ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

スポンサー広告 > チックン4回終了しました。
病院 > チックン4回終了しました。

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

チックン4回終了しました。

2012/03/17(土) 23:21:41 病院 EDIT
こんばんは!
どうして週末になると雨がふりますかねぇ~
 


うれしいお知らせがひとつ。
お友達の かぴさんの愛息コウタロウ君 が馬尾症候群の治療のための手術を受け、
本日無事退院しました! よかったね~、コウタロウ君、かぴさん♪


ぽちの方は、週1回のアンヨ治療の注射、今日で全4回が終了しました。
内科治療はこれで終了。
少なくとも2~3週間、1ヶ月くらい様子を見ることになりました。

その後は、精密検査(CT、MRIなど)をすることになると思います。
(たぶん私がそう判断すると思います)

レントゲンでは診断に限界があるため、状態を正確に確認した後、
今後の治療方法を先生と相談していこうと思います。

ぽちの肩の骨頭部分の変形からくる痛みを完全に失くすには、外科的な手術を選択するしかない。
ということらしいのですが、気長に付き合っていく方法もあるとも言われました。

また、術式自体も選択肢はあるとのことなので、もう少し詳細がわかってから検討しましょう。

ちなみに本日の体重測定は 14.8㌔ でした! ぽち君&ばぁちゃ、偉いぞ 

明日から千葉の御宿に一泊旅行に行ってきます。(月曜日は有休♪)

チックンを4回も頑張ったしね?
好きなだけとはいきませんが、大好きな砂浜を  ウフフ、キャッキャ  と楽しんでくれればと思います。
砂浜は脚にも優しいのでね?

こんな顔、また見せてくれるかな?  笑顔2



明日に向けて、今夜もゆっくり寝ん子です。(写真は昨日の) おまたパッカぁ~ン て、ああた。野生は?本能は?

120316おやすみ① 120316おやすみ③



ご訪問ありがとうございます!
ダイエットもアンヨの治療も頑張るぽちに励ましのポチを! ぽちにポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



お知らせ

とっても可愛い女の子コギちゃんが新しいママンを待ってます。
推定2歳と若くて愛らしい子です。アンヨの治療も終わって元気です。
ももみん、ますますいい子に磨きがかかってます!


イナズマ組の活躍する「はなもこらちょびぃっとかい」からの転載です。

コーギー♀桃美_里親募集中
桃美ちゃん預かり日記
晴れ ときどき 仮ママ コーギー桃美
スポンサーサイト
Comment (12)Trackback (0)

今ごろはT葉に向かってか、近くまで到着している頃かしらか?
今夜はお天気いまいちみたいだけど、明日は楽しい
ウフウフキャッキャ日和になりそう^^
また旅レポも期待してるからね♪

ぽち君の肩、いろいろな方法が選択できそうだね。
一番と思える方法が見つかるまで、納得いくだけ
先生と話し合えますように!

2012.03.18 12:20 ピノホリママ #- URL[EDIT]

もう到着したでしょうか?
土曜日出発かと思って、心配してたんですよ。
御宿、お気に召したのねv-10
お料理も美味しそうでしたものね。
レポ楽しみにしてますよんe-343

肩についての選択肢、いろいろあるんですね。
じっくり考えて、最善を選んであげてください。
70%の保険だもの、心強いですねv-290

2012.03.18 14:35 かぴ #- URL[EDIT]

ぽち君
チックン終了お疲れ様
御褒美の旅行良かったねー
ぽち太さんもね♪
肩も良い方に向かいますよね
焦らず頑張っていって下さい

2012.03.18 14:54 さくらまま #- URL[EDIT]

うわっ、ごめんなさい。ぽちくんの肩の事全然わかっておりませんで。
納得のいく治療の選択肢がみつかりますように。
御宿か~、いいなあ。ひとりで3頭みてると中々連れてお出かけとはいきませんわ。・・・・ま、田舎だから、毎日がドッグランなのが救いかな・・シニアずだし。

2012.03.18 20:32 コギ母 #Gsjs5sEg URL[EDIT]

