

ぽちくん4回の痛い注射、がんばったのですね。
今後も、精密検査など大変でしょうが、がんばって下さいね。

千葉の旅行、皆さん楽しそうですね♪
しぶごえさん・・・お高いですよね(^_^;)
去年、秋に旅行を計画して行ってみたいな~と思いましたが、我が家では無理な金額であきらめました(^_^;)

2012.03.23 20:30 しょこたん #- URL[EDIT]
smilemon様

お返事遅くなりました!
いやぁ~、そんないいもんじゃないですよ~
でも嬉しいですぅe-343

実物はしょうもないほどの甘えん坊なので、アクティブなスミたんには
きっとシッポ丸めて降参しちゃうと思います。。。
土日で続き頑張りま~す!

2012.03.24 11:52 ぽち太 #- URL[EDIT]
さのあママ様

お返事遅くなりました!
特に海と砂浜以外、何にもないんですけどね?
部屋の窓からは、砂浜と打ち寄せる波以外見えないってのが、日常と違って良いのです。
何にもせずにボォ~っと外眺めて、気が向いたら愛犬と砂浜散歩。。
好きなんですv-238

病気と頑張って戦っているお友達ワンコ家族も良くなったらこんなご褒美あってもいいよね?

2012.03.24 12:01 ぽち太 #- URL[EDIT]
ピノホリママ様

お返事遅くなりました~!
今回は運転手だったので焼き焼きしながらノンアルビールを飲みましたv-406

宿に着いてからは夕食まで缶ビールやら缶チューハイまで飲んどきました~
(ワインとか持っていかないところが庶民な感じ?)
夕飯はこの土日で。。。

v-354ホーリィちゃん、ファイト!! みんなが応援してるよ! v-354

2012.03.24 12:42 ぽち太 #- URL[EDIT]
はなちょびいハハ様

お返事おそくなりました~
大丈夫です! 前回の時にセントバーナードとラブラドールとポメラニアン
(どの仔も皆、大きめ)の3頭がオーナーのご夫婦とお泊まりしてましたもの。
できれば、広めの3Fデラックスルームがお薦めです。(たいして宿泊代は変わらずです)
いつでもお付き合いしますよんe-343
あ、ちなみに「無駄吠えDAY」はいくら吠えても大丈夫!だそうです。

頑張ってるワン友さんみんなが早く元気になってくれるといいですね?

2012.03.24 13:05 ぽち太 #- URL[EDIT]
かぴ様

コウタロウ君、びっくりでしたね。。。
本当に心臓がバクバクしちゃうって感じがわかります。
落ち着いてくれてよかった~。

網元さんは御主人がワンコ大好きなんですって!
お店もすごく広いので一角(10テーブルあるかな?)が仕切られてワンコOK席になってます。
駐車場も広いし、九十九里浜のすぐそばというロケーションもGoodですよ?

2012.03.24 13:11 ぽち太 #- URL[EDIT]
しょこたん様

ご訪問ありがとうございます!
レオン君、元気になって本当によかったですねv-315
ぽちのチックンはそんなに痛そうではなかったのですが、とにかく診察台が
苦手で。。。 プルプル震えて大きなウサギのようでした。

しぶごえさんもお宿によってお値段結構差があるのでHPチェックしてみてもいいかも?
南房総方面はおすすめかも。
我家は母からも叔母からも会費を集めるのですが、ご家族分となるとね~
ちなみに叔母は500円玉貯金に励んでいますv-290 
楽しみのためにコツコツとだそうです

2012.03.24 13:24 ぽち太 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

