ぽちのシッポ

立派な尻尾を持つ我家の甘えん坊コーギー“ぽち君”との何気ない日々をのんびり綴っていこうかと思います。カラダは大きいけれど心は極小犬なかわいいやつです。

2013年09月 の記事一覧


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

白馬へ 2 〈お宿と晩ご飯〉

2013/09/29(日) 22:44:41 ぽちとの旅行 EDIT
こんばんわ!
やっぱり一週間ぶりになってしまいました。。。。

既に記憶は怪しげですが、初秋の白馬旅行記のつづきです。


キレイなオープンガーデンとジャンプ台観光を楽しんだ後は、今回のお宿に向かいました。

お宿はこんなところ。

しぶごえグループの「フェニックスウィング白馬」です。

約2,000平米の敷地内にメゾネットタイプのコテージが17棟。
大きなログハウスはフロントとレストランです。

2013_0915_170338-P1070455.jpg2013_0915_170423-P1070457.jpg
2013_0915_170447-P1070459.jpg2013_0915_170701-P1070462.jpg


お部屋に案内された後は、お風呂(温泉ではありません)に順番に入りリフレッシュ。
夕飯までのんびりと過ごします。

当然、私は愛息の懇願に負け、ボール遊びにつき合いましたけど。。。

日も暮れてディナーは6時半から。

のんびりとトイレ散歩をしながら、レストラン棟へ。

本日の会場はの第2レストランへ

第2レストラン  落ち着いた照明のこじんまりしたスペースです。


メインは信州牛の溶岩焼き。まめままは肉NGなのでマスかな?魚介類を用意してくれていました。
メインの他にも、地元野菜のバーニャカウダやお蕎麦をアクセントにしたお皿など
工夫されコースでした。

溶岩焼きの鍋?鉄板?はワンコが付いたオリジナルです。

1日目夕食②

お野菜もたっぷりで、ボリューミー   贅沢でした。


さて、翌朝は雨が少し降ってたかな? 降ったり、やんだり な感じだったかな?

そんなにひどくは無かったので、てくてく レストランへ。

朝はまったく夜の雰囲気とは違って、カントリーな感じで高原に来たって感じでした。

窓際のお席が空いていたので、ウッドデッキ側にピノホリ王女ズ、ぽちを係留。

爽やかな空気もスパイスにしてビュッフェ形式の朝食を楽しみました。

2日目朝食へ



ロビーで集合写真をパチリ   2013_0915_090047-P1070386.jpg


コテージに戻るとなんだか雨が本降りに。。。

白馬村は基本アウトドア系が充実しているので、室内でワンコと遊べそうなところは
無い模様。。。

諦めて、のんびりゴロゴロすることにしました。(この後、奇跡の天候回復があるんですけどね?)

外が雨のせいか、ワンズもまったりぃ~   

そんな時、ちょっとビックリの出来事が! これ見て下さい!!


ぽち坊ちゃまったらピノホリママの膝枕でおくつろぎでございます。

2013_0915_094555-P1070392.jpg2013_0915_094607-P1070393.jpg

飼主以外になかなか心を許さないぽち君ですが、ピノホリママとはすっかり仲良しさんです


では、この後、奇跡の回復を見せた天候と、たまたま見つけた素敵温泉のご紹介は

次回につづく。。。。




甘えん坊のぽちにポチっとおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment (14)Trackback (0)

ページの最初に戻る