コギ母家にはすんばらすぃイングリッシュガーデンがあるぢゃないか!
とひがんでミタ

よかった~今日は快晴よっ
砂浜ウフフキャッキャv-352できた
みたいね?
グイグイ引っ張る暴れん坊では
ウフフキャキャにはならないのよね・・涙
砂、足にいいんだ・・走る係、ぽち太さんなの?
翌々日に激しい筋肉痛が襲うかも・・
ご注意をば。

2012.03.19 12:26 さのあママ #- URL[EDIT]

ぽち君の肩、心配ですね。
治療は基本的には2通りですか?
シェビー号も股関節のはまりが浅くて2通りの選択肢でした。
結果、サプリと鎮痛剤で今に至るです。
若い頃は遊びも激しかっので鎮痛剤は多用しましたけど、6、7歳頃からは飲む機会も随分 減りましたよ。

2012.03.19 13:45 シェビーパパ #- URL[EDIT]
ピノホリママ様

お返事遅くなっちゃいました。ゴメンナサイ!
ホーリィちゃん、まずは順調でよかったです。

ぽちは痛いのかそうでもないのか、遊びたがるのが困りもの。
でも、ずっと我慢させて過ごさせるのもそれはそれであんまりなので、
うまい付き合い方を見つけないとですね~。
取りあえずクッションの良い砂浜で走れて楽しそうでした!
今日は既に自分の寝床で夢の中ですe-261

2012.03.19 20:58 ぽち太 #- URL[EDIT]
かぴ様

お返事遅くなりました~。ゴメンナサイ!
日曜日はお天気いまいちそうだったので、ゆっくりめに出発。
海鮮モノ食べて、ドッグカフェでお茶してお宿に入るだけでしたの。
ぽちは1回来ているので、下の海岸をベランダから眺めて、
お目目をキラキラさせてましたv-353

70%保険、保険の対象になる範囲や症状など結構ややこしいんですよね?
きっちり勉強して、最大活用します!
コウタロウ君、もう少したいへんだけど頑張ってね!

2012.03.19 21:14 ぽち太 #- URL[EDIT]
さくらまま様

お返事遅くなりました~、ゴメンナサイ!
T葉の海(御宿海岸)は今回もきれいで気持ちよく
お散歩できました♪

ぽちの肩は確かに良くないのだけど、本犬いたって元気なの。
元気過ぎるのが原因ですね。。。
彼の犬生が満ち足りたものになるよう、最善を尽くしますよ!

2012.03.19 21:30 ぽち太 #- URL[EDIT]
コギ母様

いえいえ~、ホーリィちゃんやコウタロウ君のように緊急を要するようなもんじゃないのですよ~。
本犬もいたって元気ですしね?
たぶん、気長に付き合っていく類のものではないかと。。。

今回、3ワンズ連れのご家族もいらっしゃいましたよ?
シニアーズでものんびり海岸散歩、絵になりそうではありませんか!
あっ、でも毎日が素敵なイングリッシュガーデンに放牧ならそんな必要もないですね?

2012.03.19 21:43 ぽち太 #- URL[EDIT]
さのあママ様

ええ!運転も抱っこも散歩も走るのもカメラマンも私が担当です!!
ついでに旅行先でのご飯の世話も!
そのせいか、ぽちは海岸で嬉しそうにダッシュしても
必ず振り返って最高の笑顔で走って戻って来てくれるんだゆe-266
だから飼主は走らなくてもOK! 筋肉痛にはなりまへんのよん♪

お天気の心配ありがとでちゅ❤

2012.03.19 22:07 ぽち太 #- URL[EDIT]
シェビーパパ様

ご心配くださってありがとうございます!
シェビー君も関節痛と長いお付き合いなんですね?
色々参考になるお話、とってもうれしいです。
お医者様も飼主がどうしてあげたいか?によって、治療法を考えましょうと言って下さってます。
完全治癒ということなら関節固定という、かなりハードな選択もあるのですが、
今のところそこまでは考えられません。
体重のコントロールと運動制限&鎮痛剤の適宜使用も全然ありかと思ってます。
精密検査の結果では、痛みの原因部分のみ取り除くこともありかもしれません。
いずれにしても、プールトレーニングとは長いお付き合いになりそうですv-290

2012.03.19 22:18 ぽち太 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

